サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


金の無いヤツぁオレんとこへ来い!

オレも無いから心配すんな♪
とのたまったのは、植木等氏ですが
この曲を人から教えて貰った時

ああ、生きてていーんだ

と、思いましたの猫田です。いらっしゃいませ<(_ _)>

P9262996.jpg


世の中には

『ダメ男(恋愛対象として)の4つの共通点』

なるモノがあるそうで

その1 「なんとかなるだろう」「まっいいか」「なにかいいことないかなあ」
    が、口癖
    =自分に甘い。
その2 いつも優しい男、なにをしても怒らない男
    優しい言葉をいつも言ってくれる男
    =相手に対して真剣ではナイ。
その3 マメな男
    =最初だけマメ。釣った魚にはエサをやらない。
その4 自分の友達に会わせようとしない男性
    =二股の可能性大。

うなずけるような
じゃあ、どーすりゃいーんだと言いたいような
感じですが

あれ・・・
己がなんとなく、当てはまります。

猫田の信条は

『他人に甘く、自分にはもっと甘く』
『が、女子に甘くとも男子に厳しく』
『で、マメなフリだけはしておこう』
『も、いー加減は良い加減って事で』

「なにかいいことないかなあ」
というセリフは、言わないのですが

・・・

ワタシって、ダメ男だったのかしら。

・・・

違う。

思わず考えてしまった本日ですが
時間がナイので、消しハン彫れません。
しからばして、この辺、で。

次回

『猫田が語る、モテ男になる為の7つの秘訣』

を、お楽しみに❤


↑ウソです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« 人よ集いし舞うは紙キレ|Top|デブで太っているが信頼は薄いそうです »

コメント

いー加減は良い加減ですよw
昔から”適当”という言葉が大好きなじろこです^^

恋愛対象としてはダメ男でも
「そのうちなんとかなるだろう」って
生き方はありですw
魅力的ですww

にょん じろこ様

さいですナ。ワタシも好きです。
どーにもならない時に、青い空と白い雲を見上げて
笑ってしまう感じも、好きです。

まあ、なんとかならない時はその時考えよー
でも、やっぱりそのうちなんとかなるさ
って、ミリキ的ですよねー。
ははは。
取敢えず、笑い飛ばすのも好きです。

ありゃりゃ・・・。

ほぉ~
うちの旦那ちゃんは 1と3に該当してます。
弟子と次男は 1が最強です。

おぉ・・・旦那ちゃんより 息子の方が ちょっとまし?
いやぁ…五十歩百歩だな・・・。(ToT)/

ちなみに私も ぼーちゃまと同じ・・・。
わたしも ダメ男だったのねぇ~

まぁ よかよか (*^^)v

なんだか 海岸に鎮座したそうめん流し・・・。
やけに 堂々と・・・。威厳がある気がするのはなぜ? 

公式

『ダメ男(恋愛対象として)の4つの共通点』というものがあったとは初めて知りました。
でも、何故だろう?「なんとかなるさ~」って言ってるひとほど、何とかしようと躍起になってる人より上手く生きてるように見えます。
ちなみに私は、『なんとかなるだろ~(←実際やばい)+自分に甘甘=勉強しない』という公式が成り立ちます。

こんにちは。

だめ女ってのもあるよね。
これはいちいち書きませんが、
だいたいだめな男とくっついていることが多い…
ようにみえますが。

でも、だめの基準もアレなんで
本人たちはだめなんて思ってなくてね。
あちらから見れば、こっちもだめなわけで
それで世の中成り立ってるかなーなんてね。

アンパンウーマン様
旦那様、3に該当しているのですか。
今も該当しているのであれば、真にマメな男ではないですか。
それは、ダメ男どころか、モテ男ですよ。
いーいなあー。
あれっ、結婚前の話?

息子様方も、まあ、コレからだし。ははは。
弟子も、柔道出来て消しゴム彫れて
きっとモテ男に・・・モテ・・・はしないか。
消しハンで、モテ・・・は、違うか。

同じですか。
そうなるともう、ダメ男バンザイですね。コレも違うか。

このそうめん流し。いいですよね。気に入ってます。
おっしゃる通り、なぜか偉そうです。
たぶん、ワタシのやり遂げた感を反映しているのだと思います。

森の家具屋・・・の娘様
公式があっても数学とは違うので
解く人が違えば、答えも違うでしょうな。
娘様の公式は、ワタシの学生時代と当てはまります。
いまもワリと、当てはまってますが。
やー、ははは。
お互いがんばろーねー。ははは。

そして確かに「なんとかなるさ~」
と歌っている人の方が、楽しく生きている気がするし
一緒にいて楽ですなあ。

torotoro様
だうもデス。

世の中われ鍋にとじ蓋、ちゃんと成り立ってんだなー
と思うコトはよくあります。
まあ、鍋も蓋も今持っていないので、言えませんが。
ほんで、ダメだろうがまあ楽しく笑えればいーんでナイ
とか思っているワタシは
大体、ダメ人間と回りに怒られます。
おっしゃる通り、基準はそれぞれですなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/636-fad72286

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

