サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


田園に住まうは地の呼び声

本日の消しハン。

img201.jpg

アンパンウーマン様、sera que sera様、あめのむらくも様
お好みの
『ワンピース』ロロノア・ゾロ。

最近、大きい版権モノを彫る時は
なんぞアレンジするよーにしています。
人様のモンお借りするダケじゃ、ゲーがないかなって。
失敗だーってなのもありますが
コレはまあ、成功したほーかな。印画が甘いですが。

どすか?


img203.jpg

渋谷Bunkamuraザ・ミュージアムにて開催中

『ベルギー王立図書館所蔵 ブリューゲル版画の世界』

を、観に行って来ました。

すんごく変ですよ、コレ。すんごく。
この変さが、わかるかなあ。
よくよく見ると、変なモノが沢山アルです。

宗教画らしいのですが
すんごく、変。

16世紀の版画家の絵なのですが
いやもう、変。
アンタ絶対、変な人だったでしょ
と、遠き昔にツッコミを入れたくなります。

だって、ほら

P8202762.jpg

なんか、変。

P8202766.jpg

宗教家を誘惑する悪魔的なモノを描いているらしいのですが
コイツラに誘惑は、されないダロー。

P8202769.jpg

だってナンか、ケツ丸出し。

P8202770.jpg

コイツは、なんか出てるし。

P8202771.jpg

なんか腹縫われてるし。食ってるし。

P8202772.jpg

なんかもう、ねえ。

いつの時代も、異端児はいたのだなー
と思うと、心強い気持になります。

この版画をガン見していた時
横にいたおばちゃん2人組。

「この辺り、宮崎駿影響を受けているのじゃないかしら」

「そおねぇ」

Σ(・ω・ノ)ノ!

の!?

おばちゃん、マジか?
16世紀の版画家よ。
宮崎駿、幾つだヨ?? さすが駿だ時を越える。

ここ数年の、ヒット美術展でした。

あ、巨匠ですヨ。きょしょー。

ここのミュージアムショップに
猫田が愛するゴーリー作タロットカードがあり
思わず、購入。

P8202774.jpg

あー、かわええ。
占い教則本がついていたので
占いも出来る消しハン屋を目指したいと思います。

▽ベルギー王立図書館所蔵 ブリューゲル版画の世界
7月17日(土)-8月29日(日) 開催期間中無休
10:00-19:00(入館は18:30まで)
毎週金・土曜日21:00まで(入館は20:30まで)
Bunkamuraザ・ミュージアム
03-3477-9413
2010年9月4日(土)-10月17日(日)新潟市美術館
2010年10月22日(金)-11月23日(火・祝) 美術館[えき]KYOTO
一般 1,400円 大学・高校生 1,000円  中学・小学生 700円
http://bruegel.jp/

ここ数日、お腹がクッタリしているのですが
せっかくの、渋谷。

P8172757.jpg

▽東京トンテキ
東京都渋谷区渋谷2-22-10 タキザワビル2F
03-3797-9589(予約不可)
11時~15時30分(L.O.15時) 18時~23時(L.O.22時30分) 定休日なし
トンテキ定食200g 1000円
トンテキ定食250g 1200円
大トンテキ定食500g 2200円
他にもナニかとあります。

写真は、弱気に200gと、豆腐とアボカドのサラダ600円。

豚のステーキ屋。ウマいっす。
カウンターは男性陣で埋め尽くされます。
渋谷は意外にウマい店に困るので
ココはナイっス。

こんなモン食ってっから、お腹がクッタリ。
猫田は、人の3倍胃は丈夫だが
そのあおりをくって、人の4倍腸が弱い
と、医者に言われました。

あー、また、医者に怒られるん。

P8202760.jpg

良いモン観てウマいモン食うとあーそりで満足デス
ゾロかっけーと思った方応援クリックプリーズねん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

« カミングアウト|Top|ねずみ男汁は買ったコトあります »

コメント

「の」と「が」

一瞬、猫田さん「が」宗教版画にも手を出したのかと思った(^.^;;)

で、宮崎駿「が」...の間違いだったとしてもなんか変な気がしますがね。
雰囲気全然違うし。

そういえば、よく写真撮れましたね。美術館なんかは撮影禁止のところが多いような気がしてましたが...

その版画、不本意なんだけど・・・ほんとに不本意なんだけどさ・・・ほ、欲しいw
シュールと言うのかグロテスクと言うのか下品と言うのか卑猥と言うのか前衛的と言うのか、適切な表現がみつかりませんが、私のツボにすっぽりはまったことだけは明白です。
ダリなんか目じゃない!
塗り絵、売ってないかな~♪

消しゴムハンコ新しくできました。

あめのむらくも様
ほー宗教画。ほーほー・・・
と、思ってしまったコトは今のトコロ秘密です。

ワタシセレクトの絵がこんなんなので
ピンとは来ないと思いますが
オームとか腐界的な意味では、影響されたっぽいのもありました。

あ、写真は、購入した画集を写したモノです。
美術館は撮影禁止です。勿論。
追い出されますって。さすがのワタシもやりません。ははは。

とんがりねずみ様
そうですか。気に入りましたか。ふふふふふ。
とんがり様も、お好きですね。ふふふ。
この当時の、大人気版画家だったというので
昔の人って意外とシュール。
会場では、ビミョーなアニメが上映されていたのですが
この絵が動いているとまた、かわええです。
現場には、塗り絵はなかったなー。
グッズは沢山ありましたけど。
なぜか、メガネケースとか。

mihapon様
すぐさま見に行きました。
本日もまた、ブラボー!!パチパチパチ。

また、消しゴムハンコつくりました。
こんどはつゆ草です。

誰よりも君を愛す

うっひゃあああああああああ(うるせえ)あああああっっっ!
ありがとうございます!
ゾロ!!!ラブ!!!
しかもアップと引きのダブルサービスで!!!
かっちょい~♪らあびゅう~♪
えと、保存してデスクトップに貼ってもいーですか?

ああ…知ってる…ブリューゲル(詳しくはない)
見に行きたいかも。
私が引き合いに出すとすれば
梅図かずお先生様でしょうか…

占いもできる消しハン屋さんになった暁には
一番に占って下さい。…あ、
二番目でもいいです。……あ、
十番以内ならいいです。………あ…………

きゃぁ~

きゃぁ~ きゃぁ~ きゃぁ~
ゾロぉ~ ゾロぉ~ ゾロぉ~ かっけー かっけー かっけー
ありがとぉ~ ありがとぉ~ ありがとぉ~ 最高だねぇ~

ブリューゲル 見たことあるぅ~ NHKだっだかな?
解説も聞いた記憶がかすかに・・・。

エッグい絵なんだけど 何となくユーモラスな雰囲気なんだけど・・・。恐怖感満載だよね~

お腹切られても まだ 食べ続けてる絵・・。
満足できない際限なき人間の欲求・欲望?
底なし沼状態を 表現してるのかな?シュールだねぇ~ 
日本の地獄絵も 怖いけど・・・。怖いよねぇ~。
自分の中にある 醜いものを表現されてるようでもあり・・・。
目をそむけたくもなり・・・。目をそむけちゃいけない気にも・・・。
流石の宗教画・・・。(;一_一)

タロットカード いいねぇ~
高校生の頃 ハマったよォ~
でも 大アルカナしか 持ってなくて・・・。
何を思ったのか 高校の美術の時間 「隠者」のカード 描いた・・・。もっと 「恋人」とか 「太陽」とか明るいカードあるのにねぇ・・・。

「月」か「死神」か「隠者」で悩んで・・・。
いかん 根暗がばれる・・・。

占いも出来る消しゴムハン屋さんかぁ~ 素敵 ヽ(^o^)丿
ぼーちゃま オリジナル消しゴムハンコ タロットとか出来たら 私買うね 絶対買うと思うわ!!

寿司の握り消しゴムハンコできました。

>横にいたおばちゃん2人組。

このふたりこそシュール。
これぞシュールの鏡。
頭が。

こんな風に社会や世間と隔絶した頭ってどうなってんか
見てみたい。

ってtorotoroの職場にもこんな感じの方がいらっさるので
ついついのってしまいました。
こういうのに限って、芸能人のことで頭がいぱーいなのよ。

いや、すごい絵ですね。
けっこう苦しんで描いたんじゃないかしらん。
見る人の驚愕を想像しながら、産む苦しみ。
torotoroはこんなの直に見たくないです。
さそわれてもやだな。
とてもこのあとで食う気にはなれません。
ビール飲んで寝て復旧を待ちます。

こんなもん見たあと、がっつりメシが食える
猫田様、あんたはすごいよ。

では、ぽちして帰ります。

sera que sera様
ゾロかっけーですね。かっけー。
でもサンジも結構好きです。
デスクトップでしか。
あんなコトやそんなコト。どんなコトでも好きにしちゃって❤
そこらへん、あまりこだわりがありません。

ブリューゲル面白かったっす。
観に行く価値ありありです。
あ、ワタシも梅図かずお先生様と、思いました。
梅図かずお先生様はきっとコレ、お好きだと思いました。

なぜにどんどん気弱になってくデスか。
一番に占いますデスよ。
歌って小躍りできて占いもできる消しハン屋になったら。

アンパンウーマン様
ゾロかっけっすか。かっけーっすよね。
でもワタシは、エースも良いと思います。

へー、NHKで解説を。観たかったな。
エグくて怖いのですが、仰る通りユーモラス。
怖くて鮮烈なのに、なぜか、爆笑したくなりました。
そして、細かい。
みんな、極限まで目を近づけて見てました。
変な図でした。
人間の汚いトコロを、とことん追求してえぐり出している
といった感じでしたが
でもやっぱり、笑っちゃいます。
そのえぐりぶりが容赦なくて。

タロットカードってな、結構想像ココロを掻き立てられますよね。
ハマったコトはナイのですが
小アルカナまでいく、めんどくさいです。
隠者の絵にそそられるのは、うんうん、です。

あ、オリジ消しハンタロットかあ。ほおお、ふんふん
とか思ってしまったのは、取敢えず内緒です。

mihapon様
ほーこくありがとー。見に行きました。
寿司の握りとは、すばらしい発想です。
金魚は彫らないのですか?

torotoro様
確かに、おばちゃん2人組はシュールですね。
ある意味すげーと思いました。
狙いで言ってたらもっとすごかったのに。

芸能人の話では、時空を超えないで話せるのですか。
ふむふむ。

すごい絵でした。
コイツきっと人間嫌いダロー。ははは。
と、思いました。
でも、自身でもかなり楽しんで彫ったのでは
と思います。
なんかこー、イケナイと思いつつ、爆笑したくなるのですよね。
産む苦しみもあるのでしょーが
作る過程のドキドキもあるのですし。
でもきっとこの人は、偏屈じーさんだったろーと思いますが。

なぜかしら、ビミョーにバカにされている気、が。
いやいや、中々痩せないとか言っといて
油バリバリな自分を転嫁させているダケです。
でも、豚うまかったし。ビタミンあるし。

ぽちっとありがとございますデス。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/591-976dba54

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

