サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています



記憶に最後まで残るのが匂いです

みなさま、どうもデス。
仕事先のおねーさまに消しゴムハンコを見せたら

「まー凄い。猫田さんに出来ないコトってあるのー?」

と、キラッキラした目で言われました。

そりゃ、アルに決まっています。

まず

空を飛べません

そして

ロケットパンチを出せません

この2つが出来ないのは、結構困ります。

と、言ったら

「そうなのー」

そうなんですヨでイラッしゃいませm( __ __ )m


では、本日の消しゴムハンコ、は、オリジナール、です。

img182.jpg

今、動画を3つほど作りたいと思っておりまして

①消しゴムハンコの作り方
②家庭教師ヒットマンREBORN



③オリジナール

この消しハンも、③のための習作です。

けいおん!動画に続き
ボーカロイド初音ミクさんに歌って頂くので
猫田的初音ミクさんを模索中。

そしてキツネも、模索中。
動物むずかしー、ヨッ。
足の動かし方が、わっかんねー、ヨッ。
完全に勘で描きました。これじゃイタチかテンだって。

しかし、オリジナルとか言っておきながら
完全なるオリジナルでは、ナイ。
色々入っちゃってます。
某イラストレーターの方とか、映画『うずまき』の佐伯日奈子さんとか。
頭の中のモノが、やはり、でます。

なんだろう。
自分に自信がナイので、ヒいちゃうんだろーなー。
そして、根がナマケモノなので、メンドくせーんだろーなー。

消しゴムを彫るのは、楽しー楽しー楽しー
だけなのですが
オリジナールっちゃ、下絵を描かなきゃならん。
これが、時間がかかる。
描き始めると、ポロポロと、思ってなかったモノが出てきて
シャーペンが止まらなくなるのですが
描き始めるまでに、時間がかかります。
実は結構、悩みます。
むーんむーんと鳴いてます。

自分の好みから言うと
もっとオンドロオンドロしたモノが良いのですが
血がしたたってたり、腐ってたり、ネ❤
音楽の人が音楽を作ったので(当たり前だ)
そーもイカン。
ワタクシがオリジなら、音楽もオリジだ。
オリジで勝負だこりゃマイッた。

初音ミクさんも、もっとカワユク幼くしたほーが良いのだろーなー。
むーん。

とか言って、割りと楽しんでいるのデス。
夏休みの宿題、的、な。

あ、宿題は楽しくナイな。楽しくナイ、ね。

じゃあ、夏休みアニメ劇場、的、な。

P7292684.jpg


一部でリボーン消しハンがウケたので
②のために集めたリボーン画像の中にあった
爆笑なパロディー(同人とも言う)を、掲載。
載せていたサイト様が、そろそろ終わりそうな気配だったので
お断りを入れて、貰って来ました。

ここから下は、リボーン観てる人でないと、面白くないかと思われます。
それでも見てやるヨ、ってなヒネくれた方に説明しますと
リボーンとは、友情・努力・勝利の少年ジャンプの漫画で
なんか、戦ってます。いつも、修行してます。
画像でフューチャーされている人は
暗殺軍団ヴァリアーのリーダーで、悪い人です。

xanxus1.jpg
xanxus2.jpg
xanxus3.jpg
xanxus4.jpg
xanxus5.gif
xanxus6.gif
xanxus7.jpg
xanxus8.jpg
XANXUS9.jpg
xanxus10.jpg
xanxus11.jpg
xanxus12.jpg
xanxus13.jpg
xanxus14.jpg

さー、昨日、コミケってなあに?
というご質問を頂いた方々
コミケとは、上記のよーなモノを売ったり買ったりする
トコロなのですよー。

だからワタシは、ナ・ニ・に・なりたいんだー(T△T)

まあ、素人の人だけではなく
プロの方が、クライアントや世情の好みではなく
自分の好きなコトをやりたい披露したい
な、場でもあります。

そーいや高校生の時、あまり親しくもナイ先輩に

「一緒にコミケ、行きませんか?」

とか言われたコトあったなー。
不穏な感じがして、行かなかったケド。
なんか、匂ったのか、猫田! ナニかが匂うのかーーーーー!!


動画鋭意製作中モノを作るのはなんにせよ楽しいデスね
もにもに悩んでいる猫田に愛と応援のクリックスミマセン

« 暑さで電波が飛びました|Top|鬼畜のススメ »

コメント

動画って撮影するんですよね。
torotoroは超苦手。
今週末、ちょっと復調したとろとろの動画をUPしようと
デジカメで撮影したら、なにをしたいんだかわからない状態。。

あ、できたらここで発表してくれるんですよね?
ぜひ拝見したいです。消はんの作り方動画。

匂ったんだわ・・・。

すごいね・・・。
きっと かぎわけられたんだよ・・・。(@_@;)
なんちゃって・・・。

いいね いいね とっても とっても オリジナルハンコ 好き~
きれーなおねーさんできてるぅ~ どことなく 妖しいよぉ~
このおねーさんが動くと楽しいだろうなぁ~と 純粋にハードルを上げたくなる私がいます。(放置してください)( ^^) _旦~~


オリジナルいいじゃないですか。
そのかわり考えるのも書くのも難しくてめんどくさいんですよね。
でもオリジナルとかって自分の中の引出しからいろいろ組み合わせたものだと思うので。それでいいんじゃないでしょうか。少なくとも僕には余裕でオリジナル物ですが。

親しくもない先輩にコミケに誘われたのは、多分なにか匂ったんでしょうね…。

はじめますて

訪問ありがとう。きゃ!

うれしいの一言につきます(〇>_<)

内容が実におもしろくて

キツネは難しいですよ

昔ダチに頼んだら難しいって苦戦してたっけ。

そん時は九尾之狐だったかな

ケシハン

楽しみにしてます

ぽちっとしときます

(・∀・)ノ

torotoro様
ワタシの動画は、ブログに掲載しているような消しハン画像を
てらてら並べ、文章と音楽をつけただけの
いわばスライドショーなので、撮影はしません。
撮った写真や画像を、windowsに元々ついている
ムービーメーカーで編集しています。

あ、勿論発表します。
毎回、みなさまに観て頂いています。
ただ、消しハン動画は悩んでいるのですヨ。
それこそ撮影するか、いっそアニメみたくするかで。
まあきっと、今までと変わり映えしないモンになるでしょーが。

アンパンウーマン様
では、問題は、かぎわけられたコトではなく
ナニ、を、かぎわけられたのか、ですね。

気に入って頂けましたか。良かったー。嬉しー。
きれーなおねーさんはきれーなのですが
初音ミクさんにしては、ちょっとカナーってトコなので
ビジュアルを変えるかもかも。
でも、動かす、かあ。
そこ実は、悩んでいるのですヨ。ソフトがねえ。
出来なくはないのですが、メンドクサイの( ̄曲 ̄)

ポン太様
オリジナルいいですか。大丈夫ですか。余裕ですか。
ポン太様にそー言って頂くと、ホッとします。
まあ、そーですよね。
頭の中にはすでに色々入っちゃっているのでどーしよーもナイ。
よーはソコから、ナニをどうだすか、ですよね。
ありがとうございます。

やはりナニか匂うのですか。もしやそうかとは思っていました。
そういうコトは、割とあるので。
で、ナニが匂っているのかは、追求したくない感じです・・・。

白い小梅様
こちらこそ、ご訪問&コメント頂いて
嬉しいだの喜ばしいだのこりゃまいっただのの、二言三言につきます。
キツネ難しいですか。やはり。うーむ。
しかも動物は彫り慣れてナイのですよ。うーむ。
生モノのキツネを見に、動物園に行きたいのですが
暑くて動けません。

ぽちっとありがとうございますなトコロ
ひとつお願いが。
今度お越し頂く機会があれば、ぜひ、白い小梅様ブログのURL入りで。
実は大変失礼ながらも、URLがどっか行っちゃって
再訪問ができないのデス。
ぜひ( ̄人 ̄)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/574-7bd9f1e1

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

