サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


歴史シリーズ化しそうです

PB040171.jpg

米、キターーーーーーーーーΣ(・ω・ノ)ノ!

ししし、しぃーしぃーしぃー新米!
あ、胸が呼吸が。
新米なんて、ウチに来たの何年振りだ、だだだ!!

彫る?

と言われたので

彫ろうか?

と、ひっじょーに軽く彫って送り付けた
にょん じろこ様トコのお姫2人
あい嬢&にょ~姫の消しハン、御礼やって来ました。



と、ともに、謎の暗号文。

・・・

コレ、どっから読むのだろう。
上はどっちだ。もしや、斜め読み?
つーか、あぶり出し?
いやいや、見えては、いる。うん、見えるこた、見える。

(大体)解読しました。
お答え致します。あい嬢。

ワ レ ワ レ ハ モウ トモダチ ダ
アリガトウ コレ デ イキノビラ レル

割に合わないっすよ、スミマセン
って感じですが
いーですね。ステキです。物々交換。
原始の夜明けを見る思い、デス。

米、大切に食います。ありがとうございます(。TωT)ノ


では、本日の消しハン。

img267.jpg

エレキテル ザ 平賀源内。
シンメトリーに、2つ彫ってみました。なんとなく。
ピンクなのも、なんとなくデス。

この人、面白いですよね。
歴史上の人物で、一番好きなのは、たぶん、この人ですね。
凄く、現代的な人だと思います。

みんな勉強してて、みんな知ってるのに

あー、平賀源内?
エレキテルでしょ。
なんか、なんでもデキる人なんだよね。

って感じで、実際ナニやった人なんだか、ハッキリしない。
偉人とかいうが、どの辺が偉人なのか、スッキリしない。
なんか知らんが、スゴそうだ。
みたいな。

有名なエレキテルにしたって
外国から来たモノを、なんだかわからず修理したら
直っちゃった
ってトコらしいし。

会社作ったり石綿発掘したり油絵描いたり戯作に蘭学に
男色家で大工で竹とんぼの発明者で土用丑の日の発案者。

科学的業績色々あるも、どれも実用化に、一切、至らず。

なんだか凄く、ふわふわしてます。

死に方については、諸説ありますが
親交のあった、解体新書 デ 杉田玄白が残した碑文

『嗟非常人、好非常事、行是非常、何死非常
(ああ非常の人、非常のことを好み、行いこれ非常
何ぞ非常に死するや)』

が、全てを表している感じで好きです。

訳すと

オメーはよぉ、変ってる変ってるとは思っていたが
死ぬ時くらい、フツーに死ねよぉ(T_T)

って、トコロでしょうか。

酔っ払って人を殺して獄死

というのが、通説です。

PB030169.jpg


彫ってみて初めておーイイ男じゃんと思いました
目もとスッキリ二重瞼で鼻筋通ってます伊達男だ
でも青ゾリが気になるどしても気になる漢ダカラ?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« 気がつけば手の内に|Top|クジ運悪いですがおみくじは毎年大吉です »

コメント

真面目な話
10年近くまえ、旦那と私はあまりにもお金がなく
1日1食生活(晩御飯のみ)で
それも近くのスーパーの見切り品惣菜50円一品で
飢えをしのいでました。
だ・か・ら
お米は大事w

がっつり食ってくださいませ~~w

あい嬢の手紙解読できるとは
すばらしい~w
激難解ですよね^^;
あい嬢喜んでました!

ホンマや!平賀源内男前の変体だったんですね!
それだけ飄々と生きられるとは
カッコイイ変体だわ。

アンパンウーマンさんとこからやってきました♪
細かい物 彫ってらっしゃるんですね~素敵☆

消しゴムハンコで来たのになんですが…
キューピーたちが砂浜をハイハイしてる写真に心を奪われてしまって…
きゃわいいぃぃ(*^。^*)

私も何か彫ってみたくなりました。
また来ます

米・・・。魅惑の響き

わははははは・・・すごい! すご!
平賀源内さんまでぇ~

へへへ やっぱ源内さん 変態さんだったんだぁ~
いやぁ うすうすそんな感じが・・・。(まったくの嘘です)

最後の最後に友達からそんな言われよう・・・。
ある意味 カッコいいじゃんって思ってしまうのは・・・。
そう 私が壊れているからです・・・。(*^^)v

あのえっと  試験は長男(弟子)でございますよ。
実力テストは 1年生の時のからが範囲で・・・。
奴は テスト前になると 社会や英語のテストは 母に・・・(英語は 単語チェック位)問題を出させ・・・。

父に数学と理科を 教えてもらってます・・・・ほほほほ感じ悪言ったら・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

それにしても 平賀源内さん 最高ですわ~

ぼーちゃま ぼーちゃま 今度 気が向いたら 平安美人ほってぇ~
(また 図々しいお願いを・・・)

なんか ふくふくしいほっぺの美人が十二単・・・。
きゃぁ~ 素敵ぃ~( あぁ すみません 放置でお願いします)

そろそろ 暴走に拍車がかかりそうなので・・・。
帰りま~す (ToT)/~~~  

最近、細い線状に彫るんですね。
これだと著作権ひっかからないでしょ?
平賀源内、ぶっ飛んでたんだろうなあ。

ふーん。男色だったんですかあ。
なにげにできる男は男色多くないですか?
芸術系はもとよりスポーツ系も。
女はどうなんだろう。
女色って言う?
聞いたことありませんよね。
そうそう、昔ね、ヨガの講師(女性よ)さんが
その道の方で、ちょっとあれだったんです。
いや、torotoro興味はありませんので
もちろん辞退いたしましたが(汗

こんばんわ

ひぃぃ!平賀源内がでてる~^^;
ザビエルで何か猫田さんのスイッチが入ったんだろうか…
平賀源内ってなんかつかみどころない。何というか
「だって俺わがままだしw 思いついたらやっちゃうし☆」
って、くさつきの中ではそんな感じです。
このぬるんとした顔、いいですね~。
わたしも中学時代彼の青ゾリかなり気になりました。
だって・・・ねぇ?なんか、中学生ってそういうの
許せないお年頃でしょ?歴史上の人物って結構
青ぞり多いんだよ~。坊主で青ぞりで、しかも唇
ぶ厚かったら、かなり引いてました。なつかし☆

くさつき

にょん じろこ様
スーパーの見切り品は大事ですよね。今も大事です。
ワタシも2週間、カール1袋とチョコ1枚で
飢えをしのいだコトあります。
米、マジ有り難し。
本気で感謝デスww

あい嬢の手紙解読は、難航しました。
弟が小さかった頃を思い出し、なんとか敢行。
喜んで貰えて良かったデス。正解だったか。

平賀源内は、どうも、男前の編隊だったようです。
カコ良い変体です。
きっとモテたコトでしょう。男性に。

ぴよっちょ☆様
おおお、いらっしゃいませヨウコソです<(_ _)>
細かさ1番で、日々彫ってます。

QP、気に入りましたか。嬉しいです。
ウチのQPは自慢のQPです。
写真も、人目に晒され波にさらわれた、渾身の写真です。
己では、涙ナシには見られません。というのは、ウソです。

消しハンで広がる輪。ステキです。
ぜひ、彫ってみて下さい。
消しハンの良さは、お手軽なトコロ。
れっつとらい!デス。

アンパンウーマン様
どーも変った人っぽいなあ、と思っていたら
平賀源内さんは、変態でした。
あー、なるほどなー、となんとなく納得です。

ワタシも、カコ良いと思います。
友達も、惜しむ気持とともに、諦めの気持があったのでは、と。

ナニですか。弟子は、試験中にボム彫ってたですか。
やりますね。
でも、教えられるご両親がすげえと思います。
ワタシは絶対教えられない。勉強なんて、覚えてないっす。ははは。

おー、平安美人。面白そうです。
ちょっと画像探してみます。
十二単が彫り甲斐ありそうです。
ふむふむ。

あ、お帰りですか。
またのお越しを~ヾ(=・ω・=)

torotoro様
細く細く彫るのが、どうも、好きなのでこのように。
著作権は、さすがにキレてますね~。
直系子孫もいないし。文句の出どころがナイ。

男色家で、人気歌舞伎役者との仲が、有名だったらしいです。
女色っていうと、女好きな男を差しますよね。
その手の話は、男性目線の言葉が多いので
女性同士のコトを言うポピュラーな昔言葉って
ナニだろう???
ヨガの講師があれで、辞退したって・・・
えっ、誘われちゃったんですか?
おおうwwモッテモテー。違うか。

草月 愛弓様
そうなんです。
ザビエルで、なんか楽しくなりました。スイッチ入りました。
「だって俺わがままだし」
って、そんな感じですね。確かに。
身近にいたら面白いが、イライラもさせられそうです。
青ゾリは気になります。
ワタシはいまだに気になります。
坊主で青ゾリで唇分厚いって、最強です。
最強に、後ろから蹴り入れたくなります。

新米に群がるキューピーの大群・・。

相変わらず画像からいいですよね^^

源内さんのキセル細いのにすごいですよねぇ・・ほんとに。

10Cat

ウチの自慢のQPたちをお褒め頂き、ありがとうございます。
もう、QPナシには写真が撮れない体(?)です。

いやー、細ければ細いダケ、彫り甲斐があるのですよ。
なんか、ミョーに好きみたいなんですwww

細っ!

紐人間で、細いっ!て思った。
で、平賀源内ではスゲ~精密って感じた!
それにシンメトリーの片方には煙管咥えさせた芸の細かさ!
これじゃあ、巨匠は眠くなるよなあ・・・
(でも、ジジイにはルーペが要るぞ・・・)

Ed様

ふふふ、細いでしょう。
細さ一番です。細いのナニヨリです。
おっつ、ご指摘ありがとうございます。
そうです。源内の煙管、ポイントなのです。
同じじゃあ、芸がないしぃ、と、思いまして。
お気づき頂き、嬉しいです。
いえホントは、巨匠のような大胆な線が
版画らしいと思うのですが、腕がナイし細いの好きなので。

いっそ、望遠鏡で見て下さい。

音楽室系の偉人希望

↑ええ、もちろん髪型の面白さで言っただけです。
クルクル巻き毛部分とか彫るの苦労しそうだけど。
米の上のキューピーがなぜか祝福状態に見え…
(インチキ声で「ヨカッタネ」と吹替えると更によし)

平賀源内って教科書に載る位だし、もうちょっと
ちゃんとした人という浅い認識だったんですけど
私の脳フォルダでは宮武外骨とかと同じカテゴリに
振り分けられてしまった気がする。いいのかそれで。
あ、江戸むらさきでエレキテルネタなかったっけ?
(それともしりあがりネタ?あまり自信がない…)

青ゾリで「大丈夫ッス」とか言われたら、非常に
イラッときそうですね、ウフフ(青ゾリに即反応)

カラオケ部様

モーツァルト的な、アレ、ですね。
面白そうです。
そーいえば、外国人の偉人を彫る考えが
全く浮かびませんでした。
音楽室モノは、学校の怪談的にもなり
ステキかと思います。

平賀源内、宮武外骨ほど反骨ではなかったと思いますが^^
しかし、宮武外骨は変な名前の困った人
という程度の認識です。
江戸ムラサキのは知りませんが
しりあがりには、あります。確か、『日本の夜明け』収録です。

青ゾリはマズイですね。
いっそ、水戸黄門ヒゲにして欲しいと思います。
そしてソレを伸ばし、三つ編みにすれば良い。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/664-eb767cbf

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

