サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


サバは塩焼き大根おろし添えが好きです

※前記事続き、デス。

P8162733.jpg

てなワケで、『ゆるキャラカーニバル』へ行って来たのですが
なんスかね。
ゆるキャラにふさわしく、ゆるい、つーかむしろぬるい、イベントでした。
恐らく、関係者しかいなかった。

写真左から、えー、えー、えー・・・
あ、パンフ貰ったのに、きっちり忘れて来た。
調べなきゃ。めんどくせーなーもー。
エラそうですが、なんか、そんな気分になるデス。

さばにゃん(彦根。福井の武士。パソコン好き)
えー、彦根ったら、ひこにゃんじゃないのー。

やなな(柳ケ瀬商店街『非公式』キャラクター。身長8cm???)
非公式・・・。つか、柳ケ瀬商店街って、ドコにあるですか。

やななマネージャー、高校生ドキンちゃん(もうナニも言いたくナイ)

P8162734.jpg

ドキンちゃんは、ドーキンなんとかサンとかいったよーな
とにかく、エラいコトかわいい人でした。高校生だそうです。
して、猫田たちの前に、むくつけき男子、3人組。
うおぅうおぅ、言っておる。

「アレ、いわゆる、親衛隊ってヤツですよね?」

「見てはなりません」

やななさん、なぜか、猫田にハグ&頭ナデナデ
プチグルメ魔女3号に、チュー
してくれました。

「なでらりちった❤」

「あの方、意外にアネゴとみましたコトよ」

トークショー的なモン終了後
グッズ鑑賞、など。

P8162738.jpg

知らないキャラがいっぱいいるなー。

P8162735.jpg

あー・・・

P8162737.jpg

やっぱひこにゃん、会いたかったなー。

P8162740.jpg

「・・・師匠、アイツずっと、ついて来ます」

「シッ、後ろを見ては、いけません」

いかにも関係者外だったのが、ワタシらども他数名だけだったせいか
常に背後に、さばにゃんの影が。
なんダロウ。
ミッキーさんなら積極ハグしたくなるが
コイツはむしょーに、後ろから蹴たぐり倒したい気持にかられます。

PCの他に好きなのが、フランス語ってのがまた
ビミョーにむかつくゼ
な、さばにゃんに見送られ、開催地日本橋高島屋1Fへ。

P8162732.jpg

日本で1番好きなデパート。日本橋高島屋。
子供の時しか来たこたナイですが。
1Fエントランス、欧米のデパートみたいで、カコ良い。

で・も

ここの真の素晴らしさは、化石です。
重要文化財建築物。エレベーターに乗るダケで
気分は死刑台のエレベーター。
そして、切り出した大理石の柱のソコココに、化石、が。

1F受付のおねーさんに化石資料を貰い
化石探索。
宝飾品売り場前にあるハズの、ベレムナイト(イカのお化け)が
どーしても見つからナイ。

むーんむーんとウロウロしていたら

「化石をお探しですか?」

と、デパートでは余り聞かない呼びかけ、が。

その店員さんにうながされ、めでたく、ベレムナイト発見。

P8162743.jpg

白く光っているのが、ベレムナイト。
イカの軟骨部分が、白く残るそうです。
その他、デッカいアンモナイト。

P8162746.jpgP8162742.jpg

アンモナイト、教えて貰うと、一杯見つかります、いやん❤

猫田ベストは、コレ。

P8162745.jpg

なんと素晴らしい、アンモナイトぶり。満足。
階段を駆け上がりまくって、案内してくれたおばさん店員さん
ワキワキする我らを見ながら、問題発言。

「中学生、ですか?」

「・・・」

「・・・」

店員さんが去ったのち

「今、中学生と、おっしゃいましたかしら? あの方」

「いえ、ワタシには、聞こえませんでした」

法定大人年齢を、遥かに越したワタクシども。
エコでソフトな冷房を、キツク感じました。

▽日本橋タカシマヤ
東京都中央区日本橋2-4-1
03-3211-4111
10時-20時 8月無休

イカと貝を満喫後、2軒横にある

海苔の山本山本店へ。
ココには、喫茶スペースがあります。
お茶&抹茶ソフト ¥350

P8162748.jpg

凄く、和みます。
抹茶ソフトも、凄く濃ゆい、です。
そして

「あー、お茶飲み放題って、いーですよねー」

「こういうのは、飲み放題とは言わないのではナイでしょうか」

かわいいおねーさんが、際限なく、お茶を注いでくれます。
ホットもアイスも。

飾り棚に、水車小屋なミニチュアがあるのに気づき
山本山における神様があの中にいるんだきっと
名前は山さんだ、きっと
山さんの氏来歴を思い描き、ゲラゲーラ笑っていた際
ふと、周りを見渡せば、他のお客様は、まあ、なんつーか
おばさまおじさまを、若干、通り過ぎた方々。
思えば、日本橋飲食店で見た人々のそのほとんどが、そんな感じ。

「もしやワタシたちって、修学旅行な人っぽくナイですかね」

「えっ」

「だから、中学生、とか、言われたの、では」

「・・・自戒致しましょう」

▽山本山 日本橋本店
東京都中央区日本橋2-5-2
03-3281-0010
10時-18時 年中無休

でも、ギャッギャギャッギャ言いながら
楽しかったデス日本橋。
食ってばかり、デスが。
なにより、ベレムナイトを見分けられるようになったのが
収穫、デス。

猫田的お気に写真

P8162749.jpg

山本山裏にいた、蛾。目がぐりぐり。
後ろに映っている車が
ガムテープばりばりで、破損個所をナントかしてんのがウケた。


たまにゃ縄張り外へ行くのも楽しいモンです
猫田ふらふら記は暑くてふらふらデシタの
スポンサーサイト

« 読モ(読者モデル)の罪|Top|旅の始まりはいつもココから »

コメント

お二人ってとても若かったんですね。(^.^)

建物に使われる大理石の中には化石が含まれてることが多いって聞いたことはありましたが、なるほど、高島屋で見れるんですね。

で、3人組ってどっちの方の親衛隊だったんでしょう?もしかして、マネージャーの方(^.^;;)

で、もって彦根あたりに「さば」ってところあったりしましたっけ?

ハンバーグマのグーグーがリアルで、何ともいたたまれない気持ちになります(笑)残酷な大人たちw

うほーぃ!中学生に間違われたのですか!
私も間違われてみたいわ~~ん

最近のキャラは「ゆるけりゃ何でもうける」みたいな、「あっまーーーい!!」考えが横行しているようで、地元でも何かって言えば、「ゆるキャラ(と作った人は思ってる)」をトレードマークに。
ところで元祖ゆるキャラっつーと、やはりQPなんでしょうかね?
日本なら「だっこちゃん」?
薬局のケロちゃん?

今、マツザカヤかどこかで、ゲゲゲの鬼太郎展やってるんだっけ?
いいなぁ・・・静岡はガンダムガンダムガンダム・・・面白くないw
でも平日はガンダム会場も閑古鳥。

あめのむらくも様
はあ、若いんです。イタタ。

高島屋の化石は、自慢の化石のようです。
店員さんが、とてもハリキッて案内してくれました。
面白かったです。

3人組は、どーも、マネージャーの方の親衛隊ですね。アレ、は。
『かわいすぎるマネージャー』だそーですよ。
どっかで聞いたフレーズー。

たぶん、鯖江市から取ってるのではナイかと思うのですが
パンフちゃんと読まなかったのでわかりません。
さばにゃん、ずっとくっついて来て、ウザかったし。

くるぼんぬ様
グーグーは、いたたまれないながらも
Tシャツがとても良いデザインで、ずっと買おうか悩みました。
しかし、ハンバーグでご当地ってのも、意味が分かりません。

いやー、さすがに中学生に間違えられるのは
どーにもこーにも、本気でいたたまれない。
日本橋界隈の平均年齢が高いタメ、そー見えたのか。
当社比、みたいな。それにしても、間違え過ぎです。

とんがりねずみ様
薬局のケロちゃんは好きです。
元祖ゆるキャラ、なんでしょーねー。
ワタシが思うには、ムックもいい線いっている。
なにもしないし。見てるダケだし。

そうそう、やっているのですよ。鬼太郎展。
それも観に行かねば。
ははは。ガンダムはもう、仕方ナイですよ。
ワタシは好きな方なので、結構羨ましいですが
とんがり様は、キョーミないっすもんねえ。
えっ、平日ガラガラなの? 行きたいなー。ガンダム独り占め。

やななやよ|’v’|

ゆるキャラカーニバルをみにきてくれてありがとおなの☆

柳ケ瀬商店街は岐阜市にあるんやよ|*’v’|b

やなな様

おっつ、思わぬご本人様。いらっしゃませ。
HPを観に行ったのが、バレましたね。
色々失礼いたしましたm(_ _;)m

やなな様もマネージャー様も
スタイル良くてかわゆかったです。
そうですか。岐阜県にあるですか。知合いに岐阜県民いますです。
ありがとうございます。
今後の活動に期待しております。

こんにちは。

アンモナイト。。。(@_@;)

そりゃあ~ワクワクしますねぇ~(*^_^*)

ちゅ、中学生。。。

いいじゃないですか?
いいじゃないですかぁ?

若いってすばらしい~♪

ポチポチ☆

ゆるキャラカーニバルなんかイメージが違う(^^ゞ

丸顔で3頭身はみんなカワイイ(#^.^#)と思ってました
が・・・、さばにゃん!?はかわいくナイ(>_<)

ゆるゆるゆるゆる…

ひこにゃんとさばにゃんはどう違うの?メガネ?
ハンバーグマグーグーの4コマ目はキライじゃないです。
基本怯えてるサマが好きなので。(怯えてんのか?)

ところで、
コミケ用でも、コピー集でもかまわないので
作ったら是非私に売りつけて下さいね!絶対ね!

こんばんは

『ゆるキャラカーニバル』!?
そんなトキメキイベントがあったなんて・・・
行きたかったなぁ・・・
 
日本橋高島屋の大理石の化石は有名ですね!
私も数年前見に行きました。
三越にも有名なやつがあるので
機会があれば是非。

さばにゃんのメガネと兜(?)の横っちょから出ているヘア(?)が。。
なんかっ、中年のサラリーマン風ぅのかほりがするぅぅぅ。。(@_@;)
可愛いんだけど、なんかちょっぴり違う感が。
なんだろ??
山本山行きます!!!
抹茶ソフト食したいです☆

G1様
アンモナイトにイカ
興奮しましたエキサイトしました。
楽しかったデス。

いいですか、いーですか?
むしろ、バカいってすばらしー
って感じでしたけど・・・。

ぱたこ様
行った時間が悪かったのか、そこにあったのは
カーニバルと呼ぶには哀し過ぎる空間でした。

うん。仰るとーりです。
かわいくなかった。全然、かわいくなかった。
そーいうトコは、確かにゆるキャラかも!?

sera que sera様
メガネと兜が違う、かなあ。たぶん。
ハンバーグマグーグーは実は、中々なキャラでした。
グッズのセンスが、一番良かったです。

もしや作ったら、売りつけたいと思います
いっそ、豆本とか
もの凄く見にくいブツを作ったそーか
とかも思ってたり。ははは。

たかのゆき様
あったのですよ。
東京初、だったらしいですよ。
では、次回開催時は、分かった時点で掲載しましょーか。

高島屋名物化石は、有名ですね。
でも、子供の頃に見たキリだったので
改めてちゃんと見られて、嬉しかった。
あ、三越にもあるのですか。
それはしまった残念した。
またバームクーヘンを食べに行く際、見ておきます。

Mintty様
ウッ、中年サラリーマン、ウウッ。
いよいよ、ウザッ。
しかもなんつーか、オタク男子っぽさまであるのですよ
さばにゃん。
なんだろう、あの、違う感。
色々疑問符を浮かべてしまうトコロが、ゆるキャラなのか???
山本山、穴場です。
ぜひ、行って下さい。和みます。
抹茶ソフト、おススメです。
抹茶ミルク・オレみたいなもんもあり
コレも美味しそーでした。

これはまた寂しい会場ですね…。

ドキンちゃん、ですか。ダンボールかなにかでできてるんでしょうか。でも、割とこういうサブーい感じが嫌いじゃありません。

高島屋かっこいいですね、これは一度いかなくては。

ゆるキャラ…

こんにちは!

今回、ツッコミどころがいっぱいあったので、
どれをツッコもうか悩みましたが…。

岐阜県のゆるキャラといえば、日本一暑い多治見市に、
「うながっぱ」ちうのがいて、暑くなると現れるそうですが、
あまりの暑さに15分が限界だそうです。(倒れるって。)

数年前、三重県の戦国時代村に行ったとき、「にゃんまげ」という、
ちょんまげのネコがいて、(日光江戸村にもいるらしいですが、)
一緒に写真を撮りました。
こういう2つ合体系のはアヤシイですね。うなぎイヌとか。

前にTVで、ゆるキャラが競争するのがあって、
視界が悪くて、ごんごん転んでたのが面白哀しかったです。

かわゆい蛾は、イチモンジセセリですね。
このへんを撮るあたり、「昆虫写真家」にイケそうですね。
いらっしゃいませ…昆虫写真へ。あ、昆虫ケシゴム作家?

ところで、息子が夏休みの宿題そっちのけで、
ミニチュアな工作にハマッています。
よかったら、見てやってください。
きんぎょ日記⇒http://umiharu.jugem.jp/

ポン太様
ダンボールでごめんなさい、がHPのタイトルでしたので
ダンボールで出来ているようです。
さすが商店街のアイドル。エコです。
会場は寂しい上に、横がとても昭和なオーダー紳士服売り場で
あああ、やはり、日本橋高島屋は良い!
と、思いました。
ワタシもこーいうサブーい感じは、ワリと好きです。

高島屋、チョーカコ良いです。
して、三越の方は、ドアマンまでいます。
昭和。

Seawind様
うながっぱ、思わずHPを探してしまいました。
コイツはかわいいですね。
にゃんまげは知っていましたが、会ったコトはありません。
日光江戸村は、憧れの地、です。
あ、言われてみれば、うなぎイヌもゆるキャラですね!
赤塚マンガは、結構ゆるキャラ満載かも。

ゆるキャラ競争・・・笑える。
定期的に開催して欲しい感じです。
野球大会とか水泳大会とか。浮かび上がりそうもナイけど。

イチモンジセセリと、いうのですか。
ふむふむ。
昆虫は線と角が面白いので
消しハンにむいていると思います。
彫りたいと思っているのですが、そうか、やはり彫るか。

息子様の工作、拝見いたしました。
マメですねー。
かわいいです。
いっそ、村ごと作るイキオイで、頑張って欲しいと思いました。

柳ケ瀬…美川憲一…

夏休みイベントですかね。子供の姿ないけど。
ところで職場の一角が微妙にゆるキャラコーナー
みたくなっていて、色々ツッコミたい私です。

化石は新宿・旧三越(ていうかアルコット)にも。
階段要チェキ。
そういや建造物として楽しめるデパートって
だんだんなくなって来てる気がしますねー。

■間に合うか分からない業務連絡■
「荒川」全部読んだ 持って行く

カラオケ部様

そういえばありましたね。『柳ケ瀬ブルース』って。
その柳ケ瀬が岐阜とは、今回初めて知りました。
夏休みイベントなんですかねえ。
子供の姿は、皆無でした。
高島屋自体に、皆無でしたけど。
職場の一角?どこっすか??

おー、アルコットにもあるのですか。
確認します。
楽しい建造物が減って来ましたよね。
お散歩してて愉快愉快、みたいな。

■間に合いましたが見てるか分からない業務連絡■
残り持って行きます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/587-3796cb5a

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

