サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


緑は平和の色だから


img290.jpg


思いっきり季節外れですが
本日の消しハンは、曼珠沙華。

三つ指ナマケモノより遅い歩みで彫っている、動画用のモンです。
本当は、黒地背景にしたかったのですが
当然、色が、つぶれます。
背景色が青だと、新種のクラゲのようです。
やっぱ、加工ソフトが必要だな~。
フォトショップとかイラストレーターとか調べたのですが

高い。

ふふふ。

高いの。買えないの。

フリーソフトをウロウロし
現在、使用方法と取り組んでいます。
コレゾ!というソフトが、あめりか~んだったの。読めないの。
どなた、か
あーしてこーしてコレ使え
とか、教えて下さい。いや、マジで((o(;△;)o))

ふふふ。

つーか
自分がどんな動画を作りたいのかわがんねぐなっでぎだ。

以上の話は、全て、音楽を作ってくれるの人へ、の

イイワケ、です。

音楽があんまいーモンで
自分で勝手にプレッシャーかけた、という。

でも、動画の作り方を聞かれるコトもあるので
製作過程(というほど大したモンではナイですが)を
公開するのも、おもしろいかな~と。
製作に至ってナイですが。


ではみなさま、いらっしゃいませ<(_ _)>

すっかりお寒くなったです。

冬物をいまだ出しておらず
部屋の中、エアコン<暖房>をつけ、こたつ<強>に入り

でも、半そで。

ワタシ、間違ってんな~

と感じナイでもナイ、猫田です。

エコじゃないですが
冬物が入っている押入れ前に
仕舞いドコロのナイ消しハン段ボールがあり
段ボールの横に、作業場兼くつろぎ場兼食事場の、こたつがあり
こたつの上に、ネコがいる。そしてウチは、6畳間。

ふふふ。
動けない。導線間違った。

必死になって、冬の存在に気づかないフリをしています。

家の中では、まあ、間違えながらもナントカなるのですが
外出は、問題、です。
着るモノが、そろそろネタぎれ、です。

寝起きで、ぼーっとしたまま
そこらにあった、比較的暖かそうな服を着て

仕事先へ。

出会った女性に

「ナニと戦ってるの?」

と、言われる。

その後出会った男性に

「ナニから隠れてるの?」

と、言われる。

トイレの鏡で己を見れば
ナンか、緑色。

ジャケット緑。パンツ緑。靴緑。傘緑。ご丁寧にTシャツも緑。
総称すると、国防省色。
ザッツ 迷彩。

トータルコーディネートです

と、言い切りました。


PB260211.jpg
ヒガンバナが、カニに見えます。


そもそも仕事先へ行ってから
鏡を見るというのが大問題デス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« WWEが好きだと言っても回りに愛好者がいない|Top|アタシがずっと飼ってる虫 »

コメント

実は私もフォトショップほしいのです。
知り合いのイラストレーターさん(三東ななかさん)が、使い方を教えてくださるのですが、1ヶ月無料お試し期間が過ぎてしまい
買いたいな~と思っている所です。

本格的なのは20万円くらいするのでしょうか?

でも、いいのがありますから教えちゃいます。
ペンタブレットって知っていますか?
マウスの代わりにペンを使うものですが、

ナ~ント、Wacomのペンタブレットには、
フォトショップエレメンツが付属しているのが有ります。

私はこれを購入したいと思っているのですが、
価格は、sサイズで1.1万円弱、Mサイズで1.6万円弱くらいです。
ちょっと、お得な感じがするのですがどうでしょう?

森の家具屋様

フォトショ、欲しーですよねー。
心霊写真創作ソフト、とも言われますが、欲しい。

で、んマジですか。マジですくわわ。
1.6万円とはやっすぅううぃです。です。
三東ななか様も、拝見致しました。
かーわええですねー。いいなー。
こういうかわええの彫る、じゃない
描ける方、羨ましひ。
それにしても、がんがんにお得です。
ペンタブ買ってどーすんだってトコもありますが
いっやー、良い情報をありがとうございます。
検討させていただきまっす。
やー、未来に希望がうかんだな~。ぽっわ~♪

仕事先の方もナイスです。

わはははは・・・。
ごめんなさい。あまりに面白すぎます。

「ナニと戦ってるの?」「ナニから隠れてるの?」って言い方がほんとすてきです! 状況を想像するだけで 笑いが・・・。
素敵な表現 ナイスな方々ですね。

導線間違った。でお腹が痛い・・・。(^v^)

寒がりな私は 秋からすでに 冬のカッコしてます。
本格的な冬がきたら 炬燵を担いで歩こうかと・・・。

動画 楽しみにしてますよん。
ナマケモノは泳ぐと早いとか・・・。

彼岸花・・・細かい線が 美しい!!
とてもきれいに彫れていると思います。

それにしても なぜ 背景を青で? 
一瞬  海の中のウニ? って思いそうに・・・。

下のオレンジ色の背景だと とっても綺麗な彼岸花 (*^_^*) 

アンパンウーマン様

仕事先の人は、半笑いでした。
なんかもう、可哀そうな子を見る目でした。

でも、笑っていただけたなら
それでオッケー(>▽<)bッス。

実はワタシも寒がりでして
こたつはもう、5月に出してるくらいですが
いまだ、ネコとともに
震えながら、こたつ布団にくるまってます。
つーか、ネコとこたつ布団を取り合ってます。
こたつ、担いで歩きたいですよね。ああ、こたつ。
幸せの象徴です。愛してます。

えっ、ナマケモノって、泳ぐですか!?
知らなんだ。ショーオオオクッう。世界は広い。

ヒガンバナ。
なぜに背景青かと言うと
黒以外の寒色が、青しかなかった
ってダケなのです。
今後、フンバリます。

その緑のトータルリコール・・いやトータルコーディネイトは、今まさに流行の先端!
なんてったって、すぐそこで戦争もどきが。
いつこっちへとばっちりが来るともしれません。
どうせなら、ブーツもハードに決めてヘルメットでも被ってください。今のうちならベレー帽でも大丈夫でしょうか。赤いバンダナも忘れずに。

すみません。彼岸花がウニに見えましたw
昨日テレビでウニを観たので・・・(いいわけ)

保護色ですね

オークションでエレメンツのバンドル版を入手するのは
いかがでしょう?(ペンタブからバラしたと思われる
出品多数有)バージョンにもよるけど、7.0位までなら
5千円もあれば余裕と思います。

師走が近いせいか珍しくスイッチが入ったみたいで
見ない事にしてたゾーン(配線関係とか、あー)に
着手しております。うちも色々と地層がね、ウフフ。
床のうどん玉(=ケーブル)はどうにか減らした。
難敵は飽きた時の己の心です。不燃ごみ年内あと2回。

リンク先:衣替え等に行き詰ってガソリン注入した時
例によってうっかりポチってしまったら貸して下さい。
罠か!

全身緑でも・・・ワタシハマッタクヒキマセン

曼珠沙華ですか。だい~ぶ前に部長とのほほ~んとした空気の中「あの花の下って死体があるんだよね~」と話してました。

緑は良いんですよ!私は、友に「もっ(私の呼び名)て緑だよね~」っとか最近では「阿寒湖さん」とか言われるけど、私は好きです。流石に全身緑だったことはありませんけど。

曼珠沙華

「まんじゅしゃげ」って、一括変換できんかった…
字が解からんくて、広辞苑引きましただ~(泣)

そしたらね、意味も一緒に出てきたよ(当たり前)
「梵語で、天上に咲くという花の名、四華の一で、見る者の心を柔軟にするという」
花だそうです~。

ここに来ると、心が和らぐ訳ですなぁ~うふふ~。

緑一色のコーディネイト、抱腹絶倒でございます(笑笑)

山口百恵さんが、唄っております。そして、昔、家の庭に咲いていました。何とも言えない、妖艶じゃなくて、不気味じゃなくて、言葉が思いつかないが、かわいいとかきれいなではない、妙に心惹かれて、見入ってしまう花です。

動線は、大事です。私は、ファイルとかプリントした物で、滑って転びそうになってます。

同じく、着る物がありません。ハハハ・・理由は、着れる物を編まないのと、セーターを買いに行っても、編めるでしょ。と思ったら、買えないからです。毛糸を、纏うしかありません。(笑)

ぎょえ~~~!!

参ったなあ。。。猫田のトータルコーディネートには!

そんなぁ、、熱帯雨林にいるカメレオンじゃあるまいし、全身真っ緑にするやつがあるか!

電車の中では誰も寄り付かなかっただろう!

ま、席が空いてよかったな。

次は真っ黄色になってみれ!^^) また笑ってやる

追伸:アゴはずれたぞっ!!

とんがりねずみ様
トータルリコールでも正解な感じのコーディネイトですが
先端!ですかそうですか。
って、ソォコォΣ(T□T)
わかりました。
えー、ブーツがハードでメットがフルヘルですね。
あー、ベレー帽は勘弁してクダサイ。似合いません。

いえ、ワタシも海の生き物に見えましたので大丈夫です。
我ながら、表現、というモノがわかってません。

カラオケ部様
あー、オークションというのは、考えていませんでした。
なあるほどお。そーいう手もあるのですね。
うーむ勉強になるデス。
調べてみまっす。

敗戦関係、いえ、配線関係は、問題ですよね。
ウチのうどん玉は、すいとんと化しています。広がってます。

いえ、さすがにどんだけガソリン入れても
コレは買わないっすよ、ねーさん。
コレ買ったらもう
Z級映画ライターでも目指す覚悟をつけねば。
なんかもう、永遠、人生の下っ端です。
えんどゆうざあー♪

白い月の風様
まんじゅしゃげは難しいデス。
何度も言うと、アレ、その発音で合ってたっけ?
と、思うほどです。

そんなにスンバラシひ意味があったのですか。
知りませんでした。
ステキ、です。
気になる花な、ワケですな~。

心が安らぐとは、コリはその、いや、ねえ。ひゃひゃひゃ(>▽<;;

緑は良い色ですが
元々なかった女度が、ガンガンに下がりました。
ははは。

omi様
山口百恵さんの唄を知らなかったので
動画を見て来ました。
『私は、もう二十歳』
えええっ、嘘だあああああ!!
この艶声で、はあたあちぃぃぃぃぃぃ
と、衝撃でした。

この花は、なんだか特別、ですよね。
そして、導線も特別、です。
今現在、痛感しております。

あー、やはり、作る人ってそう思うのですね。
なんか、わかります。
でも、毛糸を纏うって新しいです。
やりましょう。ぜひ、やりましょう。いやマジです。

Ed様
根がオシャレさんなので、トータルコーディネートには
常に気を配っております。ええ。
そして、カメレオンはワリと好きなので
見習いたかったのでしょう。きっと。ええ。

電車の中

あー、あ?

寝てたので覚えてないや。ははは。
でも、今日全身緑の人見たよー、と
みなさまの話題になってれば、まーいーや。ははは。

真っ黄色

・・・

ブルース・リー!?
それはサスガに勇気が必要です。

追伸:それはナニヨリです。
でも修復は自己責任でお願いしますm(_ _)m





森の家具屋・・・の娘様

ヒカナイでくれて、ありがとう!デス。
曼珠沙華はクロいイメージがなにかとありますが
妙に忘れられない美しいお花です。
死体的な噂も、逆に美しさへのプラスイメージ
になってると思うです。
マイナスイメージをモノともしない感じっつーか。

緑はいーですか!
そっかー、緑かあ。阿寒湖さんとはまた、ステキです。
ザッツ 藻 なのですね!!
あ、強調するこっちゃナイな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/685-bb748af1

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

