サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


幹は一緒で実が違う

お友達が、この度引越しをするので

便座、が欲しい

と、言われました。

便座が壊れたので、転居までになんとかせねば敷金が戻らない。
ナントカしたい。

らしい。

便座って、壊れるの?

と、思った次第ですが
このお友達の元彼は、デブ、でした。
法定基準を越えた、デブ、でした。

ああ

と、納得した次第です。

猫田の知合いに、内装業を行っているモノがいるので
訊いてみました。
すると

「中古でいい?」

中古の便座というは、なんぞイヤな響きですが
まあ、どうせ引っ越すのだからいいだろう。
頼むと
じゃあ、余った便座持ってくワー。

余った便座、というもなんかミョーな響き。

この知合いの営業車で、友人の家へ向いました。

トートツですが
この知合い(男性)は、借金大魔王、です。
そしてお友達(女性)は、負債女王、です。

以前、この2人が付き合えばさぞおもしろかろう
いえ、さぞ仲良くなれるだろう
と思い、ショーカイしたコトがあるのですが
全く、噛み合わず。気が合わず。話が合わず。
しかしてまたもや、ウズウズ。

付き合えば、おもしろいのに。

友達思いな猫田。1人秘かに楽しむ道中。
車は一路、便座を待つ女の元へ。

えーっと、まず便座渡して部屋入って便座設置して
それからご飯とか食べに行って便座の様子見てくるとかで
抜け出してあとはお若い人同士で、ねえ

など、慣れぬ仲人業的ダンドリ絵図を描いていたのですが
失敗。

玄関にて両者、便座を挟んで睨みあい。

・・・
・・・
・・・

「あー、ワタシ、便座、つけようか?」

空気に耐え切れず、作業にいそしむ猫田。
その間に、借金大魔王は帰って行きました。

借金話で盛り上がればいーのにおもしろいのに
と、思うのですが
そういうモンでも、ナイらしい。

2人とも、普段、周りの人に怒られているので
誰かに怒りたい。
借金のあるヤツに、説教したい。
で、説教の応酬となり、あげくにケンカ。

「アイツ、さいてー。なんであんなの連れてくるの!?」

「スミマセン」

「大体猫田、あんたいっつも・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

よくわかりませんが、怒られました。
最後に

「早く彼氏、つくりなさいよね!!」

なぜ?(T_T)

帰宅すると、電話。

「猫田さん、あの人ってさあ、どーかと思うんだよね」

「はあ、ゴメンナサイ」

「大体こっちはさあ、・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

なんだかしりませんが、怒られました。
しかも

「猫田さんも、早くいー男見つけろよ」

だから、なぜに?(T△T)

夜中に便座配達して、人様に怒られる。
この世の理不尽を感じました。

あ、便座は美しく取り付けられました。


本日の、消しハン。

img252.jpg

ジャック・スケリントン。
ジャック好きです。大変にカコ良いと思います。

PA190011.jpg

黄色いのは、練り消しです。
彫った後、彫りカスを取るために使用します。


ジャックといえばX'masですが
ハロウィーンの方がよりベター
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« LISTEN TO THE STEREO!!|Top|そうカニ »

コメント

ジャックはうちの車の中に年中いますw
ストーリーは知らないけど、ビジュアル的に魅かれるものがあって、意味もわからずオートバックスで買って怒らりたw

便座。
そういった会話、私も聞いた事が。
妹が不動産屋に勤めているのですが、取引先でそういった常識ではありえないようなブツを調達してきます。
でも・・・誰が座ったかわからない便座ってのは・・・ついつい毎回トイレットペーパーを敷きたくなりませんかね?
でも・・・うちの便座も「みしみし」言うんだけど・・・ヤバイ?

こんばんは。

猫田さんの記事は本当に面白い。。

消しハン名人ですが・・・文章の達人でもある。。

(^_^)/凸

↑そうそう…。

こんばんは

久々の訪問で、いっきに読みました~(^v^)

シャッポカエルのオークション気になってました~売れましたね~
これはジャック・スケルトンっていう名前のキャラなんですね ガイコツかと思いました 失礼しました\(^o^)/

どわはははは・・・。

どーしたら そんな楽しい友人に囲まれるのでしょう?
究極の八つ当たりされてるねぇ~ (^-^)

便座・・・。私は トイレにこだわりが!
綺麗なトイレが好きです。便座が われる???

ほぉ~ 知り合いに巨体の夫婦がいます。
今度さりげなく トイレみせてもらお~

へぇ・・・・あの骸骨君 名前があるんだね。
次男君が好きで 巾着袋買わされました。

スケルトン君? 口の縫い後?がとても細かくて・・・。
布縫ってます感が とても 素晴らしいと思います!

とんがりねずみ様
ジャックのビジュアルはステキですよね。
さすが、良いご趣味です。
ワタシはこの映画が非常に好きで
好きなモンでグッズを集めると大変なコトになってまう。
ので、買わない様にしています。

便座、引越し作業をしていると、調達できるようですね。
しかし、やはりそうですよね。
使用済便座って、あまり嬉しくありません。
なにか潜んでいる気がします。
えっ、便座がミシミシ!?
それは、ヤバイです。
早い内に、妹様に中古便座を発注しておいた方がいいかもw

G1様
いやー、G1様にはいっつも褒めれりてばかりで
いやひや、ありがとうございます<( ̄∇ ̄)ゞ

G1様のお写真こそ、すんばらすぅ~い❤デス。

Seawind様
↑いや、そんな~
こりゃもう、どうも、ありがとうございます。

ぱたこ様
おおお、いらっしゃいませ。歓迎歓迎ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ

オークション、目出度く売れました。
ホッとしました。
また出品しますので、ヨロシケれば、ぜひ。どぞヨロシク♪
ジャック・スケリントン氏いいます。どぞヨロシク。
ディズニー映画で一番、好きキャラなのですよ。カコ良い。
まあ、ガツコツなので、それはそれで正解です。

アンパンウーマン様
八つ当たりされました。
人はどうしても、言いやすいトコロに当ります。

トイレはキレイが良いですよね。
でも、便座は割れるそうです。
おお、巨体の夫婦。
便座も気になります。
石塚イシちゃんの家は、年に1度便座が壊れるそーですよ!
ぜひ、どの位の頻度で便座交換をするのか、訊いてみて下さい。

うーむ、やはり次男様とは趣味が合う。
ジャックの飼い犬、幽霊犬ゼロも好きだとお伝え下さい。

とても、素晴らしいですか?
あの口がやはり特徴なので、頑張りました。
お褒め頂き
とても、感激でございます!

この二人って似すぎてるからお互いが嫌いなんじゃないかな?
と、珍しく(^。^;;)まじめまこと書いてみる。

あめのむらくも様

珍しくまじめなコトを書かれましたが
その通りだと思います。
でも、きっと面白いのになー。

先日訪問したとき、あー便座。
コメント書きたい。
そう思いつつなんか、明日かあさってかにしよう。
そう思って今日になりまして。

便座ほど、どんな人にとっても
そんなのいらないよーと
好き嫌いをいってられないものはないですからね。
ごはんなら、外食もできるしコンビニおにぎりでもいいけど
便座はそーゆーわけにはいかないもんね。
中古でもいい! 専用がほしい!!って思いますよ。

>「あー、ワタシ、便座、つけようか?」

などとあっさり取り付くものなんですか?

でも、TOT×とかってすごい大きい企業なんだよね。
そりゃそーだよね。
結婚式や葬式は簡略化されても便座だけは、ね。
簡略便座とかプロトタイプ便座とかないもん。

次の記事はまた、来ます。

便座です。便座。
確かに便座は欠かせません。
便座はコンビニで簡単に済ませるワケにもいきません。
家の中で、一番欠かせないトコロです。
人に貸し借りするモノでもないので
やはり、専用便座は格別です。うんうん。

便座つけるの、ワリと簡単なのですよ。
パコッと外して、パコッとつけられます。

簡略便座にプロトタイプ便座・・・
思わず想像してしまいました。
緊急避難用の便座とかが
言ってみれば簡略便座になるのかなあ?
確か、そんなのがあったような。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/646-0b8f61fc

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

