サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


ギャルな人は見てて楽しい

img199.jpg

本日の消しハン。
『銀魂』真選組の副長、土方十四郎。


JR東日本中央線に乗車しておりましたら
いかにも夏休み体育会系部活帰りな女子高生が、真ん前で寝ておる。

その剥き出しの膝小僧に
見事な青タン(平たく言えば、アザ)と、蚊の刺され痕、が。

うーむ。
これほど見事なブツは、ここ数年お目にかかっておらん。
見ているだけで痒くなる程の、刺され痕。
ああ、ムヒを、ムヒを塗りたくりたい。
その後、ビタミンD錠剤をね、飲むとね、早く治るのね、ねねね。

しかも、あの、青タン。
郷愁の想いが心をよぎる。

あああ、青タンを、押しちゃダメでも押したいキューッ、とね
あああ、押しちゃったキューッ、とね

と、いった際の、あの、痛ムズはがゆい心地は
ワタクシには、もう、おとずれないのかノスタルジー

などと、知らずに女子高生の膝をガン見しておりましたら
もの凄く、不審な目で見られました。
反省の猫田です。いらっしゃいませです<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


高校時代の知合いに会わねばならず、渋谷へ。
一緒にJR東日本山手線に乗ろうとしたら
なんぞ後ろが騒がしい。
振り返れば、知合いの姿が、忽然と、消えている。

・・・

落ちてんゾー

アンタ、電車とホームの隙間に

落ーちてーるゾー

しかもコレで、2回目だ知ってんゾー
高校時代にもアンタ、落ちたよネー

いくら細い人だからって、なにごとヨ。
確かに、JR東日本山手線渋谷駅は
電車とホームの間が広いコトで有名ですが
人には学習能力ってモンがさあ
うんうん。あー今日はわりかし涼しいなあ。

なぜか知らぬが、ミョーに冷静になってしまった猫田。
夏休みでしかも土曜日で
様々なお国からやってきた人々の群れの中
微かに見える知合いの頭をのぞみつつ
ソッと後ずさりをしてしまいました。

P8142717.jpg


あ知合いは無傷ですうんうん台風来てるんですってネー
風の強い日に外で踊りたくなる猫田に愛のポチッとねん
スポンサーサイト

« 旅の始まりはいつもココから|Top|ワタシの胃の腑はワタシを作る »

コメント

当人にとっては笑いごとではないと思いつつ....

大爆笑(^.^;)

あめのむらくも様

まあ、爆笑して頂ければ
なんぼかのタシになるか、と。
しかして本人は
「ビックリしたー。落ちるモンだねー」
オレのがビックリしたやい。

桂は残念な人だと思う

はまってしまったのですね、ご友人様。ご本人はきっと恥ずかしかったですよね・・・・うん。

マヨラーで瞳孔開きっぱなしの土方さん(別名?フォロ方)ですね!!(←なぜか説明っぽい)鬼の副長かっこよい!!やっぱ銀魂よいですねぇ。かっこよい人がいっぱい出てくるから。変な人もいっぱい出てくるし、高杉以外性格が変な人たちですが。銀魂の中で一番壊れていった人は桂だと思います。

森の家具屋・・・の娘様

友人はきっと恥ずかしかったのだと思いますが
知合いだと思われるキョーフも
結構なモンだった、って感じです。

桂は素晴らしひですね。
余り言わないよーにしているのですが
桂の中の人な石田彰さんが、余りにプロで、大好きです。
猫顔だし。1人7役とかやっちゃうし。
作家様も、桂は動きが楽だー
な、そーです。
土方さんも、銀さんとライバルなトコが男子でかわええ。

こんにちは

記事の内容が一瞬理解できませんでした。
あのすき間に落ちる!?
ワタクシ的にはありえません。
どれだけ細身の方なのでしょう。
う、うらやましい・・・。ちがうか。

なにはともあれ無傷でよかったですね。

そーいえば、

大爆笑しといてナンですが(^.^;;)
自分も落ちたことがあるのを思い出しました。
ホームの隙間ではないですが....

あれは、会社から深夜に帰宅する途中でマンホールのふたが開いてるのに気づかずに片足だけ落ちたことがあります。
片足だけだったんで下水みたいな大きな穴ではなかったような気がします。

アーユー時ってしばらく何が起きたか分かんないもんで固まっちまってると、そこで作業してたおっちゃん達が、
「大丈夫か?にいちゃん」
と言いながら引き揚げてくれました。(よくよく考えるとあんた等がきちんとふた開けてるのわかるように注意促してなかったのが悪いよーな気もするが(^.^;;))

その時は「大丈夫です。」といいつつ、その場をとっとと立ち去ったのですが、実は全然大丈夫でなくて(^.^;;)、ねん挫したらしくてその後2週間ぐらい片足引きずることになりました(^.^;;)

まいまい様
見事に落ちました。スッポリいきました。
人間、やればなんでもできるのだなあ、と、思いました。
でも、確かにちょっと羨ましいです。うんうん。

まあ、すり傷くらいはしたみたいですが
心の傷の方が大きかったようです。

あめのむらくも様
えっ、マンホール!?
ソレ結構危ないじゃナイですか!
工事中です的な、立札とかなかったのですか?
いやー、片足だけだったのが
不幸中の幸いというか、なんというか。
しかしそれで、ねんざですかあ。
いやー、お疲れ様でした。

怖いですネ。
やはり現代日本、電車に乗る、または道を歩く
だけで、デンジャラスが一杯。
敵はドコにでもいると心に刻み、自衛に励まなくてはなりません。

土方ラブ。

超カッコいいっす!!
大好きです。土方さん。ちょっと変態っぽいところも。
声の人も大好きです。
だからと言うわけじゃありませんが、
ゾロも大好きです。好き好き。
ゾロゾロゾロゾロゾロゾロゾロゾロゾロゾロ……

…実は私も電車とホームの間にハマったことありです。
とっさにしがみつけたのかたまたまなのか、
電車入り口の足もとに両腕を引っかけ、
頭一つをホームと電車の間に出してぶら下がってました。
見ず知らずのお優しい男性たちが
引き上げて下さり、駅員さんが私の脱げた片方の靴を
なっがーーーいトングの親玉みたいので拾ってくれました。
恥ずかしさでその時は気づきませんでしたが、
しがみつくとき両腕裏をしこたま打ち付けたらしく
とってもイタイイタイになりました>_<。
今思い出しても死ぬほど恥ずかしいです。

おはようございます。
コメントありがとうございました。
ぱたこさんの所でコメさせてもらったひろぼです。

ウチの息子の脚にもビックリするくらいの虫刺されの痕ありますよ。私も小さい頃はよく刺された記憶があるので、もしかすると歳とると刺されなくなるようになるのかしらん?
(やっぱり血の味が…)

ビタミンD錠剤が良いんですね。私は蚊に刺されたときはシャワー浴びるようにしてました。なぜか治りが早かったような気がしたんですね。



<返信>
実はおかーさんではなく、おとーさんだったりします(笑)。まだまだ暑い日が続きますが、お体に気をつけてくださいね。

こんにちは。

え~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

大変でしたねぇ~。。
ちょっと信じられませんが・・・
大した事なくって良かった良かった・・・

青タン??
実は・・先月山登りに行ってデッカイ青タン作って参りました。

しかも・・・おすり。。。(-_-;)

手のひら2つ分・・・最近やっと座れるかなって感じです。
病院にも恥ずかしくて行けず~こっそり湿布を貼ってました。
いてっ。。。。

今日の消しハン・・土方十四郎の目もと。。かっこいっ!

ポチポチ☆

sera que sera様
土方さん、カコ良いですよね。
マヨラーなトコも好きです。
中の人は、ワタシも好きです。
ゾロもゾロゾロですがBASARA伊達政宗とか。
ゲームのペルソナ3の荒垣真次郎も好きだった。
あ、オタクだ。

えーっ、ココにもハマリものが!
いやソレは、ご苦労様でした。
知合いも、ナニが起こったのか理解できなかったらしく
あ、きっと大丈夫ですとか、他人事のようにしてました。
あー、なっがいトングの親玉、見たコトあります。
OLな人が、線路に落としたアクセを駅員さんが拾ってた。
うんうん。恥ずかしいですよね。うん。
ワタシもほんっと、知合いを残して立ち去りたかった。

ひろぼ様
いえいえ、いえ。こちらこそ。
コメントを見た時は、無暗に嬉しかったです。

息子様も刺されますか。
アレですかね、やはり虫側も、10代までの血の方が
心地良いのですかね。
ここんトコ、とんと刺されません。
ウマくないの、ワタシ。ウマくないのー!?

へー、シャワーですか。
それは知りませんでした。
そちらの方が、お金がかからなくて良いです。

ゲッΣ(・ω・ノ)ノ!
男性であらせられましたか。
コレはまた、とんだ失礼を。
あまりのお料理の出来に、完全におかーさんだと思い込んでました。
あー、まだまだワタシも常識に囚われておる。
読み込みが足りなくて、もの凄く失礼しました。
ゴメンなさい。
そして、気づかいのお言葉、ありがとうございます。
ひろぼ様こそ、ご自愛下さい。

G1様
やっはっは。
キレーにハマってました。
キレーにハマり過ぎて、無傷だったようです。

おすりに見事な青タン。羨ましい。
さすが、アクティブG1様ですね。
手のひら2つ分とはまた、ビッグです。素晴らしい。
まるで、もうこはんのようですね。
お大事に・・・。

なんつっても、いつも瞳孔が開いている土方なので。
ポチッとありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/585-9cf70413

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

