サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


人よ集いし舞うは紙キレ

デジカメがいまだ傷病入院中なので

img245.jpg

トイカメラを買いました。
1380円
最小のデジタルトイカメラ。乾電池式。

と、いうワケです、が、新しいカメラ
ピント合わせる方法が、ナイ。
撮った写真がナンダかわからない。
ので、今回ナニかとアレな写真でごめんなさい。
先に謝りました。

では本日も、参りませうのいらっしゃいませい(* ̄▽ ̄*)ノ"


img243.jpg

↑なイベントに行って来ました。

『第4回スタンプカーニバル 10月9・10日』

消しハンだけではナク、ラバー、樹脂、エンボス
日本国内外問わず、プロアマ問わず
とにかく、スタンプな祭典、です。

開催地は
東京は浅草、東京都立産業貿易センター 台東館

申込めば出品も出来たのですが
見に行くのも初めてなので、それはナシに。

会場へついた際
なにか、とうとう自分が
スタンプな世界へ仲間入りするような気持がして
結構ドキドキしました。

まずビックリしたのは、人の数
会場へのエレベーターが開いた瞬間

Photo002.jpg

ほぼ、みっちり。
えー、スタンプってこんなに人気あるのー。

会場は、企業ブース、クリエイターブースに別れ
それぞれの作品及び、インクや用具などを販売。
その他、お試しコーナーやワークショップなども。

Photo006.jpg

海外の作家さんも来ていて

Photo004.jpg

その場で作品を作りながら、販売。

Photo007.jpg

会場は、予想通り圧倒的に女性が多かったですが
3割ほど男性の姿も。
年齢層は、もう、老若強弱焼肉定食。ばーさまから子供まで。
作家さん同士の交流にも使われているようでした。

それぞれの作家さんに、色々話を聞くコトも出来ました。
が、買うにはイタラズ。
なぜか、買ったら負け
な、気持となる。

結局

Photoita001.jpgPhotogomu001.jpg

コレ、買いました。

左、片手で掴みどりの、板。200円。
消しハンの台座に使おうと思い、購入。
デッカイおねーさんが

「いや、あの、それ・・・あ、どーも」

と、こちらが戸惑うほど、おまけしてくれました。

右、純ゴム+台座100、200、400円と
1mm篆刻用彫刻刀、2000円。
純ゴムは消しゴムより安く
篆刻用彫刻刀は普通の彫刻刀より細く
でも篆刻ってなんだかわからず、というコトで。
こんなに高い刀、初めて買った。

普段自分が使っているインクが
『バーサクラフト』
という名だと初めて知り
ドイツのおばーさんみたいな名前だなしかも偉そうだ
と、勉強になりました。

マジメに申し上げますと

来年は、出品したいと思います。


☆こっからオマケ、です。

開催地の浅草は、以前は都合により月いちで赴いていた馴染みの街。

Photo2011.jpg

ですが

Photo2017.jpg

こんなんあったの知らなかった。

Photo2018.jpg

こんなんもある。
花やしきは、観光地浅草商店街のど真ん中にある
遊園地です。
改装されてキレイになってしまいましたが
以前は、ジェットコースターに乗ると隣家の洗濯モノにぶつかる
という、愉快な遊園地でした。

現在は

Photo2016.jpg

お侍さんがいます。
なんだかチャラい、お侍さんですが。
ちなみに、忍者もいます。

Photo2020.jpg

東京で一番、公衆電話設置率が高い街、だと思います。
食堂脇2台の公衆電話は、2台とも使用中。
こちらがびっくり、だ。
携帯持っていない猫田が言うのも、ナンですが。

Photo2021.jpg

この辺りは、JRAがあるので、おっさん率も高し。
上映映画は、『三匹の侍』『座頭市』『仁義無き戦い』
戦争を知らない子供たち、ならぬ
ミレニアムを知らない大人たち。

Photo2022.jpg

辛いですか。そうですか。

猫田はと言えば

Photo2019.jpg

そんなに辛くありません。

良い日でした。

Photo2015.jpg

バイバイ。


朝から堂々と酒飲んでる人々に負け
ガッチリ飲み過ぎブログup遅れました
本日の消しハンは現在彫り彫り中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« これは慶事の前触れだ|Top|金の無いヤツぁオレんとこへ来い! »

コメント

今回の写真は味がありますね
夢の中をたどってるような
そんな気分にさせられました。

私は花やしき大好きなんです。
唯一現存する
デパートの屋上遊園地という感じで・・・
ポテトとか売ってるのですが
マッシュポテトが棒状になったタイプだったり
あとパンダカーも魅力です!

昭和っぽい・・・。

本日の写真 とても味がありますな・・・。
しかし どーも 中心から円形を感じて・・・。
じっくり見てると 酔いが起きそうで びっくり・・・。

スタンプ・・・すごいね・・・。
みなさん 好きなのね~

消しゴムハンコのぽち 押してびっくり 900人登録してるんだね(@_@;)

その中で ベスト10に入っているぼーちゃまってさすがのすごさ(^-^)

すごい

スタンプカーニバルなんてものがあるとは、世界は狭いようで広いですね。(←前にも言った気がする)写真を見てみるとホントにこれスタンプですかって思いました。猫田の姉さんも次は出るんですか?私も行ってみたいな~

昔東京の友達に会いに行って
「案内するよ、どこ行きたい?」と聞かれ
「浅草か高円寺」と答えたら
当日「考えたんだけどさ~ 横浜とお台場どっちがいい?」
「・・・じゃお台場で^^;」

後日、大阪の友達と改めて
浅草と高円寺を堪能したじろこです。
また行きたいです。

子連れ遠出はお尻が重たいですが
どうせなら次回のぼーいちさん出品時期に
あわせて行きたいですw

たかのゆき様
アジがありますか。へへへ。お恥ずかしひ。
どうせピントが合わないのなら
それを生かしてまえ、と思ったらこんなんなりました。
夢の中とはステキなお言葉。嬉しいです。

花やしきはいいですよね。
そして、パンダカーは魅力ですよね。
パンダカーグッズも、いちいち魅力です。
確かに、屋上遊園地なマイナー感のある、遊園地。
お好きなのも、わかります。

アンパンウーマン様
あ、そーなんですよ。
今回のカメラ小さすぎて、レンズがピンホール状になっている
んで、円形に映った感じなんですよ。
ちょっと、トイカメラにハマりそうです。

そう、スタンプ凄いです。
あんなに好きな人が多いとは、思わなんだ。

消しハンランキング、10位以内にインしてるのは
アンパンウーマン様始め
みなみな、みなさまのおかげ様、でございますぅ。
いつも、ありがとございますぅ。

森の家具屋・・・の娘様
うん、前にも聞いた気がする。あるんですよ。
スタンプカーニバル。略してスタカニと言うそうです。
カニを売ってるスタバ?と思いました。んなわきゃナイ。
来年は出ヨーカナー、とかなんとか、決意してみました。
来てみて下さいナ。東京見物ついでに♪
娘様のために、リボーン消しハン持ってきまっせ。

にょん じろこ様
東京観光に、浅草と高円寺とは、ナイス選択素晴らしい。
高円寺、お好みに合いましたか。

ワタシもお台場より、そっち派です。
出品の際にお越し頂けるなら
今度はワタシが東京ご案内致しましょうか。
秋葉原と西荻窪とか、どーですか( ̄∇+ ̄)

高円寺よかったです^^
空気感が気持ちよかったw
案内していただけるんですか!!
それは是非是非w
西荻窪・・・ステキな響きですw

カーニバルに伺えたら
よろしくお願いしまっす≧▽≦

にょん じろこ様

高円寺の空気感が気持良いとは、やはり、ナイスです。
西荻窪は高円寺と地続き(?)で
アンティーク屋や変な本屋が多い街です。ナイスです。
ぬるい感じがお好みなら、良いと思います。

ご案内致しましょう。オイラで良ければ。
しかし、そのためには
カーニバル参加目指して精進せねば。
レッツだめざせかーにぼうるぃ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/637-75d6877f

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

