サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


牛乳を飲むと白くなりそうなヒゲでした

img269.jpg


リクエストにお答えしまして
本日の消しハンは、平安なひと。

かなり細かく彫ったつもりなのですが
印画してみると、十二単の線が、重苦しい。
やっぱ、色を入れないとダメか。
う~むむむ。

でも、彫り甲斐ありました。

ちょーしにノったので、もひとつ。


img270.jpg


以前彫った、銀杏の葉とコラボってみました。
2つとも、年賀状にも使えそーだな(銀杏はともかく)
と、思ったのですが、どーでしょう?



昨日、近所のスーパーにて、酒を物色していましたら
遥か下の方から、気配を感じる。
見れば己の足元に、まだ人類に達していない造形物が

※5歳未満と思われる子供

熱く、こちらを覗き込んでいます。

・・・

売り場を移動。
ついてくる、人類未満。

角のビールコーナーに追い込まれる猫田。
仕方なく、対話を試みるコトに。

人類以前は、頭に、風船で作った、ホラ、アレ
なんか、きゅーとかにゅーとかして、はい、キリン~♪ な
アートバルーンつーんでしたっけ?
な、ナニかを、装着しています。

なるほど、その装置について言及して欲しい、と
そういうワケだな。

「いいのつけてるネ」

ニヤリと、口角を上げる相手。

「ソレ、なに」

装置を外し、首をかしげながら
つくづくと眺め出す、相手。
やはり、人類手前との対話は困難か。

と、その時

「いーやーだー。ごめんなさーいーねー♪」

甲高くも可愛らしく鳴り響く、女性声。

お母さん!

あー、良かった助かった
振り返ればソコには

肩幅ガッチリ、胸板厚く
ライダーズジャケットりりしく、キャップは小粋。
年の頃、30代半ば。推定身長175cm。予測体重72kg。
ヒゲ面にサングラスをかけた、お洒落な
オッサン。

お、かあ、さ、ん?

なんとなく引きずられるように(猫田の心が)
一緒に買いモノ。

その間ずっと、可愛らしい女声の女言葉で
他のスーパーの火曜特売日について、語ってもらいました。
どうやら、親子2人暮らしのようです。

「それじゃあ、またね~❤」

夕暮れの、せわしなく人々が行き交う、商店街。
人類未満と性別越境の、親子連れ。

手をつなぎ、見え隠れ消えていく、2人の背中に
猫田は、訊けなかった問いを、投げかけていました。


産んだの?



PB080177.jpg

紫式部を見て作ったモノと、オリジ。

ガッチリ自分好みの下絵を描いたら
かなり怖い絵になってしまったので
今回はボツりました。だって、リクエストだし。
機会があれば、彫りたいと思います。


人間ヤル気になりゃあなんでもデキると
猪木も言っているのでもしやと思った
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« しぼうフラグを回避せよ|Top|生まれついての直毛です »

コメント

猫田さんのご近所?にはいろんな方がいて楽しそうですね~。
三次(みよし)ではなかなか出会えそうにないのでうらやましい。

いろんな人に出会えると、人間のはば?がひろがりそう。
何事にも動じない とか・・・
私も、大きな人間になりたい。

森の家具屋様

ワタシの住んでいる街は
東京都内でも屈指の、変な人がいる街として有名です。
確かに色々な人に会えたり見たり出来ますが
人間のはばが広がる、というより
自分に対して甘くなります。
やー、大概のこたあだいじょーぶだなー
みたいな。
そして、ジャージ&スッピンでの外出が
平気になってしまったりします。
問題、です。

暦女にがっつり

おぉおぉ~すごいすごい、坊主めくり…じゃなくて百人一首の人だ~!

そして、いろんな人が行き交う街…あっこがれ~の高○寺~♪
産んだのかもね~かもよ~。
マツコ・デラさんもいろいろ産んだし~。ってこのCMローカルかも。
中京TVのCMで、マツコさんが「産みます~」って言ってて、
第2弾では、9つ子を産んだんだ~。スゴイ、インパクトでした。
だから、産んだのよ~!っていうか、
いろんなヒトがいて、いろんな愛の形があるんだよね、今…。

ところで、歴史物はシリーズにして、Tシャツに押して、
暦女に買ってもらおう…戦国物じゃないとダメか??

それから、弟子の風呂頭…どでしたか?
意外にドッキリ?まだ、チッチャイ坊~って感じ?
なのに、足は、私より大きくなったデス。

Seawind様

そうです。ワタシ、坊主めくりは強いです。
ではなく、百人一首の人です。

マツコさんのCM、放送してました。
東京では、フジテレビのなんとか記念CMとか言って。
あれは、キョーレツでしたよね。怖かった。
そうか、産んだのか。
やはり愛は、種族と性別を超えますね。
素晴らしいです。愛。

歴史シリーズ、気に入っているのですが
歴女、買ってくれますかね。
史実にちゅーじつな絵だと
逆にウケないような気がしますが・・・。

弟子の後頭部は、ナイスでした。
おー、チッチャいかわえー、って感じで。
しかし、足、つーか、靴のサイズ幾つですか。
すでにお母様を抜いたってコトは
将来、背が高くなるのでしょうねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぬわきゃきゃきゃきゃ・・・。

素敵 素敵 素敵!!
イメージ通りの十二単のおねーさまぁ・・・。
すんごいね! 線が細~い 細かい! すっげぇ~
消しゴムハンコに挑戦したもののみが許される感動ってあるね!
どんだけ細かい線彫れるのぉ~ \(゜ロ\)(/ロ゜)/
ほんと すごいね! すごいよ! 素晴らしい!

それに!!オリジナルの姫ちゃまのあまりの愛らしさに 我が家のPCわしづかみしちゃいましたわん!!

えっらい ぷりちぃ~ ヽ(^o^)丿
平安貴族の公達 作ったら 年賀状だけでなく・・・。
お雛祭りにも 行けますわよ~ ぼーちゃま~ 
あぁ 祝い事のオンパレード・・・。素敵すぎるぼーちゃまわーるど!! 早速のリクエスト 答えていただき大感激!!
ほんとにありがと~ ヽ(^o^)丿

それにしても・・・。
>人類未満と性別越境の、親子連れ。~ 産んだの?
まで・・・呼吸困難になるほど 笑いました。

どんだけ 素晴らしい表現力!
夕闇せまる下町(かどうかはわかりませんが・・・)気ぜわしい時刻 その光景が瞼に浮かびそうで・・・。

すんごい こわそうで可愛いねぇ・・・。
みてみたい! あってみたい!! いいなぁ いいなぁ・・・。
毎日が 謎の出会い!!
すてき! すてき! やっぱ ぼーちゃま 素敵だわぁ~

今日は素敵な日にあるわん! ぼーちゃま ありがと~ ヽ(^o^)丿



大爆笑w
おかんなの?おとんなの?
自力出産なの~~~~??
パラレルワールドやわ≧▽≦

十二単細かっw
フッ・・・服着すぎやでww
オリジの小さいのがとてもとてもカワイです~~^^

十二単、これは細かいですね。
ディフォルメ版もいい感じです。

ヒゲグラサンライダースおかまおじさん。
いいですね、そんな人がいるのやっぱり高円寺だからでしょうね。
僕なら付け回して観察してしまいそうです。

オネエ系の人ってなんであんなにギャグセンス高いんでしょうか。
オカマバーとか楽しそうですね。

アンパンウーマン様
イメージ通りでしたか。良かった良かった。
やはり、自分で描いた怖い絵にしなくて、良かった。
そうですよね。
アンパンウーマン様も、もう消しハン仲間ですもんね。
おかーさまも器用者なので、上達は早いでしょーねー。
ではともに、チマチマ道を進みませう(* ̄0 ̄)/

オリジ姫、かわええですか。ぐっふっふ。
実は、紫式部より気に入っているので
平安貴族の公達も作るってのは、いーですねー。
いえいえ、こちらこそ、ありがとうございます。
リクがあると、自分が考えてなかったモノ彫れて
楽しいです。
今回、着物に目覚めました。

ゴツくて、可愛かったです。謎の親子連れ。
あー、仲いーのねー、みたいな。
でも、謎だ。
また会ったら、訊いてみたいが、やはり訊けない。
産んだの? と。

喜んで頂けて、うれすぅい~です。
またリクありましたら、どんぞどんぞ。
弟子との競彫ってのも、面白そうです。

にょん じろこ様
おかん、おとん、どっちで呼んでも違和感ありそうでした。
じ、自力出産・・・怖っノ( ̄0 ̄;)\
ミラクルワールドですねえ。

確かに、着すぎです。
完全に動けません。動く気がありません。
オリジの小さいのはとてもとても気に入ってるので
うれしっっすよ~♪

ポン太様
細かいです。細かさ1番です。
デフォ版も、ちっさいです。
余った消しゴムで彫りました。

ヒゲグラライダースおかまおじさん、いや、おばん、いや・・・
あーいう人が気軽にそこらを歩いているのは
やはり、高円寺だからでしょーねー。
後をつけたい、とは、ワタシも考えました。
でも、まあ、またどっかで会えるかもだし。

オカマバー、行っちゃいましょう。
きっと、モテますよ! モテても仕方ナイですが。
ワタシは、オナベバーに行ってみたいです。

ママならない人なのですね

ああっ、だから駄ジャレはやめろと…失敬失敬。
それにしてもネタのつきない街ですね。
家庭環境が大変気になるところですが、おそらく
人類未満君はたくましく成長する事でしょう。
(子の性別が書いてないので男児設定で読んだ)

ハンコ、細く彫ってあとで着色もよさげですね。
手数と道具が増えちゃうけど。
でもそれだとインクが滲んじゃうのかな?
ところでチラシ見せてもらったので、よせばいいのに
見てしもた、劇場版あしたのジョーのトレーラー。
…サブリミナルで段平が…わーこれ以上言えない。

部長様

ママならない人は、ははのんきだね、という感じです。
いまだ人類ではナイので
性別の判別はつきませんでした。

消しハンを、あとで着色というのは
どうも、反則ワザのようなのですよ。消しハン世界では。
色をつける場合は、部品ごとに彫り、組み合わせる
パズルのように、ですナ。
つまり、手間を惜しむな血をほとばせよ
って、コトらしいです。

ワタシも見ました。
・・・
ナニも申しますまい。
でも、オープンセットは中々良いと思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/669-a001f6f0

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

