サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


あのテーマ曲は良く聴くと身もフタもない

img295.jpg

本日の消しハンは
なぜかいきなり彫りたくなった、『水戸黄門』。
いえ、全く意味はナイんですが。

今回はメスではなく、彫刻刀で彫ってみました。
コレはコレで、味わいが変わる。
やはり、版画っぽくなる気がします。


以前、仕事先のパソコンのスクリーンセーバーを
『水戸黄門』のオープニング画像にしていました。

あの有名な、オープニングをスクリーンセーバーにしたモノが
ネットにありまして

水戸黄門

の部分を、好きな文字に変えられるのです。

そこで勿論

猫田ぼーいち

に、変える。

つまり

ひかえおろうなモンドコロ持つのはいつも角さんだ
水戸徳川家三ッ葉葵三十五万石の家紋にノッて

自分の名前が
パソコン上に、バーン。

そして続く、オープニング画像。

大変にわかりやすくて、良かろうと思ったのですが
問題は
猫田の席が、入口横だったコトです。

通る人々が、見る見る。
ずーーーーーっと立ち止まって、見る。
同僚が見る。上司が見る。お客さんが見る。掃除のおばちゃんも、見る。

常に背後に視線を感じる。

さすがに、やめました。


PC100247.jpg

ブログ更新をサボっていた間なのですが
思い出したくナイ映像や
覚えていたくナイ記憶などがございますので
反省してから、書きたいと思います。

ははは。
お酒はほどほどに、したいなあ。


生意気にもバタバタしてますので
リコメが遅くてごめんなさいデス
それでも来て下さる方にラブデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« 暗く重たい雨雲をくぐり抜け|Top|白い廃人・・・いえ、灰にはなりたくナイデス »

コメント

今日は変則的に休日だったので
昼を遅めにとりまして、
どれどれこんな時間、テレビはなにを…
とつけてみたです。
そしたら、やってましたよ、"水戸黄門"
これの予兆だったのかな。
なぜか気になり見入ってしまいました。
好きな方もいらっしゃるでしょうから、言及は避けましょう。
確かにメスとは違う彫刻等感、ありますよ。
彫ったぞーって言ってる感じしますね~

酒はほどほどにできないから困るです。
いや、私は(たぶん)ぼーいちさんほどは飲みませんよ。
ただ、気が大きくなるっていうか楽しくはなるよね。
もう何年も前に禁煙してから十二指腸潰瘍が治り
それからさらにビールがおいしくておいしくて、へへ…
でも、自重も少しは考えましょうか。

ご無事で何よりです。

あぁ・・・しばらく更新がないので・・・。
睡眠不足のまま どこか 良くない所で 眠ってしまったのかと ドキドキしてました。

あぁ ぼーたんのいる幸せ(*^^)v

PCの画面が!
それは楽しそう。萌えます。私も通りすがれないでガン見すると思います ( ^^) _旦~~

ほんとうだぁ~
メスと彫刻刀って 全然仕上がりが違うんね! 鋭さが全然違うねぇ~ \(◎o◎)/!

お・・水戸黄門の歌・・・。
思わず検索かけて 確認しましたわん・・・。
容赦ない歌ですが・・・。くじけず生きねばと思いました。
わはははは・・・。ではでは 

しっかり睡眠とってね~ ( ^^) _旦~~

雰囲気がいいなぁ~

いや~、確かに、「版画」といわれれば、
うん、なる程、と思うけれど、
その重厚さが、さすが水戸黄門ですよね。
ぼーさま、戻ってきてくれてうれし涙。。。

これは逸品です。
三つ葉葵をそのサイズで、しかも漢字まで・・・すごい視力と手先の技w 感服いたしました。
この際、歴女の読者を開拓すべく、全家紋彫ってみるって企画はいかがでしょう?

この時期、誰もが忙しいのに・・・なんか暇になるうちの亭主の仕事・・・大丈夫なのだろうか・・・。
そして私は年末うつとか言いながら、あんなもん(ご存知かと)買ってるしw

torotoro様
今、水戸黄門再放送しているのですか。第何部ダロ。
新しいヤツかなあ。
そう仰るというコトは、中々厳しかったのですネ^^
やはり刀で彫ると、彫刻感はいや増しますが
好き嫌いで言ったら
メスで彫る方がが好きだナ~と思いました。

ほんっとぉぉぉに、酒はほどほどにできません。
学生か!?
って感じです。
そうですか。禁煙で病気平癒ですか。
やはり、タバコはイケナイものなのですね。
考えなきゃなあ。
でも、ビールが美味しいのは良いコトです。
いやー、自重しないでイキましょうよぉ。

アンパンウーマン様
いやー、ご心配をおかけしました。
ただ単に、サボッてたダケです。ごめんなさい。

こう、仕上がりが違うと
効果的にナニか考えられそうですが
今のトコロ、ナニも考えてません。
でも、興味が出るトコロです。

でしょー、中々キビシイ歌ですよねー。
ヒッデーとか思います。

頑張って寝たいと思います。ははは。

白い月の風様
ええ、やはりご老公様は違います。
さすが、あのお年で
ウォーキングの旅をするだけのコトはあります。
いやー、そんなあ
・・・
サボリして、ごめんなさいっっ!!

とんがりねずみ様
逸品ですか。へっへっへっ。
さすがに、目が死にそうになりました。
全家紋は以前考えたのですが
沢山ありすぎて、どこから手をつければいいのか
わからない、という。
そして、歴女というよりは
おっさんウケしそうだな、という。

あんなもんも買ってこんなもん飼って
愉快な年末でステキです。

今の助さん格さんは、ヤンキーコンビだとどこかに出てました。
かつてヤンキーだろうが、このドラマに出るって大変なことだよね。
それから、どなただったか助さん格さんやった人が、
やっぱり、いつかは黄門さん役をやりたいです…って言ってた。
そんなもんか…。
師匠は、お銀さん、矢七、どの役がやりたいですか?
私は…やりたいとか言う前に、団子食べてたら八兵衛ねって、
決められそうです…てへへ。

家紋といえば、ウチの母が、どうみても違うのに、
「ウチの家紋は三つ葉葵だ!」と言ってました。(笑)
世が世ならお姫様?…ありえねえ…切捨てご免されるって…。
言ったもん勝ちの今の世は、ありがてえなぁ~。
お体大切になされませぃ…。

Seawind様

今の助さん格さんは、東さんと的場さんで
すんごく観たいがまだ観てません。観ねば。
そうか。やはり、時代劇の頂点は黄門様なのですね。
人間、頂上を目指さねばなのですね。
師匠がやりたい役は
だんぜん、矢七、です。
屋根裏に潜みたいです。
でも、はちべえあってコソの、『水戸黄門』だと思います。

えっ、家紋が三つ葉葵!
すんげえ、松平一門でしたか。恐れ入りました。
もう、Seawind様のお宅方向へ足を向けて寝ません。
えーっと、どっちだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/692-4c75d7ac

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

