サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


素直ってステキと思いました

PA190028.jpg
隠しミッキー

ディズニー・ランドへ行って来ました。
    
なぜかといえば、ハロウィーンだからです。
    ↓
なぜ、アングロ・サクソンな国のお盆を祝いたいかといえば
ディズニー・ランドへ行きたいからです。
    ↓
なぜ、ディズニー・ランドへ行きたいかといえば
ハロウィーン、だからです。

うん、我ながら見事な3段論法。

友人と行く算段をつけている時
たまたま近くにいた知合いに
たまたま近くにいた、ダケ、の人に

「8時、舞浜駅集合ですからね」

「は?」

「ディズニー・ランド。開園前8時、舞浜駅ね」

「は? は?」

単なる冗談だったのですが
この人は本当に、8時に舞浜駅に来ました。
なんで来たんダロ。

PA190012.jpg

トコロでこの、たまたまいた、ダケ、の人
ディズニー・ランド、初めてです。

というか、遊園地自体、これで2度目だそうです。

そして猫田は、ウソつきです。

PA190013.jpg

ジャックのホーンテッドマンション。
毎年、この期間だけの特別アトラクションなのですが
ぬるい速度の乗りモノに乗り、ぬるく見るだけの、ぬるい小屋です。



「コレ、どんなヤツなんですか?」

「落ちます」

「えっ!」

「一気にガーッ、と落ちて、後は運任せです」

「ええっ!」

( ̄∇ ̄)

その後も
ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン
スペースマウンテン

「飛びます」

「えっ!」

「水中に潜ります」

「ええっ!」

「屋根が開き、外へとバンジーです」

「えええっ!」

( ̄∇+ ̄)

PA190031.jpg
撮影する日本テレビの人を撮影する。

昼のパレードは、ナニか初めての人の心の琴線に触れたらしく
一生懸命、ダンスの練習をしていました。

PA190041.jpgPA190051.jpg

「目立てば、ミッキーさんがハグしてくれますよ」

「ホントですか!?」

一生懸命でした。

PA190042.jpgPA190057.jpg

さて、猫田の友人は、ディズニー番長です(猫田は補佐です)。

ですので、ディズニー・ランドへ行った際は
段取、がナニヨリも重要です。

有象無象世界各国から訪れる群衆の海の中
各アトラクションの混雑具合を目視し
並ぶかファストパスにするかと判断し
合間のパレード時間を確認し
期間限定グッズをチェックし
期間限定スィーツをチェックし
手を振る人々を乗せた列車が通れば振り返す。

ここは、夢の国と言う名の戦場。
集いしは、歴戦の戦士ばかりナリ。

PA190061.jpg
戦士集ってます

その間ずっと

「えっ、えっ」

と惑いつつ、モソモソ後ついて来る、戦い初心者。
ただただ、唖然としていました。

「次はドコへ行きたいですかっ!?」

「えっ、えーっと」

「早くっ!」

「ハイ! わかりませんっ!!」

友人のディズニー番長は
初めての人に楽しんでもらおうと頑張っているようでしたが
猫田は
恐れをなして2度と来ないのでは、と思いました。

PA190025.jpg
美しい人に会いました

「アレは、白雪姫ですよね。毒リンゴを食べて、死ぬんですよね!」

名誉挽回の機会と考えたのか
嬉しそうに、指さしています。

「確かにアレは白雪姫ですが、直接毒で死ぬのではなく
リンゴを喉に詰まらせての、窒息です」

「えっ、そーなのですか?」

「ええ、正月に餅を詰まらせるじーさまと一緒です。
瞬時に、小人たちが掃除機を口に突っ込み吸い出せばよかったのに
初期処置を誤ったため、昏睡状態へと至ったのです」

「えええっ、そーなのですかあ」

ディズニー番長からは、小人各自の性格を教えてもらい
さらに、知識を深めていました。

PA190019.jpg
こいつはねぼすけ

その後も
とにかく回れるだけ回ったれと張り切る、ディズニー番長。
ナニがナンダかわからずもただただついていく、初めての人。
無駄知識を増やしてあげようとする、猫田。

PA190033.jpg
どんどん参りましょう

「トコロで、あなたはなぜ
耳のついた帽子も、耳のついたマントも、耳のついたリボンも
尻尾もつけていないのですか?」

「え?」

「ここでは、正式には、入り口前のショップで買いモノをし
全てを着替えて後、のぞむのが作法だというのに」

「ホントですか!」

「ホントです」

どうしましょう。
このままでは、ディズニー気分になれませんか!?
と言うので、猫田の
ジャック小銭入れ吊り下げ型を貸してあげました。
ミニーちゃん帽子も貸してあげました。
嬉しそうでした。

言い忘れていましたが、この人は男性です。

PA190064.jpgPA190068.jpg
夜になるとよりハロウィーン

エレクトリカル・パレードは観なければなりませんが

PA190098.jpgPA190092.jpg

時間が惜しいので、メリー・ゴーランドに乗りながら鑑賞。

PA190078.jpgPA190087.jpg

「キレイでしょう」

「ナニがナンダかわかりません」

それもそうか。

パレードの後も、2つほどアトラクションをこなしました。
やりきったゼ。

PA190107.jpgPA190110.jpg

フィナーレの花火も、ハロウィーンバージョン。
どの辺が、かは、知りません。

「花火は毎日上げているのですか?」

「大体そうですね」

「そうか。お祭りなんですね、ココは」

そう、お祭りです。
いつでもお祭り。ハレの日の国。
すぐそこにある、夢の国。
こんなトコロがあっても、いいでしょう?

PA190093.jpg

と、余韻に浸っている暇はナイ。

「さあ、お土産を買いに走りましょう!」

「えっ、まだ買うのですか!?」


帰りに感想を聞くと
とても楽しかったと言ってくれたので、ホッとしました。
一緒に行ってくれてありがとう。


楽しみは強要するモノではナク
供用するモノなのですねとかネ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« お姫に捧ぐ|Top|余っているモノと足りないモノ »

コメント

ぐはっw
濃厚な1日でw
その男性もものすごい素直ですね~
初ディズニーでそんなに堪能できたら自慢できますよ!

私は東京ディズニーが出来た年に
親に連れられて一度行ったきりですw

にょん じろこ様

この男性は、一日中、言うがまま男でした。素直でした。
慣れない場所で、どーしたらいいのかわからなかった
というのが、本音だと思いますw

ワタシも、ディズニー番長に出会うまでは
2、3度しか行ったコトありませんでした。
しかし、番長がコトあるごとに
「行かねば!」
と、言うので
「そうか!」
と、ついて行く次第です。

おはようございます。

あはは~。。。

ディズニーランドに行かなくっても~行った気分になりましたよ。。

あっ、ハロウィーン万歳!\(^o^)/

ひゃ~~。。白雪姫の美しいこと・・・(@_@;)

お人形さんかと思っちゃいました。。

ぽちん♪

G1様

行った気分になったとは、最高の賛辞です。
ありがとうございます

万歳!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

白雪姫は、ホントお人形さんのようでした。
この日、一番美しいプリンセスでした。
白いのなんの。
ただ、結構ガタイがデカく
この人を抱き上げるのは大変だと思ってしまったコトは
秘密です。

いつも思うけど、白雪姫の人、きれいだよね~。初めての人、初めてでいい人に出会ったね。ハハハ
所で、石井竜也様のコンサート。チケットを譲ってくれた、20の青年と行ってきました。お母さんと行くつもりだったそうです。すれすれに並ばずに行こうとしている私に、彼は「すごいっす、アリーナ人が一周してます。今グッズ買えました。」夜行バス出来たらしいです。いろいろ、石井様について、レクチャーしてあげました。
良かったのか、私で~~~。(笑)

omi様

白雪姫は、見ると嬉しくなります。
が、初めての人は小人の方に興味がいってました。
バチ当りめ。

石井達也様・・・
おー、米米クラブの人ですね!
20歳の青年と行ったというのも中々ですが
20歳の青年が石井様好きというのも、中々です。
omi様と行ったからこそ、レクチャー付きのライブ。
素晴らしいじゃないっすか(= ̄▽ ̄=)V

ハロウィンのディズニーランド。
そのまんまもう「絵本の森」のようですね。
私もう何年行ってないだろー。
っていうか似合わないのよねー、イメージが私には。
ぼーいちさんの別の面見せていただきましたよ。

「ディズニーランドでバイトしてるのよ」
って外で言ってはいけないらしいですね。
理由は夢を奪うから。
なるほどーという徹底ぶりですね。

torotoro様

普段の生活は全くディズニーディズニーしていないのですが
季節イベントには、行きたくなります。
記事の中にあるディズニー番長の影響です。
とはいえ、最近じゃ回りにも周知されています。
ディズニー好き、と。

以前バイトをやっていた人には会ったコトがあるのですが
某サイトで、キャストの人気ランキングや評価などされており
これにより、内部抗争などあり
大変なようです。

夢の国・・・。

おぉ 本当に 楽しそう・・・。
わたしも すぐそばに 偶然いたかった・・・。
8時集合したかったよん (*^^)v

なんだか 先が知りたいけど・・・・。
全部読むのが もったいないくらい 笑えました。

我が子の憧れ 夢の国・・・。
いつか 行く日があるやもしれません。

その時は 是非 ぼーちゃまとディズニー番長様にご指示をお願いしとうございます。

わはははは・・・。それにしても 是非 その男性になりたかったわ (*^^)v

アンパンウーマン様

楽しかったですが、初めての人にはハードだったと思います。
じゃあ、来週土曜日舞浜駅8時でww

そんなに笑えましたか、嬉しいです。
コレもひとえに、初めての人のおかげ。
また誘おう。ネタになる。

アンパンウーマン様ご家族ご一同様おいでの際は
ディズニー番長とともにご案内したいと思いますが
我々は、スパルタかつ、人のコトを考えません。
それでもヨロシケレバ( ̄∇ ̄)

ウソをつかれ、買いモノで待たされ、引っ張り回され
それでも楽しいと言える自信があれば、ぜひ♪
その時には、ネズミの帽子を被りマントを羽織り
尻尾をつけて、歩きましょう。

ネズさんの国の不思議なこと

いつも思うんですが、あそこって、明らかに義務教育期間中と思われるオコチャマが平日でも、わんさかと居るのはなぜなんでしょうねぇ(^。^;;)遠足とかじゃなくて親子連れで...

う~んリア充スポットですね。
僕もいきたいです。

しかし一緒に行った方、悪い人じゃなさそうですが簡単に詐欺とかにだまされてしまわないか心配です。

あめのむらくも様
確かにいます。義務教育期間中な人々。
ワタシもいつも不思議に思ってます。
午後に入ってから来るならともかく
朝っぱらからいるのは、ナンでだ。
あと、朝っぱらから高校生カップルがいるのはなぜだろう。

ポン太様
リア充です。夢の国ですが。
ハロウィーンとクリスマスには、行かねばなりません。
行きましょう。行った方がいいです。

あー、初めての人は、とても良い人なのですが
確かに、そうですね。
騙されそうです。
でもまあ、良い人なので、良い友達がいるので大丈夫
でしょう。たぶん。きっと。よく知らないけど。

素敵な男性ではないですか~☆
いや~、
初ディズニーをここまで堪能できたのは猫田さんのお陰ですな。
うんうん(^^)
ディズニーの中でハロウィンは一番好きなイベントです。
何気に人差指で道案内のカボチャネズミ、素敵です☆
でも今年は行けそうもないので、猫田さんのレポで私も堪能させていただきました♪
う~~~~行きたいっ☆

Mintty様

素敵な男性です。こちらこそ楽しませて貰いました。
ナニかと。
初ディズニー満喫の功労者は友人ですが
それも、彼が素直だったからこそ、だと思います。
うんうん。
ワタシも、X'masよりハロウィーンの方が好きイベントです☆
今年は行けないかと思っていたのですが
どーしても行きたくて。ははは。
何気に、人差し指カボチャには、QP乗ってます。
少しでもディズニー気分が味わえたなら、嬉しいです。
x'masには行っちゃえよ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/652-4847c54b

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

