サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


加藤剛 Da 大岡越前


img284.jpg

と、いうワケで
本日の消しハンは、加藤剛 in 大岡越前。

リクエストがあったのと
ハイドンのせいで、実際、どんな顔だったか不明になった為
彫ってみました。

ひっじょーに整ったお顔なので
彫るのは、楽でした。

東京では、大昔から平日の6ch(TBSテレビ)4時は
時代劇再放送アワーです。

東京に住む大抵の人は
学生の頃、仕事を休んだ時、うっかりプーになった時など
この時間帯に、お侍さんの知識を仕込みます。

水戸のご老公様なんか
第1部から繰り返し繰り返し繰り返し旅してる。
エンドレス黄門。

猫田は子供の頃
親戚のおっちゃんに連れて行かれた
青山のクラブ(女の子がいる方)にて
カウンターで独り渋く飲む男性を見かけ

「あ、あ、あの

風車の弥七さんですよね!?」

役名しか思いつかナンダ。
でも、弥七さんは渋さ全開で微笑み

「はい。弥七です

握手してくれました。
親分はスーツ姿でも、格好良かったです。
中谷一郎さん
亡くなられた時は、とても哀しかった。


PB180201.jpg


現代人(?)を彫ったのは久々で緊張です
似てると思ったお優しい方クリックプリーズ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« 沢田研二だジュリーだ文句はなにもナイ|Top|南町奉行所勤務 »

コメント

そうそう、時代劇なんて、絶対チョイスしないのに、なんか流れでうっかりという言葉がピッタリ!で見るというより、知識を得てる。(笑)
火曜サスペンス、好きなのに、散々誰が犯人か推理してたのに・・崖のあたりで、寝てしまう。
そういうことだったのか!うっかり知識を得ていたのか~~。

お久し鰤です

大岡越前、懐かしい~~
ばあちゃんと乾燥芋つまみに茶をすすりながら見たのを思い出しますた。
この人、山下真司とどことなく似てる気がするんだよなぁ。。。。
丁髷で「食いしん坊万歳♪」とかってやってほしい!
てか、水戸の御老公様は完全に無限ループに入られておりますね( ̄人 ̄)チーン…

日々、消しハンの腕が上がってますね!
今後が楽しみですよヾ(@~▽~@)ノ

大岡越前大好き♪
この優しいまなざしと 人にやさしいお裁き!
ハンコに上手に現れてますよ~☆

猫田は優しいんだなあ・・・ホロリ

クリック、ダン!

彫るの楽だった?

シワシワで、崩れてて、オランウータン頭だったら
どうよ? 

そっちの方が、彫り甲斐がないかえ?

え?!

おおおおおおおおおおおおおお大

岡裁きLOVE。

ありがとうございます[e:466][e:466][e:466]

猫田さま

思いつきのリクエストに、翌日応じていただけるとは、思ってもみませんでした!はんこ、素晴らしい出来ですね!

私は鍵っ子(死語)だったので、幼少の頃から再放送の時代劇を、各種、しこたま観ていました。その中でも忠相と伊織の友情は子供心にうらやましく思ったものです~。

omi様
そうです。知識です。
平日4時は知識を得る時間です。
まあ、ワタシは結構時代劇好きなので
ワリと自分チョイスですが。
火サス好きですか^^
そっちはあまり見ないのですが火カスも土ワイも
再放送だと、なんか見ちゃいますよね~。

くるぼんぬ様
ばあちゃんと乾燥芋つまみに茶すすって
って、素晴らしいロケーション。
グッドルッキングタイムですね!
ちょんまげ食いしん坊はナイスです。
それ見たい。すんごく、見たい。
全国の人々の、癒しタイムになるに違いない。
水戸のご老公様は、もう、なんつーか、永久に旅して欲しいです。

うーうーでーがー上がってますか。うーでー。
恐れ入りますです<(_ _)>

ぴよっちょ☆様
大岡越前ステキですよね!
あんなお父さんor上司だったら、さぞ素晴らしかろう
と、思います。
ハンコOKですか。嬉しっす❤

Ed様
えっ、優しい? 優しいですか!?
えええっ。
いや、どうも、勢いのあるクリックありがとうございます。

シワシワたれたれは、確かに彫り甲斐ありそーです。
んじゃいっそ、まんまオランウータン彫りますか^^

ケセラ(sera que sera)様
おりょ、お久しぶりザンス。

おおおおおか裁きはワタシもLOVEザンス。

くみこ様
コレでだいじょーぶでしたか?
加藤剛様の美麗さが、少しは出ましたでしょーか。
彫ってみてホント、キレーなお顔だなーと思いましたです。

おおっ、鍵っ子!
確かに最近、その言葉聞きません。って今なんて言うのダロウ。
忠相と伊織の友情はステキでしたよね。
なんつったって、伊織がステキでした。
(まだ言ってる)

弥七さん~

あの、風車の弥七さんですよね~。
かっこよかったのを、子供心に覚えています。
いいなぁ。
あ、ハンコ、凄く似てます!

白い月の風様

そうです。あの、弥七さんです。
カコ良かったですよね~。渋かった。
お会いして、子供心がトリコになりました。

ハンコ褒めらりた。ありがとうございます^^

母が好きでした。

きゃぁ~ 加藤剛さんじゃ 剛さんじゃ・・・。
亡き母が 大ファンでしたの・・・。

母が 正統派の面食いだった事をはじめてしった瞬間でした。

私も 弥七さんがすきでした。
目に色気のある人が好きです。

ここで 再びお目にかかれるなんてぇ~ (@_@;)
幸せだわん

私の今の夕がたの時間は 相棒なの・・・。
今 水谷さんと及川君です。
きゃぁ~ 右京さ~ん (*^^)v 毎日 エンジョイ。

似てます!

二枚目ですなあ。
猫田さまに憧れるあまり、ついに
消しゴムはんこに手をだしてしまいました。
想像以上に難しかったデス(TT)
現代人を彫るなんて神業だと思います。

アンパンウーマン様
加藤剛さんがお好みとは、そりゃあハードル高いや。
まさしく、ガチ正統派ですね。
そーいうアンパンウーマン様は?
旦那様は、さぞやお美しい方だろうと拝察しておりますデス。
ははは。

弥七さんは、ほんっとカコ良かったですよね~。
目に色気。なるほど。
ワタシも「弥七か」と呟くだけで
「へい」と答える屋根裏が欲しかった。

相棒、先々月まで再放送してました。
右京さんもステキですよね。
新宿三丁目でロケしているのを、見たコトあります。
ヘッヘッヘッ、羨ましいっすか( ̄ー+ ̄)?

chihaco様
憧れて(〃゚д゚;A

消しゴムはんこ、手、出しちゃいましたか。
手軽なトコが、いーですよね。
慣れです慣れ。chihaco様は元々デキル方なので
やればできますデス。絶対。
神業なんつー、けったいなモン、持ってませんがな~。
テレテレ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/677-403dc1d8

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

