サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


菌、なのでつーワケではナイですがヤッツケだがね

本日の消しハン、第、えーっと、第・・・
あ、4弾、デス。4弾だ。うんうん。きっとソウ。

img249.jpg

『もやしもん』

猫田はコレ、知りません。
リクエストの呼び声がした気がしたので、彫りました。
人気マンガだっつーコトは、知ってます。

友人の、声優卵、菌好きが

「凄く、菌! なの。菌! の、マンガ、なの!!」

と、去年叫びつつ、上野博物館の菌な博覧会へと赴いておりました。

あー。菌なのか。そうか。菌、か。

で、なんだい、コレ。


なんだもナニも、菌だよな
腕イタい押して彫ったらば
菌、だよ。菌。ははは、ヤァ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« ふっと吹けば飛べそうだ|Top|メスを掲げてレッツエクササイズ♪ »

コメント

もやしもーん

うきゃきゃきゃきゃきゃ・・・。
「かもずぞー」が口癖。
いやぁ・・・。どっぷり 「もやしもん」ハマってますわん。

O-157・黒カビ・麹菌 などなど・・・。

なんかね わくわくする!
菌の世界は宇宙だぁ~
我が家の子供の部屋にも宇宙があるよ きっと・・・。

「人の顔の表面とかにも 「菌」がいるんだよぉ~」って医師がうれしそうに話してくれたけど・・・。

もうね もうね 読んでてわくわく!
ここで 会えるなんて~
きゃ~ かもすわぁ~ (*^。^*)
上手いわぁ~ かわいすぎるわぁ~ 
ありがとぉ~

アンパンウーマン様

きょっふきょふきょふ。
「かもずぞー」、ですか。
かもず・・・なんぞ?

そうですか。宇宙ですか。子供部屋にはありがちですね。
そっかー、そんなに面白いのか。読みたいな。

人の顔にはカビもあるそうなので
菌も当然あるですな。
菌と共存。
まあ、キレイすぎるのもナンなモンです。

いいえええ、100%、アンパンウーマン様の為に彫りました。
喜んで頂けて、ナニヨリカニヨリ。

かわいい。

ね、猫田様、怒濤の更新ですね。
もやしもん、かわいいですよね。
ワタクシも読んでないですが、
「のだめ」にも特別出演してたような気がします。
これは、そのへんにぺたぺた押したいぃ~。

筋肉痛とか、腱鞘炎とかに、
(ついでにいきだおれないように)
ご注意くださいね。
アイシングかしら。
がんばれ、消しハンアスリート!?

こんばんは。。。

『もやしもん』??

はじめて知りました。

さっそく検索します。。。


ぼ~いちさん・・・赤い下着って暖かくなるんでしょうかね?

自分、子供の頃・・赤い股引を穿きました・・(・。・;


ぽちぽち☆

そーいや、これってまさかの実写化したんですよね。
観てませんが。
こういうデフォルメの菌なら一緒でもいいんだけどね(^。^;;)

菌とは共存してるもんです。あんなとこも、こんなとこも。しかし、歯だけはいけません!歯医者での、神経抜いた後の根の治療、ちまちましないで、早くやってほしいです。

まいまい様
更新が行進しました。
なにか、イキオイがついてしまいました。
でも、昨日はサボってしまいました。

もやしもん、今回初めて見たのですが、かわいいですね。
おおっ、「のだめ」に出てたですか
って、「のだめ」も見てません。
ワタシも彫ったあと、ペタペタ押すには結構良いゾ
と、思いました。

いきだおれに関しては
よく友人に心配されます。
ワタシとしばらく連絡が取れないと
飲む→路上で寝る→寒い→いきだおれ
という図式が、頭に浮かぶそうです。
シッケイです。
でも、頑張ります。
消しハンも彫ってつもれば、チョモランマ。
を、目指して。

G1様
もやしもん、知りませんでした?
ワタシもよく知らないのですが、なんか、菌!なマンガらしいです。
菌!満載だそうです。

赤い下着は暖かいような気がします。
ワタシは子供の頃、赤い毛糸のパンツを持っていました。
でも、大人になってからの赤い下着は
なにがしか危険な気がします。

あめのむらくも様
えっ、実写化したのですか!
それは知りませんでした。
リアルO-157ですか!
それは、要チェック。良い情報、ありがとうございます。

omi様
歯は、いけませんね。歯は、つらいです。
神経とか言われるダケで、怖いです。
歯医者って、人非人だと思いますが、逆らえません。怖い。

もやしもんってどうゆう意味なんだろ

第十弾はザンザスとリアルトラでしたね。すげかったです!十年後のザンザスとそのボックス(名前忘れた)は、結構好きです。なんとなく。あと私も思いました・・・あっ、主人公いない。

「吉祥天」はなんとなく前に社会科で出てきたようなないような。

「もやしもん」は友の家で、ちょっとだけアニメを見させてもらったことがあります。菌がかわゆいですね~+。:.゚(*´ω`*):.。+゚
とある番組で観た(気がする)のですが、世にゆう「おとこの娘」なるものが出てくるらしいです。(たぶん)

森の家具屋・・・の娘様

もやし屋=種麹(たねこうじ)製造メーカー
もん=者 で、もやし屋(種麹屋)の者、という意味
らしいですよ。
うっかり調べてしまいました。

ザンザス、すげかったですか。嬉しっす!
ワタシも、十年後のザンザス好きですねえ。
なんか、カコ良いですよね。
うん、主人公は彫る気がなかったらしい、自分。ははは。
だって、ドジっ子って、って、まだ言ってる。

もやしもんは、みんなから勧められるので
マンガ読まねばと思いつつ、マンガもアニメも観てないんですよ。
かわゆいですよね。
今回彫ってみて、やっぱ観ねば、と思いました。
そうか、「おとこの娘」も出てくるのか。
それは、良い情報をありがとうございます(?)
やはり、観ねば。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/641-05a47ba9

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

