サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


部屋の改装がまとまりません

どうもデスいらっしゃいませデスどうもデス。
酒飲むコトがまたまた多く
飲むとウエットになったあげく
アニメ『ワンピース』の

「フランキー(リーゼント)が好きだあ! なんてまばゆい人だ
あにきーぃぃぃ!!」

と、号泣した、猫田デス。どうもデス。

つなワケで、生意気にも今ちっと忙しくしてまして
とか言いながら、デパートの物産展とか行ってまして
つかそれはいーんですが、消しハンをまだ彫ってません。
一部の方、スミマセン。

昨日
人から借りた鍋と、人から貰った玄米背負い
一睡もしていない状態で
新宿をウロウロしたあげく、電車が止まってしまい
帰れませんでした。

なんとか、隣町の中野駅まで辿り着くが、やはり電車、動かない。
メンド臭くなり、歩くコト、に。

気温、32度。

背中には鍋と米。完徹明け。アスファルトは灼熱地獄。
高架線の向う側に、キレイなお花畑と川が見えました。

東京に住んでいると、電車停止のハメには、よく遭遇します。
多いのは、人身事故だと思います。

古い記憶は高校の時で
夕暮れ始め赤い空、人気のない高台の駅ホーム。
電車を降りた猫田と
電車が来ても、乗らない、中年のサラリーマン。

音を聞いて振り返ると
サラリーマンの姿は、ホームから消えていました。
本当に、赤い空でした。

比較的最近は
JR東日本韓国人タウン大久保駅ホームに
車両が乗り込んだ瞬間、聞いたコトのナイ、衝撃音。
電車は勿論止まり切れず、暫く後、ゆっくりと、停車。
飛び込み、デス。

猫田は、1番車両、運転席の真後ろに乗っていました。

そのまま、非常ドアを開けてホームへ降りましたが
外の人々が、電車の下を覗きこんでいます。

「オイ、ここから見えるゾ」

「うっわ、ヤッベー」

写メを撮る人々を、少し、眺めた後
やはり、歩いて帰りました。

あの運転手さんはどーするのダロウ、と思いながら。
見てしまうコトの意味の違いを、考えながら。

そして
仕事先の女の子が、電車に轢かれて亡くなりました。

やはり仕事先の人のライブへ、行った帰りの出来事。
目撃者はなく、状況はわからず、ただ

「死んだんだってー」

しかして今日もまた
電車に乗らねばならず、人は動かねばならず。
知らんフリして、歩かねば、ならず。

それが人だと人に言われますが
どれが人なんだフザケンナってな感じも、します。
エラソーですナ。

でも、物産展で食った塩やきそばが美味しかったので
それも人だと、思ったりナンかしたりして。


試食のあわまんじゅうもLOVEだった
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

« 気をつけろってナニに気をつけるんだ|Top|中間報告な感じっつーコト、で »

コメント

なぜか、JRはよく止まりますよね。事故に限らず、その他もろもろで....
他の私鉄ではあんまり事故も無いよーな気がします。

で、倒れない程度にお金稼ぎしてくださいね(^。^;)

こんばんは。

ううううう~ん。。

文章の達人ですね。。。う、うまい!


消しハンで有名になったら。。

その後・・エッセイ本とか出して・・・

ガツぽり。。やりませう!


ぽちぽち。


あ、実家。。。

ごめんなさい~解体しちゃった・・<m(__)m>

暑い中、米と鍋を背負っての徒歩帰宅お疲れさまでした。
中央線は人身事故が多いとよく聞きますね。

同僚の方は残念でした。
事故なのか自分の意志なのかはわかりませんが。

知り合いが亡くなると悲しいですね。
赤の他人だったらいちいち悲しんでたらやって行けないとは思いますが、昔、秋葉原の通り魔事件の被害者を囲む野次馬の不謹慎さに腹がたったわ飽きれたわでブログでいろいろ書いたのを覚えています。

おっと、↑は僕のコメです。

タクシー使って

いろいろあります、いろいろね。

先日、新聞で、
好きなことをやってれば、そんなに不幸にならないのに、
幸せになりたがって、自分は不幸だと思ってしまう。
世間一般の幸せのイメージにとらわれず、
自分の気持ちに正直に生きればいい。
そこに希望や生きがいが生まれる。
「考える力」をつけよう…と、書いてありました。

いろいろあるけど、元気だして、
楽しく生きよう。ガチョ~~ン!

人間なんて・・・生き物なんて・・・隣で人が死のうがバラが咲こうが、物食ってる時はそんあこたぁ目に入らないんでしょうね、元来。
究極の本能。睡眠欲、○欲(スパムと判定された)はどーにかなるとして、食欲ってもんは一番の煩悩の化身ですから。
ねぇぼーいちさん。慢性的食欲不振と消化不良を直すいい方法、ご存知ないっすか?

あめのむらくも様
JRは、ほんっとーーーっに、よく止まります。
雪が降って止まり、雨が降って止まり
風が吹いても、止まります。
○王線とかあんなにボロいのに、なぜ止まらない。

で、お気づかいありがとうございます。
でも、お金稼ぎはしてません<( ̄∇ ̄)ゞ

G1様
いやあ~そんなあ~、でっへっへっ~。
達人だなんて初めて言われちゃった。
カレンダーに○つけとかなきゃ。
あ、友達にも電話しとかなきゃ。
や、記念日として記録しなきゃ。

まずは、消しハンで有名になる方法を考えませんと。
ガッぽり・・・是非にもいきたいですが
消しハンではちっと、地味なような気、が。

解体しちゃったですか。じゃんねん。
いつも、ありがとうございます。

ポン太様
中野⇔高円寺間は、散歩がてらによく歩くのですが
この日は、ホンッキでヤバかったです。

中央線はホントに多いです。
人身も事故も。
そうじゃなくても、とにかくよく、止まります。
同僚のコは、不謹慎かもしれませんが
不思議な気がしました。
昨日までソコにいた人が、もう、ドコにもいない。
理解が追いつきにくいようです。

あー、アキバの事件の時は、ヒドかったですねえ。
いつでしたっけ?
その場に自分がいたらどうするのかは
まあ、あまり自信がありませんが
それでも、ソコまでくだらなくはナイだろう
と、思いたい。

あかちん様
お金がありません。
あったら、鍋も米も買ってます(T_T)

Seawind様
「考える力」ですか。
むずかしいですなあ。
えーかげん自分の気持に正直なので
もっと正直になってしまうと、連日酒を飲んでしまいそうで
逆に、こわひ。
いや、マジで。
別の意味での「考える力」も必要です。
生活を考えろぉ、みたいな。

楽しく生きるのが一番ですよね!

とんがりねずみ様
まあ、そんなモンすよね。
通りすがりは、通りすがりです。
そんで、食欲があっての生き物です。

慢性的食欲不振と消化不良を直すいい方法
ですか。
・・・
ウチのネコは、ドライフードからレトルトに替えたら
って、違いますね。
はっ
もしやそれは、い、イヤミ?イヤミなのね?
ワーン、とんがり様にいじめられたーーーε= 。・゚(゚ノT-T)ノ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/610-b6cbe550

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

