サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


最終的にイモの味しか覚えてません

PB300220.jpg

本日は、消しハンはちょっとお休みしまして

高齢恒例女子会-猫田お誕生日会-

の、模様など。

お誕生日からは、1ヵ月以上過ぎてますが。
まあ、飲み食いする理由はナンデモ良い。
ダイエット女子の日頃のうっぷん晴らし会でも、あります。

店は、東京随一の、デカ盛りフレンチとして名を馳せる
『ラミティエ』

PB300215.jpg

ラミティエの売りは

イモ、との、戦い、です。

ナンにでも、イモ、ついてきます。
ナニがなんでも、イモ、ついてきます。

フレンチポテト、マッシュポテト、うでポテト

姿を変え形を変え
でも、イモ。どうにも、イモ。

しまいにゃ、イモ食ってんだか肉食ってんだかわからない。

PB300222.jpg

野菜の下にも、イモ。

冒頭の写真は、ポークローストイモ添えキューピーつきにんにく皮つき。

PB300218.jpg

順番が前後しますが
前菜をみんなでわけた、残飯感の漂う、皿。

・ズワイガニとほうれん草のキッシュ
・鴨といのししのナントカカントカ
・ナントカのナントカなパテ

さらに

PB300219.jpg

エスカルゴ

えー、エスカルゴってさあ
なんか、こじゃれた器に、こじゃれた感じで
ポツンポツンと置いてあるモンじゃなかったっけ?
ナニ、この丼感。

実際、丼飯にぶっかけて、ガッツリいきたい感じでした。
しかもコレが、味が、濃いんだ。

メインはローストの他に

PB300223.jpg

ステーキ添えイモ

ではナク

・ハラミのステーキ、イモが皿から落ちてる

肉を切るとイモが落ちる。
肉を刺すとイモが落ちる。
肉を食ってもイモ終わらない。

一応言っときますが
写真に写しきれない、肉もあります。

いえ、魚もあるのですよ。
でも

以前入った時
隣席カップルのキレイ目女子がお魚を頼んだら

魚の皿、高さ推定7センチ。
ナニかを盛り過ぎ、魚の正体すら、不明。
ぼーぜんとする、キレイ系女子のもと、店員が

「こちら、つけあわせの、マッシュポテトです」

別皿で、イモ、持って来る。
なぜ、そこまでして、イモ?

そんで

PB300224.jpg

・ナンかとナンかととにかく肉的なモノのゴッタ煮

豚の角煮が入ってたのは、覚えてます。

んでもって

PB300221.jpg

・肉的な、よーするに、肉

この辺りにくると、色々どーでもいい。

みんなで皿をグルグルまわし、イモをつまむ。
テーブルの上がエライこと汚い。ナンか散乱。
ノリはマック。でもここは、フレンチの店。
後ろで、フランス人のにーちゃん店員が笑ってる。

PB300225.jpg

写真は、我が女子会が誇る、天使。
でも、ナイフで肉を切り、フォークに肉を刺し
ポテト(大)を手づかみ、ポテト(小)を狙ってる。

そしてここは、フレンチの店。

イモとの戦いに決着をつければ
当然、デザートは頼まねばなりません。


はい、バン!

PB300228.jpg

まるで人類を拒否するかのように
うず高く盛り上がる、山。

・イルなんとかフロなんたら

メニューを覚える気力すら、萎えます。
スープ入りメレンゲキャラメルソース添え。
メレンゲって、こんなにボリュームあるモンだっけー!!
しっかりした食べ応えの白身だなー。

PB300232.jpg

全員でつっつき回したのに、減った感、ゼロ。
いつまで経っても、いま来ました状態。

スイーツという言葉の意味を
ちょっと、見失う。

PB300230.jpg

・ヨーグルトと果物なモノのシャーベット

PB300229.jpg

・ナニがしかのブラマンジェ

この2つは

どんだけ底があるんだ、この器!!

と、叫びたくなります。
ナニへの挑戦だよ。

そして本日の、メインエーベント

PB300231.jpg


マカロン

・・・
・・・
・・・

_(_△_)ノ

コレには全員、思わず爆笑。
フレンチレストランで、爆笑。

マカロンって、こーいうモンだっけ!?
ホールケーキ大で作ったマカロンなんて
初めて見たサ。

フランス人のにーちゃん店員が、必死で

「コレは~、まかろんに見えないですが
まかろんデス~」

と、説明してくれました。

しかも、中身みっちりで、重いのナンの。

このお店、大好きです。
オーナーシェフを見たコトありますが
プロレス体型でした。

うんうん。

きっと
シェフは厨房の影から店内を覗き

「ふふふ。驚いてる驚いてる。
みんな、ビックリしてるな~」

と、楽しんでいるのだと思います。

大好きなのですが、行くと、イモのトラウマに襲われ
その後半年くらい
イモを食えなくなります。

バカな店です。
でも、素晴らしく良い店です。
猫田初めて、自分がもしお店をやるなら
こーいう店がいいなー
と、思わせてくれたお店です。

色々書きましたが
勿論、味も、もーしぶんナッシング。
だからこそ、バカげた量でもたいらげられる。

そして、どんな服で行ってもオッケーよ!
むしろジャージで行って来い。
お腹がゴムだと、安心だ!

フレンチだけど。


▽ラミティエ (L’A MITIE)
東京都新宿区高田馬場2-9-12 柴原ビル 1F
営業時間
12:00~15:00(L.O.13:30)
18:00~23:30(L.O.22:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜日・第2火曜日
03-5272-5010
http://www.zooom.jp/selection/detail.do?id=426
ランチ ¥1050~
ディナー プリフィクスコース\2100~
ともにデザート別

コストパフォーマンス的に
やってけんの!?
ってな店です。

1ヵ月前から予約可
というか、ディナーは予約しないとたぶん入れません。

ワインも豊富
明らかに、酒飲みのために味が濃い。
炊飯器持って乗りこみたい、フレンチです。


このお店のイモ感を味わうには
できるだけ少人数で行くのがおススメです
人数が増えれば増えるほど
イモが減ります遠慮されます
2人で行くとイモ感満載です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« カエルが秀逸でした|Top|動物の様な音がする »

コメント

現在進行形で「トイレの神様」を聴いてます

コメ2個目です。
イモ好きです!好きだけど・・・量すごそうですね。でも行ってみたいです。マカロン美味しそうです+。:.゚(*´ω`*):.。+゚いいな~。
最初見たときケーキかと思いました。
私の友はきっとノリで「よし行こう!」とか言ってくれそうなフレンチレストランです。

学生時代、友人と2人で「つぼ八」に飲みに行って、各々勝手にオーダーし、目の前に並んだものを確認したところ・・・フライドポテト、肉じゃが、ポテトコロッケ、ポテトのチーズ焼き、ジャーマンポテト、ポテトフライ・・・。
ぼーいちさんの召し上がったものより、「隠しようも無いむき出しの」芋たちがそこにw
店員の兄ちゃんに「お芋が好きなんですね」と笑顔で言われ、「そうなんです、うふふふ・・」と答えることしかできなかった、胸焼けの思い出がよみがえりました。

(☆´∀`☆)

私、イモ大好き~~~☆
いっ。。行きたい!
昼抜きで行きますか!
結構、完食出来る自信あります☆
よし!行くか!!

行ってみたい~☆

いも、イモ、芋ですね~。
でも、ボリューム感あるお料理、OKです。
むしろ、食べさせてくれるお店、好きです。
よし!国試終わったら、絶対生きたい店、NO.1にします。

ちなみに、本当に画面のキューピーが流れる画像が出ると思って、
消しハンランキングを毎日押し続けている私であります(笑)
ぼーちゃま、いつも凄いですね。

こういうフレンチのお店あるんですね~。
柔道家のシェフ!?

こんなマカロン出てきたら確かに爆笑かも。
行ってみたいけど,
食べちゃうよね,もちろん。美味しそうだもの。
覚悟がいりますね~。

ぼーたん 

今朝の雨 大丈夫だったの?
凄かったみたいだね。

あぁ・・・しゅてき サラダの中から のぞくQOちゃん。
これこそ ぼーたんわーるど (*^^)v

デザートのお皿のQPちゃん。
最初は チャレンジ そして ちょっと休憩 やがて 仰向けで・・・。
最後 マカロンで 現実逃避・・・。

自分の中で QPちゃんの独り言を妄想してしまいました。

これでもかとでてくるジャガイモ・・・。
夢にでてくる? 

森の家具屋・・・の娘様
「トイレの神様」全部聴いたコトないんですよね。
聴くべきですかね?やっぱ。
ワタシもイモ好きですが、ココはハンパないです。
マカロンもデカくそして大きくさらに恐ろしく濃厚でした。
ウマかったが、玉砕必須です。
娘さまを、連れて行きたいデス☆

とんがりねずみ様
なんすか、その、モリモリなイモ。笑えますです。
ある意味、夢の競演ですが
3年は夢に見そうです。
そりゃあ、イモ好きだと思われても
致し方ございません。

Mintty様
マジっすか。完食自信アリ! ですか。
さすが、いわし好き。あ、関係ナイ。
でも、ぜひ行ってみてクダサイ。
満足度はそーとー高いです♪

白い月の風様
完全いも、です。まるでイモ、です。とても芋、です。
ボリューム感には、過不足ございません。
好きですか。そうでしたか。うんうん。
猫田と胃袋で通じ合ってましたか。
行っちゃってクダサイよ~❤

千里の道も一歩から
押し続けていれば、いつかはQPが流れます。
ははは。
いやー、毎日なんで、大・大・大感激でございますぅ。
もの凄く、ありがとうございまっす。
凄くナイっすよ。
消しハンサボってたら、見事圏外な感じです。
ははは。

まいまい様
あるのですよ~、こんなフレンチ。
ステキです。柔道家のシェフ。
か、どうかは知りませんが、じゃあ、そーしましょう^^

食べちゃいますね。ええ。女子たるモノ、食べねば。
美味しいコタ美味しいのですが
毎度、そーとー覚悟して行きます。
そしてその後、そーとー節制します。泣けます。

アンパンウーマン様
雨はビックリしてネコが見に行くほどだったのですが
時間的に一瞬でした。
だいじょーぶですよぉ。ぼーたんはオッケーです。
ご心配頂いちゃったあ。へへへr(^ω^*)))

デザートQPは
胃の頑張りを表現しておりましたでしょうか。
マカロンのトコのQPは、まさに仰るとーりー。
現実を見ないようにしています。

ええ、イモは夢にでます。
ワタシはイモ好きのイモ女なのですが
前回行った時のトラウマがあんまりだったモンで
2年ほど店に近寄りませんでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/689-58544889

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

