サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


フィラメントが目にイタい

img227.jpg

本日早朝の消しハン、名付けて『シャッポカエル』

ものがたりに出てくるような、カエルを目指しました。

自分で言うのもナンですが

かわえくないっすか? かわええっすよね? ねねね?
結構、気に入ってるんですけど。
カエル、好きなんす。

幼少の頃、アマガエルを珈琲瓶にギューギューに詰め込んで
カエル瓶を作り、縁の下に隠し、そのまま忘れ
思い出して、引っ張り出してみたら、おおおぉぉぉΣ(  ||)
子子孫孫、三代に引き継ぐほどのトラウマができたくらい

好きです。


昨夜のライブ帰り、無駄な疲労感に襲われ
とぼとぼと1人、高円寺の商店街を歩いておりました。

と、背後より

バッシュバッシュバッシュ

駆け走りこちらへ向う、足音。

終電も過ぎ、人通り少ない、都会の夜。
足音は軽快に、確実に、こちらへ向って来ます。
空気の読めぬコンビニの灯りと
黄色く光る月明かり。

バッシュバッシュバッシュ

足音の主は、歩く猫田を追い越した瞬間
くるり、と、振り向きこちらを見据え

「アウトーーーーーー!!」

・・・

走り去って行きました。

・・・
・・・
・・・

なにがアウトなのーーーーー!?(TT▽TT)

P9222909.jpg


ワタシか?ワタシがアウトなのか!?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« 消しハン始めてから新たな試みが増えてます|Top|誤用といえども意味はアル »

コメント

まだまだ続く旅の途中だけどちょこっと寄らしてもらったの.

かわいっすねっ、かわいいっすよっ、えええ!
かなり気に入りましたよ。
カエル、いっすよね。
私事ですが、私の仕事用の自画像は
サルの着ぐるみ着たカエルっす。

寄り道なので、今日はこれにて。
本懐を遂げたらゆっくり堪能に来やすね。
チョリっと来たら、
それはそれで許してやってね。

あー、かえるだよ、かえる。
勘弁してください、今は。

近所の猫が持ってきておいていった
かえるのなきがらがもう1週間、うちの庭に。

日々ひからびていくその様は生き物の
はかなさを見る思いがするとともに
なぜ埋めてやらない、自分と、
自分を責めもしている毎日。

だってきらいなんだもん、かえる。
見るのもいやなんですよー!

帰ります。
もうだめ…

sera que sera様
長くも続く旅路の中、よくぞお越しに。うううっ。
かわええですか、かわええでしょ、同志ぃぃぃo(T^T)o
カエル、かえええっすよね、ねねね。いっすよね。
んでも、サルの着ぐるみ着たカエルって
ナニですか。
そーぞーが追いつかないんですが。

寄り道オーライ。
人生寄り道の連続っす。
むしろ、寄り道で構成されてます。
許すもナニも、なんだがねー。
sera que sera様のその、そんざいを、全面許諾、です。
カエル同志ー。

torotoro様
ニョーン、ダメですか、カエル。ニョーン。
結構、寂しかったりなんか、して。ニョーン。

キライなものは猫田にも勿論あるので
いたしかたナシ、ですなあ。

そーいや、ウチのネコ
カエルは持って来たコトないなあ。

本物のカエルは気持ち悪いけど、こんなカエルっだったらかわええです(^v^)

アウト・・・・!?考えないようにしましょう(^O^)  

ぱたこ様

ほんと? ほんとにかわええですか!?
ウウウッ、うれっすぃーです。
なんか、慰められた感もあり
嬉しさばいぞー。へへへ。\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/
あじがどーございまずぅ。

アウト・・・については
そーですね、考えないのが一番ですね。うん。

カエル瓶のカエルはどうなったのでしょうか。

カエル瓶のカエルはどうなったのでしょうか。
まさか・・・肩車でフタあけて脱出~とか。
真実的なこと言うと悲しいですが、
カピカピになってしまったのでしょうか。
猫田師匠 教えてください。<(_ _)>

中秋の名月

今日がお月見ですね~と思ったら
今日は中秋の名月ですね。ズテッ!
写真があるのでまた来てね。
明日も月撮り挑戦します。

mihapon様

えー、カエル瓶のカエルは、ですねえ、えー・・・
カピカピというよりは、ドロドロってな感じに、えー。
ゴメンなさい!
師匠、子供の頃考えナシだったモンで(今もですが)
集めるコトのみ、一生懸命で
その後のコト、考えてませんでした。
いやホント、ゴメンなさい。
全てのカエルに土下座してあやまります。
でも、金魚は20年以上生きてましたのよー。
って、ナンの言訳にもなりませんネ。

mihapon様

あ、ワタシは、昨日の月がキレイだったので
昨日がお月見かと思ってました。
明日の月写真も、楽しみにしてます。

こんばんは。

カエル~めんこい!


自分は綿カメをしました。

お爺さんから聞きました・・・
冬場にカメが動かなくなったら~・・すぐ、綿にくるんでタンスに入れろ!って。。。

飼ってたミドリガメ・・・動かなくなって・・すぐ、綿にくるんで・・・タンスの上に。。。

暫くして・・・カメは元気かなって・・・
そっと覗いたら・・・・

ひっ、ひっからびてたぁ~~~、、、

泣きますた。。。(T_T)


ぽちんぽちん。。。

かわええです~

こんばんは~
かえるさん、かわええです♪

カジカガエルとか好きなので、お~~~~っと思いました^^

ポチしたら、いろんな方が消しゴムはんこをされていて、いつも感心しています~

カエルのトラウマ・・・。

カエル かわいいです!  かわええです・・・。
カエルは 縁起物だとききます。

カエルを ぎゅーぎゅーに瓶に・・・・。
うっ  想像しちゃった・・・ぐろい・・・グロすぎる・・・。
きっと もの凄い匂いとうっ・・・もう駄目だ 無理だ ・・・。やめよとこう (@_@;)

でも ま 子供の頃のことだもの・・・色々するよ!
私も おじーちゃんの家に遊びに行った時 従兄弟と家の前を流れてる小川のカエルを的にして 石投げて遊んでた・・・。

従兄弟は野球してたから コントロールも良くて・・・。
あたっても カエルは平気そうな顔してたの・・・。

それが悔しくて 思いっきり投げたら 見事に当たってカエルがお腹を上にして浮いちゃったんだぁ・・・なんだか ものすごい罪悪感に襲われて・・・。
化けて出てくるんじゃないかと 子供心に怯えてました。ダッシュで逃げたんだけど・・・(昔から怖がりなんですの・・・)

いまでもカエルの白いお腹 鮮明に覚えてる・・・。
あぁ やばい 思い出したぁ・・・

あぁ・・・カエルは縁起物です。残酷な事してはいけませんね。
ハンコにして愛でましょう (^-^) 大切にしましょう。

カエルで思い出した。
成田山限定のカエルQPが有るらしいっすよ。

もしかして、もう持ってたりする?

G1様
綿カメ、初めて聞きました。
冬眠をさせるってコトなんですよね。
しかし、タンスの中でひからびた、カメ。
それもかなり哀しい思ひ出。
泣けますなあ(T△T)
そーいえば、飼いカメの冬眠って
どーすんでしょー??

毎度ぽちんとありがとーです♪

癒しグマ様
カジカガエルは、良いですよね。
スマートだし、泣き声もキレイ。ナイスです。

そーなんですよ。
ビックリするほど、たくさん消しハンしている人がいて
これがまた、みなさん、お洒落だはジョーズだは。
己をかえりみて、ワリと泣けます。

アンパンウーマン様
いやあ、子供の頃は、カエルが好き過ぎて色々やりました。
ははは。
やー、色々やったなあ。ははは。
カエルが腹を見せるほどの投石とは
結構な剛腕ですね!やるなー、って違うか。
まあ、子供の頃はそんなして自然と親しむもんすよね。
って、親しまれたカエルは迷惑でしょうが。

縁起物なのですか。
それはますます、ハンコ彫る指が鳴ります。
仰る通り、今後はハンコで愛でたいと思います。

あめのむらくも様
カエルQP!!
知りませんでした。それは凄いコト教えて貰いました。
調べてみまっす。ありがとうございまっす!


こんにちは

カエル瓶すごいな・・・www やばいww
くさつきもカエル大好きですよー
この消しハンすごい欲しいです。帽子がめちゃくちゃ
かわいい。そして、このサイズ!持ってたら、
書類の裏にこっそり押したろか・・・と思ってしまいそう!
札幌にはカエル屋珈琲というカエルに魅入られた
珈琲屋があります。ブログで写真のせまくってます。
(カテゴリ:面白場所発見)
おもしろさと滑稽さがたまらないです。
カエルw

アウトー、は失礼なやっちゃ。セーフに決まってんだろ!
と叫びたくなりますなぁ・・・

10年前ならできたが、
今は酒が入らないと多分叫べない

くさつき

草月 愛弓様

どうもデス。
カエル瓶はすごかったです。
昔の自分はナニを考えていたのかわかりません。
おおっ、カエル好きですか。同志ぃぃ\(*T▽T*)/
この消しハンは、我ながらもお気に入りザンスので
褒めて頂いて嬉すぃぃ、です。

カエルヤ珈琲!なにっ、それは聞きづてならん!
というコトで、見に行きました。
ナイスカフェですね。ステキだ。
オサレだし、カエルの壁画や肖像画がすんばらしい。
近くにあったら、通います。間違いない。
センスいいカフェですねー。

そうか、セーフと叫べば良かったのか!
思わずぼーぜんとしてしまい
そのまま見送ってしまいました。
次回は、絶対、セーフ! と叫んでやります
って次回があるのもイヤだな。

ハンコはセーフ

詰め合わせってサイバラさんちのご子息も虫ver.で
やってましたよね…カエルは私も詰めましたけど
ミキシング化(わーわーすいませんすいません)する
前にオカンに発見されたのが今思えば幸いか。

子供が妙におとなしい時=悪さをした時、は
今も昔も不変だと思ったりする今日この頃です。
子供の悪事はすぐバレる位浅知恵でいい。

前にTVで見た泳げない種類のカエル、
なんて名前だったっけなー。
丸々太ってて、水につけたらあぶあぶ状態だったのが
忘れられず。彫って欲しいなと思ったので
コメ入れる前に調べてみたけど結局分からなかった。
えーと…黄色かった(ヒントこれだけか!)

カラオケ部様

あー、ありましたね。サイバラさんご子息。
携帯にダンゴ虫入れたんじゃなかったでしたっけ。
ワタシのカエル瓶は
ミキシング化どころか、発酵化してました。乳酸菌。
いや、すみません。
詰めた時は、もの凄くやり遂げた感があったのですが
発酵化した後は、もの凄い罪悪感と、うげえなトラウマ。
まあ、子供ってその位でいーですよね。

ベルツノガエルではないですか?
リンク貼らせて頂いている
一日一福様のトコロで飼われています。
ぷっくぷくで、チョーかわええんだ。

アマガエルをコーヒー瓶にギューギューに詰め込んで縁の下に忘れ去る・・・。
それでどんなトラウマができたのか、言ってみなさいっ!
息もできず、餌も食えず・・・おぉ神よ。

カエルになりたてのアマガエルを粉ミルクのカンにいっぱい入れてよくシェイクし、小川に流すと、失神していたカエルたちが1分後くらいにあわてて泳ぎだす。
そんな遊びをしていた(伊豆の田舎に引っ越して、地元の子等に教わった)私より、数万倍もヒドくね?

縁の下でムクロとなったカエルたちへの懺悔として、ツノガエルを飼いなさい。

とんがりねずみ様

おっこらりたおこらりた。
ずびばぜんずびばぜん。カエルの女王様に怒られました。
粉ミルク缶から大量に飛び出すカエルってのも
楽しそう・・・
じゃなくて、懺悔します。全てのカエルに謝ります。
ごめんなさいごめんなさい。

ツノガエル飼うのは構わないのですが
鈍いウチのネコが喰われそうです。
代りに、雨の日になると家の前を横断していく
デッカいカエルを愛でるってのじゃ、ダメですか?

可愛いです

はじめまして。読んでいて楽しいな~と思っていたら、女性でいらっしゃるのですね。

いろんなことに詳しくって凄いですね。
はんこもとても素敵♪
私もカエルが大好きですよ。

これからも遊びにきますね。

はじめましてデス。
女性でいらっしゃるのデスよ。
紛らわしい名前ですみません。よく間違われます。ははは。

楽しいとかステキとか、いやん❤
ありがとうございます。
かたじけナシです。
そして、カエルも大好きだなんて。うんうん。
わかりました、カエル瓶を作りに旅立って来ます。
って、違いますね。
ウソです。もう、しません。色々怒られましたし。

またお寄り下さいまし。喜びます。ワタシもネコも♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/618-4b857cb9

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

