サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


カタルシスのススメ

昨日のオリジナルで、なぜかストレスが生まれ
勢いの余り、徹夜で彫った、消しゴムはんこ。

img219.jpg

『銀魂』動乱篇の方々。
左から、トッシー、沖田、銀時、近藤、高杉。
沖田さんの顔が気色悪いですが
近藤さんが予想外にカコ良く彫れたので、良しとします。
相変わらず、知らない人はナニも面白くナイですね。すみません。

とーとつですが、猫田には、意識して言っている口癖が
2つあります。

ひとつは

『ホント、気持悪いネ』

もひとつは

『死ねばいいのに』

ひとつめは、仲良くなった韓国人留学生女子の口癖。
日本語が中々覚束ない頃から、言っており
その言い方が、可愛くて好きだった。

ホン↑(上がる)ト、きもち↑(上がる)わるいネ↓(下がる)

そのコが無事本国へ帰ってから
なんとなくマネするようになりました。

ふたつめは
ダウンタウンの浜ちゃんが言っているのをテレビで聞いて
なんとなく、爽快感を、覚える。

思いきって口にしてみると
うーん、やはり、爽快。死ねばいいのに。

誰に言うワケではナイのですよ。
そして、ナニかに言うワケでもナイのです。

でも、電車に乗って仕事に行ったりとかして
朝起きて、ご飯の支度して家人を送り出したりして
ガッコ行ってキョーツケしたりして
人に会うと、なんがしかのストレスってどーしたってあるモンで

そんな時
まだまだ許せる場合は

ホント、気持悪いネ

そんなモンじゃ許せない事態になったら

死ねばいいのに♪

ホラ、なんだかスッキリ。ははは。
上司も部下も旦那も子供も向かいのおばちゃんも隣で騒ぐにーちゃんも
笑って許せるってモンです。
コツは、あくまでも明るく悪気なく
満面の笑みを浮かべ、堂々とのたまうコト。

勿論、良い言葉ではありませんし
色々軽んじているって感じで
眉をひそめるムキもおありでしょーが
日常ってな、ナニかと手強い。
こんくらいの毒を武器にして、ちょーどいーってモンです。

自分が毒を持っていると思えば、心強いっす。
対抗する、勇気がなんとなく沸くですよ。
ね?

では、えぶりばでぃ、レッツトライ。
ニッコリ微笑んで~

死ねばいいのに!!( ̄▽ ̄)δ

P9012819.jpg


その日のストレスその日のうっちっにが信条
毒持ちなのは生まれつきレッツクリックねん
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

« 毎夜夜中の2時にかっきり目覚めます|Top|どうしても魚は入れたいようです »

コメント

やりすごそうとぽちって帰ろうと思って
「毒」に釣られて。
torotoroはいろんな苦労の末、
毒で世を渡ってきたなあと。
毒をもって制した毒
制し切れなかった毒
だから今の自分があるなと思うです。

いいこと言ってくれました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪~♪~

以前 ぼーちゃまのブログにyou tube貼ってなかった?
ついつい口癖に・・・。
むしゃくしゃしたら 無意識にうたってるかも・・・。
でも子供が学校で歌ってしまうと 問題になる可能性があるので我が家では罰金制度に・・・。

消しゴムハンコの銀時さん めちゃかっこええです。
惚れそうです。(*^^)v

torotoro様
そうですか。ナニかとご苦労なさって来たのですね。
ご苦労の末に、ツチノコを手に入れられた、と。
あ、違う。
毒は分量の加減が難しいですが
ちびっと持っている分には
軽やかに世の中を渡って行けると思うデス。

お褒め頂きこそばいです。いつもありがとうございます。

管理人のみ閲覧の方、様
あれっ、なんでだろう。
特に制限かけてませんよ。
あれー???
いやいや、拒否っているワケではナイですって。

アンパンウーマン様
貼ってましたねー。
アレ、クセになりますよね。
うーん、学校では確かに問題になりそうですが
罰金制度って、ぷぷぷ( ´艸`)

銀時さんは、かこよすです。
惚れてもいいと思います。下品ですが。
中々、漢な人です。下品ですが。

おはよう

どうやら「氏ね」という言葉が
スパム扱いになるらしく
書き込めませんでした。

たかのゆき様

おはようございまふ。
おはやいですなー。

あ、なぁるほど。
よく考えりゃ、それはスパムですね。
知らない人から書き込まれたら、中々イタイですね。
ふむふむ。
教えて頂いて、ありがとうございます。
今後気をつけますデス。ふむ。

マジ制限かけられてたらオメデタすぎんだろ私ってことで朝目が覚めたら突然気づきました!

銀の字にほの字です!!
じゃなくて、あ、いや、そーだけど
センターの銀さんに惚れまくりだけど
じゃなくて、ああ、アレがいかんかったのか。
ネットってすげーなあって。

そっかあ、浜ちゃんだったのですか、例の口癖。
私の友人も楽しそうに連発していたので、
『お気に入りなのね』
と思っていたのだけど、納得。

ところで"複数キャラ一個ケシ"って
とってもゴージャスで贅沢ですよね!
なんか、ありがたいやらもったいないやら。
私たちのために(違うから)
徹夜ありがとうです!!

sera que sera様

ワタシは沖田スキーだと思っていたのに彫ったら気色悪っ
ってのはどーでもいーんですが
や、あの、ゴリラも彫っとかなきゃいかんゴリラ
漢だとは思うが、ゴリラだしアソコに細菌持ってるし
って、コレもどーでもいー。
そうなんです。ソレがいかんかったらしいです。
ご指摘頂いて、初めて気づいた、ありや、間抜けでスミマセン。
でも、銀さんはカコ良いです。糖分ですが。

そうそう、浜ちゃんが、ダウンタウンDXで言ってるのです。
言うとなんだか、スッキリ。さすがだ浜ちゃん。
でも、最近回りにうっすら広まり
かわゆい女子まで
「あー、○ねばいいのに! って言いたい!!
誰に言えば、角がたたない!?」
と、聞いてくる状態です。
いーんだかなんだか。まあ、ストレス溜まるよりゃマシってコト、で。

ゴージャス&ぜーたく、ですか!
やったん❤
せっかくデカい消しゴム沢山貰ったり買ったりしたので
なんぞ、いっちょヤッタルかーい
みたいな。
いえ、あなた様方のため、です。
見てくれる人がいなきゃ
きっと、こんなにやらにゃい。
徹夜しても、酒飲んでるダケ、です。
休肝日が出来るダケでも、感謝な感じ、です。

たぶんギリギリこんにちは

こんにちわです。消しゴムハンコ5人かっこいいですな~。キャッホーイ♪です。いつもならきっと近藤さんはノーカウントなのにつられて(?)かっこよく見えてくるような。桂・高杉・銀さん・沖田・つくよLOVEなのです。多いですね。でもこの人たちの中で順位はつけられないです。

森の家具屋・・・の娘様

今はガッチリ夜中です。どうもです。
5人入れると、ごーせいな感じになりますよね。
やー、ワタシも近藤さんはノーカウントでして
そして、単体ではあんま彫る意欲が沸かないので
組み合わせてみるかー、みたいな。
桂・高杉・銀さん・つくよのラインナップは良いですナ。
ワタシは土方と神威もLoveです。
いやホント、順位つけはむずかしー。銀魂すげー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/603-faf42725

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

