サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


アタシがずっと飼ってる虫

img289.jpg


ちまたでは
年賀状な消しハンを彫る人々がまんさいっているので
彫ってみました。

オリジナルうさぎ

うさぎ
な、つもりなんですけど
ナンか、違うかな。
いや、うさぎってますよね?
ぎってますよね? ねねね?? 年賀状ってますよね?



お友達と、遊ぶ。
別の日に、別のお友達と、遊ぶ。

ニョロニョロと
お友達たちが飼っている、劣等感、が、見えました。

そんなコンナで
お友達がこのブログ見てっかわかんないケド
猫田的劣等感の飼い方、なぞ。

えー・・・

・・・
・・・
・・・

あきらめろ。

おっと、ミもフタもナイぜ。

劣等感なんざ、みんな飼ってる。
飼ってないヤツほどウザいもんは、ナイ。
でも、劣等感に飼われてるヤツもまた、ウザい。

上を見ると

ゼウスは女好きでガンジーは妻子を犠牲にしてアインシュタインはタレ目だ。

下を見ると

ロックやるなら家庭がフコーじゃなきゃとかな哀しみサン

ねえ、それぞれのコトドモは
アタシのモノで
アタシのフコーとアタシのコウフクとアタシの好きコトも
アタシのモノ。

アンタのフコーも、アンタらのモノ。
フコーの尺度はソレゾレで
自分の物差しを持ってれば
いーんじゃナイかと思うデス。

フコーは気持が良いケレド
ぬかるみは干上がるモノっす。

あー
んナニを申したいかと言いますと

劣等感ったら
身内にうごめく虫だけど
隠して飼ってる分には、いーんでナイ。
ヘタうってエサやって
デカく成長させんのは、気をつけろ。

ってコトかなあ。


PB250210.jpg


マジメな悩みにマジメに答えるのは
むつかしーねーはらほれひれはや
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« 緑は平和の色だから|Top|女王陛下のお足元に傅きます »

コメント

うさぎ

孫向け特別Version年賀状に猫田クンの

オリジナルうさぎ

拝借!

著作権シンガイで訴える?

それともカネ請求する?

うさぎってる!

ちなみに、うさぎ年女っす。
大好きなうさぎ~、うさぎ~、うさぎ~♪
愛してます。
って、何が言いたいかって、
このケシハン、欲しいって事~☆

特に一番下のうさぎにLOVE♥です

うさぎってます!大丈夫です!こうゆう感じも嫌いじゃないです。てゆうか寧ろ・・・・好き♥│*´ω`*)
年賀状の時期ですね~そーいえば。テスト終わったら書き始めようかな。うん、精神的にも終わってなかったらやろう!姉さんにも送ろうかな?

・・・。

びっくりした・・・。
朝 一番に読んだけど コメント書けなかった・・・。

自分の立ち位置・存在意義とか ふっと頭をよぎる時に 必ず強気で攻撃してくる虫。

ドツボにハマってる私に言ってくれてるのか?と思ったよ。

>飼ってないヤツほどウザいもんは、ナイ。
でも、劣等感に飼われてるヤツもまた、ウザい。

>身内にうごめく虫だけど
隠して飼ってる分には、いーんでナイ。
ヘタうってエサやって
デカく成長させんのは、気をつけろ。

ここが胸にぐっときたなぁ・・・。
ありがとう・・・。
なんだか お礼を言いたくなったので 言わせてね。

ウサギのハンコ・・・。
破れ傘(?)が好きです。
酩酊状態でお土産持ってるように見えるうささんも楽しくなります。

今日も ここへこれて 私は幸せだよ~
ぼーちゃま 愛してるよ~
(突然の告白 不気味な場合は 私のブログで納得してね~ )(*^^)v

カリカチュア~

シュール過ぎるうさぎに目が点になりました(笑)。

芥川龍之介が描いたカッパみたいです~。

屏風か色紙にしましょ~。

あ、アニメ(漫画も)すきですよ~。でも21世紀のアニメはあんまり知らないかも~。

Ed様
著作権シンガイ・・・考えたコトもないです。
カネ請求・・・してもいーんですか!?

ってのはウッソで
拝借、もちろんオッケーです。
お孫さまへの年賀状に使って頂けるなんて
コーエイです。
あれ~、他の人と違うな~。かわいくナイかな~。
とか思っていたので、嬉しっす。
かなり、感激でしたの。

うさぎ、今後もちまちま彫るつもりなので
ヨロシカッタら、お気に入りを使っちゃってクダサイ^^

白い月の風様
うさぎってますか!!
へっへっへっ。

うさぎ年なのですね。かわえー。
昔から、うさぎ年って、アコガレてます。だってかわええ。
うさぎ年様に気に入って頂けて
やんだ、うれすぃ~い♪
うふ、うふ、うふふふふふふふ。

森の家具屋・・・の娘様
一番下のうさぎは、なんでコイツ、ふら~っとしてんだ
と、自分で思いました。

ぎってる? ぎっちゃってる?
好きなのか。そうですか。ワタシも好き❤
って、違うか。
年賀状の時期なんですヨ~。
もう、何年書いてないダロウ。
メールで終わっちゃうんですよね。
でも、娘さんが送ってくれるなら、オイラも送ろうかな?

アンパンウーマン様
ブログ行って来ました。拝見しました。
ドツボってたですか。そりゃ、困ったです。
自分では、エラソーだなオイ
とか思い、書いたコトをウスラ後悔したのですが
アンパンウーマン様に、お礼言われちゃった(=´Д`=)ゞ

ネットの海で出会って、電波で繋がるご縁です。
アンパンウーマン様のお顔も
弟子1号の身長も弟君の体重も妹姫の好きな男の子も
旦那様の愛情も
知るトコロではありませんが
でも、やっぱり、ご縁だな~
と、思います。
ありがとうございます。です。
あー、ちっと恥ずいコト書きました。ははは。

破れ傘、気に入りました?
なんで正月に破れ傘なんだ
と、自分で思ったのですが、まあ、なんか、あんなん出ました。
酩酊うさぎも、最初はメルヘンうさぎを作るつもりが
あんなんに。
なんでダロ。

そうですか。
オレも愛してるゼd(-_☆)!

くみこ様
シュールでした?
やー、ははは。そうか。シュールなんですよ。ワタシ。
今後、シューラー猫田と呼んでクダサイ。

芥川龍之介が描いたカッパが描いたカッパとは
また、凄いトコきました。
・・・
どんなんダッケ?

というワケで見てきました。
いーカッパです。ナイス、カッパ。
こーいうの、いーですねー。情緒があるです。
そして、屏風も良いです。
ミニ屏風とか、チャレンジしてみようかな。

21世紀のアニメは見ないですか。あにゃ。
ワタシは最近、消しハンの為と自分に言訳をしつつ
ガッチリ見てます。あああ。

年賀状のうさぎ、思ったらすぐ作れちゃうところがいいですね~。
ウチのお店の年賀状どんなデザインにしようかと迷うばかりでまだ出来な~い!

そうだ、劣等感の虫私の中にもいるいるたくさん。
虫とは共存共栄しなきゃね。
劣等感てそれに溺れちゃうとどんどん気分が埋没していくけど
逆に、こんちくしょー(きたない言葉ですいません)と虫をやっつけるべく奮起できたりもするので、虫の使い方も自分次第だとおもうんです。
若い頃は劣等感にやられっぱなしで、自分が大嫌いだったけど
年季が行ってくるとそれも個性よな~んて、考えるの面倒になっちゃう。
自分に甘いかな~?とも思うけど、いい加減な自分が今は好きです。
そうしなきゃ、神経がもたないよね?(誰に同意を求めているのでしょう?)

劣等うさぎ? なの?

torotoroもいっぱい飼ってますよ。
きっとこれからも住み着く、腐れ縁だな。
まあいいさ、あんまり太らせないようにしないと。
あーでも数は増やしたくないですね。

"ガンジーは妻子を犠牲にして"

なにかを犠牲にしてまで達成したい大儀がない分
自分は不幸で幸せ。

年賀状かあ…
うちはうさぎの着ぐるみをだれかにきせようかなあ。

1年、あっ というまに過ぎていきますね。
なんか神妙な気分です。めずらしく。

森の家具屋様
そーですよね。お店してると、お得意様へのお年賀
大事ですよね。大変です。
お店のイメージとか、どんなんですか?
ワタシも、たま~に行く昭和なカフェから
去年年賀状を貰い、凄いビックリしつつ、嬉しかったデス。

虫は、むっしむしいますよね。
群れでギョーレツ。
でもソレが、自分を動かすコトにもなるデス。
森の家具屋様からのご依頼も
すんごく嬉しかったのに
オーダーの難しさに悩みまくり
どーもゴメンナサイなのが、正直なトコロです。
最後のブドウはお気になのですが
御迷惑など、おかけしませんでしたでしょーか。
かわええの、彫れないですが
お年賀おまけ的に、どーっすか? 彫ります。
もちろん、お代ナシのお題ナシでよろしケレバ
なんですが。
神経をこころ良くするために。
ブログに載せたうさぎで良ければ、それもドンドン、ドーゾです。
持っててクダサイ。またもやヨロシければ。

torotoro様
劣等感うさぎってのも、良いですな^^

独りだけど、まるまる肥えてる劣等感
ってのも、ある意味かわええですが
肥えるのは、ネコと自分だけで十分だああ。

ぎゃー、おたくの猫方様に、着ぐるみ着せるですか?ですか!?
すんごい、見たいです。
わー、かわええだろうなあ。
もの凄く楽しみにしていますので
ヨロシクお願いします<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
いやホント、楽しすぅみ~♪

1年ですね~。
いっちねんイチネン。どー言っても一年です。ふむ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/684-64ae4cb5

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

