サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


暑さで電波が飛びました

東京毎日気温が30度越え。

あー、これは、ワタシに対する挑戦だな
いや、挑戦されてるのか
地球からの挑戦か
でも、地球温暖化は温室効果ガスでヒートアイランドだから
東京都からの挑戦か、石原慎太郎からの攻撃か
でもしかし、オゾンがアレでナニで対流圏で成層圏で
太陽放射エネルギーと地球放射エネルギーとのバランスがソレだから
宇宙からの挑戦か

と、ウツロに高円寺純情商店街を歩いていましたら
前を歩いていた、大学生らしい男子2人組の会話が
耳に入る。

「そーいやおまえってサ、見たコトあんだっけ
カッパ

「や、ないっスね」

「いや、いーんだゼ。カッパ
パねえって」

パねえのは、アナタの目(もしくは首の上に乗っているモノ)だと思います。

以前行った、電車バーのバーテンさんからも
カッパ自慢をされたコトがありますが

※参考資料:『青春18キップを持って途中下車』

なんですか、カッパというのはそんなに
ポピュラーでラグジュアリーなご当地レベルのモノなのですか?

「おれ今日、カッパさんに尻子玉取られそーになってよー
マジやべーそっこー逃げたよ」

「よく助かったなー。カッパさん、今月の尻子玉数
やべえらしいゼ」

みたいな、かつあげレベルとか!?


と、いうワケで

P7302685.jpg

カッパ。

以前彫ったスタンプ消しハンの黒い消しゴムの残りです。
トレースしにくいなら、もうしないコトに決め
消しゴムに直接、下絵を書く。もの凄くい―加減に書く。

img183.jpg

カッパ。

もの凄くい―加減に彫りました。
でも意外にかわいい。結構気に入ったかもです。


河童の川流れって言葉ありましたっけイヤ島流し?
会いたい妖怪はあずき小僧な猫田にクリックねん
スポンサーサイト

« そうめんはワサビ派です|Top|記憶に最後まで残るのが匂いです »

コメント

こんばんは

河童・・・・
ああ、そろそろそんな季節ですね
毎夜
ひょろろん
ひょろろん
と鳴くんですよ
こちらじゃあんまり見れなくて
残念ですね

たかのゆき様

どうもデス。
あーそうですか。夏の風物詩なのですね。
そして
ひょろろん
ひょろろん
ですか。
その声は聞いたコトがないです。
でも、夏を感じる響きですね。さすが河童です。
東京の河童は、昨今増殖するブルーギルなど外来種のせいで
絶滅危惧種に認定されています。

河童の黄桜

って全国で売られてるんですかね?
CMの「河童っぱ~~きーざくら♪」って音楽もですが、絵の方のグラマーな河童さんも印象的でしたが

河童

こんばんは!
かわいいですね。
ラフに書いた感じが味があって良いです。
なんでも描けますね。

河童の好物はキュウリだそうな。
草食系?!

河童の島流し

川を流れていく河童もかわいいけど
島流しされる河童って!!

直接下書きの河童さん
超 好みです。 
酒瓶がポイント高いです。

ちなみに茨城牛久沼は河童の故郷です。
お会いしたことはありません。

河童の川流れってことわざですよ、ことわざっ。
猿も木から落ちるってのとおんなじね。
油断しちゃいけないって戒めですよ。
ってわかるか。すいません。
ちょっと酔っ払ってるもんで。
ぼーいち様ならきっと受け止めてくれるだろうと
覗きにきたら、なんとまあかわいいかっぱさん。
かっぱさんらになぐさめてもらったので寝ます。

ではおやすみなさい。
認証キーワード、大丈夫かな…

かっぱっぱー

ざっくり彫った感じのかっぱ、いいですね。
小島功画伯のかっぱは子供心にも
ファーストドエロインパクトを感じ取ったものです。
…すいません下品で。画伯、罪なお方だ。
ところでかっぱとプレデター、似てませんか。
プレデター若干ロン毛気味ですけど。

コミケ申し込んだんですか。ははは ←失敬
行きも帰りも色んな意味でガチ地獄なので
夏ではなく、冬を選んだのは賢明だったと思います。
カートつきのかばん持って行くといいですよー。
(声優子が持ってる気がするんだ、なんとなく)
あ、一周年おめでとうございます。と今頃言う。

あめのむらくも様
黄桜って、わりとラフに全国区かと思っていたのですが
実際はどーなのでしょ?
黄桜のCMは名作ですよね。
音楽も残りまくりだし、女河童がすてち。

ei様
どうもデス!
かわいいでしょ、そう、ナンの期待もせず彫ったら
結構かわいかったという。
いやいやいや、ナンデモ描けません。
妖怪だから、描けただけデス。

そうか!
河童はいまどきの草食系男子。
だから、恋にはあまり燃えず、尻子玉を取る、と。

まいまい様
島流しをされた河童って、色々妄想が膨らみます。
脱走を企む彼は皿と甲羅を鍛え、いつしか河童王と呼ばれる・・・
みたいな。

超 好みですか。超 嬉しいです。超。
やはり、河童は酒瓶ですよね。
宴会とかしていて欲しい。

おおお、河童の実家でしたか。
ぜひ、きゅうりをエサに、旦那様に釣って来て貰って下さい。

torotoro様
それでも、河童には川をたゆたって欲しいデス。どこまでも。
そしてやがては海へと辿りつき
マンボウに乗って、アメリカへ。河童。るんぱっぱ。
やはりお酒には河童ですね。
河童とともに飲み明かす酒は、さぞ楽しかろう。
そしてつまみは、きゅうりであろう。

引っ掛かるようなキーワード、入ってませんよ?

カラオケ部様
ざっくりうっかり彫ったらあらやんだかわええ。
あの河童はエロかったですよねえ。
エロ気むんむん。
当時のおとーさま方がのきなみやられた
と、あの頃は今的な番組でやってました。
河童とプレデター・・・
お申し出の意図は汲み取れるのですが
すみません。いかな部長でも、それには賛同できません。
だって、プレデター最初に観た時
落武者!?って思っちゃったから。

それがですな、まだ申込はできていないのです。
申込むための申込書を申込んだらいまだ申込届かず
申込が申込めない状態です申込が。
さあ、何度『申込』と書いたでしょう。
や、ありがとうございます。と今更お礼。

河童さんだぁ~

うふっ思わず笑みが・・・。
いい雰囲気~ 3匹「?」連なってるのがいいね!

なんか 河童って好きなのさね!
ガラスやら人形?の河童 気が付いたら家にコロコロ・・・。
なにより DCカードのCMで中井貴一と一緒に出てくる河童見ると ついついDCカード作ろうかと・・・。

やっぱり 本物は かわいくないのかなぁ・・・。
出来れば かわいいといいなぁ~
怖い河童なら 合わなくていいやぁ~
(存在することが前提で話す自分がかわいそうになりつつも・・・)
プリティカッパ (*^。^*)会いたいなぁ~ 
あ・・・基本放置でお願いします。 (*^^)v

自分の話の密度が高い・・・

こんにちは。ただ今オープンスクールから帰ってまいりました。成り行きで吹奏楽の体験をして。美術部に行って見たいなぁと校舎をうろうろしていると、いきなり「吹奏楽の見学に来ませんか」と声をかけられて、「・・・えっ、あっはい。」という意味不明な返事を返してしまいました。部室に入るとフレンドリーな明るい先輩が「なんの楽器体験したいか考えといてね。」「・・・えっ、あっはい。」そして流れに身を任せてクラリネットを体験させていただきました。私は変な音しか出なかったけど楽しかったです。以上、報告終わります(?)

カッパかわいい。テレビで見る怖いカッパはいただけません。カッパはなんの気まぐれかたまにかきます。
消しゴムハンコ天然部長にみせました。一緒に喜んでくれましたよ!!

アンパンウーマン様
へー、河童好きなのですか。
やはり歴史の重みある妖怪、河童。
人気がるのですね。
DCカードのCMは河童とタヌキと人間のでかさ比率が気になります。

本物は可愛くないかと思います。
だって、緑色だし。きっとブニョブニョしてますよ。
で、相撲好きで酒飲みでつまみはきゅうりって
田舎のじーさんみたいだし。

森の家具屋・・・の娘様
お帰りなさい。暑い中オツカレっす。
吹奏楽部、いーじゃないですか。音楽出来ると良いです。
いっそ、吹奏楽部と美術部とダンス部(?)に入り
踊りながら演奏して油絵を描ける人、を目指す、とか。
そーぞーもつかんな。
今思えば、銭を出さないでおケイコが出来るのは
学生の時だけ。お得です。
楽しいコト見つけて下さい。

おー、河童書きますか。
かわいい河童なら、『カッパの飼い方』という漫画の河童
そーとーかわいいですよ。
部長にお礼を言っておいて下さい。
あ、あとおかーさまにも、椅子の張替方法を丁寧教えて頂いて
ありがとうございました。と、お礼を、ぜひ。

いまさらなのですが・・・

なんだか時間が過ぎちゃいましたが、娘に消しハン送ってくださりありがとうございました。
娘がとても喜んでいました。なぜか私も喜んだ。
実物を見て、猫田さん天才だ~と思っちゃいました。

森の家具屋様

すみません天才です。ウソです。
おかあさまから御礼賜り、きょーしゅく至極でございます。
娘様、お喜びですか。それはナニヨリです。ワタシも嬉しいです。
今度、椅子の張替にチャレンジします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/575-3511d618

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

