サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


気をつけろってナニに気をつけるんだ

みなさま、どうもデス。
久し振りに、消しゴムハンコを彫りました。

『ブドウ』

img220.jpg



『月見』

img222.jpg

うー、、、ん、、、。
ちょっと彫らないでいたら、下手になった気がする。
う、、、むむむ、む・・・。

・・・

やはり、怠けたらダメだなo(;△;)o


先程から、視界のスミを、あらぬモノがよぎって行きます。

白い影だったり、黒い点々だったり。

いえ、怖い話とか、ゴがつくアレの話とかでは、ありません。
まばたきの残像みたいなモノで

いえ、サダコでも、ありません。

酒を、ものひどく飲んだ後など、実はよく起こる。
と言うと

アル中だソレはその内別のモノが見えるぞヤバいなオマエははは

とか言われるので、聞かなかったってコトで。

しかし、本日は飲んでいないので、なぜ見えるの、わからない。

いえ、本当にアル中だからでも、ありません。

不思議に思い、悩んでみると
2日半の徹夜のままに、消しハン彫っているせいでは
と、気づきました。
目の使いすぎでっすぅ。

以前、徹夜のプロ(?)を自称する人が言っていたのですが

1日目は頭が痛くなる。
2日目はナチュラルハイがやって来る。
3日になると1度ニュートラルに戻り、その後また、ハイ、に。
4日目は全ての機能が停止する。

脳にも拒否権があるんだぞ。気をつけろ。

だ、そうです。
だからナンダ。ナンの学習してんだアンタ、って話ですが。

そして、合間に消しハン彫りを入れると
目が先に現実を拒否し始める、と。なるほど。

では、目に拒否られたので、本日はここまで、デス。

P9142866.jpg


サボッっていた間にガッチリランク下がりましたははは
やはり怠けたらイカンの反省猫田にどーぞの一押しドゾ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

« タモリさんカレーを食べました|Top|部屋の改装がまとまりません »

コメント

うーーん、いっぺんちゃんと眼科で見てもらった方がいいかもしれないっすよ。
ちょっとしたことでも実は大変なことになってることあるから。
じつは、都合3回、眼の手術をしてます。

とにかく寝よう!

昨夜、ちょっとバテ気味だったんで、息子に「はよ寝ろ」と
言い残し、9時から寝た寝た~朝6時まで、9時間爆睡。
日頃、睡眠が少ない分、少し寝すぎると、体が痛かったりだけど、
昨夜は朝まで、暴走特急のように?寝たよ。
なんか、どこ走ってきたんだかって感じ…。

まぁ、疲れたまったら、とにかく猫と寝ろ寝ろ!

あめのむらくも様
怖いコト言われた!!
えっ、3回も手術ですか。
それはまた、大変なコトです。
ワタシは手術の経験はありません。が、気をつけます。
ありがとうございます。

Seawind様
9時間・・・って最近覚えがナイです。
暴走特急にワタシも乗りたいです。急行料金かかるですか?
そうですよね。寝るのが一番ですよね。
わかりました!寝ます!
気合入れて寝るぞぉ、おおー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひさしぶりでございます。
昨夜はご来訪ありがとうございました。

目、お気をつけになれ。
ぼーいちさんのお歳は存じませんが、
若くても飛蚊症-ひぶんしょう、とかありますからね。
常に細かい作業をされているし、PCだし、酒だし。。

torotoroも仕事も趣味も全てPC。
今の時代仕方ないとはいえ、元気に生きていないと
皮肉のひとつも言えませんからね。
つまんないじゃないですか。

torotoro様

いらっしゃいませ、デス。

ひぶんしょう、知りません・・・
調べて来ました!
なあるほどぉ。近いようですが違うようなでも当ってるような
でも、仰る通り、細かいしPCだし酒だしだし。ははは。

体あってこそ、ですよねえ。
じゃないと、なんにも出来ませんもんねえ。
せめて、酒くらいは控えようかなあ。

横レスですが

私も、それ飛蚊症では?とちょっと思いました。
時々見てるサイトの女性管理人さん(推定30代)
も自覚症状有との事で、それほど高齢でなくても
診察は受けた方がよろしいかと思います。
目がイカンとはんこも彫れないですよー。

…多島斗志之今頃どうしてるんだろう。
(ああ、不謹慎で本当に申し訳ない)

カラオケ部様

いやあ、書き方が悪かったせいで
いらぬご心配をおかけしてしまっている様なのですが
白い線とか黒い点々とか言っても
ハッ、庭を誰か!と思ったら洗濯モノ~、とか
アッ、部屋の中にアゲハ蝶が!と思ったらシミ~
とかいった感じなのですよ。
視線を変えても黒い点々がついてくる
といったモノではナイのです。
でも、気をつけます。ありがとうございます。

多島斗志之って、行方不明中の作家としか知らないのですが
この人が、その病気だったのですか?

多島斗志之は以前から目を患っていた様ですが
飛蚊症という訳ではないです。
実はこの方、失踪時まで寡聞にして存じませんでした。
(クリスマス黙示録はなんとなく覚えがありますが)
デビュー作の「あなたは不屈のハンコハンター」と
いうタイトルが無意識に脳内リンクしてしまったか…
ご家族のブログがあるので貼っておきますね。

道を歩いてて「はっ!白猫」と思ったらコンビニ袋
みたいのは私もよくありますよー。
健康話は飲み会ネタに出来るかどうかが尺度。
まあ、なんだ。寝て下さい。うん。

カラオケ部様

あやはり。ソコかな、とは思いました。
でも、未読です。たぶん。
何冊か読んでいるハズなのですが、全く覚えていません。ははは。
今回教えて頂き、読んでみたい気はします。
失踪してからかなり経ちますが
ご家族はまだ探しているみたいですねえ。

ここんトコ、寝て2-3時間後に必ずネコに起されます。
なにかが不満らしいです。
たぶん、布団が変ったのが不満らしいです。
ああ、眠い。

書きたいこと書いて去ります。ねーさん、受け止めなくていいので横にサラッと流してください・・・。

実力テスト終わりましたー。中三になって1ヶ月に一回テストがあるので嫌になります。(中間・期末も含む)そして部活時間には卒アルに載せる写真を撮りました。部活と言えば、私達3年は二年になめられています。「○○してくれる?」というと「嫌」と即答したり部活こんかったり。集まれってわざわざ放送入れてもこないんですよ!!他にもいろいろむかつくことが・・・2年生たまに顔出したと思ったら、素かわざとか3年の気を逆なでして帰っていきます。どーしたらいいでしょう。ここは副部長としてビシッと言わねば。もーすぐ文化祭ですし・・・。
タモさん激似です!!カレーもおいしそうですね。今度作ってみよう。
うさぎもかわいかったです。母に借りてノートに押しとこうと思います。
本格的(?)なぐちりです。じぶんのことばっかです。ごめんなさです。

森の家具屋・・・の娘様

テスト、お疲れ様でしたー。
月1テストかあ、大変そーだー。
リボーン観てる場合じゃないっすね。観るか。
2年にナメられているとは、マズイですね。
それは、2年生側にもリーダー格的なのがいるんでしょうねえ。
ビシッといくのもいいのですが、考えて話を持っていかないと
そういう後輩は、聞かなそーだー。
集団相手だと疲れるので
個別に話した方がまだ、やり易そうです。
取り込めそうな後輩から、取り込んでいく、とか。
背後から細部を切り崩すのが、基本です。アレッ何の話だ。
でも、中学最後の文化祭。楽しいモノになると良いですな。

タモさん褒めてくれて、ありがとうございます。
サングラスの分、似せやすい、という。ははは。
タモさんカレー、ぜひ作ってください。
あ、また、うさぎ送ったのですヨ。判定してやってくださいまし。

自分のコトばっかでも、全く構いませんデス。
受け止めてみました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/611-4e2a229c

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

