サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


良い便りほど待たされる

本日の消しゴムハンコ。

img210.jpg
img211-1.jpg

やっと彫ったゼな、猫。
オリジナルでは、ありません。
上は、銅板でこーいうのを作る造形作家さんの作を彫ったダケ。
下は、どっかで見つけたチマい絵。
浮世絵だったかなあ。
あまりにチマいので、彫れるか心配だったのですが
ナントカ彫れました。


猫田はよく、アーマゾーンで本を購入します。
で、本なので、メール便で届くワケですな。
さらに、で、本だしメール便だしなので
不在でも、勝手にドアポストなりに、入っているワケです。

先日も数冊購入し
出品者からの、『送りました~』メールも早々に来たのに
肝心のブツが、中々届かない。
どーしたのかなー、と思っておりました



本日、ぐーすか寝ていたトコロへ

ぽんぴーん♪

おうっ

ぽんぽんぽぽんぴーん♪

おおおうっ

「メール便でーす」

ぼうっ

ぼんやり玄関を開けたれば、そこには
宅急便屋さんの制服を着ていない人。
というより

ゴミ出しのついでに、回覧板持って来たわよ
ゴミ出しルールが変わるんですって
ホント、非常識な人が多いモノねえ。
コレだから、集合住宅の人はだらしないとか思われるのよ
もういい加減、一戸建てに住みたいわあ
あ、そういえば、裏の酒屋のおじーちゃんが・・・

的なおばちゃんが、立っておる。

ぼううっ

「ハイ、コレ」

ばううん

「ねええ、これから、郵便ポストに入らないモノは
ココに入れておいてもいーかしら」

ココ→ドアポスト

「あ、ハイ。どーぞ」

やあ、やっと来た。
良かった嬉しや待ってたのお

・・・

あれ・・・

玄関を閉め、時計を見れば
6時30分。
そして空は、しらじら明るい。

・・・

ナニか意味がわからなくなり
テレビをつけてみると、大塚さんが出ている。

・・・

まさかと、思ったが
やっぱ、朝の6時30分だーーーーーー!!

ホントに
ゴミ出しついでに来やがった!!!

P8252807.jpg


メール便ってそーゆーモノでしたっけ
安眠妨害された猫田に愛のポチッとネ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

« 聞こえて来たるは留まるオモい|Top|若君のお足元にひれ伏します »

コメント

仕事中、勝手にちょこっと休憩。

やっと猫彫ったんですね。
しなやかな体の動き。
今にも金魚(だよね)にくらいつきそうな手。
黒猫さん(だよね)、かわいいです。

ぼーいちさんの猫さん。
きじっていうより、上からみるとサビ柄ですね。
まるまると健康的でいらっしゃっていいことです。

きじ猫ってむずかしいだろうなあ。彫るの。
あ、サビ猫もむずかしいだろうなあ。彫るの。

猫じゃ猫じゃ・・って小さっっっっ!!
金魚ねらってる猫って、ものすごく猫らしいですよね。
猫田様んちの猫もかわいいなあ。

朝6時半!
昨日うちに来た○川急便サンは、
夜の9:00過ぎにピンポンしました。
イナカは寝るのが早いので
夜遅く(?)来るのはやめてほしいです。



torotoro様
お仕事、お疲れ様です。

やああっと、彫りました。
金魚(たぶん)と対になっている黒猫(です)
猫単体を彫るよりも、動きが出て楽しかったです。

ウチのネコはまんまるです。
これまで、鼻水たらす以外、病気をしたコトがありません。
そーですね、きじトラってよりも
さびトンって感じです。
きじもさびも、ハンコにするのは
難しそーだー。

まいまい様
ちっさいんっす。
でも彫れた。
金魚鉢にむかって、もにもにやってる猫って
あー、猫だー
って、感じですよね。
ウチのネコをお褒め頂ききょーしゅくですが
ナニも、獲りません。獲ろうとしません。気力がありません。

夜の9時過ぎ・・・って夜でしたっけ。
ははは。
やー、宅急便とかって、規定時間は何時から何時なんでしょうねえ。
ビックリしましたよ。
ってか、まいまい様って、何時に寝るですか?

たぶん、おそらく「ゴミ出しのついで」な気がしますが...(^.^;;)
好意的に考えると前日普通の時間に来たんだけど郵便ポストに入らなかったんで必ず家に居そうな朝早く再チャレンジに来たんではないかと...

まじめです、そのおばさん。(^.^;;)

あめのむらくも様

はい、ワタシもその線ではないかと思います。
「ゴミ出し」ついでに、朝再配達に来た。感じで。
しかし、早朝6時半。しかも、私服。
ホントに頭が混乱しました。

そうか、まじめな人だったのか。じゃーしょーがないか。ははは。

おしゃれくてめっさかわええにゃん!

私はもう何年もamazonでしか
購入していないような気がします。
それは、レジの人を前にしれっとブツを出す勇気がなく、
ともするとレンタル屋でAVの上にダミーのDVDを乗せる
血気盛んなあんちゃんのごとく
興味のない経済誌などを一緒に購入してしまう
恐れがあるからです。

sera que sera様

うんうん。
ナニかとご苦労なさっているようで。うんうん。
ワタシもこないだ
乙女ゲーのなんたらを彫ってと言われ、参考にと
本屋で乙女ゲーな雑誌を立ち読みしていたら
背後が異様に気になりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/596-c40443bd

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

