サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎夜夜中の2時にかっきり目覚めます

本日の寝不足の原因。

P9022832.jpg

またしても、ドクロな消しハンを彫りまして
しかしてコレには、最初っから意図がある。

はい、じゃいやーん。

P9022829.jpg

おーもてー

P9022830.jpg

うーらー

テーマは、らぁぶあんどぴーすぅ
です。

・・・

えーっと、間違えてナイですよね?

ファブリックスタンプにて、スタンプ。
どですかどですかどですっか?

猫田的には、けっこーいーんでナイ?
着古したベネトンのタンクトップが
やんだ、おっされー( ´艸`)
まだ使えるじゃーん
エコだエコだえこねこたえこ、だ。ぶっふっふ。

とか思ったのですが
どでしょどでしょででしょぉ。

P9022824.jpg

あっぷぅー

首部分に巻き付けているのは
一時期凝っていた、ヘンプアクセ。
夏になると作っていたのですが、消しハンにかまけて忘れてました。

P9022822.jpg

麻ヒモ+トルコ石+貝殻
で、作りました。

ヘンプ=麻、ですナ。
文字通り、麻ヒモで作る、アクセサリーです。
高円寺のガード下に、『むげん堂』という
アジアン雑貨とか洋服とかワケわからんモンとかを売っている
【高円寺インド化推進計画】
てな、コレまたわからない野望を胸に抱いた
雑貨屋があるのですが
そこが、ヘンプ、石、アクセ等、凄く安い。
ピアスとか、150円からあります。
石は10円単位。
で、なんか出来ないかなーと思い、ピアスをばらしたりして
作るようになったのでした。

ちなみに、100均で売っている麻ヒモをバラして作ったりもしましたが
ヒモが固すぎて、指がヤバイ。

P9022820.jpg

せっかくなので、ネコに装着してみました。
特に不満はナイようです。

P9022840.jpg

100均の毛糸と麻ヒモで作った、単なるフキン。
でも、水吸わない。

出来としては悪くないのですが
3日は指が動かなくなります。

特に手芸好きというワケではナイのですが
身近になんぞ見つけると、なんぞ作りたくなります。
チェーンソーと木が近くにあったら
木でドクロ作ってると思います。

ドクロなパーツで出来た、ログハウス、とか。

あ、ソレ、いいなあ。
ぶふふ、ふ( ´艸`)

今、ホームセンターに、小さなチェーンソーが売っていて
すんごく、欲しいのですよねー。
ぶふふの、ふ、ふ( ´艸`)


あー今日もお日様が黄色いなー
目グマが常駐猫田にポチッとね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

« そうかそうか頑張れよおん|Top|カタルシスのススメ »

コメント

きゃぁ~ きゃぁ~

やっぱねぇ~ ぼーちゃまが作ると素敵なヘンプ出来るんだ。
他の作品集とかには 載ってない・・・見たことなない独創的。
やっぱ素敵だねぇ~ 持って生まれて 成長とともに磨かれたセンス。
う~ん。素敵! ねこちゃんも よく似あってるわ~

フキンの編目やたら美しいのが 感動!!
私は 手の力の関係で どうしても 編目が緩くなってしまうから出来上がりが だっるぅだっるぅになるんだぁ・・・(・_・;)

基本ドクロのついた服は 次男君が好きなんだけど・・・。
次男君が着ると 品がなくなるので着ちゃいけません。って私ですが・・・。
これなら かわええ~からOKにしませう。


アンパンウーマン様

ぎゃいぎゃいぎゃい

い、やあー
コリは、アンパンウーマン様んトコで見て
あー、あったあった本あったけなー
とか思い作ろうかーとか思った、ら
なんだコリャ意味わからん。手がツルぜガー
になり、なんか出来たモンです。
褒めて頂いたのに、すみません。
そして2度と、作れません。製作過程が、わかりません。

フキンの網目までお褒め頂き、恐れいりまするん。
おかーさんってば、褒めジョーズぃ。
すんげくうれしーですが
猫田、ナニをするにも力まかせなタチなので
実はコレ、手触りガッチガチ、です。
ツメツメのギッチギチ、です。
ソフト感、全くナシ。
ゆるゆるに編める人が、羨ましい。どーして出来るの?
など思います。

そうですか、次男様。ドクロ好きですか。
やはり、趣味が合いますナ。
ワタシもドクロな服を着ると、メイに怒られますが
着ます。
好きなので。ふふふ。

メスにチェーンソーに毒、ですか。。

いやいや。

タンクトップのはんこの押し方、流れるようで
すてきですよw

超☆タンク可愛いぃぃぃ~~~~☆☆☆☆☆!!!!!!

カワィ⌒Y⌒(★p´∀`q★)⌒Y⌒ィ☆

『流れるドクロ』流れ加減が素敵です。
消はんはこんな素敵な使い方もあるんだ(^^)
これは猫田さんの消はんセンスがあってこそ!!!
うんうん♪
私も創作意欲が~~湧くぅぅぅぅぅ。
あっ、でも手芸ヘタでした、あはは。
フキンの網目の整列具合もかなりの感動モノです。
うん、やっぱり猫田さんイイ。

チェーンソーですか。
一瞬ジェイソン、思い浮かべました。
あっ、小さいヤツですね。
あは♪

ちょっちょっちょっ
ドクロタンクサイコーに好みです!!

完全に興奮してます~(ノ´∀`)ノオオッ♪

失礼致しました。

昨日のコメント、「おはようございます」と書いたつもりが
「おはよう」で切れておりました。
夜勤明けとはいえ大変失礼いたしました。

猫田さんって多才なんですねー
私が見たこと無い世界なので
いつも新鮮です。
「へー、へー」とか言いながら
読ませて頂いております。
画材屋、特に湯沢屋なんかに行くと
同じような軽いカルチャーショック(古い言葉;)を覚えます。

あ、あとチェーンソウで木を切るのは
慣れると楽しいですよ♪

とってもスピリチュアル(なんにでも使ってみればそれっぽいと思っている)体内時計をお持ちなんですね。

さすが消しハン作家、消しハナーぼーいちさま。
押しの技が、パねえーーーっ!
なんでそんなにブレないの?
ドクロタンクカワユス♥
ドクロさん自体がとっても愛くるしいのに
「立てーっ、立つんだジョーっ」
って心の声が聞こえてしまってごめんなさい。
ホント好きっ♥

ヘンプアクセもマジおっされー!さんだし、
ニャンさまとアクセのコラボたまんないし、
フキンもほんといい!
ぼーさまのだともったいないけど、
よく叔母がアクリル毛糸で編んだフキンを
「水回りのお掃除をすると何でも落ちるよ」
と言ってくれます。
それと同じものが下北の雑貨屋で売ってた時、
ナメててごめん、叔母。と、心の中で詫びました。
いつか使うね(オイ)

しかし二次元だけならまだしも、
三次元も様々な分野を操るとは、
まだまだぼーさま底知れぬ!

…って、フリーすぎるのは私の方じゃなかですかっ!

しゃれおつ

こんばんは!!

タンクトップ、良い感じですやん♪
ヘンプも、おふきんも、しゃれおつ~。

器用ですよね。。。
なんでも、作れますね。猫田さん!
うらやましーです。
ぐは~、っとため息がでましたよ。

おされ~~

おっされ~ですが、そないにドクロが走ったら、
夜中の2時に目ぇ覚めるって…。ゆくり寝てね。

いろんなトコで、笑っちゃいました…ステキで。
座布団4枚っすね。
(座布といえば、こないだ息子が「歌丸師匠いいね」と
突然言い出して、なんでか聞いたら、
「ネタが無かったら自分のことネタにしていいよって言ってた。」
そうです。息子の不思議な感性…驚いタ。)

ところで、実は私は編み物ダメで、中学のときに宿題が出て、
仕方ないので1番簡単な物を作りました。
網目がよれて、出来上がったのは「悶絶するシャクトリムシ」。
せんせいが爆笑したのは言うまでも無いです。
それ以来、編み編みしていません。
変なものばっかり、勢いで作っちゃいかんですよね…。

ぼ~様は、どんどんやっちゃってクダサイ。発表してください。
マルチクリエイターの道、まっしぐらGoGo~です。
みな、喜びます。ただし、チェンソーは振り回さないデネ。

torotoro様
言われてみると、どれもさっしょーのーりょくがあります。
ナニか企んでいるワケではありません。ははは。

流れてますか、消しハン。
すてきとか、やんだ。
すてきだってー(誰かに伝えたい)。
ありがとうございますぅ(● ̄(エ) ̄●)ノ

Mintty様
『流れるドクロ』( ̄∇ ̄)
名前がつきました。ありがとうございます。
いやー、夜中に目覚めたら、急にやりたくなって。
服にスタンプするの、結構楽しいです。
そして、オリジナル感がたまらにゃい。
扇子、いや違う、センスだなんて~
日頃言われ慣れてないから、踊りますヨ。
いやいや、いや。
Mintty様のあのデコ扇子は最強ですって。
美しかです。
実は、お食事シーンのお写真も、いつも美しかー
と感心しているです。

そうです。小さいヤツです。
小さいジェイソンです。
あ、小さいジェイソン・・・かわいいかも。

にょん じろこ様
しゃしゃしゃ
しゃいこーですか!しゃいこーに嬉しいです!!
興奮という言葉に興奮しました。
感激っすヽ(*⌒∇⌒*)ノ

たかのゆき様
いにゃいにゃ
ありゃめずらしフレンドリー♪
とか思ったので、ナンノ失礼やら。
今後もございますヌキでよござんすヨ。

あまり、男性は見ない世界ですからねー。
ワタクシこそ、マンガの製作過程など知らない世界なので
ほーへーと言いつつ拝見させて頂いております。
あソレ、ワタシはハンズですね。
ハンズ行くと、無暗になんか始めたくなります買いたくなります。
思えば、流しそうめん器も、ハンズで見たんだっけ(;^_^A

チェーンソウ、楽しいですか!!
そうかー、楽しいのかー。
・・・買っちゃう?ぶふふ・・・。

sera que sera様
消しハナー!(≧ω≦)b
気に入りましたハナー。ぶふふ。ハナーです。
なぜブレないかと言えば、この時、酔ってなかったからです。
まだアル中ではないので、普段は震えてません。
とっつあんとはそこが違います。
やはり、眼帯と言えば、ソコですよね。
じょおぉぉぉお!!
好き・・・とっつあんが?
よしましょう。結ばれても、住まいは川岸のホッタテ小屋
屋根のあるホー○レスですよ!!

やあ、オサレさんだよほぉ。ほっほっほー。
本人はあまりオサレではナイんですが。
フキンは、エコたわしってモノの存在を知る前に作りまして
なんだコレ、使えねーなーと思い、目出度く鍋敷きに。
そうですか、なんでも落ちるですか。
おばさまありがとう。
下北最近行ってナイな行きたいな行きませんか(アレ)

様々な分野っても、指先範囲のみですが。
底なし沼のような感じを目指したい
と、かように思います。ハイ(アレッ)

フリーOkですぅ。
こちらこそ、毎度コメ頂けてかんげきのかんどーです。
なにかとヤル~気なんの気気になる気、になるです。

ei様
しゃれおつですか。
しゃれおつなei様に言って頂き、しゃいこーです。

なんでもは作れません。
まだ、城は作ってませんし子供も作ったコトありません。
あ、あと、人造人間も
って、ちーがーうー。

Seawind様
本日もまたドクロが流れ、夜中に目覚めましたら
ネコも目覚めました。

歌丸師匠は良いです。
あまりにもちっさい頃から見ているので
心のおじーちゃんと化しています。
しかし、息子様、そのお年で歌丸師匠とは、シブイ。
目のつけドコロがステキ❤
あのパゲネタは、伝家の宝刀ですよね。

悶絶するシャクトリムシヾ(_ _〃)ノ
いやワタシも
棒針編みは、てんでダメなのですよ。
まっすぐ編めません。
やはり家庭科の宿題でマフラー編んだら、ツボ型になりました。
でも、かぎ針だとなぜか、イケるのですよねー。
なぜかはわからんですが、力まかせにイケるからだと思います。

まるいくりえいたあ
すげえ。
喜ばれるですか。
すげえ。
喜ばれる人になるべく、しょーじんします。
えっ、チェーンソー、ダメ?

編み物見つけた。上手じゃないですか~。編み目揃ってるし、ホームセンタ―は、宝の山です。タイルから、木材・・いや!私は、掘りはしませんけどね。100均ののこぎりとか、案外いけます。

omi様

プロの方にお褒め頂き、うーれすぃーヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ
て、最近はじぇんじぇんやってないんスけど。
100均のノコ、持ってます。トンカチも。ペンチもヤスリもあと・・・
って、ウチ何屋だ。
タイルはいいですよね。タイル欲しいのですが、高くて中々買えません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/604-c2bff27f

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。