サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています



あまでうす

img280.jpg


本日の消しハンは

Wolfgang Amadeus Mozart:ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト洗礼名ヨハンネス・クリュソストムス・ウォルフガングス・テオフィルス・モザルト和名:胎教にイイつーっから取敢えず聴いとけその方がセレブっぽいルト

略して、モーツァルト。

欧米人は名前が長いのが、ちょっと羨ましい。
ミドルネームとか、ステキです。

『アマデウス』という映画、ありますよね。
割と面白かった気がします。
天才モーツァルトに嫉妬して、泣きながらいじめる
サリエルの卑屈で陰険で情けない、キャラがかわいかった。

ファルコの『ロック・ミー・アマデウス』という曲もあります。
あまでうすあまですあーあまでうすあーあーあまでうす
と、どんだけあまでうす。
割と良かった気もします。
今回初めてPVを観たら
おや、アリだなと思ったので、自分のために載せました。




41歳で亡くなったウィーン出身の人。
80年代の人ですが、捨て曲がなく、カコ良い。



PB160191.jpg

この人絶対、回りに迷惑をかけるタイプだと思います。
そして

『いやあいつ、天才だからなー』
『しょーがねーよなー、天才だし』
『まあ、モーツァルトだし』

とか言って、諦められつつ可愛がられている
みたいな。
そーいう顔をしている(断言)。


言訳は『だってオレ天才だもん♪』みたいな
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス

« 南町奉行所勤務|Top|露出の多い人々 »

コメント

天才=天災

音楽室に わしゃわしゃの鬘をかぶって 斜めに構えておられるおじ様方から 不思議と視線を感じる事なかったですか?

目の付けどころが 面白い!!
日本関連の方から制覇されるのかと 思っておりました。

それにしても 瞼や襟の模様の細かい事・・・。
相変わらず いいお仕事されてますなぁ・・・。(*^。^*)

はじめまして

楽しい記事ですね(*^^)v写真も(^o^)/
また来させてもらいます。

あっまでうすっ♪
あ~~もう頭から離れない^^;
このPV旦那がよく見てますw

名前長いな!
そんなにいらんやろwと思ってしまう。
そういわれればめんどくさそうな顔してますねw

アンパンウーマン様
音楽室の肖像画は、学校の怪談的にバッチシですよね。
ワタシが教師なら
絶対、目の部分をくり抜き裏から赤ライトを仕込み
ピアノの下にはipodを設置するに違いありません。
もちろん、校長室にも
歴代校長の目の部分をくり抜き・・・

いやいやコレは
音楽室の絵な消しハンはどうよ
という、お申出を頂いたので
ワタシの手柄ではありません。
でも、日本以外の方もまた、面白いですな。

いい仕事見せました。
中島誠之助先生、ありがとうございます( ̄(エ) ̄)ノ”

ちえみ様
はじめましてでお褒め頂いちゃって
やほーい♪
また来ちゃってください。
やはーい♪

QP写真を愛でて頂き
かたじけナシです。はい( ̄¬ ̄)ノ))))

にょん じろこ様
コレ、しつこく残りますよねでうす。
旦ちゃん様お好きでうすか。そうでうすか。

長いでうすよね。
どんな時でも、フルネームで呼ばれればいいと思います。
歯医者の受付でも、ファミレス席待ちの時店員にも。
もの凄くムダな感じが、キライではありません。
絶対、めんどくさいヤツだったのではないか
そして、実務能力に欠けたヤツだったのではないか
と思えてなりません(゚ー゚)(。_。)ウンウン。

うっわあ…

クラオタの自分がこの流れに乗れなかった後悔…
"アマデウス"はもう何十回も観ました。
伏線がいっぱいちりばめてある映画でした。
CDもオペラのDVDもいっぱい持ってます。
天才とはいえ捨て曲というか、はずれもありますよ。
どう聞いてもつまらない曲はあります。
でも、最初に書いたオペラが12歳ですよ、12歳!
そのごり押しっつーか、なんつーか書いてしまおう!
と思うところが天才なんですよ。
当時、王侯貴族だけが楽しんだオペラを書けてなんぼの音楽家、
書いちゃったんだから、ね。
中略
で死ぬ前に書いた最後のオペラは庶民が観るドイツ語の"魔笛"

torotoro様

おおっ、クラオタでしたか。
ワタシはほとんど知りません^^
なるほどなるほどなーるほどぉ
と、感服仕りです。勉強になります。
ごり押しの天才ってのは、いーですね。
友人でオペラ好きがいるので
連れて行かれて魔笛は観たよーな気がします(ウロ覚え)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/674-77f00fac

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

