サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


浮世に残すは酒か銭

義理がけで酒を飲まねばならぬ日々が続き
もう、2日酔いだか3日酔いだか一週間酔いだか、わかにゃにゃい。

猫田は知らずに、酒に強いというウワサが流れており
おまけに、飲んでるっつーのに
オセロだのポンジャンだの、人生ゲームだの、挑まれる。
あ、子供3人になったから、ボーナスタイムだよこせ。

めんどくせー、ヨッ。
酒飲んでる時に、頭、動かねーってば、ヨッ。

「猫田、今、本気じゃなかったよな」

「うん、猫田さんって、酒飲むと、頭、停止するよね」

「もっかいショーブすんだろ」

しねー、ヨッ。

朝の6時に、へにょらかしながら、帰宅。
でも、本日は燃えないゴミの日なので、ゴミ出さねば。

ゴミ出しに出たら、向かい2軒先の小学生女子が
路上で、○×をしておる。

うーむむむ。

そこ、違う。基本がわかっておらん。
やっぱ真中とらねば、だよ。
この精神は、囲碁にも通じて、だね
と、小学生女子2名と、路上○×大会。

あー、夏休みの朝だなあ。

この女子は
『お供えされました』で、ウチにきのこの山をお供えしていった、女子です。

なんにせよ、義理がけの酒は、ウマくない。
酒はいつでも酒ですが
それでも、楽しい酒と楽しくナイ酒ってのは、あるモノです。

これまでで覚えている、楽しい酒は
台湾での、飲み比べ勝負。

猫田以前、己と全く関係のナイ会社の社員旅行で
台湾へ行きました。
や、ナニも、むりやり押し込んだワケでは、ありません。
この会社、ちっさいトコで、女性が2名しかいない。
で、旅行を控えている時に、2名の内1名が病に倒れ
いくらなんでも、女性1人はどーだろう、行かない?
と言われたので、行くー❤

って、感じです。

台湾到着の夜、台北市内のレストラン
いやもう、コレが、ウマいのナンの。
ナニ食っても、ウマい。チャーハンウマい。揚げパンウマい。
ナンか、虫的なモンも見えるが、コレもきっと、食材だー。
タダだと思うと、ウマさ、ばいぞー。

お脳がイカレポンチになり、はしゃぎまくり
出された紹興酒がまた、ウマい。
氷砂糖を入れた器に、熱燗にした紹興酒を注ぎ、一気にイクのです。
ウッメーぞおい、なんだコリャ。アルコール度数40度おおお。
紹興酒の、古酒というヤツだったのですが
あまりのウマさに、テンションマックス。
その場で飲み比べに参加した5名で、47本、空けました。

翌日、2名戦死。1名日本へ帰国出来ず。1名ナニゴトもなかったフリ。
そして猫田は、30分おきにトイレへ駆け込みつつも
1人でしっかり、観光しました。
あー、故宮博物館、良かったなー。
ココで、世界三大博物館しゅーりょーなので
次は、世界十大美術館制覇を目指せ! だなあ。

そーいや、この時マ○ダリ○ホテルってなトコへ宿泊したのですが
ここが、結構な高級ホテル。
酔ってたので、覚えてませんが。
紹興酒で爆死した夜
とんとん、とん、とドアをノックする音。

がー? 

見れば、いつの間にやら、赤いドレスを着たキレイなおねーさんが
部屋の中に、おる。

じっとこちらを見つめて、おる。

んがー?

『これから、行きませんか?』

んー? あー・・・んー・・・。

「部屋、間違えてナイですかね。
申し訳ないんですが、ナンもお願いしてナイです」

おねーさんはそのままいなくなり、猫田、再度、爆死。

翌朝、そーいうショーバイ頼んでないぞってなコトを
ボーイさんに文句言ったら
支配人な人を、連れて来る。

赤いドレスの人は、案の定コールガールな人だったのですが
もう、何年も前に、このホテルで客に殺されたのだそうです。
以来、男性客の部屋へ時々現れる、のだそうです。

おやおや。
そりゃ、悪いコトした。
猫田はコレでも女なので、一緒に行ってあげられないやーねー。
ははは。
でもおねーさんも、ショーバイするなら
下準備は、しっかり、ね。


そんなワケで酔っているので消しハン彫れません
最近は飲むより消しハン彫っていたいのになー(T△T)
スポンサーサイト

« 小学生以下しか貰えない恐竜手帳が妬ましい|Top|いつそりうぐうへつれていつてかこつておこうか »

コメント

お返事ありがとうです。

お返事ありがとうございました。
何がいいのか考えて消しハンのリクエストします。

猫田さん女の人にモテモテですか?
あの世までいっしょに行かなくて良かったですね。

ギリギリこんにちわです

Σ幽霊見たのですか!?ユーレー怖くないですか?私は、怖い話や映画を見るだけ見て後で後悔するタイプです。見るのは好きなんですけど・・・見たのを頭の中で発展させちゃうんですよ・・・。
でもでも、なるほどです!!分かりましたよ!一人でホテルとか泊まる時は、酔っちゃえばいーんですね!!そーすればなんか来ても怖くないb

経験豊富ですねぇ!

家に閉じこもってばかりいないで
私もそんな生き方をしたかったなぁ
と記事を読みながら思いました。
忘れるために長生きしても
しょうがないですものね!

森の家具屋様
こちらこそ、ありがとうございます。
おおおっとなりました。
リクエスト、楽しみにしています。

モテモ・・・テ、なのかなあ。
あの世も、一度行ってみたい気もします。
帰って来られれば、ですが。

森の家具屋・・・の娘様
続けてコメントが入っていて、ナンダかウケました( ̄▽ ̄)
今は、こんばんはになりました。
あの人がユーレーだったのかどうかは、知りません。
その辺、追求しないコトにしています。
わからないモノは、わからないモノってコトで。
怖くはなかったですねえ。
その秘訣は、その通り、です。酔っちゃえばいーんです。
そーすりゃナニかと、どうでも良くなります。
って、ロクな大人じゃないですね。マネしないで下さい。

たかのゆき様
まあ、外に出ていると、ナニかとありますよね。
しかし、そんな生き方をしたかったって
人生、全然、終わってないじゃないっすか。
好きなコトをお仕事になさってらして
羨ましいですがね。
ワタシなんぞ、ふらふらしてるダケですって。
そして、なにも、太く短く生きろ!
と、提唱しているワケではないですって。

タダで台湾!?いいなぁ~ん。ラッキーガール~

猫田さんもともと見える体質ですか?ちなみに私はまったく見えない体質です。怖いの大好きです。

○コンの力が効きます。
飲む前に飲むとあんまり悪酔いしません。
同僚にききました。
試してみて。

常々思っているのですが・・・ぼーいちさん(なんとなく“ほーいち”→“耳なし芳一”を連想して・・)って、頑健な胃袋をお持ちで、手先が器用で、すばらしいなぁと。
で、ついでと言っちゃナンですが、目つーか視力、すごいいいんですか?
だってあのタコ消しゴムだって、1円玉と比べてアレでしょ~・・・拡大鏡とかお使いで?
すっげーw

疑惑発覚

そのユーレーさんが、なぜ猫田さんのところに現れたのかが気になりますねぇ(^.^;;)

男性の匂いがしてたとか(^.^;;)



そーいえば、最近は金縛りにあってない気がします。

ぱたこ様
いーでしょー♪
この時は、ほんと運が良かったです。
暇だったのが、ワタシだけだったという理由なのですが。

全然見えない体質です。
見えない方が楽かと思いますが
いるならまあ、見えても面白いかとも、思います。
そしてワタシも、怖いの大好きです。大好物です。

torotoro様
ウ○ンの力は、既に完全に耐性ができており
全く効きません。
酒量に、○コンが追いつかないようです。
知合いで、ウコ○の力の錠剤をつまみに酒を飲む人がいますが
やはり、効いていません。
酒はほどほどにしとけ、ってコトのようです。ははは。

とんがりねずみ様
お察しの通り、胃袋は頑健ですが、腸が弱いデス。
その辺で、体が、なんらかの調整をとっているようです。
すばらしいだなんて、やんだ。褒みらりた。
目は悪いデス。ド近眼。拡大鏡も使ってないっす。
なので、消しハンは目には悪いですねー。
彫っている内、視界がとおーくなる時があるのですが
それでもムリクリ彫り続けると、視界が近くに戻って来る
ってのを繰り返しつつ、彫っています。

あめのむらくも様
男性の匂い・・・加齢臭!?
違うか。
当時は髪が短く、よく男性に間違えられたので
そのせいか?とも思ったのですが
まあ、部屋を間違えたのだろうと思っています。
うっかりさんだなあ、ははは。
って感じ。

ワタシは金縛りにあったコトないのですが
そんなにしょっちゅうあうものなのですか?

猫田様、赤いドレスの方と会話されたのですか・・?
ひゃああああああ~
ワタクシ見えない体質でよかったとしみじみ思います。

ところで、話は違うのですが「うみうし」・・おきらいですか?
新宿高島屋でウミウシの写真展やってるみたいです。
(行ってませんけど)
ウミウシは「海の宝石」と言われてるそうです。
でも消しハンにしたら不思議生物NO1かもしれません。

まいまい様

ワタシも見えない体質だと思うのですが
気がついていないダケだったらどうしよう、ってどうしようもナイ。

ほー、新宿高島屋にて、そんな楽しい催しが。
今日これから新宿行くので、行って来ます。
うみうし、キライではナイです。
釣りやって時、むやみに釣れて、腹立たしかったコトはありますが。
うみうし、消しハンネタに出来るかどうか
検証してきまっす。
ありがとうございまっす。

...。

ひゃぁ~。
・ ・ ・ ・ 。こわひ・・・。(@_@;)

その後何もなくて本当に良かった・・・。

最近は「酒豪物○」やら「酒豪伝○」なるものがいいとちらほら・・・。肝臓は沈黙の臓器とか・・・。
しかし!うちの旦那の沈黙の臓器は とーとー「ええ加減にせんかい!アルコールとりすぎなんじゃ ぼけぇ~」と騒ぎだしました。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ぼーちゃまも気をつけてね

アンパンウーマン様

怖かったですか。ははは。
まあ、リアルにショーバイに来た人がリアルに間違えた、のを
支配人が誤魔化したのと、半々かなあとか、思っています。
そうじゃなくても、話のネタが出来たって感じです。

消しハンのおかげで、最近は飲まない日もあり
ワタシの沈黙の臓器は、休肝日ができて喜んでいるかと。
ミョーなトコロで消しハンが役立っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/579-f6cd93bb

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

