サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


人類滅亡後も生き残る

本日の消しハンは、いやもう、すみません。
また、『ワンピース』です。

img229.jpg

モンキー・D・ルフィ。
非常に頼もしい船長さんだと思いますが
身近にいたら
非常にイラッイラすると思います。


★ご注意!

本日のお題は、ゴのつくアレの話です。
ので、絶対ウケツケラレマセン、な方
レッツお戻りを。

我が家に、ゴのつく黒光りのする憎いヤツ、が

出ちゃったです。

実に、3年振りです。
しかも、2匹同時。

この時猫田、完全に酔っていましたので
もの凄く冷静に、対処出来ました。ああ、酔っててよかった。

しかし、チクショウ。とうとう出ちゃったか。
なんだ、この敗北感、は。

今の部屋に越して来た当初、コヤツらには散々悩まされました。
飲食店の多い界隈にあるため、アル程度は仕方ナイのですが
引っ越し作業の最中、窓から飛び込んで来たのを皮切りに
出るわ出るわ。
悪夢の日々。1週間で、転居を考えました。

当時の猫田の様子は、まるでゴルゴ13。
目のスミをよぎる陰に、瞬時反応瞬殺防衛。
『オレの背後に立つな』
みたいな。

トコロで、その頃の隣人は
かなりイケメンなあからさまに音楽系な、チャラいにーさん。

これが、ヒドかった。

どーも、ありとあらゆるトコロから借金をしていたらしく
朝から晩まで、ありとあらゆる種類の借金取りが、訪れる。
居留守を使っているのか、本当に不在なのか
にーさんがサッパリ姿を現さないので
取立人は、我が家のドアを叩きます。

「お隣、いつも何時頃帰って来ます?」

知りません。知ってどうするアテもありませんし。

「お隣、ホントにいないのー?」

なんですか中から『留守ですヨー』って返事があればいいですか。
猫田が代りに言いますか。

「お隣、どんな人?」

きっと、あなたたちの方がよくご存じだ。

中でも、毎日やって来ては
毎日メモを、隣の窓枠に差し込んで行く背広の人などは

「お宅の玄関ね」

チョイチョイと、猫田宅の玄関ドアを指さし

「ほらココ、へこんでるでしょ」

見れば、下の方が、確かに数か所へこんでいる。

「蹴り痕だよ、コレ。ホラ、ちょーど足があたる位置。
コレがあるってコトは
この部屋にも前に、借金取りが来てたってコトね」

こーいう部屋を借りちゃダメだよお
と、教えてくれました。
生活の知恵をありがとう。
今後ソレが役立つような人生は、歩みたくないと思いました。

隣人にーさんは、家賃も半年ほど貯め込み
あげく、夜逃げしました。
置きっ放しの荷物を、不動産屋が撤去。

すると、出るは出るはゴミの山。
リアルゴミ屋敷。ニュース番組以外で初めて見た。

ソコでやっと、思い当たりました。
原因は、隣だあああああ∑( ̄皿 ̄;;

思った通り、撤去翌日からぱったり
ゴのつく古代生物の姿を見なくなりました。

なのに、また、悪夢再来か。
ネコは怖がって猫田の後ろに隠れたまま。そして寝たフリ。

おまえ、狩るとか追いかけるとかナントカしないのか。
いや、してもらっても困るけど。
それにしても、なぜ急に、2匹も。

ハッ

まさか
隣室にーちゃん金髪アフロ酒飲むと歌声高らか最近くるりがお気に入り

借金したあげく、ゴミ屋敷に・・・。


デジカメ壊したので消しハン原版画像ナシです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« 海はみんなのモノだから|Top|爪が整っているのがステキです »

コメント

奴はほんと しつこいよね・・・。

昨日 流れるQPちゃんが変更されている事に気がつき・・・。
大はしゃぎし 家族をPCの前に呼び寄せる私。
感動する子供達(酔っ払いは 放置です 本日報告(*^^)v)
いやぁ・・・波打ち際のQPちゃん 表情が なんだか 清々しく開放感にあふれているように見えるのは なんでだろうね?
いいわ いいよぉ やっぱ ぼーちゃま さすがだねぇ ( ^^) _旦~~

そうなんだぁ・・・。きょぇ~ 借金とりさんって テレビドラマで見るのと同じ事してるんだね・・・。怖いね。怖いよ。ゴキちゃんは気持ち悪いけど そちらの方は 純粋に怖いね。お世話にならないようにしなきゃ・・・。

ゴミ屋敷・・・お恥ずかしい話 我が家の子ども部屋 時々・・・。
今朝も 「おはよう」の前に「さっさ起きて片付けんかぁ! このまま学校に行ったら たとえ 二度と起きれない体になったとして全部 捨てたるわぁ~」と早朝から罵詈雑言・・・。

ゴキちゃんではない 未知との遭遇がありそうで・・・。
怖くて部屋に入りたくない・・・本能が入るなと告げております。

隣のあんちゃん 片付けましょう!
愛するぼーちゃまに迷惑かけるのやめてよねぇ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

僕も2、3ヶ月前に部屋にGが出て、即、ホウ酸団子とゴキジェットをまとめ買いしました。
部屋中白くなるほどゴキジェットを隙間という隙間に何度も吹いてから見なくなりましたが。
今住んでるところは町中でGを見かけます、実家ではほとんど出なかったのに、外で見たことなんかは一度もなかったのに。
東京は多いんでしょうか。
高円寺とかGがめちゃくちゃ多そうな気がします。
明らかにG飼ってるだろみたいな雰囲気の定食屋も多いですし。

借金で夜逃げのにーさんの話も自分の思う高円寺のイメージでいいですね。

そうそう、TOPのキューピーはどこの海ですか?

ゴキブリなんか、かみつきゃしません。
スリッパか丸めた新聞紙、雑誌などで一発必中あの世送りでOKざんす。
殺虫剤を使うと、あとがベタベタヌルヌルして厄介です。

ところで、夏も終わるのに海辺のQP。
あの撮影は、諸々一式持って現場でセットし、撮影したんですよね・・・まさか、ひとりで?
勇気に脱帽。ネコも添えて欲しかった。

ルフィ~はかっちょいいし・・・話はおもしろすぎます

こんなことテレビでしかしらないでありますよ!!私

とてもとても貴重な経験をなされましたね!

ゴ さんも居なくなりほんと良かった

ちなみに我が家で飼っていた猫も「ご~」のお母様の叫び声に
一番に逃げました

アンパンウーマン様
新・流れるQPウケましたか?ご家族にも??
それは嬉しいです。
QPともども、海にガッチリはまりつつ
撮影した甲斐がありました。ははは。
ブログに載せてみると、確かに開放感と爽快感がありますが
明るすぎる気、が。季節感なっしぶる。

あー、ワタシもそー思いました。
しかも、いかにも飲み屋のママ的な人迄いて
ホントにドラマみたいでした。
借金はいけません。
だって、毎日うるさかった。近所迷惑です。

ウチの母親は、実際捨てました。
そのおかげで、1日押入れにこもった覚えがあります。
子供は、片付けられない生きモノなのです。きっと。
うんうん。
ワタシは今も、片付けられないモノですが。
本能の教えに従いましょう。
そうすれば、アンパンウーマン様もお子様も幸せです。
って、そーも言ってられませんね。

ポン太様
ワタシも、悩まされていた頃は
ゴキジャットを5、6本常備してました。
すぐに手に取れるように。
でも、ネコの体に悪そうなのが、うーんな感じで。
東京は多いですネ。数も種類も。
そして、勿論高円寺はめっさ多いです。
フツーに往来を歩いています。
団らん以外にも、飼ってるトコロは多いと思います。
そして、ネズミも多いです。
ウチの庭なんか、近所の猫の狩り場です。

QPの海は、江の島です。江の島をちょっと通り過ぎたトコロです。

とんがりねずみ様
かみつきませんが、あのデカイやつに
我がモノ顔でウロウロされると、ヒジョーに腹立たしいです。
これは、ネコのエサだ!オマエんじゃない! みたいな。
そしてウチは、障害物が多く、手の届かないトコが多いので
どーしても、殺虫剤に頼らざるをえない。
しかし、仰る通り、ベタベタヌルヌルで、ネコの体にも悪い。
困りモノです。

季節感とTPO完全無視の海辺QPですが
勿論、一式抱え、砂浜でセットし、QPを波にさらわれながら
撮影しました。
他の用事にかこつけて行ったので、同行者有りです。
後ろで見てたダケですが。
ネコはお嬢様なので、海の紫外線はお嫌いです。
活性酸素の発生を極力抑えています。

ちっぴ~様

ルフィ~かっちょええですか!?
おおお、嬉すうぃーです。
この絵、結構気に入ってるんですよぉ。

いや、テレビでしか知らないで良いと思います。
おかげで、毎日毎日、ゴの嵐。
ヒドイ時は、1日5匹出ました。
ほんっとに、悪夢でした。

お母様の叫び声で逃げたって
渾身の叫び声だったのでしょーねー( ̄∇ ̄)
それにしても、やっぱ猫ってゴのヤツ獲らないのですかねえ。

卑怯である

Gはほんとに卑怯であると思う。
だって、黒く光るボディ人を威嚇し、
であんなにすばしっこく走るのに、最終的に、飛ぶ。。。
これは人類にとってはかなりの脅威なのだ。
古代からの英知はパネェってことです。
天は2物を与えたのですよ。。。おーこわ。
必殺とボディ処理にはG泡ジェットがオススメです♪
ネコさんにも安心ですよ。是非お試しを。
ただ、飛んだ時には使えませんが。

さてさて、QPさんたちがさわやかになっていて
驚きしました。まさかの屋外ロケ。。。
とってもステキな出来栄えです!

ei様
全くもって、仰るとーり。
卑怯だし卑劣だし姑息だし。
走るし飛ぶし壁も隙間も自由じざーいだし。
マジ、パネェっすよね!
こいつらが、もし、進化し巨大化したらと思うと・・・
あ、思わなくていいのか、うん、思わない、思うなワタシ。
泡ジェットおススメですか。
わかりました買ってきます!
って、今後も出るコト確定ですかー(T_T)

流れて爽やかQP。
我ながら、もの凄く季節に合わないなと満足しております。
お褒め頂き、ありがとですぅ。

そーいえば、某ブログで見たんですが、そこのネコはGをハンティングしまくって2kgダイエットしたらしいですよ。
確か、そこは野良猫出身だったよーな気がしますが。

あめのむらくも様

2kgもダイエットできる程の量の、G・・・
死ぬほどそーぞーしたくナイです・・・。
ウチのも野良猫出身なのですが
ハンターじゃなくて、つくづく良かったと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/624-fc99bcef

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

