サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


黄金は食えないからまだマシさ

PB240209.jpg
なんか見てる


お世話になったあの方に

酢昆布を差し上げました。

お誕生日プレゼントでございます。

以前自分が貰ったモノが、あまりにも面白かった為
買っておいた

とっておきの、酢昆布。

あの方は、喜んで貰ってくれました。

「すげえ、嬉しいヨ」

「ニーサンいかにも酸っぱい感じ、だもんネ!」

・・・

喜んで、貰ってくれました。


本日、お世話になってるあの方に

怒られました。

「・・・賞味期限、キレてた」

ははは。

その場にいた、仕事先のエラい人が

「へーき。へーき」

ほら、承認が降りました。ダイジョーブだね!

「食べたケドね」

えー、その時も言いましたが
酢昆布だもん、ヘッチャラ!さ!
キミはつおいコだ、だいじょーV!!
食ってから3時間後も、生きている。

国の王は幼少のみぎりより
毒を食し、耐性を作ると言います。

ミダス王はアポロンによりロバの耳にされそれが
『オオ様の耳はロバの耳』
の起源です。

あ、ソレ、関係ないや。

すんごく言訳に翻弄していますが

話している間中、笑いがとまりませんでした。

「猫田だな~と、思った」

と、言われました。

PB160192.jpg
まだまだなんか見てる


そーとー酸っぱかったらしい。
いやマジごめん温存し過ぎた。
それでも食べてくれたニーサンってば
すげえ人だと思いましたよははは笑いがとまんねーヤ


ちっと時間がナイので消しハンはこの後です
いつになるかわかりませんですみませんです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« 動物の様な音がする|Top|シルブプレでゲソ »

コメント

いいえ あなたに愛された時ぃ~

どうも~猫田さん~
お願い事をしているのに資料送れなくてゴメンナサイ!
私のブログに最近のイロイロが書いてあるんですが、
もうちっと落ち着いたらお送りしますので汗汗

今久しぶりにブログ拝見してたんですが、
三茶の釣り屋さんてまだあったんですね!
10年くらい前、近所に居たんですけど一度も入ったことがありませんでした。

あと・・・
マンジューシャカ 恋する女は マンジューシャカ 罪作り・・・
私のカラオケ18番でした♪えへへ
この歌、パパの顔ガン見で唄うととっても爽快です!

ではまた遊びに来ま~す!

ぼーいちさんのねこさん、きじだと思い込んでました。
さびさんですね? いいさびぐあいです。
さびさんは私の経験則で言わせていただくと
頭のよい気前のよい姐さんタイプが多いような
気がしますが、どうでしょう。

賞味期限なんてへっちゃらよ、
なんでもこいって!

たいていはOKなtorotoroですが、
ふだん朝はコーヒーとパン1枚くらいなのに
よせばいいのに、もったいなくて
1日だけ期限が切れた納豆を朝飯にして
東京に行きました。
あずさ何号だかに揺られ、新宿に着いたときには
頭はくらくら、胃はむかむか、目はぐるぐる…
結局トイレで全部吐き、その後
都内で用事を済ませる最中は寒気に襲われ
ひどい目にあいました。
だから納豆だけは期限内に食すようになりました。

↓イカ娘、ナイスです。

・・・。

鏡とソファー(?)がヨーロッパの様で 素敵です。
ネコちゃんと写真なのに目があった気がします。

2枚目の写真のネコの手(?)と足に大人の色気が・・・。
(もうええけん って・・・ほほほ)

酢昆布事件。
そうですか 賞味期限が・・・。
わははははは・・・。

それはそれは・・・。 (*^_^*)
わははははは・・・。

弟子が最近どーいうわけか ジュリーの「カサブランカ」ばかり口ずさんでいます。
「母の思い出を 汚さないでくれ」と頼んでいるのに・・・。

明日から始まるテスト勉強している間中 歌っています。

母暴れそうです (-_-)/~~~ピシー!ピシー!


クロミ子様
あなたの前で 女 で いたい
また来ましたネ。山口百恵様。
そうですかお得意ですか。お似合いデス。
その色っぽさがステキです!

どうもです。クロミ子様。
いえいえ、色々なアレソレは、拝見してますので大丈夫です。
みんな色々あるモノだもの。
お気になさらず、よゆーが出来たら
また見事なブツをお送りクダサイ。
それまでに、一層の消しハン精進を目指します。

torotoro様
そうです。きじです。サビ色です。良いサビです。
ねーさまの経験則には全く及ばないワタシとネコですが
おまえ、姐さんだったっけ?
と聞いたら、くしゃみされ、鼻水出されました。
なんだおまえ。

そーですよね!賞味期限なんぞ、ちゃらへっちゃら
ですよね!!

まるで納豆送りな旅路
ご苦労様でございました。
そんだけ恐ろしい納豆でしたか。
でもうちの納豆は、なんか固くなり縮こまっても
食べられています。耐性できてます。
幸せの納豆です。
違う?

アンパンウーマン様
実はソファーではなく、派手色バスケットかごなのです。
高円寺で500円だったもんで、つい。
で、500円かごはネコのソファーと化してます。

いいえ、気ではありません。
がっちりネコと目があっています。
見つめています。はい。

酢昆布、なのです。
はははは、です。
いやはや。笑いがまだとまらん。

弟子、どーしたですか。
80年代入りましたか。
テスト前にジュリー入るとは、もの凄い現実逃避です。
その内、化粧しだすかも。危険ですネ。
あ、でも、そーなったらなったで
アンパンウーマン様の好みのタイプ。
息子様、さすがお母様のコト熟知してるではナイですか。
ははは( ̄∇ ̄*)ゞ

にゃんこ、かばいい…

にゃんこ、かばいいです…。
結構重度の猫アレルギーなのですが、猫が好きで、薬を飲んで友人宅のにゃんこを撫で回しに行きます。
撫で回した後は手を洗わないとすぐに湿疹ができてかゆいです。

「王家の紋章」のメンフィスも、「パタリロ」のバンコランも、ごく少量の毒を摂取して慣らしていたと描いてありましたが、この現代の現実の日本でも毒に体を慣らしているヒトがいたとは、まったくもって驚きです(笑)。

ナイスな誕生日プレゼント

タダでさえ酸っぱい酢こんぶが、
ぼーちゃまの所で、尚、尚、発酵されたですね。
ナイスな誕生日プレゼントに、腹抱えて笑いました。
私が貰っても、ありがたく食べると思います。
酢こんぶって、なんであんなにハマル時はハマルんでしょうか?
七不思議に入れたい位です。
      ↓
この細い線は、どうやって彫るのか、いつも不思議でたまりません。
ぶきっちょには、神業としか思えない、素晴しい作品でっす。

似てる!

ウチの「もも」が・・・

まともなトラ模様は顔だけ!

ボデーはハチャメチャなデザイン。
トータルコーディネートがなっとらん!

しっかし、このての”馬の骨”には利口なのが多い(多分!)
さびは眼つきが並じゃない!

「もも」はときどき寝転んでTVみてる。
オレの真似すんなって!!

おしゃぶり昆布もいいけれど、やはり酢昆布が一番。
数年前まで、おやつはコーラに酢昆布と決めていました。
コーラの悪を昆布が相殺してくれるような気がして。
ただ、メーカーによって微妙に味が違いますね。
そして残念なのは、酢昆布のメジャー・都こんぶには「徳用サイズ」がない。
いちいち小さい箱に入れて、めんどくせーんだよ!経費削減とエコのために、どさっと大袋入りを作って欲しいぜ。

ところで耳。
うちの亭主、アメフト用のヘルメット(耳の辺りに穴が開いてる)を被ると、そこらか耳が出るのですが・・・ヘルメットから耳の出た選手はNFLでも見たことないです。
耳の付いてる位置がヘンなんでしょうか?それとも角度?

くみこ様
ウチのかばいいネコをお褒め頂いて、恐縮です。
そうですか、そんなに重度の猫アレルギーをお持ちという
不遇をかこっていらっしゃるとは。
今後、くみこ様を思う時
知らずに、涙がこぼれ落ちそうです(ρ_;)

なるほど、数々の有名人が、毒耐性訓練をこなしているのですね。
やはり、人の上に立とうとするモノには
暗殺がつきものです。
現代現実日本でも、日常に危険は潜んでいます。
常なる訓練が大事です。
お世話になってる人が
人の上に立ちたいと思ってるかは、知りませんが。

白い月の風様
はい、酢昆布発酵させました。熟成させました。
これが酒だったら、貴重品です。
えっ、ホントですか!? 食べてくれますか!
うううっ、なんてお優しいの。
そのおココロが、嬉しいの。
あーいうモノは、なんか、ハマりますよね。
これなら、いくら食っても太らんだろう
ってトコが、罪悪感がなくて良いです。

ワタシはどうにも細い線を彫るのが好きでして
ワタシの指はこの為に生まれてきたのだなあ
と、思います。なんつて。
お褒め頂き、これまたありがとうございまっす^^

Ed様
あ、実はワタシも、思ってました。
Ed様のトコのもも様を見た時

「似てる・・・」

仰る通り、デザイン出来てません。
トータルコーディネイトはナニヨリ大事なのに。

利口

なのかなあ。
ネズミと間違えて、里芋狩って来るようなヤツなのですが。
Ed様のマネして、寝転んでテレビ見てる姿は
かわええです。
でもウチのは、飼い主に似てたら、ヤダなあ。
ボケになる。

とんがりねずみ様
コーラと酢昆布とは、すげいコンボです。
コーラにはポテチと思いこんでいたこれまでの人生を
思わず後悔しました。
悪には昆布ですね。
あ、いま、機動戦隊昆布マン的なナニかが
よぎって行った・・・。
徳用サイズ酢昆布も、考えたことナイです。
さすが、とんがり様。
確かに、その方がエコです。うーむ。



耳、ですか。耳。
アメフトのメットって、そーなってるんだー。
なんすかねー、角度ですかねー。
でも、いざ耳が出ちゃったら危ない気もするしなー。
ナニかとうるさいアメリカなので
どっかの団体から、耳の尊厳はどーする!
とか言われて、適当に穴を開けちゃった、とか。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/687-17e0743d

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

