サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


小学生以下しか貰えない恐竜手帳が妬ましい

img188.jpg

本日の消しハン。捨て子サウルス。
オリジナルです。

・・・

なんですかええダジャレですいけませんかいいじゃないですか

と、逆ギレしても仕方ないですが
恐竜が結構好きです。

夏になると恐竜博がどこかで開催されるので
子供の頃から、必ず観に行っています。
今年は、六本木ヒルズで開催中
『地球最古の恐竜展』
へ、行くつもりです。

森ビル52階、天空のミュージアムと銘打ち
22時まで開催しているので
東京の夜景を睥睨する、恐竜たちを拝めます。
骨格標本と夜景を楽しめる、恐竜バーも併設するらしい。

あー、楽しみ。
早く行かねば。

猫田は恐竜を観ても

「おおおっ、でっけー」

という感想しかナイ程度の知識(?)なのですが
大丈夫。
恐竜世界にもマニアな方々が存在し
どの会場へ行っても、そーいう方々が、います。
男子2人組というパターンが多いので
その人たちの後を、こっそりくっついて歩けば
異様に詳細な恐竜情報を得られます。
下手すりゃ、ディロフォサウルスのスリーサイズも教えてくれます。

マニアな人々をどう見分けるかといえば
まあ、アキバにいるような人を探せば、大方間違い、ナイ。
一方向へ偏りがちな人々というのは
同じような風合いなコト、多いデス。
服装とか、髪型とか、なにより、雰囲気、が。
鉄道関係も、そうですな。
こっちもワリと好きですが、やはり知識はナイです。

もちろん、ふあっしょなぶるなオタクさんもいますケド。

たぶん。

でも、六本木ヒルズだからなあ
コジャレたカップルも多いんだろうなあ
恐竜とカップルは、一緒には観たくないなあ

最近もそもそと忙しいので
今月中に行けるのか、ちっとビミョーです。
てなワケで、本日はここまで。
それでは!

▽地球最古の恐竜展 天空の恐竜ミュージアム
http://www.kyoryu-saiko.jp/pc/

P8062697.jpg
下絵と消しハンと落書きの驚く椅子。


恐竜いいですよね恐竜カコ良いです
あんなのがいたのかと想像すると❤
スポンサーサイト

« 味噌汁の具はなめこが好きです|Top|浮世に残すは酒か銭 »

コメント

有効活用

恐竜カワイイです。とても哀愁漂っていて。私も知識は無いですが、恐竜とかの番組とか見たりするのは好きです。そしてそして、またまた知ってしまいました。確かにああいう所行くとやたらと詳しい人いますよね。それを有効活用しない手はないですね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

森の家具屋・・・の娘様

カワイイですか。これなら拾いたくなりますか。
ありがとうございます。
恐竜の番組とか、結構見ちゃいますよね。
そして、そう、有効活用すべきなのです。
あーいう人たちって、周りの視線を実は意識してたりするので
こっちが、ふむふむとか言って聞いていると
うれしそーに、大きな声で語ってくれたりします。
それが、小学生男子だったりというコトも、よくありますが。

こんばんは^^

わぁあ~~~♪
恐竜しゃんとってもかわいいですね!!
ほんとにお上手ですね。
わたしが昔消しハンやっていたのは
カメとかネコでしたよ^^
カメなんかは、お気に入りのぬいぐるみを持ってたので
そればっかり掘り掘りしてたことありました。笑

あと、下絵の横の
椅子に噴き出しました。笑
面白いですね。
ぼーいちさんのブログにくると
いつも楽しくなります。
ありがとうございます。

ステゴ恐竜

こんにちは!
捨て子サウルスときましたか(笑)
消しハンもさることながら、そちらの腕も
磨かれてきましたか。。。なんて♪

恐竜マニアの見分け方、よくわかりました♪
今度、そういった展示会に行く時は是非とも
活用します。

アリサ様
かわいいですか。でっしょぉおおお。ふふふ。
コイツなら、飼えそうですよね。
カメのお気に入りぬいぐるみとは、どんなのですか。
なんか、かわいい匂いがします。
そういやウチにはネコがいるってのに
いまだにネコを彫っていない。

椅子はなぜ驚いているのが自分でも驚いているのですが
ワリと好きです。気に入っているので、今後展開するかも。
いえいえ、こちらこそ
そげに嬉しいお言葉、泣きます(T△T)

ei様
腕が磨かれて来ましたか洗練されて来ましたか。
ふふふ。ふ?
そんな余計なトコロを磨いてどーすんだ。

ご活用下さい。
判別が難しい時は、取敢えず
ストーンウォッシュのデニムにシャツをインして
髪の毛が若干ペッタリめな人を探せば
バッチリ☆です。

図書館で・・・。

今日 図書館行ってきました。
写真の撮り方の本棚の横に 「消しゴムハンコの作り方」が数冊・・・。
思わず手にとってみたけど・・・。
なんだか やたら物足りない・・・。ぼーちゃまワールドに魅せられてるから なんや 物足りない・・・。

長男の為に 借りようかと思ったけど やめて帰りました。

恐竜! うちの次男 詳しいです。
レンタル可能です! さすがに 小学生以下では無理ですが・・・。

恐竜の絵本 暗記できそうなほど 読まされましたわ!
「ウオーキング ウイズ ダイナソー」につれて行けと言われ続け・・・。田舎なので来ないから無理と断りつづける日々・・・。

田舎の親子だってみたいやい!!

「▽地球最古の恐竜展 天空の恐竜ミュージアム」
どうだったか また 教えてね~ (*^^)v

やっぱ「ステゴザウルス」って「捨て子ザウルス」についつい変換しちゃうよね。
かわいい ステゴちゃん! やっぱ目が好き! 背中のウニウニもきゅーとぉ!!
ちなみの 私は 恐竜の中では トリケラトプスが気になります・・・。(*^^)v

ヒルズの恐竜展人気ありますよぉ。
仕事の帰り道にヒルズを通ると、結構な人!!
う~ん確かにいつもより子供率は高いっ。
しかも最近、夏休み企画で色々やってます。
この間は、アフリカの楽器(?)で演奏会。。
たった3人で太鼓叩いてるだけなのに、音量が・・・。
もうっ!!もうっ!!あり得ないぐらいデカくって!!!
通り過ぎるだけでも耳いたくなっちゃうよぉ。・・・みたいな。
何故かその演奏の周りを囲むようにオープンカフェ設置。。
う~ん。。夏休み企画って何でもアリなんですかね。。

あ、でも(o´ω`o)
恐竜展に友達が行ってなかなか良かったと。
楽しんだようです☆
平日に行ったので混雑は無かったらしいですよ。

アンパンウーマン様
おおっ、そんなに消しハンの作り方の本があるですか。
凄いな。知らなんだ。
一度見てみます。動画作りの参考にしよっと。

「WWD」観に行きたかったのですが
チケット獲れなかったんですよ~o(;△;)o
なんか、人気があるらしい。ちくそう。
天空のミュージアム情報、次男様のためにも、レポートしまっす。

トリケラトプスもいいヤツです。うんうん。
捨て子サウルスはもう、うっかり、ですね。
やらないではいられなかった。
恐竜はでも、たぶんこれからも彫ると思います。うんうん。

Mintty様
あー、人気あるですか。あー。
あ、そうそう、あの辺り今、色々やってますよね。
アフリカ楽器というと、太鼓ですかぽこぽこ。
ぽこぽこいってますかぽこぽこ。
うーん、働いている人にはめーわくですよねぽこぽこ。
桜の季節にもオープンカフェ出来てたし
ナニかにカコつけりゃ、ナンデモありなんでしょーねー。

平日は大丈夫ですか。それは、ナイス情報です。
ありがとうございます(* ̄∇ ̄*)
金曜日にライトアップしてるので
それに合わせようと思っているのですが
大丈夫かなあ。とにかく、行って来ます。

torotoroも恐竜大好きです。
tokioにもosakaにも昔、恐竜博に行きました。
なつかしい。。紙粘土で恐竜作りましたよw

恐竜は硬派ですね。刹那的でもあります。
好きな恐竜?
うーん。恐竜ではないけど翼竜がいいな。

torotoro様

お好きですか!
恐竜は良いですよね。ロマンがあります。
紙粘土で恐竜も良いですネ。楽しそうです。
翼竜もカコ良い。好きです。
あんなモンがバッサバサ飛んでたかと思うと
うううっ、楽し過ぎます。

驚く椅子ーーーーーーーーーっっっ

最高!

sera que sera様

ありがとうデス!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/580-2f4b923a

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

