サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


東京にはナイ星を探すフリをして現実を見ないフリ

みなさま、毎度のごひーき、痛み入ります感謝です
水芸でもしたいトコですが、修行が足りませんでした。

とーとつデスが
猫田、走るのがもの・すんごーーーーーーーーーっく
遅いのですが
泳ぐのは、ワリ方、得意です。
泳ぎ方も、バリエーションあります。テクあります。

習ったコトも部活とかしたコトもないのですが
プールに沈み込み、上を見てんのが、昔から好きでした。
今も好きです。潜ったまま、タイルの数とか、数えます。

学生の頃、都大会の選手に選ばれたコトもあるのデスよ。
へへへ。
ちっと、自慢、デス。
だがして問題は、飛び込みが、出来ません。
なんどやっても、前面から、ばっしゃーん。
真っ赤でぷっかぷーか。死ぬほどイタイ。
残業、じゃ、ないや、毎日居残りで派遣コーチに蹴られる蹴られる。

こーゆーのヤだから、部活に入ってなかったのになー

その甲斐あって、本番では入賞しました。しょーじょー貰いました。
へっへっへっ。
人生での、数少ない、自慢、なの。

ですが

先日

東京都練馬区に在する遊園地
大人も子供もレッツゴー温泉もアルヨ♪ な
としまえんのプールで、溺れました。
しかもコレで、3回目、です。

飛び込みが出来ない、の他に
猫田、足がつかないトコでは、泳げません。

あーあーしーがー、つーかーなーいーぃぃぃ

と、気づいた瞬間に

あぼぼ

そのまま、沈んでいきます。

当然、海では泳げません。
釣りをやってたのにナニ言ってんだテメー
てな方もいらっしゃるでしょうが
その海で、何度か溺れたのが、トラウマです。
その内一度は、離岸流にさらわれ
おとーとを浮き輪ボートにガボッと乗せて
陸まで走った(泳ぐっちゅー頭がはたらかナンダ)のが
おとーとにも、トラウマ、です。

「あんとき、ねーちゃんの顔見て
マジ、やばいと思った」

いやホント、ごめん。

自分にトラウマがあるなんて、すごく、イヤなので
何年かに一度、トラウマの元にトライするのですが

あぼぼ

としまえんには、競泳用プールがあり、空いています。
そして、足がたたない。

あぼぼ

いかにも夏のバイトなおにーさんに、助けて貰いました。

あー
コレでなんどめダイ、ワタシ。
太陽が見えるのはイヤなんだ。
水の中から、ゆらゆら、と。
いつでも、ゆらゆら、と、見るのが、好きなのに。
水の中でゆらゆら見るのは、すごく、自由な感じなのに。

弱い自分は、とても、キライだなあ。


でナンでとしまえん行ったかというとさとみが来てるからです
子守りを押しつけられたからですさとみが誰かっちゃさとみで
検索して下さいさとみ泣くなよぉめんどくせーよー俺も泣くぞ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

« 中間報告な感じっつーコト、で|Top|流れる雲を見ても現実から逃げられない »

コメント

現実はなかなか辛かとよ・・・。

今年になって なんと小中学生のプールの飛び込みは禁止になっただよ。
去年飛び込みで 頭を打って亡くなった子がいるからだそうです。

危険だから させないじゃなくて・・・。
危険だからこそ正しい飛び込みを教える事が大切なのでは?って思うのだけど・・・。

なので 大会とかの記録も今年から 変わったそうだよ。

私も海の近くに住んでるけど ジョーズを見てから 海に入れません。波打ち際で水遊びが限界です。(-_-メ)

足がつかないと泳げないのは 弟子も同じです。
プールでは泳げるけど 海は駄目だそうです。

現実は なんだか 辛い事多いね・・・。(@_@;)




自分は基本的に泳げません。釣りは好きですけど(^。^;;)

でも、潜るのは結構得意です。海では潜りませんが(^。^;;)

フツーの人は潜る時胸いっぱいに息を吸ってから潜ると思いますが、自分の場合は胸の空気を思いっきり吐き出してから潜ります。(沈むとも言う)
そのまま、プールの底を這うように進んで目的地に着いたらザバーとゴジラのよーに立ち上がって驚かしたりします(^。^;;)

だって、空気いっぱい吸ってると潜れずに浮かんじゃうんだもん(^。^;;)

なんでもできそうな猫田さん、こんにちは!
なんでもできそうで、本当に泳ぎが上手なのに
なぜか足がつかない、という脅迫観念で本来の
才能を発揮できなくなっちゃうということですか・・・。

敵は自分の中にある、ということか・・・
むむむ、今の自分に言いたいことです。
でも、弱い自分を認めてあげることも大切な気がする
今日このごろです。

何が言いたいかと言うと、
強い自分と弱い自分は紙一重、表裏一体ということです。
まだまだ暑いので、もう一回くらい泳ぎに行きたいなぁ。

都大会の選手だったんですね、オールマイティーだ。

僕も小学生の頃スイミングスクール通っていたんですが、もう何年もプールも海にも入らない感じです、楽器を習っておきたかったです。

海でおぼれると大変ですよね。
僕も高校生の頃に海で脚のつかないとこまで行って、溺れた訳ではないんですが口一杯の海水を飲みました、本気で吐き気のする味でした。
プールはまだしも海水って超汚いですからね。
今では海で全身浸かる事すら抵抗があります。
見るのは好きなんですけど。
沖縄とかの透き通った海水なら気分的に違うかもしれませんけど。

あの、私も足のつかないプールは、選びません。同じく溺れかけた記憶が…。ハハハ

お久しぶりです

相変わらず 楽しいブログです


おぼくれちゃったそうで・・・命があってなにより~です~。

良かったよかった~。 猫田さんのブログ・・好みです。

プールいいな~ 猫田さんビキニですか~?(^O^)

碁石拾いとか、めっちゃ沢山拾ってきそう・・・(笑)

新たなジャンルを開拓してみてください(ぇ
水中で消しハンとか・・・

僕は海に2回行ったことがあります。
とても涼しかったです。
海ももちろんですが、
民宿の二階から海をみたのが思い出に残っています。
海の中で探検も海を見るのもいいですよ。

金魚も面白いネタつくりました。<ブログ>

つゆ草よく育ちました。
金魚も面白いネタつくりました。

おひさしぶりでございます。
猫漫画をときどき描くtorotoroでございます。

先日たまにはと、弁当ネタなど疲労、いや披露したら
がぜん受けてしまいまして、
多少意気消沈なtorotoroでございます。

本来の自分を見失うことがないよう
また、俳諧を始めたところです。

猫田さんは泳ぐのが得意なんですね?
いいですね。
torotoroはいわゆるかなづちです。
走るのも苦手。
もちろん飛ぶのも苦手です。

また、ちょくちょくうかがいますので
忘れられないよう、コメントを残させていただきました。

今日は自分のことばかり語ってしまい
もうしわけありませんでした。

生きてますか?

最近出現率が下がってますが、また、どこぞの結婚式に拉致されたんでしょうか?(^。^;;)
今度は外国?

お久しぶりです

プールはとおぶん行ってません。プールいいナーとは思ったけど・・・溺れちゃったのですか。私は、足がつかないところで泳いだこと無いもですが、足がつかないって怖いです、想像するだけでも。でも、都大会行ったのはすごいですね!!私は泳ぐのは苦手なので・・・。
今体育祭の練習してます。昨日がリハーサルで9月12日が本番です。わたし文化系クラブなので筋肉痛がイタイイタイ・・・。
今日も書きたいこと書いて去ります。

こんばんは。

おひさしぶりです。。
かぁ~なり休んでました。
すみません。

あら?猫田さんも。。お休み?

すれ違いですか?

自分達はやっぱり赤い胃とで結ばれていませんでしたね。。

ぜしぜし~水着のアップ!あっぷ!UP!

ぽちぽち。。。

つゆ草の花が明日さきそうです。

金魚元気です。
つゆ草の花が明日さきそうです。
ミっちゃんは水面でパチンパチンやっています。
金魚ネタ面白いので来てね。

メルマガで面白ネタみつけました。

ロケットニュース24
●大学でゾンビを学べる
http://rocketnews24.com/?p=46235
アメリカでゾンビコースを設立した大学が登場。
学期末にはゾンビが登場するオリジナル脚本の提出課題も。

下のほうのコメントに「キョンシーは?」というのが笑えた。
以前、息子がレンタルで借りて見てたので。
意外とレトロなものも見るやつ…「西遊記」とか「鬼太郎」とか、
ま、子どもはそっちに近いらしいけど。

ところで、ビキニっすか?

アンパンウーマン様
エッ!? 小中学生のプール飛び込みきんしぃΣ(~D~ノ)ノ
なんすかソレ。
やー、イケません。
最近、そういう後ろ向きなコト多いですよねえ。
誰も責任を取る気がナイんでしょーねー。
なんかあったらどーすんだどーすんだどーすんだ

やめちゃおか。
みたいな。

ジョーズはヤバイです。
釣りしてた頃は、よく小型のが釣れたのですが
一度、大型に竿を持って行かれそうになったコトがあります。
アイツはヤバイ。
海での水遊びは、波打ち際でもじゅーぶん楽しいと思います。

おー、弟子もそうですか。
なんでしょーねー、海ってな
波はあるし足つかないし岩はイタイし。
でも、行きたくなるんですよねー。

現実は、中々手に負えませんな(⌒∇⌒)

あめのむらくも様
釣りは好きですが、最近はご無沙汰です。
海も好きですが、これまた最近ご無沙汰です。

おおっ、そーいう潜り方があったとは\(* ̄□\)
ゴジラはいいですね。ゴジラは大事です。
あ、そーいう話ではナイですね。
ワタシは、潜ると座禅を試みます。
とにかく長時間潜水だ記録更新(自分だけの)だ
というタチでしたので。

でも、浮かんじゃうんだったら
泳げるのでは??

やーどうも、サボッてまして、スミマセン。
サボりましたね。すごく、サボりました。ははは。
ははは、日本にいます。

ei様
いえいえ、い、え。
なんでもなんて、できません。
まず、足が遅いです。
そして、空を飛べません。
さらに、ジャンピング・ニー・バット(プロレス技)を体得していません。

敵は外にもいますが
まずは、自分の中のモンが一番デカイですよね~。
男に厳しく女に甘く自分にも甘く
というのが信条なので
弱い自分をナニかと許しているのですが
許し過ぎて、ダメすぎダローワタシィ!
と、叫びたくなるコトも、あります。

強い自分と弱い自分は紙一重、表裏一体
うーむ、深い!
深々と頷いている内に、すっかく涼しくなりましたねー。

ポン太様
いやいや、い、や。オールマイティーではありません。
とんでもゴザリマセン。

フライング・ボディシザース・ドロップが出来ませんし
ルチャリブレを観に行ったコトもありませんし
クマに挑戦する機会もありません。
大山倍達先生バンザイ。

スイミングスクール、いいですねー。
最近、区民プールでやっているナントカ教室なモノに
参加しようかなー、と思っています。
おばちゃんばっかなのが、考えドコですが。
楽器はいいですよね。
ワタシはピアノを習っていたのですが
もの凄く、津軽三味線を習いたいです。いや、マジです。

そうですか、ポン太様にもご経験、が。
関東近郊の海水は、ホントに汚いですよね。
波打ち際というより、ゴミ打ち際。
ただ、沖縄くらい水がキレイすぎると
透明感の高さから、水深がよくわからなくなり
これまた、怖いです。

omi様
おおっ、やはりご経験、が。
結構根深く残りますよねー。ははは。

ちっぴ~様
おーひーさーしーぶーりーでーすぅー\(*T▽T*)/
お久しぶりのうえ、お褒め頂きスミマセン。

まったく、命あってのモノダネですが
助けて貰ったあと、ふと周りを囲む野次馬な人に気づき
もう1回プールに投げ込んでくれ!
と、思いました。

ぱたこ様
残念ですが、ビキニではありません。
としまえんには、ハイドロポリスというスーパー超速な
ウォータースライダーがあり
実はコレがワタシのメインなので、がっちり競泳用、です。
とれてまーうー。

mihapon様
民宿の2階から見る海というのはまた、ステキです。
ゲームの『僕の夏休み』を思い出します。
どこの海へ行ったのですか?
海の中で探検かーいーなー。

あ、つゆ草見に行きました。
遅くなってゴメンなさい。

torotoro様
あ、いえ、勿論存じ上げておりますが
そんなにお久しぶりでしたっけ( ・◇・)?(・◇・ )
オレか! オレがおーちゃくしてたのか!
いやどうも、スミマセン。

うーん、ウケたのなら良いのでは
とか思いますが、でもソレ、わかります。
渾身の消しハンを彫ったつもりが、全く反応がなかったり
エッ、こんなチャチャッとした記事で!?
てのが、みょーにウケたり。
むずかしーなーと感じますが
こうして見に来て下さるコトがもう嬉しやなので
まあ、upするダケです。

飛ぶのが苦手ですかそうですか。
やはり飛ぶのは難しいですよね。
飛ばないと、フライング・エルボーバットが出来ません。
残念です。

いえいえこちらこそお伺い致しますデス。はい。
コメント、嬉しいです( ̄(エ) ̄)ノ”

森の家具屋・・・の娘様
どうもデス。
ワタシは泳ぐのが結構好きなので、プールもワリと行きます。
そうかあ、泳ぐの苦手ですかあ。
でも、浮き輪持って流れるプールで流れてるダケってのも
意外に楽しいですよ。

おー、体育祭。
・・・実は、キライでした。なんつったって、足、遅いので。
学校が火事になれ。いや、地震が起きて崩壊しろ。
などと、よく願ったなあ。
そういえば、クラスごとになんかやったりするのですか?

あ、そだ。
例のブツ、届きました。遅れててずびばぜぇぇぇん
と、お伝え下さい( ̄ー ̄)ゞ

G1様
わー、どうもデスぅ。
てっきり、やほーの方のサイト様オンリー活動になられたのかと。
実は、時々拝見させて頂いてます。

そうなの?赤い胃とで結ばれてないの??
よよよ。
ところで、水着のupは無理です。絶対、です。
ワタシの水着姿は、犯罪です。

Seawind様
コレ、面白いですねえ。
バカすぎるコトを大真面目にやる姿勢に、拍手を送りたい。
留学したいです。

キョンシーとは、中々シブいです。息子様。
しかも、西遊記ってもしや、堺正章ゴクウのヤツですか?
コレまた、シブー。
でもアレ、面白いですよねぇ。

いえ、ぎっちり競泳用です。
ウォータースライダーで滑るのが死ぬほど好きなので。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/608-77b47acb

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

