サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


デブで太っているが信頼は薄いそうです

本日の消しハン
リボーン十番勝負 第9番

img242.jpg

『家庭教師ヒットマンREBORN!』

カエル

ではナク、ナイフで刺されても出血しない人、フラン。

あー、これでやっと、あとひとつになりました。
やー、ナニかと興味のナイ方、すみません(*_ _)人

デジカメが名誉の負傷中なので
消しハン原版をお見せできない日々が続いているのですが
ここ数日の消しハンは全て、画像より一回り小さいくらいのサイズです。


仕事先の人が歩く姿を目にし
あの人は

夕方の豆腐売りよりも
どちらかというと、早朝の納豆売りっぽい

と、隣席の人に語りかけましたら

「納豆売り?」

聞かれました。

あれっ、知りませんか? 納豆売り。

実家(東京都下)に居住していた時
早朝5~6時頃、時折聞こえてくる、納豆売りの声。
絞りだすような、しわがれ声で

『ンなっとぉなっとお~♪ ンンなっとぉなっとお~♪』

声はそのまま留まらず、残響となり、遠ざかる。
その姿を見たモノは、誰も、いない。

いや、ホントにいないのですよ。
納豆売りを見た人も、ましてや、納豆を買った人、も。
なんのタメの納豆売りなのか。
妖怪か? 納豆妖怪ネバネバダーン、か?
などと、子供心に、ヒドク不思議で
大人たちが、その存在を疑問視しないのが、ヒドクモノ足りなくて。

一度、徹夜をし

『ンンなっとぉなっとお~♪』

が聴こえた瞬間に外へと飛び出し
声の跡を追ったのですが、やはり姿は見えずの霧の中。
確かに霧の中に、自転車の影が見えた気がしましたが
勿論、ソレは、夢の中。

大人になり、暫く忘れていたのですが
高円寺に越してきてから、2度、聴きました。

『なっとぉなっとお~♪ ンン~』

全く、同じリズムの同じ声。
納豆売り、まだいるのだなあと思いました。

今回、初めてネットで調べたトコロ
関東では、埼玉県周辺には、いるようです。
東京の納豆売りは、霧から夢へ記憶の底へ。

と、なんとなくまとめてみましたが
調べきってしまったら

閉店寸前の家族経営家内制手工業
跡取り息子はバカラで借金をこさえマグロ漁船へ
おじーさんが、孫をおんぶして泣きながら納豆を売っている

とかいうオチが判明するのは、イヤなので
謎の納豆売りは、謎のまま、で。

その方が、おもしろい、ですし。

ちなみに、こーいうのも↓あります。納豆売り。



いいのができました。


次回でリボーン終了♪
その後違うの彫ります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« 金の無いヤツぁオレんとこへ来い!|Top|朝っぱらから自己批判は心地良い »

コメント

今のご時勢に
納豆を売り歩いて生計が立つのでしょうか?
それとも豆腐屋さんの営業?
さおだけ屋さんのように
納品の運送中に売っているんでしょうか?

ところできびだんご屋も最近見ないですねー

なっとう・・・。

ひゃぁ~ すごいね!
納豆 売りに来てくれるんだぁ~
日本文化に万歳!!
今ね 今ね マイブログに来てくれる方から 教えていただいて「もやしもん」なるマンガ読み始めたんだけど・・・。

ハマってるんよぉ~
納豆菌でてくるよぉ~ 
菌の世界は宇宙だね! 

ぼーちゃまの好きな酒の話もてんこ盛り!
なんか ものすごくうれしくなってしまいました。
もやしもんグッズ 集めたいの・・。
今 息子に「もやしもんハンコ彫って」と頼んでいるのに スルーされているので 今度 起きれた日に彫ってみる!!
宣言しちゃった・・・。(-_-メ)

今日のハンコ・・・。
質感の違いが見事に・・・。
髪と襟のもこもこの繊細さ・ヘルメット(?)の硬質感が好きです。

納豆売り

「くどい太めの納豆売り」…名曲が笑いの坩堝になっちまったなぁ…。
土曜の朝から笑わせてもらったぜ。
ついでに、「金太の大冒険」聴いたことなかったので、フルで聴いちゃったぜ…。

ついでに、夏は「わらびモチ屋」が軽トラで流してるよ。
冬は「焼き芋屋」が来るよ。いちおう、季節感はある。

たかのゆき様
幻の納豆売りは、なんつっても幻なので
生計どころじゃ、生業まで謎です。
埼玉の納豆売りは、全国納豆鑑評会優秀賞の受賞経験もある
納豆製作所で、ついでに車で売っているようです。
そして、日本全国で、ここだけが“納豆売り”なのでは
とのコトなのですが
じゃあ、ワタシが聴いた、なっとぉなっとお~♪はあ?
って感じです。

きびだんご屋を知りませんよほぉ。
えっ、きーきびだーんごほぉー♪
って感じですか!?

アンパンウーマン様
納豆を売りに来る、らしいです。見たこたナイですが。
全く、日本文化バンザイ!です。見たこたナイですが。

あー、もやしもん、ハマりましたか。
アレ、面白いらしいですね。
ワタシはまだ未読ですが、人気高いとは聞いています。
去年だったか、きのこ展を上野の博物館で開催した時
もやしもんグッズまみれだったそうです。
でも、酒の話もてんこ盛りとは知りませんでした。
うん、読んでみます。
おっ、とうとう、アンパンウーマン様も、消しハンデビュー?
おおおっ、たぁのしみだぁなぁ。
アンパンウーマン様は、素敵アクセを作るウデをお持ちなので
弟子1号と競っちゃうんじゃないっすかあ(と、あおってみました)

毎度、消しハンお褒め頂き、チョー嬉しマジ嬉し激嬉し。
うん、ホントに嬉しいです。
ヘルメット(?)はワタシも好きです。

Seawind様
なんつったって、元が、ナタリ~♪
ですもんね~。
なんでこんなコトになったんだと思いました。
あー、つボイノリオさん。愛知の英雄ですね。
お万の方には、驚かされました。

わらびモチ屋? 知りませんソレ。
売りに来るですか? 
わあらあびぃもおぉぉちぃ~♪
って感じですか!?
焼き芋屋はなんだか来ます。
わたびモチ屋は来ないので、夏の季節感は
路上で酒盛りをする若い衆を見て、いやいや感じています。

キュンキュンDA☆ZE!←

おはようございます。猫田の姉さん。
フランにディーノたち・・・胸キュンものです(>_<)良いです良すぎです!とくに、フラン(カエル)にはキュン×10ですね。リボーンシリーズ最後楽しみです!

納豆売り初めて知りました。世界は狭い様で広いんですね。未知ですね。ちなみに私は、ひきわり派です。

吹奏楽部の先輩は、美術部とかけもちしてるみたいです。私もかけもちしたいな。その前に受かりたいな。
太道部の先輩のアドバイスの中で覚えてることダントツ一位は、「嫌いな人のことを考えて(もしくは、ココにおると思って)蹴るといいよb」というものです。

森の家具屋・・・の娘様

ウキウキ★☆DE・SU♪

えー、どうもでございます。娘様。
エヘヘ。キュン来ましたか。キュン。
しかも、カエルフラン、キュン10個も頂けますか。
ほーほほほ。嬉しいでございますぅ。ありがとうございますぅ。
最後の消しハンも頑張りますぅ。

納豆売りご存じではナイ。
やっぱ、関東だけなのかなあ。
ワタシは、以前はひきわり派でしたが
最近は、黒納豆派です。

そうですよね。そもそも受からなければ、意味がナイ。
大丈夫!受かりますヨほ(←根拠ナシ)
愉快な高校ライフを思い浮かべれば
勉強にも力が入ろうってモンですヨ。
太道部、ナイスです。ステキアドバイス。
そのアドバイスに従えば、かなりガッチリした蹴りを入れられそう。
そして、もの凄くスッキリしそう。
ワタシもどっかで実践したいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/635-092cc162

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

