サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています



旅の始まりはいつもココから

P8162721.jpg

白いテーブルクロスの上で1人彷徨ふキューピーの図。

各地のゆるキャラが一同に会する
『ゆるキャラカーニバル』の最終日が本日だ
というコトに、気づきました。

開催地は、東京日本橋高島屋デパーァトメェント。
猫田はゆるキャラなるモノ、見たコトない。
行かねばなりません。

と、いう話を、グルメ師匠プチグルメ魔女3号に話しながら
ネットで周辺検索。

「師匠! 日本橋三越の中に
出来たてバームクーヘンが食べられる店がありますよ!!」

「ワタクシも参ります」

ハイ、即答。

その後2人で、東京駅⇔日本橋駅付近の
グルメ情報検索に、熱中。

「トコロで、ナニしに行くのでしたかしら?」

「・・・さあ?」

東京駅を降り、日本橋三越デッパァトメントォ
へ、直行するハズが
いきなり、エキチカにハマる。
最近の東京駅地下街は
リニューアルにつぐ、リニューアル。
試食につぐ試食。ごちそうさまデス。

軽く準備運動をこなしたトコで、いざゴーだゴー。

まずはのランチ。
日本橋三越10F『代官山ASO チェレステ 日本橋店』
イタリアンの店。
代官山の本店は、予約の取れない店だそーです。

いざ目の前にすれば、思ってたよりも大人な雰囲気。
黒服いんぞ。黒服、が。
服装間違えてナイか、ワシら。いや、間違えてるよね。
穴の空いたじーぱんで入れるのか。

メニューは、プリフィクスメニュー3種¥3500-¥6000&
12時30分まで来店の方オンリーパスタセット
ExpressMenu¥2500
他、各種単品メニュー。

ものヒドク悩みましたが
大人タウン日本橋に来るのなんて、20年に1度だきっと。
こーいう時のために働いているのだきっと。たぶん。
というコトで、ExpressMenuを頼みました。

P8162723.jpg

ウエイターさんが説明してくれたが、声ちっさ。
訊き返そうにも、あまりに良い笑顔だったため
対抗デキズ。
結局ナンなのかわからん、前菜。
キューピーは、皿の下敷きになっています。

P8162725.jpg

サバと九条ネギ入りしらすのスパゲッティ。
近来稀にみるキューピー写真であると、自負しています。

P8162727.jpg

キャラメルパンナコッタにコーヒーゼリー乗って
バニラアイスにカラメルソース乗って
オレンジ的なパンケーキにバニラアイス乗って、なモノ。
コレが1番ウマかった。全てを凌駕する味。

食ってる間、横の壁が気になる猫田。

「ナンか、もっさもさした石ですね~。
穴とか空いてますヨ」

「パスタの量が足りませんワ」

「ほら、師匠。もっさもさです」

「パスタおかわり出来ませんかしら」

「こちらは、切り取った石をパネルにしたモノです」

見上げると、中年のいかにもプロなウエイターさん。
ニコヤかに、壁の説明をしてくれました。

▽代官山ASO チェレステ 日本橋店
東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店 新館 10F
03-3243-1820
ランチ 11:00~14:30L.O
ティー 14:30~16:00L.O
ディナー 17:30~20:30L.O
定休日 不定休(三越に順ずる)

接客良しで美味しいのですが
食べログ風に言えば、評価:★★☆☆☆2.8
コストパフォーマンス的に問題だ。
\1800が、妥当なトコロとミタ。

11時半頃入り、出る頃には行列が出来てました。
同じフロアにある、中国料理の名店『筑紫樓』にも、行列が。

P8162728.jpg

まあ、なーんてリーズナブルなのかしら。ははは。

その後いそいそと、地下2Fへ。

P8162731.jpg

『クラブハリエ B-studio』
出来たてバームクーヘンが食べられるお店。

コレやばい。マジやばい。激やばい。
なんかいー匂い、いー卵の匂い。
ふわっふわのほわっほわでぽわっぽわ。

猫田とプチグルメ魔女3号。
一気に幸せの国へと旅立つ。

「今寝たら、きっといー夢見れますヨ」

「そうですわね」

「白雪姫の格好して草原踊りながら走って
家帰ったら魔女がシチュー鍋かき回しているのを檻の中から見る
みたいな」

「ソレ、良い夢ですか?」

P8162730.jpg

焼きたてバームクーヘンセット \1020
バーム単品 \473

会話は、初めて食事に誘ってきた男性が
どんなセリフだったら思わずノルか、へ移行。

プチグルメ魔女3号は

『いいワサビ飯の店があるんです』

猫田は

『良いそうめん屋があります』

やはり、ひとヒネリがモテの秘訣です。

「で、本日はナニしに来たのでしたかしら?」

「さあ?」

▽クラブハリエ B-studio 日本橋三越本店
東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店 新館 B2F
03-5205-1080
10:00~20:00
定休日 不定休(三越に準ずる)

P8162739.jpg

こんな感じのモノを見に来たのです。



長くなったので、本日はこの辺で。
以降は明日。カミングスーン。


キューピーはどんな料理にも合います

« サバは塩焼き大根おろし添えが好きです|Top|ギャルな人は見てて楽しい »

コメント

QPさん、ナイスです(^.^)
つーか、よくウェイターさん、なにも言いませんでしたね。(^.^;;)

あめのむらくも様

やはり、ナイスQPですか。うんうん。
我ながらホント、QP写真の腕があがってきたと
思っております。
ウエイターさんには、笑われてました。
生温かく。

よよよ

こんばんは、

よだれが出ます。こんな夜更けに、
お腹をすかすような記事を。。。
殺生な、猫田さん。でもナイスQPです。
あ、QP遅れています。送ります。
気長にどうぞお待ち下され。

ちなみに、私は
「良いものを、少量で、たくさん食べられます。」
になら、思わずノリます。あいまいですが。

ei様

こんばんみ。

ほほほ。苦しーでしょ。
ワタシは、この後腹が負けてくだリングになったので
苦しかった。
いや、クソ暑い中ウロウロ食べ歩きした甲斐がありました。

ナイスQP、ありがとうございます。
いやもうホント、この食事時専用QPには
働いて貰ってます。
焼肉の時の焦げが残ってますが。
おおお、大阪限定QPですか。いやん。
期待しつつもせかしてませんので、気長です。
プレッシャーとかに感じちゃ、いやんですよ。

良いモノを、少量で、たくさん。うんうん。
女子らしい。うん。
あー、オイラにも、そげに女子らしートコがあったれば(遠い目)。

こんにちは。

ぱ、ぱすた。。量が少ないですね。。。(-_-;)
きゅっぴぃ~ちゃんが写っていると分かりやすい・・・。

後ろ姿。。。いかすぅ~♡

ほかのことに反応しようとしたんです。
アンモナイトとか。
古生物好きですから。

でもこれ見たら一気に気分が変わりました。
torotoroはこういうのが許せないんです。

>サバと九条ネギ入りしらすのスパゲッティ

邪道じゃないですか?
なんでわざわざこんなへんな食べ物を
食べなきゃいけなんでしょうか。
パスタにねぎはまだしもしらすとは。。

和風なら和風の食べ物がいくらでもあるのに。
こういうのに限ってうまくないんだよね。

え? おいしかったですか?
そうなんですか?
……

キューピーにはハイハイ姿が一番似合うと思う。だって赤ちゃんでしょ?え?エンジェル?偏見?……だって好きなんだもん!

キューピー殿の旅の始まりを拝むことができて感無量であります。
それと自分は白ちょんまげのキューピー殿が
とても凛々しく感じられ、また上から見られる
ほっぺの膨らみ具合がとても誇らしげにも思われ、
益々のご活躍を願わずにはいられない次第であります。
(そんな中、ガラス越しに流し目を送ると言う茶目っ気発揮も
お忘れにならない辺りは、尊敬に値します。ええ、ホントに)

G1様
パスタ、量が少なかったデス。
見た瞬間、やるせなかった。
しかし、QPが、容量比較の役に立つとは思いも及びませんでした。
さすが、QP!

イカシますか。そうですか。うーむ・・・。ははは。

torotoro様
アンモナイトは良かったです。
イカも良かったです。

しかし、スパゲッティは美味しかったです。
量は少ないですが。
しらすはナニしてもウマいです。
量は少ないですが。
アサリの酒蒸ししたスープを使い、味付けし
味には問題なかったです。
量は少ないですが。

sera que sera様
うんうん、QPはやはり、ハイハイ姿がナイスなあかサンです。
白ちょんまげQPも、我ながらベストショット!
と、自負しているコトでしょう。
ほっぺをより誇らしげに膨らませ
いかなる困難へも、立ち向かうコトでせう。
それがたとえ、焼肉屋の網の上での記念撮影で、あって、も。
QPは常に気構えを忘れない、ヨユーのあるあかサンです。

そーですか
うまかったんですか
なら
ぽちして
かえります
すごすごと

torotoro様

そーなんです。ウマかったんです。
ドライトマトなども入っており
内容的には、かなり、凝っていました。
だ・が、量が少ない。
ぽちっとすごすご、ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/586-a6ff42ef

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

