サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


やっちまいなあ!(梶芽衣子調)

本日の消しハンは

img260.jpg

『銀魂』坂田銀時。

アレッ?
次のハロウィーン消しハン、ナニにしょっか
と考えていたら
なぜか、彫ってしまいました。なんでダロ。

まあ、アニメの歌が、楽曲:布袋寅泰・歌:栗山千明
だから。
いえ、意味はナイんですけど。


相変わらずオーディオ様が病に倒れたままなので
消しハンを彫る時は、テレビか、PCの動画を流しっ放しにしています。
BGM代わりです。

しかしてとある夜、うっかり。
なんかアニメやってんなー、と
最初は彫りながら聴いているダケだったのですが
その内、ガン見。真剣。観入る。
観入った後、実はコレが再放送だったと知り
ネットで動画を探し、マジ見。熱中。

少女マンガ原作の
ラブコメです。ガチな、ラブコメ、です。

こんなん観るの、何年ぶりだ。

猫田、恋愛モノは苦手なので
その手の映画もドラマもほとんど観ません。
だって、メンドくさいです。
そしてやはり、今回観たのも、メンドくさかったです。

高校生同士のピュアな、ラブコメ。
1~25話(最終話)まで、一気にイキました。
ええ、バカです。
それなのに、ああ、それなのに

付き合わないのー!
イライラしながら観たのに、手もつながないのー!
ひっぱるダケひっぱりやがって。
あー、もう、やっ○まえ!!

ピーーー・・・・・

※一部不適切な表現があったコトをお詫び致します。

以前聞いたコトがあるのですが
恋愛モノを描く少女マンガ家さんは、恋愛前と恋愛中とでは
作風が変ってしまい
大概は、恋愛前よりも、つまらなくなってしまうのだそうです。

作品を創る原動力=妄想力

な、ワケですな。
持ってナイからこその、求める力。
ここは、正比例するそうです。

だから、上記作品の作家さんは、彼氏ナシだと確信します。
断言します。


トコロで、以前記事に何度か登場させている
猫田友人負債女王は、人が大勢集まるトコロへ赴くと

「ここにいる人たちから10円ずつ貰ったら・・・」

と、必ず言いだします。

電車に乗って

「ここにいる人全員から、100円、うーん、立ってる人だけでも・・・」

東京ドームのライブに行って

「1塁側だけでも、1人50円貰うと・・・」

1度、日曜新宿の歩行者天国を歩いていて

「歩いている人々から、100円、いや、1円でも・・・」

そのまま人垣をつっきり、衆人環視の中
アクロバティック芸中の、大道芸人の人に、ぶつかりました。
猫田は後ろで見守っていました。

持ってナイからこその、求める力。
それは、妄想力。

でも、他のコトに使え。


PA290161.jpg


アニメは『君に届け』現在佐藤春馬主演で映画公開中
いや面白いんですよだからこそ25話迄観られたんですが
でもねえ・・・メンドくせーからやっちま・・ピーピーピー・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« キレイなモノは悪いモノじゃないと思ってます|Top|大帝陛下の元に配属されました »

コメント

ついさっき似たよーな話を見たような気がする(^。^;)


ということで、日本国民全員から1円ずつカンパしてもらったら大金持ちになれます(爆)

「君に届け」はいいアニメ....

らしいです。観たことないけど(^。^;)

やっぱり!
猫田様までガン見させるとは
「君に届け」おそるべし。

アニメは終わりかもしれないけど
マンガは少しずつ
「やっちまいな」路線に・・
ほんとか!?

なんでもそうだけど、

最後を見ちゃったら尾張じゃないおわりだからねー。
やっぱね、子孫繁栄を望んでいるときがおもしろいのよ。
目的を達成したらおわり。。さびしい。
超有名なかのクラシック語り漫画も途中から恋愛模様になって
そのころから「おいおいw」ふうな感じで、
torotoro、まったく見なくなりました。
原作は13巻まで大人買いしたのに、つまんねーと思って
ブックお○へ持っていって
「お客様、560円になります。どうなさいますか?」
「あ、560円ください。」で売りましたよ。

だから、猫に恋愛はさせません。(きっぱり)

ま、猫に恋愛させる前にネタがきれるでしょうが…

あめのむらくも様
マジですかドレですかどんなのですか。
ちなみに、『君に届け』は火曜24時59分日本テレビで
絶賛再放送中です。

いいアニメ・・・
うん、確かに面白いです。主人公かわええです。
でも、なあ。イーライラするです。
観ましょう。観て、このイライラを共有しましょう。

まいまい様
おっつ、ご存じでしたか。
語りませんか。語り合いましょうよ。
回りに、観ているヤツいないので、消化不良なのですよ。
あああ、まいまい様。なぜお近くにいないのぉo(T^T)o
そうですか。
マンガは少しは進みますか。
漫喫行って来るしかないか。
進まなかったら、うら、うら、恨んでやるからぁですよ~。。゛(ノ><)ゝ

torotoro様
子孫繁栄を望むトコロへも、到達していないのですよ
上記のアニメ。あああ。
クラシックな例の漫画は、全然観てないです。スミマセン。
あの作家さんの、『平成よっぱらい研究所』は読みました。
○ックオフは、哀しいですよね。
以前、ダンボール3箱送って、800円だったコトあります。
小説本と写真集だったのに(T_T)

ウチのネコも恋愛未経験です。
友達もいません。
思えば寂しいヤツですが
本猫は気にしていないようです。

無理です。

そうです! 恋愛物は・・・・。
もう 既にみれません・・・。
いらっとするから不思議です。
カルシウムが不足しているのか?と昆布をかじりたくなります。
(すみません 嘘です)

あぁ 妄想!
お金に関しての妄想は わかるなぁ・・・。
うちに旦那も同じ妄想してたわ・・・。

昨日の昼のテレビで「ミヤネさん」が「妄想は最高の美容液」って言ってたんよ。

「なるほどなぁ」と思ったけど・・・。
「もし 若くなって恋愛するなら 誰と?」って時点で くじけてしまいましたが・・・。

そうだぁ・・・話 突然 かわるけど・・・。
かぼちゃ ほれたよぉ~
時間あったら のぞきにきてね ヽ(^o^)丿

ピー・・・がたくさんですね。

みなまで言わなくても大丈夫です・・(何が?)

ハローウィン→トリックオアトリート→色々やりたい放題
→銀魂とかになったんですかねぇ。違うか^^;;;

アンパンウーマン様
なんですかね、あのイラッと感。
なるほどカルシウっ。
では、酢昆布をかじりながら観るコトにしまう。
あ、ウソですかそうですか。

妄想は大事ですよね。
ミヤネさんの言う妄想じゃなくても
色々な妄想があります。
ワタシは昔から、妄想族です。

おおおっ、かぼちゃ!
見に行きます。今すぐ見に行きます!!

10Cat様
わかって頂けますか(だから、ナニが?)

なあるほどぉ!
そーきてあーきて、銀魂に至ったのですね。
謎が解けました。ありがとうございます。
って、そーなのか⊂( ̄(工) ̄)⊃?

「君に届け」は、こっちでは始まったばっかりです。まだ2話目です。もちろん夜中。どっちも見逃したけど・・・。1話目は、テスト勉強の後チラッと寝る前に。2話目は、録画失敗。「翔太」役の声優「浪川大輔」の声好きなんで、結構気になってるのに・・・。

銀さんアップですね!!・・・フフ、カッコいい。関係ないですが、私も銀さん描きたい。彫るのは難しくても、せめて描きたい。同じ美術部の友(生徒会副会長)は、自分で構図考えて銀魂描けます。副会長は、現在「高杉」に浮気中だとか。(←前は銀さんLOVE)変な人です。(自分でも認めてる)そして、面白い人。

日曜日に文化祭がありました。油絵とか、砂絵・イラスト・デッサンなどを飾りました。今年初めて、美術部だけの部屋を貸してもらったのですが(前は、授業作品と同じ部屋)作品量が足りなくて、前日までイラスト描いてましたが、間に合わず最終手段として今までに出したことの無いイラストを線画で出すなどしてカバーしました。大変だったけど楽しかったです。もう引退です。

追伸 友の誕生日プレゼントを包む袋とカードを作る際に猫田の姉さんの消しゴムハンコを使いました!!
喜んでくれました+。:.゚(*´ω`*):.。+゚

森の家具屋・・・の娘様

えっ、『君に届け』始まったばっか?
じゃあ、ネタバレになっちゃったかな。
あ、原作読んでるかな。ネタバレだったら、ゴメンです(-人-)
ほおお、浪川大輔さん。ほおおぉぉ。
ワタシも、好きなんですよ。
ははは、相変わらず気が合うですねい。
浪川声翔太、良いですよ。彫れます、じゃない、惚れます。

自分で構図考えて描けるとは、スゴイご友人をお持ちで。
そして、高杉に浮気してしまうのは、仕方がナイと思います。
高杉、カコ良いですから。うんうん。
変というのも、良いコトです。うんうん。
娘様も、銀さん書いちゃえよ~。
自分好みの銀さん構図を描けたら、きっと楽しいぜい。

砂絵・・・密教曼荼羅みたいな?
それはナイか。
今まで独立部屋じゃなかったんだ。
でも、今年初めて単独ってコトは
美術部の実力を認められたというコトですね!
引退は寂しいけど、楽しかったのはナニヨリ。
楽しいコトの積み重ねは、もっと楽しいコトを生むと思うです。

おおお、使って頂いてありがとう!!
こーいうご報告、嬉しいもんスなあ。
ねーさん、か・ん・げ・き・よんヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/660-ad7f4649

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

