サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


タカナシのヨーグルトを久々に食った

img235.jpg

※前記事続き、デス。

と、いうワケ、で。アレ、というワ、ケで。いや、とい、うワ、ケで
オヤ
頭が働きません。句読点の位置は常に悩みドコロです。

とにかく
大人の女性だから水族館にお泊りしちゃうゼツアー
2日目

『イルカと触れ合うの巻』

です。

朝はの6時半起床。
早い。早過ぎる。
6時半迄起きているコトは多々ありますが
6時半に起きるコトは、ままありません。

P9252942.jpg

オオカミウオのご尊顔を眺めれば、目が覚めないかと試してみます。

朝食は、江の島を眺めながらの

P9252943.jpg

デッキで。

P9262984.jpg

朝っぱらからうぞうぞいるサーファーに
「へーたーくーそー」と叫びながらも
心地良い。

P9262985.jpg

猫田命名、『ゴリラの朝食』
上野動物園食堂では、『パンダのご飯』が食べられます。

朝の海って、特別です。

どんな天候で、どんな風が吹いていても
なにがしかの期待感が
よせてはかえすよヨーレイホー

あー、どうにも、早起きが苦手、です。
キレイにまとまりません。

ナイトツアー最終目標は

イルカ。

イルカと握手。

コレさえいれときゃ全て帳消し人生OK、イルカと握手。
反抗期なので、コナコト書いてますが
実は、ものヒドク、楽しみ、です。

P9262987.jpg

イルカ。
左2頭は、親子。右2頭は、仲良し。

P9262989.jpg

イルカのヒレ、予想外に固い。
猫田は、おかあさんイルカと握手。
おかあさん、練れている。動きブレず。
年齢2歳、水族館生まれのマリンさんは
3人ほどと握手したトコロで、なにがしかの、限界が。
ハイテンションになったあげく、ぷくぷくぷく。
沈んでいく。

飼育員さんから、退場の要請を受けていました。

握手の様子を、記念撮影。
この写真は、無料で配布されます。

写真を待っている間
昨晩のクラゲ飼育員さんからという、プリントが配られました。

見れば、さらなる詳細なクラゲ情報と、クラゲ写真。

どうも、参加者にクラゲ愛好家が多く質問も多かったため
喜んだ飼育員さんが、急遽プリントを作ったらしい。

この飼育員さんとは、お友達になれる

と、思いました。

それにしても、人間と遊んでテンションあがり
すごすご退場マリンさん。
外海を知らず生まれたのだなあ。
回りのイルカに

「外ってパネェぜ」

「いやマジ、ヤベェって」

とか、聞かされているのだろうか。

イルカたちの声を
こんなにも近く耳に肌に親しく聞こえたのは、初めてでした。
いや、ありがとう。
スイマセンね。こんな朝早くから。

大人の女性たちは、ここで、解散です。
閉館後に入場し、開館前に、こっそり出ます。
その後は、ナイトツアーチケットがあれば
館内出入り自由。

なんなら、荷物だけ預けて
江の島観光ってのも、可能です。

総評は、ナンですね
反抗期ながらも素直に言いますと

楽しかった、デス。

とても。

img236.jpg

本日の消しハン、影絵クラゲ。


▽新江の島水族館
夜の探検隊 スペシャルお泊りナイトツアー
定期開催
○大人の女性限定
○親子限定
○カップル限定など
神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1
TEL:0466-29-9960
http://www.enosui.com/index.php


人生お初のプリクラも撮りましたが
オノレを見たくないので見てません
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« 本日は国際非暴力デーです|Top|有櫛動物門のクラゲは雌雄同体です »

コメント

ええ天気やねぇ~

あらぁ・・・。
本当にいいお天気 抜けるような青空って聞くけど 一体何が抜けるんだろう? ふと素朴な疑問(あぁ 放置して下さい)

QPちゃんも海を見てるのねぇ~ 背中がすがすがしいわぁ~
QPちゃんが乗っているのは まさか? かめさんメロンパン?
かわいいねぇ~  (*^。^*) 今度挑戦してみよ~ 

いいなぁ いるかと握手! そりゃあ テンションあがるよね!
私だったら 舞ってるわぁ~ 
あとね あとね 一度でいいから 背びれにつかまって 引っ張ってもらいたい!海のトリトン(実は見た事あんまり覚えてない)ごっこしてみたい。

小さな頃 お風呂に海のトリトン人形があったのは覚えてるんだけど・・・。
クラゲのハンコ・・・。
何故かしら? ETさんとお知り合いのように見えていけません。

まさか?ETさんのモデルはクラゲさん???(あぁ 無視してください)

そうそう 昨日の質問 一番怖い生物は「蚊」だそうです。
長男が「なんで?」ってしつこく・・・・。
「媒介」って言葉の意味がわからんかったらしい・・・。

勉強せんかい! ボケっ!自分でちゃんと調べんかい!!最近罵詈雑言の母です。

楽しそう~!

はじめまして!
ブログの足跡をたどってやってきました。
だってお名前が 猫田ぼーいち さんって~!!
未だにぼーいちファンの私に向けた
メッセージですか!??(笑)

とにかく、江ノ島水族館お泊りツアー。
いいな~!楽しそう~
これは人生一度はやってみたいこと
ベスト10のひとつですよ。
うらやましいっ!!

うむむ、ツアーに婚活バージョンはないみたいですね、残念...

イルカといえば、鳥羽のシーパラダイスに行ったとき、
ゾウアザラシと家族で記念写真を撮ったけど、
ゾウアザラシには、タッチング…う~ん微妙でしょう…。

それで、イルカプールにイルカを見に行った時に、
「水をかけることがあるのでご注意…」という注意書きを見て、
「別に触ってもいいのか」と思い、手を伸ばしたら、向こうから
食いついてきました。
いや、違う違う…泳いでいるところを、どっかタッチングできました。
息子が触りたいとグズリましたが、そんなズルをさせられないと
思いつつ、確か触らせようと思ったけど、腕短くてムリだったような…。
でも、どんな感触だったかな~ゴムタイヤ?…忘れました。

水族館はいいですね。昨年は調子に乗って、2回行きました。
動物園でも、メダカ館じっくりでした。

あめのむらくも様の「婚活バージョン」いいかも…。
企画出してみたらどうでしょうね…。
私は参加できませんが、独身だったら2倍わくわくかも…。
(でも、男子みんなサカナくんだったらどうしよう…。)

アンパンウーマン様
『抜けるような青空』で使う『抜ける』は
隔てがなくなり、どこまでも続いている。透き通っている
状態を表すので、ナニかがどこかへいく、のではなく
ナニもナイすっきりした状況、を表しているようです。
言われてみたら自分でも気になったので
放置せずに調べてしまいました。ははは。

ウチのQPも、珍しくすがすがしい。
気持良かろうと思います。
そして、そうです。かめさんメロンパンです。水族館名物です。
ぜひ挑戦して下さい。アンパンウーマン様なら
ラクラク楽勝~♪

海のトリトン、全く見たコトないですが、知ってます。
乗りたいと思いましたが、細すぎてムリだろうと思いました。
ETのモデルは、スフィンクスという種類の猫だとか
詩人のカール・サンドバーグとアルバート・アインシュタインだとか
言われているようです。
残念、クラゲではありませんでした。
やはり気になったので、無視せず調べてしまいました。
ウザイっすか?ははは。

あー、蚊なんだあ。なあるほどぉ。
エボラ出血熱の原因も蚊とか言いますモンねえ。
いや、お母さん。お手柔らかに。

ニコ様
いやこりはどうも、初めましてん!
えっ、ぼーいち知ってますか。
ニコ様で2人目です。
あまりに誰も知らないので、ヤサグレてたトコロです。
やりますね(?)。嬉すぅいーです。
あじがどーございまずぅぅぅ♪

水族館お泊りツアー、楽しかったです。うんうん。
ベスト10達成いたしましょう。
さあ行こうすぐ行こうやれ行こう!!

あめのむらくも様
婚活バージョンないです。
でも、やっても面白いでしょうね。
なんつったって、ネコカフェ婚活があるのだから。
趣味が合う人を見つけやすいという利点がありますな。

Seawind様
鳥羽!
鳥羽という言葉だけで、心が震えます。鳥羽!
猫田は釣り人でしたので
釣り仲間のおっちゃんが、鳥羽一郎、好きで好きで。
釣り人の兄貴的存在、鳥羽一郎。いいなあ。

あー、でも、食いついてくるみたいですよ。イルカ。
ワタシも言われました。
ワザとだったり、エサだと思ったりするみたいです。
感触は、そーいやゴムタイヤですね。
言い得て妙。うむ。

男子みんなサカナくんと1晩過ごす、婚活水族館お泊り・・・。
わくわくというより、ハラハラしそうです。

イルカ見たさにやってきました。
こんばんは。

タカナシヨーグルト、ああ、そーいうことね。
なんか炭水化物多めの甘いのばっかりの
朝食ですねー。

イルカさんと握手はごちそうですね。
これだけでも楽しそうだな。
妹と行ってみようかなあ。
久々湘南へ旅行。
帰りに一泊つけて北鎌倉へ紅葉見に行って、ね。

あ、誕生日おめでとうございます。
いいじゃないですか、どんな誕生日も
貴重な誕生日ですよ。

ただ、torotoroも占いも迷信も信じませんけどね。

torotoro様

どうもデス。

そうなんですよ。全体的に甘かった。
朝食は選べないので、納豆食いたいという感じでした。

あ、ぜひぜひ。
イルカと握手は、たぶん毎日やっているのでおススメです。
ようこそ江の水へ、デス。
北鎌倉で紅葉も、風情ですな。
朝丘雪路って感じです。違うか。

ありがとうございます。
祝ってくれる人がいる限り
素晴らしい日サンシャイン・デーでございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/628-5ef5e8b4

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

