サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


踏み込むべきか深遠の道

img193.jpg

久々の『銀魂』。動乱篇の、悪い顔した沖田総悟。

『使用上のご注意』
応募するかも、いや、しないかも、やあ、どーしよう
と、ブツブツ言っていたコミックマーケット、略してコミケ
なのですが
申込書が届きました。

P8102715.jpg

取敢えず見てみよーよーよー、よ?

見ても、なんだがよくわがらだい。

コレは、猫田の手にはおえん、と判断し
コミケをススメてきた人と
友人であり、参加の際は手伝って貰う予定の
声優の卵(メンドくさいので、以下S。だってSだし)
に、解説してもらうコトに。

まず、惑ったのは、ジャンル分けです。

コミケは、東京ビッグサイトにて、3日間開催するのですが
それぞれジャンル別に分かれ、どのジャンルに応募するかで
参加日及び、参加ブースが決まります。

で、このジャンルの中に、消しゴムハンコが、ナイ。

そりゃそーだ。
元々は、同人誌即売会だ。紙ベースだ。
間口が広がっているとはいえ、消しハンはナイはなあ。

ジャンル分けは、需要と供給に合わせているワケでして
内容的には

・・・
・・・
・・・

あー、書く気になれません。

まあ、少年マンガとか少女マンガとか鉄道音楽テレビ映画芸能ガンダム歴史スポーツゲーム特撮SFファンタジー芸能旅行育児デジタル等々ナド。

思っていたより細分化されてます。
猫田の消しハンは、節操なく彫っているので
どこにもぐり込めば良いのか、不明。
ススメてきた人と悩んでいると、後ろでSが

「うーん、悩むねー」

「そうだよねー」

「ゲーム(RPG)の日が1日目で、FC(ジャンプその他)が2日目だもん
うーん、3日目のデジタル(その他)も気になるし」

あ、そっちね。

「あっ!」

「ナニッ?」

「ゲーム(その他)の中に、バイオとDevilMayCryがあるよ!」

( ̄曲 ̄)

わかった。
アンタが行きたい日に開催するジャンルにしよう。

「ねえねえ」

「ナニですか」

「帰りは、ご飯食べてくんだよね。
近くにいいラーメン屋あるかなあ」

( ̄曲 ̄)

ソレも調べておきます。

「トコロデさ、Sは、売り手側で参加したコトあるの?」

「ないデスよ。
大体、行くのも初めてだし」

えっ!? そーなの?
てっきり、エキスパートなのかと思ってた。

しまった。2人とも初心者か。
だいじょーぶか。
作法とかわかるのか、って作法とかあんのか。

ススメてきた人と相談の末
動画での人気と、消しハンの数を考え
『銀魂』で、応募するコトにしました。
なんと、『銀魂』単体で、ひとジャンルあるのですよ。
テレビ放映は終了しているというのに、さすがの人気。

ネットで応募しようと思ったのですが
システム使用料とかで、別途1000円以上かかる。
にゃにおう。

そもそも、申込書代1500円、参加費用7500円
だぞおおお。
どんだけ、ボッタク・・・ごっふごふごふ。

あー、なんか萎えてきた。

まあ、そんなに売れるとも思っていないのですが
せめて、手伝ってくれる人に
帰りのラーメン奢れるくらいは、プラスを出したい。

ホントに、だいじょーぶかな?

参加できるかどうかは、抽選しだい。
当確発表は、11月あたま。ワー、長い。
初の試みなので、今後もレポートしたいと思います。

あ、まだ、サークル名決めてナイ。
決めなきゃ応募できない。どーしよ。

P8102714.jpg

今回使った消しゴム。
POINTER大・小の、大の方。
彫り心地は問題ナシもインク付け難あり。なぜか横に筋が入る。
おススメ度は、★★★★☆

って、やはり誰にススメているのか、わからない。


そんなワケで今後銀魂が増えるかもしれません
覚悟を決めた猫田に薄笑いの応援クリックを~
スポンサーサイト

« 宵待ち草は涙の香り|Top|味噌汁の具はなめこが好きです »

コメント

ぐふふふ・・・・。

のっぴきならない状態に?
未知の世界なので どうにもコメントが・・・。
個人的には ぼーちゃまのオリジナルが好き!
妖しい世界に 魅せられて~ (*^。^*)

あの・・・。あのね・・・話変るんだけど・・・。
以前 ササキちゃん ひょっとしたらデビューみたいな話あったでしょ?

もっくんがしてる シャープの「RED AQUOS」にでてきてるフクロウって・・・・。
http://www.sharp.co.jp/aquos/
ササキちゃん? ササキちゃんの仲間? ササキちゃんに似てる?

我が家では 完璧に「ぼーちゃまのササキちゃん説」で話が盛り上がってるんだけど・・・。

カタログ

えーーと、もしかしたらもう持ってるかもしれないけど、雰囲気を掴むためにコミケのカタログを手に入れとくといいかも。

紙ベースのものと、CD-ROMベースの2種類があって、紙ベースの方は「凶器になりそうなくらい分厚い」と言われてるので持ち運びに苦労するんですが(^.^;;)。。。

あぁ、もしかしたら夏の分はもう売り切れてるかも....そろそろ本番のはずだから。

ついに、そっちに行っちゃうんですね(´ψψ`)
今週のは行かないのかな?

行きたいよーな、行きたくないよーな、内容が分厚くてなかなか踏み込めぬ聖域デス(;^^A

でも羨ましいです☆
ガンバってくださいね(笑)

アンパンウーマン様
あーなんか、そんな感じです。のっぴきねー。
そうですか妖しいデスか好きですか。
アンパンウーマン様にそー言って頂けるのであれば
オリジナルも売ってみよーかな。

アクオスのササキは、確かにメンフクロウですが
オシイ。ササキではナイのですよ。
ご家族の盛り上がりに水をさすよーですが、元ネタありのCGです。
今日の記事で、種明かししやすネ。
乞うご期待!かみんぐすーん(ひっぱってみました)

あめのむらくも様
いえ、持ってはいません。
いませんが、買えと言われ本屋に行ったら、売切れでした。
そして値段聞いたらとても高いので、冬の号も買わないと思います。
今後もかかる銭を考えると
なんだか本末転倒な気がしてきました。
でもまあ、抽選に入っちゃたら、それなりに頑張りたいと思います。

チェスターとルーファス様
そっち・・・そっちって、どっちーーーーーーーー!!
今週のは行きません。
夏のコミケ、去年の動員数、56万人ですよ!
考えるだけで、死にそうです。
いやホント、内容が分厚くて濃すぎて
音楽の人には、「猫田さんには合わないと思うよ」
とか言われちゃうし。

でも、Sが楽しそうです。
「仲間とナニかするのって、トーキョー来てから初めてー」
と、言われました。
仲間とは、良い言葉です。
トーキョーにずっと居ますが
そーいえばワタシも初めてです。
なので、抽選に受かれば良いなと思います。
ガンバリます。出来る範囲で。ははは。

踏み込め。

抽選あたるといいですね \(^o^)/参加費高っ!

猫田さんの紹介書いたよ!!(^v^)またぶらりと寄ってね うふふ

沖田サイコー!

ただいま美術部員で美術館に行って、縮景園でお昼食べて、上田和風堂で茶会をして帰ってきました。
沖田サイコーです桂も好きですが、『沖田』も大好きです!あとあと『高杉』とつくよ・銀時も大好きなのですなのでわがままとは思いますが、増える予定ならばこの方たちもお願いします。

あかちん様
さいですか。

ぱたこ様
そうそう、たっかいんですよ。参加費。
意味がわからない。

ブログ拝見致しました。ぶらりと寄らせて頂きました。
いやー、どうにもこうにもお褒め頂いちゃって、やー。
どうにもこうにも、やー。
ありがとうございます(〃 ̄ω ̄〃ゞ

森の家具屋…の娘様
美術館に行って、縮景園でお昼食べて、上田和風堂で茶会
なんだかもの凄く、ステキな響きです。
どこだかわからないのですが。
でも、優雅なかほりすら、します。
沖田好きですか。ワタシも好きです。
人気順に彫れと人に言われたのですが
まあ、その辺りは気分で。
でも、つくよと銀時は彫るでせう。
女子キャラの中で、つくよが一番良いですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/582-68bdd7fa

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

