サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています



若干心惹かれたコトは否めません

img276.jpg

本日の消しハンは
以前彫った、平安チビ姫に続き、平安チビ公達。

昨日、かわいいのは彫れん!

と、豪語したにも関わらず
なんとなく、かわいいです。
まあ、平安だ、し、?



週刊少年ジャンプを、貰いました。
漫画雑誌を買う習慣はナイので、久々に見ます。

おおお、『ワンピース』新展開だあ。

「あ、ソコじゃない」



「ほら」

開いたページには

<ジャンプアシスタント大募集!!>

「ね」

ね?

「応募条件は、特にないって。良かったじゃん」

じゃん?

猫田、漫画家を目指した記憶はアリマセンガ。

「消しハンで漫画描けばいーよね」

よね?

消しハンで綴る、漫画
コマを割り、効果を入れ、消しハンで作る
16ページ。
下絵を描き下絵をトレースし消しゴムを彫り消しゴムを押し
次のコマ、へ。
一体、何個の消しハンを彫ったらいーのか。
いや、大前提として、ストーリーを考えストーリーに合わせて
下絵を描き下絵をトレースし消しゴムを彫り消しゴムを押し
下書きにOKが出たら、やっと本番用の
下絵を描き(以下略)

・・・

想像すればするほど、恐ろしい、メンドくささ。

<週刊>、とか言っている場合ではない。

ジャンプをくれた人は
中々ひこうとは、しませんでした。

ワタシに、ドコを目指せと言うのダロウ。


PB120190.jpg

しかも、今より貧乏になりそうだ。


応募条件がなく職場環境がまったりなのは
『銀魂』作者空知英秋先生駅近だそうです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス

« 露出の多い人々|Top|迎合して併合して乖離する »

コメント

いよいよ商業誌デビューですか?(^。^;;)
アシスタントは色々大変みたいですよ。がんばってくださいね。(ヲイ)

親戚デスカ?

猫田係長(by めちゃイケ)
http://www.youtube.com/watch?v=s8rfSW-xWvY

猫田係長(by ビレヴァン)
http://vgvd.jp/vv/goods/0000vv1572/

あめのむらくも様
アシスタントはムリなので
メシスタントくらいで、応募したいと思います。
がんばります。

って、ちーがーうー。

Seawind様
父方の叔父です。

にゅは!

うわ~い!
なんだろう・・・この公達。
お腹一杯なの? 酔っ払いなの? 何か困ってるの?
めちゃめちゃ 可愛い!! ヽ(^o^)丿

姫様と一緒に どんな会話がかわされるのでしょう・・・。
ぐふふふふ・・・。

しゅてき しゅてき ほんと しゅてき!!
もう わくわくするねぇ~ 次は どんな平安絵巻が・・・。

アシスタント・・・。
人間の生活が不可能になる世界と聞いたことが・・・。
更に睡眠時間が減ったら・・・。(;一_一) どーなるんだろ? 

アンパンウーマン様

フツーの公達(?)を作ろうと思ったら
なぜか、くつろぎきった姿になってしまいました。
可愛いデスか。良かった。
幾つか作って、さらには背景的なモノも作ると
平安遊びができて、面白そーデス。

アシスタントは
ホントに漫画家になりたい人には良いのでショーが
まあ、人としてはヤバそうです。
更に睡眠時間が減ったら
別の生命体へと変化しそうですww

はじめまして。

ときどき、拝見していたのですが、
今回は、お公家さんのあまりの可愛さに、
立ち寄らせていただいちゃいました。

ホントに、じょうず、ですねえ!
お姫様と並べたら、時期は早いけれど、
お雛祭りにも、最高だなあと思いました。

まねききじ猫様

はじめまして、ヨーコソです。

時々拝見されちゃってましたか。
恐れ入りますです。
おまけに、チビ公家さんまでお褒め頂き
嬉しいです。どうもです。

わかりました。
キタルべき日に備え、十二段飾りに挑戦したいと思います!
・・・
と、いうのは、話半分くらいに聞いておいてクダサイ。

でも、雛祭りバージョンはまた
彫りたいと思います。
あーりがとうごーざいましたーヾ(=・ω・=)o

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/672-38f8e861

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

