サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


余っているモノと足りないモノ

昨日の動画のために、慌てて彫った消しハン2点。

img255.jpg
img253.jpg

『家庭教師ヒットマンREBORN!』主人公。沢田綱吉。

動画もあるので、そんなにみなさま見たくもナイでしょうが
記録保存というコト、で。


右カテゴリに『ヤフオク出品中』と載せていましたが
一時撤去致しました。

理由は、違反申請を出されたからです。
著作権違反の疑いあり、ってコトらしいです。

ユーザーが出した申請なので
Yahooから

この初心者め、ここをドコだと心得る
天下のヤフオク神聖なるヤフオクぞ
そこへなおれ切って捨てる!

とか言ってきたワケではナイのですが
思うトコロもあり
まだ入札者もいなかったので、取消。

まあ、アニメ『ワンピース』のチョッパー消しハンなので
そーいうコトも覚悟はしていたのですが
そうか、ダメかあ。

うーむ。
と、なると、売るとしたらやっぱ

コミケ

しかないのか。

昨日早朝未明、ニコニコ動画にUPして
いやー、オタク感満載だなあ、はっはっはあ
と、乾いた笑いを、1人、朝日に向かって響かせていたのですが
こーなったらもう、致し方ナイ。
売らねば消しハン、ダンボール箱3個分。
確実に、腐る。消しハン腐らなくても、猫田が腐る。
消しハンに埋没し、腐る。
しかも最近じゃ、ナニを勘違いしたか
ネコが消しハンで遊ぶ、転がす、隠す。なぜ隠す。

なんとかせねば。

と、ナニガシカノ覚悟を決めたため
本日、仕事先の人に

「アニメ詳しいよねー。やっぱ、オタクなんじゃん?」

「ええ、それがナニかっ( ̄▽ ̄メ )?」

と、元気一杯に答えて来ました。

ああ、笑いが乾くワ。ははは。


消しハンを始めて、来月で1年です。
これまで、他に消しハンを作成している方の
本もブログも見ず
完全に我流で、目につくモノを彫り散らかして参りました。

それはそれでイイと思うのですが
最近、他の方の作品を見る機会もあり
ブログなどもボチボチ見るようになると
やはり猫田には、創意工夫が足りません。

腕も脳も銭も足りませんが。
あ、今、米も足りません。

動画にしても
みなさまにはお褒め頂きとても嬉しいのですが
言ってみれば、スライドショーです。
出来る手間を惜しんでいるのが、自分でわかります。

彫るのが好きなので
コレからも彫り散らかすかとは思いますが
今後は、もーちっと頑張りたい、と
かように思う次第であります。

結局、ナニを言いたいかといえば

彫るコトと見せるコトを
も少し考えよう。

ほんで

オリジナルをも少し増やそう

というコトです。

PA210142.jpg
PA210143.jpg


ネコには主人への気配りが足りません
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« 素直ってステキと思いました|Top|10/21のツイートまとめ »

コメント

あ、twitterはじめてる....
と、全然関係ないとこに突っ込んでみる(^。^;)

ヤフオク(に限らずオークション全般だけど)使ったことないんだけど、版権モノってダメなんだっけ?

そうなんだね・・・。色々あるんだね・・・。

私は ぼーちゃまのオリジナル 大好きなので・・・。
(ちーさな字になってるけど・・・。)
オリジナルが増えるのは とても うれしいな (*^^)v
と純粋に思いました。

腕も能もありますわ!
銭と米は・・・。そーか うちが農家なら送ってあげれたのに・・・。
宝くじ 買ったから 当選したら 山分けしようね!と思いました。

オタク万歳 (*^^)v

大々的に量産して販売するとかならアレですが結構厳しいんですね。
確実に同人誌とかの方が問題アリアリな感じがするんですが。
でもイベントか何かでビッチリと並べて販売した方が一層映えると思いますよ。

しかし一年間これだけ彫り続けたとなると本物ですね。
段ボール3箱…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めげるでない~~!私も同じ立場を経験済み~~。米のほうはめげるな。生活の糧だしね。ヤフオクは私もやった。フリマボックスも。著作権というものは、編み物にもあるんだな~。家で教えるのはいいけど、外で教えたり、売ったりするものには、オリジナルの編み図が必要で、小さな花ひとつでもね。編み物で食べれてる人は、1人ぐらいだって。3箱だな。どうするか?これを考えるのが楽しいのよ。作戦を練るのが。頭はないけど、知恵は使える。考えてみるね。

ちょびっと、さびしい内容の記事だったので
おせっかいにならない程度に考えてみました。
いいえ、正味1分くらいですから、重荷には思いません。
消しゴム以外のものはお彫りにならないんでしょうか?
ぼーいちさん、手先が器用なのは間違いないです。
ぼっとーできる根性もお持ち。
例えば、私torotoroが、
んー、ちょっと画材替えてみよっかなーと
思う程度にべつのものを…
あ、でも彫る相手を替えても著作権にはひっかかるかー…

torotoroも最近、あんなにいやだったペンタブっちゅもんに
手を出してみました。描きずれーのなんの。
ベクトル画なんかじゃマウスのがいいし、
ビットマップなんか手描きのがずっと楽ジャンとか
あんまり言ってるとソンかなーと思いまして。

暗中模索にはまらないよう、さらっとね、さっらと。

こんにつわ。

エガっち~爆笑もんでした。。。


スゴイ眼力の消しハンですね。。。


そうですね~~もっと、猫田さんのオリジナルが見たいっす!

ぽちん♪

あめのむらくも様
twitterは、ワリと前から始めているのですが
ブログと連動させているダケで
全然つぶやいてませんww
でもなぜか、動画をupすると、勝手にブログの方に
掲載されてしまうのですよ。なぜかは知らない。
今までは消していたのですが、今回は残したままにしたのでした。

オークションでの版権モノは
考え方次第というトコロで、難しいようです。
ワタシの消しハンは、二次創作、という意味で
ダメと見る向きもあるらしい、です。

アンパンウーマン様
そうですか、嬉しいですか。そういってくれると嬉しいです。
オリジナル、出来るだけ頑張りたい
と、かように思っております。
思わず小さい字になってしまいましたが(;^ω^A

宝くじは、思わず考えますよね。
昨日も知合いと、9億(競輪くじ)当ったらどうするか
について、3時間も語り合ってしまい
すっかり気が大きくなってしまいました。
その時は、山分けしましょうね!

いえぃ、ビバ!オタクぅ(>▽<)b

ポン太様
そーですねー。
本当は、著作権は本人からの訴えがなければ成立しませんが
申請があったというコトは、まあ、そー見る人もいるワケで
ヤフオクは、そこら辺自己判断なのですが
まあ、コレで評価を下げるコトもあるまい
と、思いまして。
同人誌は、それが作家にとって一種の宣伝になっているので
アリなのだそうですよ。

いやー、我ながら、バカです。本物の、バカです。
ダンボール3箱。

omi様
同じ立場を経験済みですか、先輩!
へー、編み物にもそーいうのあるのですね。
オリジナルの編み図かあ。それもまた、大変そうです。
フリマボックスはどうでした?
置いてみようかと、ちょっと考えているのですよ。
その場合は、勿論、オリジナルですが。
3箱は考え考え、楽しんでいます。
いっそ、アパートの前にしゃがみこんで
道行く人に売ってみよーかと。高円寺なら有り、だし。
米は問題です。

torotoro様
そーですねー。他のモノを彫ろうかと考えるコトは、よくあります。
人からゴム版を勧められ、買ったコトもありますし
この間のスタンプカーニバルで、純ゴムも買いました。
木版や銀版は、ちっとめんどうなので
今のトコロ対象外です。
ただ、そーなんですよねー。
彫る相手を代えても、著作権問題はどこまでもん。

おっ、ペンタブ買ったのですか。すげー。
やはり、慣れるまでは描きずらいですか。
でも、これでまた猫画が一段パワーアップでございますな。
新しいモノ買うのは、楽しーですよねーww

1日経ったら完全にさらっとしています。ははは。

G1様
エガっち、ウケましたか。
いやー、だってホントに、えっなんで!?
と思ってしまったのは、勿論秘密です。

眼力あります。目で殺します。一応主人公なので。

オリジナルは果てしなくめんどいですが
見て欲しいと言って下さるのを糧にして
しょーじんしたいと思います。ハイ。

ありがとうございます♪

この前水替えをしました。
ちょっと寒いかな~と思い、温度を上げたら・・・
ブログみてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

え・・・まだ消しハン歴1年なの?
もう10年くらいやってるのかと思ってましたよ。
だって、亡き大御所ナンシー関さんにも劣らぬ出来栄え。
ぼーいちさん、天災かも。・・ぢゃなくて天才かも!

猫は邪魔しないんですね。えらいわ。
私はキルトが趣味だったのですが、くりを飼ってからヤツがキルトの綿を食ったりほぐしたり・・・したがって、大作はできなくなりました。

とんがりねずみ様

そうなんですよ。もうすぐ1年です。
このブログを始めて
暫くしてから作り始めるようになったのです。
天災ですか。地震は怖いですよね。
えっ、違う?

とんがりねずみ様の手芸、じょーずいですもんねえ。
そうですか。くり様、邪魔しますか。
ウチのネコは、消しゴム破壊の行為には及びませんが
最近、隠す、というワザを覚えました。
彫った後の消しハンが、よくなくなります。困ります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/651-159de107

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

