サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています



いつそりうぐうへつれていつてかこつておこうか

img186.jpg

タコ太鼓を叩くの図。

オリジナルです。
えー、そうですよダジャレですなんですかいけませんかオッサンですか。

資料的なモノを見て彫るのは諦めました。
見るとソレにひきずられるし
ネットで資料探している内に、タイの死体博物館HPとか見ちゃうし。
で、見ないで彫ったら、こんなモノが。
大体、タコ彫ろうとか思ってなかったよな、確か。

いつまでも、消しゴムがナイと言ってばかりでは、ノウがノウなので
なんですかいけませんかだからダジャレですよ。
色々な消しゴム(100均限定)で試すコトにしました。

タコ太鼓は

P8032693.jpg

コレで彫りました。まとまる君です。まとまるらしいです。

彫り心地がブヨンブヨンして、刃物を入れる時
消しゴム側の
『本来の目的と違うよー』といった抵抗を感じるが
彫れなくもなくもなくない。
トレース及びインク付けには、特に問題ナシ。

おススメ度は、★★★☆☆
です。
誰にススメてんのか、わかりませんが。


とーとつですが、みなさまの

『コイツが地上にいたらいやだなー』

と、思う生物って、ナニですか?

猫田は断然、タコ、ですね。

以前、タコの生態をテレビ番組でやっていたのですが
タコというのは、もの凄く体が柔らかく

まあ、見るからにグニャグニャですけど

その柔らかさは、直径1センチのパイプ管を通れるほど
下手すりゃ、どんな隙間でももぐれるほど

という映像を流していました。

どこにでも入り込み、くっつき、登り、すばやく潜行する、タコ。

ショーゲキ
ってコトは、ですよ
もしタコが、海中ではなく陸地の生物だとしたら
ポジション的には、ゴキブリポジションなワケですよ。

ふと後ろを振り向けば、壁にタコ、ひっついてる。
タコジェットを撒けば、タコ、箪笥の後ろへ。
タコホイホイを仕掛けても
タコ、その足をうにょらかうにょらかと出し
そのまま逃げていく。
1匹見たら30匹のタコがいると言われ
シャワーを浴びている時、プチチと音がするので見てみれば
排水溝から、タコの足。
雑誌を丸めて叩いても、吸盤にくっつき退治できない。
夜中に好きな女子からの呼び出し電話
うきうきで行くと
「タコが出たの! あたしムリだから~」
タコを駆除して、それでバイバイ。

ホラ、冷蔵庫の後ろから、タコがこちらを窺っている。

タコ、こえええぇΣ(|||▽||| )

タコが海洋生物で、本当に良かったと思います。

P8042695.jpg


猫田の妄想は大概賛同を得られません

« 浮世に残すは酒か銭|Top|敗北感は人を成長させるが度を超すと人を意固地にする »

コメント

地下にいるミミズ。

こいつが地上に、そのへんにごっきーのようにいたら
torotoroはたぶん即死すると思います。
やつを天敵とする生き物っていったらもっと微細な生き物。
自分の前世はそういうものだったと思うのです。いや真剣です。
この時期はミミズのミイラがあちこちにころがっています。
いつも下を見て歩くtorotoroでございます。

ミミズいやです。ほんとにいやです。
絶対彫らないでください。

まとまるくんの細長いのtorotoroは下書き消すのに
つかってますよ。
消しかす 「ちょっとまとまる」くんです。

・・・。

ぼーしゃま タコは許してあげてつかーさい (T_T) 
タコは 許せるよ! だって  タコは おいしいじゃないかぁ~
まぁ 確かに 陸地にいらっしゃられる(?)と えぐい映像だけど・・・。

でも タコがないと タコ焼きがぁ~(そっちかい!)出来な~い。
タコのカルパッチョ タコのにぎり タコのタコス(?)ダジャレに染まってみました (*^^)v

その点 ゴキブリには生存価値が 見いだせない!
マニアもいないし 病原菌まき散らすし・・・
何より 気配全開で 昼夜問わず 平気で徘徊し・・・。
目があえば(?) こっちに向かって飛んでくるぅ・・・。(@_@;)

怖すぎるぅ~ 興奮しすぎました (-_-)/

ぼーちゃまのオリジナル消しゴムハンコ 好き・・・。
タコの目が・・。プリティ (*^^)v

こんばんは。。。

タコですか?
でも、タコうまいですよ(^-^)

自分の『コイツが地上にいたらいやだなー』・・・

ん?

ん?

なんだろう??

なんもなかった。。。


たこたいこをたたくたこちゃんにぽちん。。。

タコの島

ウチの地元(愛知)では、タコがうんまい島があって、
民宿に泊まると、「丸ゆで」で出てきます。
ハサミで足をブッチ切って食べます。美味です。
タコしゃぶも美味です。

ゆえに、もし、陸上にいたら、鍋に湯を沸かして、「丸ゆで」に
しちゃうってのは、どうだ?食べたもん勝ちですな。

以前、友人が台風のときに、道端で「松葉ガニ」を拾って、
後で逃がしてあげたそうです。「松葉ガニ」ってとこがスゴイ!

お返しに、私は自宅近くで「キジ」が走ってるのを見たので、
「ちなみに、犬もサルもきび団子も居なかったけど…」と話したら、
「どんだけ田舎~?」っと返された。捕まえたら、キジ鍋?
(キジ鍋なんか、食べたことナイケド。)

それから、子どもの頃、近所にウナギの養殖場があって、
軽トラが帰って行くときに、2~3匹落としていったんで、
それを拾って夕飯のオカズにしました。
その話、みんなに「ウソやろ~」と言われますが、本当です。
昔は結構、牧歌的というか、サバイバルな生活だったですな…。

オニヒトデもちょっと嫌ですよね。


イカかな。。。

次に海から地上へ上がるように進化する海の生き物は
イカと言われているらしいですよ。
さらに、普通のイカではなく、4M級らしいです。
でっかいイカとかでっかいクラゲは地上にいたら困るかな。

ちいさいタコならかわいいもんじゃん。
「おかあさん、たんすの裏のタコ捕まえたよ」
「あら、今日の晩御飯はタコ焼きにしましょう!」
なんて、ね・・・
あ、だめですか?

torotoro様
地底は危険ですね。
以前何度か書いたのですが、猫田宅には地底生物が時々出るので
地下生命体には用心しています。
そうですか、そんなにミミズ、お嫌いですか。
東京はなんつっても土が少ないので
見るコトも少ないデス。
ミミズのミイラって、子供の頃以来見てないかも。
そういや、『ミミズバーガー』って映画あった・・・いえ、なんでも。

なぜかしら。
絶対に彫らないでとか言われると彫りたくなるのは。
いえ、彫りませんケド。

「ちょっとまとまる」くんとは、かわいいですね。
やはり、まとまるですか。

アンパンウーマン様
まあ、ワタシもタコ食べるぶんには好きなのですが
家の中にタコがうにうにしているビジュアルを想像すると
たまらんモノがあります。
でも、タコ焼きは好きです。タコ焼き器持ってます。

ふふふ、おかーさま
いるのですよ、世の中には、ゴキ○リのマニアが。
存在するのですヨ。
飼育用○キブリなどというモノも、売られているのですよ。
ふふふ、ふ。こえええぇヾ(*T□T)

タコ消しハン気に入っているので
お褒め頂きタコ躍りしてます。

G1様
はい、タコはうまいです。
食べるに際しては、問題ありません。
地上にいたらいやだな生物、いませんか?
ワタシはあと、うみうしとかもちょっとイヤです。
だって、紫のなにか吐くし。

ぽちんと頂きありがとうございます。
激しくタコ踊りで喜びます。

Seawind様
知多半島にある島ですか?
行ったコトはないのですが、話を聞いて
ごーかいだなーと、ちょっと憧れてます。

まあ確かに食べたモン勝ちですが
出て来た時のドッキリ感をそーぞーすると・・・。

えっ、松葉ガニを拾う?そして、逃がす!?
ワタシなら絶対に逃がさないですね。
それこそ、丸ゆでです。
だってカニ、食い尽くしたいほど愛してるから。

キジ、ですか。すげえ。
キジって見たコトあったかなあ。
しかも、走るキジ。なんだかすげえ。

ウナギって、落ちてるもんなのー(ノ゚⊿゚)ノ
それ、食べない場合は交番に届けるのですよね。
そして、落とし主が現れない場合は
半年後に戻って来る、と。
その間、お巡りさんがウナギの養殖をするのだろうか。

スズキリ様
いそぎんちゃくも、わりとイヤです。
オニヒトデが地上に現れた姿をそーぞーしたら
楳図かずお的な絵が浮かびました。
漂流教室に、オニヒトデな怪物が出て来たよーな。

ei様
えっ、イカですか。マジで。
しかも、4m級といえば、大王イカですね!
ヤバイです。それは危険です。
大王イカは、17mのモノが発見されているのですよ。
しかもイカは、死体を食うのですよ!!
おおおぉノ( ̄0 ̄;)\

イイダコ的な小さいヤツなら、確かにかわいいです。
会話の情景をそーぞーして、微笑ましい気持になりました。
でも、デッカいタコだと
オーノー。
捕まえようとすると、スミ吐くし。掃除が大変だし。

>なぜかしら。
絶対に彫らないでとか言われると彫りたくなるのは。
いえ、彫りませんケド。

彫ってもいいけど、ここにUPしないでくださいましねw

torotoro様

かしこまりました。
釣りをやっていたので、ワームには馴染みがあるモンで。

エイリアンチックな頭がオリジナリティーですね。
タコ、イカって初めて食べた人は正気か?と思ってしまいます。
家の中でゴキブリ代わりに発生したらめちゃ気持ち悪いです。
でも旨いんですよね、タコ。
でもなんでイカより高いんでしょうか。
この前ケチってイカでたこ焼き作りましたがやっぱタコじゃないと駄目でした。

さっきネットで消しハンを検索したんですが意外と消しハンやってる人って多いんですね。
ブログ村けしゴム判子ランキングって奴で500人以上の登録…。
これはKY消しゴムもすぐ売れちゃいます。

ポン太様

あと、なまこもですね。
最初に食べた人はどんだけチャレンジャーだよ、と思います。
そしてウマいですね、タコ。
イカも高くないですか?今。
なんか、裏切られた気持になります。
イカは、大阪のイカ焼きがウマいです。
タコ焼きはやはり、タコです。
エビで作っても結構ウマいですが、やはりタコです。

多いんですよね。消しハン人口。
ビックリです。やはり、手軽だからでしょーね。
ブログ村の消しハンランキングは
実は、800以上の登録があるのですよ。
すげーっス。
やはり、オリジナリティーをだすには、ホラーかな
と思う、今日この頃です。

最初に食べた人

ひまです。(爆)

一見、普通だけど、とんでもないチャレンジャーは「ふぐ」だと思います。
食べれるところ、食べれないところを見極めるためにどれだけの犠牲を払ったのやら(^.^;;)



で、イカやエビが入ってても「たこ焼き」なんですかね?

あめのむらくも様

そうですか。

確かに、ふぐの見極めには、相当な命が失われているでしょーねー。
そして、そんだけしても食べたかったトコロが凄いです。
アレですかね。独裁的な王様がいて
己の食事の幅を広げるため、民の命を犠牲にした、みたいな。

丸くて焼いてあれば、なんだかタコ焼き。
ソースと青のりと鰹節がかかっていれば、もっとタコ焼き。
マヨが添えてあっても、結構タコ焼き。

田中裕子…(古いか)

ハンコちょっと吾妻ひでおチックですね。
でもやですよー、スピーディーなタコ。
あー、マンボウがあのイッちゃってる顔のまま
ゆっくり陸上移動してたらすんごい嫌かも。

世界三大博物館て故宮と大英とルーブル、で
合ってますか。ルーブル以外は行ったな。が
翡翠をくり抜いたやつとか100人の子供とか
ミイラとか色々混じっててカオス。
欲張ると修学旅行みたいになっちゃうんですねー。

カラオケ部様

北斎漫画は良かったですね。
あんま覚えていないですが。
マンボウがゆっくり・・・( ̄∇ ̄)
ナニも出来ずに、そのまま見守ってしまいそうです。

ルーブルは3大美術館に入れられるコトも多いので
ワタシのイメージでは、あと、カイロとかバチカン
メキシコ人類博物館、とか。
でも、ルーブルを入れる人も多いですよね。
博物館って、あのマニアックな混沌感が好きです。
でも、ミイラが一番好きです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/578-9218594b

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

