サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています



どうしても魚は入れたいようです

残暑お見舞い申し上げます

img217.jpg

の、つもりです。
昨日から彫っていた、消しゴムハンコ。
オリジナルです。
ナニが言いたいのかは、自分でもよくわかりません。
ただ、みなさまに涼しげなモノを
とか思ってみたりナンかしたよーな気、が。

しょーじきなトコロを申し上げますと
絵を描くのって、ツライです。

彫る作業は、ただただ楽しい。
線が細かければ細かいほど、楽しく、没頭、頭はカラッポ。
作業はあくまでも作業なので、楽しい。
でも、絵を描くのは、頭をギシギシ動かさねばならん。
日頃から、油をさすのもメンドくさく
寝かせて発酵させたまま腐るのを待つ、おのが頭。
今ではめでたく、振ればカラカラ音が鳴る。

ギッギッと嫌がる歯車を廻せば
ゲッコゲコ出るのは、尊大な劣等感。あー、ウザい。

よーするに、毎度やりきれてなくて、ずびばぜん
てな、言訳です。
世に絶えてオリジナルのなかりせば彫りの心はのどけからまし

それでも、彫りたいので描くのですけどネ。
楽しいとツライが同居してんのも、また楽しーってコト、で。
あ、それじゃマゾだ。

P8312817.jpg


なんぞと聞かれたのお答えしますとココ押すと
アンタの消しハン気に入ったよってな証となり
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ココ押すとアンタ応援してやるよぉ
ってな証となり猫田喜ぶみたいな

« カタルシスのススメ|Top|クールになった人の心に火を灯すためやって来た »

コメント

このハンコめっちゃイイ!
てか、欲しいです!

めっちゃかわいいです~≧▽≦

あ~,美しいです。
こんなステキなのができあがったら
苦労したことなんて忘れちゃうんじゃないんですか?
またオリジナル作品,見せてくださいね。

にょん じろこ様
ひょ、ひょんと? ひょんとに欲しいですか?
う、うれすぃーヽ(TдT)ノ
お、お褒め頂いて、めっさうれすぃー、です。
ゲッホゲホゲホ。

まいまい様
それがですね、下絵の段階と彫りあがりとで
結構変っちゃうモンで
できあがると、いーんだか悪いんだか
自分で判断できなくなっちゃうんですよぉ。
で、言訳してみたら、慰めて貰えました。ははは。
ありがとーございますぅ(pT▽T)p

残暑見舞いありがとうございます

最初 「えっ? 土の中から???」 って思ったけど・・・。
魚が飛んでる・・・ならば やっぱり 「水中???」

ごっつい見入ってまっす。
すごく きれーなんだけど すごくこわーい・・・。
「ぞくぞくするよぉ~ あぁだから残暑見舞いなのね」って「今更かい!」って一人 ボケ突っ込みしています。

QPマイスターの称号 くださるの??
わ~い! やった~ これからはQPマイちゃんと呼んでくださる??(*^^)v

アンパンウーマン様

描く前は、下が水中上が空中なイメージだったのですが
描き始めると、下が地中上が空中いや水中のような感じなような。
どっちだ。

怖いの彫るつもりはなかったのですが
結果として、なんとなく、怖い。
どーしても、己の嗜好が出るようです。
納涼になりましたでしょーか。へへへ。

差し上げます。称号。
ワタシから貰ってどーするって話ですが。
QPマイちゃん、これからも共にQP道を進みませうヽ(`◇´)

作画は辛し。

なんとなくわかるなあ。
絵を描くのは好きだけど、
頭を使って真っ白なところに
線を紡いで行くのは大変。
できるなら誰かに描いてもらったものに
ペン入れしたいと毎度思ったり…。
まあ、ペン入れもヘタっピーなんだけど。
って、私のことはどーでもいいんだっつの。

ぼーさまのオリジナルの世界観といい
センスといい、素敵です。好き。
憧れます。

sera que sera様

プロの方にわかると言って頂くと
恥ずかしいにゃらこそばいにゃらにゃら。
ワタシなんぞ、ペン入れのなんたるかもわかりません。
やーでも、同じです。
誰かの描いたモノを、彫りたい。
ので、アニメとかに逃げちゃうんですよねー。
まあ、好きだってのもありますが。
元々絵を描く人ではナイので
これでいーのか、いーのーかー
とか思いながら、ギシギシ描いてます。

好きとかちょーマジ激嬉すぃーです。うううo(;△;)o
こちらこそ、sera que sera様の4コマ好きです。
毎度楽しみにしています。
カカシ先生もマジカコ良かった。
好きなコトを仕事になさっていて、あ・こ・が・れ・ヨン。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/601-a604e456

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

