サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


気がつけば手の内に

img268.jpg


本日の消しハンです。
サイズは、約横10cm×縦8cm。
彫ってて、頭が痛くなりました。

堂々と機械のせいにしますが
スキャナーがヘボなので
色をつけると、絵がつぶれます。どーしたモンだか。

なぜ狐かと言うと
完全オリジナルの動画作成に取りかかってまして
て、ホントは取りかかるにもほどがある
と、長い間取りかかり過ぎています。

オリジナルって、ホント、難しい。
実は、一度作ったモノを

いぃやあああ!

と叫んで、破棄し、やり直し中です。

ビルなんて、初めて描いたゼ。
ビルに見えますかね?

今回は2つ組み合わせましたが
この通りに使うかは、まだ、未定です。
新作動画については、後日、というコトで。
お楽しみにん。
・・・楽しみにして下さる慈悲深くも同情深い方、へ。


なんと申しますか、というか、なんと申しょうが
猫田はヘビースモーカーでありまして
キライな方、多いでしょうし
まあ、いまどき

おっくれってるぅ♪

って感じですが、ヘビーなんです。
スミマセン。

スモーカーというコトは、当然ライターを持っているのですが
今持っているライターを、ふと、見ると

『CEBU 044-×××-××××』

あきらかに、どこぞの店のライター。
行った覚え、ナシ。
そして、CEBUってコトは・・・

「ライター貸して」

と、仕事先の上司。

「お、なんで、フィリピンパブのライター持ってんの」

あ、やっぱり。

「つーかさ。オレ、この店知ってるんだけど」

・・・

見つめ合う、猫田と上司。

「ライター、貰ったんでしたっけ」

「あげてない」

「ですよね」

微笑みあう、猫田と上司。

「常連なんですか」

「常連じゃないよ」

「ですよね」

思わぬトコロで、上司のネタを握ってしまいました。
覚えておこう。
しかし、このライター
なんでワタシが持っているのだろう???


PB050173.jpg

いつもは

下絵を描く→下絵をトレース
→トレースしたモノを消しゴムに押しつけ写す→彫る

という手順なのですが
さすがに気が遠くなり、トレースするのはやめる死にたくなる。
ので、下絵をムリヤリ消しゴムに写して(裏からこする)彫りました。


社会貢献だの国際交流だの社会科見学だの
言ってました上司大丈夫キッチリ忘れません
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« 新たな傘下に加わりました|Top|歴史シリーズ化しそうです »

コメント

私は喘息もちなのでリタイヤしましたが

私もヘビー・スモーカーでした。
吸うより燃やすのが好きなんじゃないかと
疑われるくらいw
今の世の中の雰囲気は好きじゃありません。
健康すぎてキレイすぎて・・・
もう少し日本全体が汚いくらいの方が
身の丈にあってる様な気がします。

新人サラリーマンのころ
煙草をあげると、必ず一本だけこちらに返し
箱ごととライターを持って行っちゃう先輩がいました。
後で思い返してみるとそういう人との
やり取りのほうが楽しい思い出になっています。
反対に普通にいい人との交流はまったく覚えていません。
人に迷惑をかけない人は
毒にも薬にもならないなぁと
しみじみ思います。

たかのゆき様

先生もでしたか。
燃やすのが好きなほどで、よく、やめられましたね~。
すげい。尊敬。
健康すぎてキレイすぎ、なのは
ワタシもあまり気に入らない感じなのですが
それでも、タバコは
やめようやめたいアラやめられないデモ銭がない
ってトコロです。

箱ごととライターを持って行っちゃうとは
豪快?です。
実は本文の上司も、そんな人です。
迷惑をかけない人は毒にも薬にもならない
とは、ハス斜めなご意見で^^
でも、その通りな気もします。
毒がある人の方が、面白いです。
そして、タバコやめると
そーいう人たちとの交流が減るからやめられない
ってのは、いーいーわーけー。

しばらくです

こんちわ、ちゃおすです。
お元気そうでなによりです。
ちょっと来ない間に、なにやらまたさらなる進化を
とげておられて、びっくりこきましたです。

面白いですねぇ。。。過去記事のザビエルにも
おののきましたよ。一個ひっくり返ってるのが最高に良い。
なかなか腕を上げてらっしゃるようにお見受けしました。

ところで、ヘビーなスモーカーなのですね。。
喫煙者には生きにくい世の中になってきましたが、
体は大事にしてくださいね。
消しハンをもっと世に広めるためにも健康じゃなくちゃ!

同じだよ~ん!ヘビーも。逆に喫煙出来るところマップ、作ったろか?売れるかもしれない。(笑)人のライターは自分のライター。オリジナルなんて、どこから湧いてくるんだ~~~。と頭抱えること多し…。タバコは人と仲良くなれるツールだね。しかし、追い風はすごいね。

ei様
ちゃおっすアミーゴです。
こちらこそヨウコソでナニヨリです。どうもです。
進化してみました。
進化し過ぎて、そろそろ先祖がえりしそうです。

ザビエルはきもかわいいそうです。
ワタシも好きです。
ひっくり返っているのは自分でもお気になので
サイコーとはマジ嬉しっす^^
ありがとでございますです。
ザビエルの前に、お好きなディズニーランド記事もありますので
暇で暇でどーしょーもナイ時にでも、見てやってクダサイまし。

ヘビーなんですよ。たぶん、回りの誰よりも、ヘビーです。
うううっ、健康の心配まで。あ、涙が。
今のトコロは、体より、銭が心配です。

omi様
同じですか。おや、びつくり。
毛色、タバコ色に煮染まりませんか?
ウチは全てがセピア色です。
喫煙所マップ! それ、売れますヨ。絶対売れます。
売りましょう。
確かに、人と仲良くなれます。
少なくなる一方の喫煙所で、互いを慰め合い励まし合い
抜け駆け禁煙を阻止する。ナンダか悪循環です。ははは。

ビル、ですか。
そういえば、硬いもの彫ったのあんまり
見たことなかったかも、ですね。
オリジナル動画とは? ニコニコですか?

torotoro、禁煙してもう6年経ちます。
2日間いらっとしただけでした。
ヘビーではなかったけど、3日で2箱くらいだったかなあ。
でも、猫たちはすこぶる健康になったと思います。

そうそう、喫煙者だったころはまぎれもなく
傘とライターは社会の共有物でした。

…(゚Д゚;)細かっ!すご~い!ビルうまっ!!一点透視図法ですね(`・ω・´)(←1学期習ったばっかり)こうい雰囲気の絵好きです。

私の同級生には、絶対吸ってるでしょっていう人が何人かいます。私は、お近づきなりたくない、むしろ大嫌いな人なのでどーでもいいんですけどね!

torotoro様
そうですね。言われれば硬いモノ彫るコトあまりありません。
ワーゲンバスくらいですね。
動画は、ニコ動にもUPしますが
オリジなのでYoutuveにもUPする予定です。
でも、まだ全然出来てません。ははは。

えっ、2日だけ!?
そりは凄い。
猫には、禁煙した方がいいですよね。
それもわかっちゃいるんですけど。はははは。

森の家具屋・・・の娘様
おおおぉ、ビルを褒めてくれたの、娘様が初めてざんす。
うれ、うれ、嬉しいよぉ。ありがとうっo(T(●●)T)o
一点透視図法、ですか。
なんか、そーいうのあったようななかったような・・・
覚えてないナ。

中学生くらいだと、いるでしょうね。
そんで、20歳になったらヤメるとか、言っちゃうんですよ。
大嫌いのままでいーと思います。
ロクなモンじゃないっす。某マヨラーみたいになります。
タバコ探して宇宙へ旅に出るハメになります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/665-8a3cbd31

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

