サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


クールになった人の心に火を灯すためやって来た

昨日、この人に会って来ました。

100829_113036.jpg

↑この人。
東京都のガス屋、エネルギーフロンティア東京ガスかっこあと株
マスコットキャラクター、パッチョくん。
ひぐまです。
ヒグクではありません。火・グマです。
ダジャレです。

ゆるキャラと思いきや、ヒジョーに腹黒いです。
その腹黒ぶりに、やられ、一度お会いしたいと願っておりました。
腹黒ぶりは、こちら↓から。

東京ガス㈱のホームページ。お引越しの手続きもできます。
http://home.tokyo-gas.co.jp/pa-cho/character/index.html

各地ゆるキャラと、パッチョくんの対談集。
パッチョくん、やりたい放題です。
おススメは、まりもっこり×パッチョ。
まりもっこりに同情するコト、間違いナシ。

さて、行って来たのは、新宿御苑(有料の公園)にて開催
『新宿御苑GTFグリーンチャレンジのつどい2010
~いのちと暮らしを支える生物多様性~』

日本を代表する名店が出店形式で集い
50人ほどのコックが作る名店の味が、一律500円で楽しめる

ってな、イベントです。
で、なんでパッチョかといえば
便乗して、ガス屋や電気屋や旅行屋や冒険屋も出店しているからです。
こういうイベントは、代々木公園や日比谷公園あたりを
ふらふら漂っているとよく遭遇します。
最近は、エコとかオーガニックな催しが多いです。

日頃お高い敷居の店ばかりが、出店。
いつものプチグルメ魔女3号と、気温30℃越えの会場へ。
ウマいモン食えるとなりゃ、陽射しも爽やかだ。

「あー、木々を渡る風が心地良いですねえ」

「ワタクシたちの今日の幸せを、約束してくれるかのようですわ」

☆今日の幸せの具体例。

100829_104119.jpg

フランス料理『ラ・ロシェル』
・ビーフシチュー&フランスパン

「・・・大体、予想できた味、ですわね」

「・・・ですね」

「パン、差し上げますわ」

「いらないんですね」

100829_104209-1.jpg

中国料理『トゥーランドット游仙境』
・野菜いっぱい牧草牛の合わせ麺

「・・・けんちん汁以外のナニモノでもナイ、ですね」

「・・・ですわね」

「麺、食べて良いですわよ」

「食べたくないんですね」

100829_105359-1.jpg

日本イタリア料理協会
・子羊のロースト
(社)日本中国料理協会
・チキンの唐揚

「肉はいつでも肉ですね」

「心強いコトです」

100829_111841.jpg

日本料理『つきぢ田村』
・夏野菜冷やし米うどん(ごまだれ)

「・・・」

「・・・」

「わかりました!
モーパラ(凄く安い焼肉食べ放題の店)の
ごまだれの味と同じですわ!!」

「さいですか」

「麺食べ・・・」

「ハイハイ、食べますよわかりましたよ」

気温極悪で、出店ブース極狭で、色々キビシイ条件下とは思いますが
仮にも

俺様名店だテレビにも出てるカリスマシェフだ
愚民どもめ俺様の味を食せる幸せに涙するがヨイ

と、言っているのだから
あ、ソコまでは言ってナイか。言ってナイですね。
どちらにせよ、誠意の感じられないブツばかり。
驕る平家は久しからず。

今回、ニュージーランドの牧草牛を売りだそう
というコンセプトがあったようなのですが
ニュージーランドの出店で貰った試食の肉(タダ)が
一番ウマかった。

100829_110956-1.jpg

他にも

妖精さんが舞っていたり勇者が走っていたり宗次郎がオカリナだったり
あっつい中大変だパッチョくんの中の人もさぞかし暑かろうと思ったり

でした。

名店の味に、いきなり猛暑を感じ始めたので
公園内レストランのりゆき、いや違う、ゆきのり、まだ違う
ゆりのき、にて、みかんラッシーを飲む。

が、ストローが来なかったので頼むと
おばちゃんなウエイトレスさんが飛んで来て

「コレはねヨーグルトを混ぜるの。よく、混ぜるの。
混ぜるとこう、塊がね、できるから、ストローでは飲めないの。
飲めないからこう、グッとね、グッと飲むの」

でも、ストローで飲みました。

回りを見ると、みんな、グッと、飲んでいる。
素直な人たちだ。

100829_122526.jpg

芝生の気持がよくわかる日でした。


本日の消しハンは現在進行形で彫り彫り中
出来上がったらまたやって来ますUPします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

« どうしても魚は入れたいようです|Top|自由1番給料2番 »

コメント

こんばんは

猫田さんはイベント嗅覚が
素晴らしいですねぃ。
ちょっと本気で羨ましいです。
しかしこの炎天下に着ぐるみはかなり可哀想。
しかも顔の真ん中に火って・・・・(´;ω;`)

ぱっちょくん、いいです☆
私的にかなりのっポンの荒削りキャラに脱帽。。
いっ、いいのか?東京タワ~~~(^▽^;)
でも嫌いじゃないです(^^)

新宿御苑でそんな宴があるとは知らなかった!!
一度行ってみたいな~☆

お疲れさまでした。

暑さの中・・・。
おいしくない・・・いや 好みでない味に遭遇・・・。
お疲れ感倍増・・・。(-_-メ)

QPちゃんの動きが コメントに合わせて そっぽ向いてたり 遠くを見つめてる様にも見えて・・・。

いとおかし・・・・さすが! ナイスですわ (*^^)v
ゆっくり休んでねぇ~

ホント、よくイベント行ってますねぇ(^.^;;)
どうやってイベント情報仕入れてるんでしょう?

旅行屋まではわかるんですが、冒険屋ってなんでしょう?

それにしてもいろんな協会があるんですね。そこにもいっぱい天下ってるのかな?

たかのゆき様
どうもデス。
思わぬ部分を本気で羨ましがられ、驚きですねぃ。
やーホント、パッチョくんに声をかけたかった。
「中の人、倒れませんか?」
「中の人など、いない!」
みたいな。
火グマなので、仕方ないですねぃ。

Mintty様
パッチョくん良いですよね。
CMもツマブキ氏とパッチョくんの2段重ねでいけば良いのに
と、思います。
ノッポン兄さんは、ヤバイと思います。
荒削り&ヤサグレちょる。
やはり、スカイタワー建設が影響してるのか!?
そして勿論、ワタシもキライじゃナイです(= ̄ω ̄=)ノ

炎天下の中晒されるという苦行付きの宴でしたが。
今度宴を見つけたら、事前にお知らせします。
いつも、間際に見つけるんですよねー。

アンパンウーマン様
美味しくなくもなかったのですが
めーてん言うから期待したらどんだけよ庶民をナメてんのかオイ
という、感じでした。
ははは。

QPの心の動きにも気づいて頂けるとは
さすが、アンパンウーマン様。
QPマイスターの称号を与えませう。

暖かひお言葉痛み入りますデスが
この、消しゴム、を、彫るまで、は
眠れません。

あめのむらくも様
イベント情報の仕入れですか
ネットだったり人から教わったりネットったりネット見たり
って感じですネット。

冒険屋とは、なんか、勇者の丘とかあったりして
ドラクエ的なイベントをやっていてスタンプとか押してたりして
な、ブースのコトです。

協会の人々は、そんなに天下ってはいませんでした。
むしろ、感じの良いおじさんの集まりでした。

ゲスでごめんなさい

パッチョ君を初めてテレビで見た時、
そのお尻の割れ目の食い込みに
見入ってしまったのは私だけでしょうか?

sera que sera様

いやソレ、ワタシもです。
すっげお尻が、プリッとしてますよね。プリプリ。
ものすっご、気になります。
まるでソコだけ、ビヨンセのようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/600-f083e587

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

