サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


胃と胃を繋ぐ赤い糸

※注1:今回単なる食いモノの羅列です。
※注2:前回138円だったのになんで?と聞かれれば
大人だからサ、と答えておきます。

img298.jpg

本日の消しハンは、イワシとホウボウ。
なぜにいきなりの、魚ムーブメントかと申しますと

PC130263.jpg

神田名物イケスのある鰯料理専門店
その名も『かぶき』
へ、繰り出して来たからです。

開店と同時に乗りこむべく、17時に待合せ。
が、我ら似たモノ同士。統率力ナシの、協調性、ナシ。
なんか、ポツポツ、現地集合。

で・も

泳ぐイワシ、勢いのある店員、濃ゆい酒、濃厚な加齢臭。
ザッツオヤジ天国。
いる人みんな、楽しそーだー。

さあ、みんな
日頃のウサを晴らそうぜ!(あんまナイけど)

PC130253.jpg

まずは、の、イワシの刺身。イワシまだ動いてる。キューピーも動いてる。

PC130256.jpg

刺身食い終わると、骨せんべいを作ってくれる。キューピーも楽しい。

PC130254.jpg

くじらの竜田揚げ。

「あんた、ステーキ!?」

と、一同感動。

PC130255.jpg

「今届いた魚なんですけど、美味しいですよ」

( ̄▽ ̄)

「どれ、サバきますか?」

全部。

ホウボウ、カンパチ、カワハギ肝つき。

ここで、元釣り師で現酔っ払い猫田のチョーおススメ。

肝醤油

カワハギ肝を醤油で溶いて、コレに刺身つけると、マジやばいっス。
ああ、磯、磯、磯。

PC130257.jpg

メニューにナイ、天ぷら盛合せ。
メニューにナイが、来るたび頼む。

「うーん、ご予算は?」

( ・◇・)?(・◇・ )

「・・・2000円で結構作りますヨ」

「白子も食べたいデス」

「入れましょう」

イワシはさみ蓮根、イワシ梅肉大葉はさみ、穴子、椎茸、人参、春菊
そして、白子。
6人で行ったのですが、全部6個ずつ。感激ぃ。
白子のクリーミィさは言うまでもなく
穴子がなんか、違う。フツーの穴子と、違う。
なんか、海。とてつもなく、海。

PC130258.jpg

冬ならではの、つみれ鍋。
底にゴンロゴロつみれ入ってる。そして、鶏団子もゴンロゴロ。
3人前で頼んだのに、餅が6個ついてきた。
やー、こーいうのを、デキる男と言うのだなあ。

PC130260.jpg

20時、既にシメうどん。
やはり、3玉頼んだハズが、異様に多い。
そして、汁も増えている。

「多くナイっすかねえ」

「大丈夫ですよ!」

実際、大丈夫でした。

全員、ガンガンに飲みました。
写真撮るの忘れたナニかも、結構あります。
で、1人4,500円弱。
店員さんは、みな良い人です。気持が良い。サービスも良い。
厨房のじーさま、しかめっつらが、カコ良い。
さすがの、創業35年。

店を出て、猫田

「メイドカフェ行って、スィーツ食べたい!」

「ノッた!!」

PC130265.jpg

神田は秋葉原の隣町です。
でも、時間は21時半。
ウロウロしたら、22時。店チャージ取るトコしかナイ。



PC130267.jpg

みんなの友達、デニーズ。

PC130268.jpg

甘いの食ったらしょっぱいの食べたい。

PC130269.jpg

しょっぱいの食ったら甘いの食べたい。

PC130270.jpg

甘いの食ったら・・・
ってコトで、この他、スパゲッティも食べてます。
だって、カニだったし。

17時から飲み食い続け、帰りはガッチリ終電。
電車の中で、横の女子2名。

「やー、イモ出されたら、まだ食べれるねー」

「いや、最初からもう1巡できる」

HA、HA、HA
全く、頼もしいヤツらだぜ(≧ω≦)b

PC140271.jpg


で、帰宅後消しハン彫る、みたいな
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« 理解と利害は違うモノ|Top|良い友達ってヤツです »

コメント

おおっ!!

『かぶき』じゃないですか~~☆
私、猫田さんに教えてもらってから3回行きました!
最高です、かぶき。
I LOVE かぶき ❤
あそこの、おじさんの場な雰囲気好きです。
料理もお酒もイイ感じのものばかり。
私はココでは熱燗ですね~~♪
合う!!とにかく合う!!!!
ついつい飲んじゃうんですよね~~(=^~^)o∀
鯨食べました!感動ですよね、あのジューシー感!!
てんぷらいいな~。。
今度、何気に頼んでみようか。。
あの、『出来る男性』に頼めばいいですかね。
いますよね出来る方。
素晴らしいですあの方。

しかも!
その後デニーズですか!
私もかなり食す方です!!
甘い物としょっぱい物のスパイラル・・・
最高っす(☆´∀`☆)

今日の記事のカテゴリは「女子会」なんだ・・ふむふむ。
昨日のは・・

人間付近ーーーー!

猫田様,さすがです。

イワシとホウボウがかわい~☆
お料理が!!(絶句)

年末を楽しんでますね~。

肝醤油うまそー!私も磯を感じたい(゜∀゜)
日本酒熱燗でお願いしますって感じ。
どれもこれも新鮮で美味しそうな料理。
しかもこんなに出てきて4500円弱とは驚きだぁ!

こんにちは。kanamellと申します(^-^)
流しそうめんキューピーが最高だったので、コメさせていただきました。
か、カッコいい!!

ぼーいちさんの底無しの胃袋に完敗・・ぢゃなくて乾杯!
かれこれ1ヶ月胃痛を引きずってる私に、その揚げ物の山は刺激が強すぎます。
しかし、クジラが食べられる店って、ある所にはあるんですなー。
イルカはありませんか?
どこでシーシェパードが張ってるかわからないので、くれぐれも御身大切にw
べとべとQPもちゃんと洗ってあげてね。ノロウィルスにもご注意。

ニッポンの女子は・・・

元気だなあ・・・!
濃厚な加齢臭をものともせず、オヤジ天国突撃だもんな。
負けた、完敗です!

ニッポンの将来は全てキミたち女子の双肩に乗っけて頂きますです!ハイ!

そころで、ニッポンの男子はどした!?エッ!
元気ねえど。。。若いの!

喝だ!


・・・と、ジジイは空しく吼えております(ウーウォン、ウォン、ウォン、ウォーン~~~~)

Mintty様
もう、3回も行ったのですか!
すれは凄い。でも、かぶきはそんくらい、良いですよねー☆
ビバ かぶき❤
おじさん場なのも和むし店内キレイだし。
おお、やはり熱燗ですか。
合いますよね。飲んじゃいますよね。
グイグイすすみます~(。 ̄Д ̄)d□~~
鯨もウマいですよね。
いつもは刺身なのですが、今回は竜田揚げに。うまがっだ。
てんぷら、いいですよ。
いつ頼んでも、ウマいです。
そう! あの、『出来る男性』です!!
あの人にまかせておけば、オッケー★

そうですか! 食す方ですか! それは頼もしいです。
そう、こなくっちゃ( ̄▽ ̄)δ⌒☆
甘いモノとしょっぱいモノスパイラルは
人生の喜びですが
脂肪フラグが確実に立ちます。ははは。

まいまい様
思いがけないトコロで褒められてしまいました。
テレテレ。

魚ハンコ、かわええっすか。
実は自分でも気に入ってます。ありがとうございます☆
本気で食えば
いっちょ来いやーな腹を持っています。ははは。

おっしゃる通り
年末だから~、と歌いながら、飲み食いしております。
へへへ。

くるぼんぬ様
肝醤油はヤバイですよー。
磯モノの魚は中々食べられないので、最高ッス。
ぜひぜひ食し、磯を感じて頂きたい(。・・。)(。. .。)
熱燗、とまりません。

ピッチピチの魚と、なんか結構飲んだ気がするのに
このお値段。お値打ちです。

kanamell様
どうも、いらっしゃいませ、です。
流しQPは、これまで
かわいい、ロケ!?、なにしちゃってんの
とか色々言われましたが
カッコいい、と言われたのは初めてです。

へへへ。ありがとうございます<(_ _)>

とんがりねずみ様
どーも、底無の猫田です。
胃痛ですか。この時期に大変です。大丈夫ですか?
この店は、ほぼ常時クジラがあります。
刺身であります。たぶん冷凍ではナイ。しかも安いです。
どんなルート? と思わずにはいられません。
イルカはナイです。
シーシェパードも、神田のオヤジの加齢臭には
負けると思います^^

Ed様
勝ちました。ほほほ。
まあ、この為に日々働いているので
飲み食いには、本気を出しています。

ハッキリ申しあげまして
回りには、我々に適う胃を持つ男子はおりません。
この日も、そんな話をしていました。

おーい、渇! いれられたゾー。
Ed様のお足元に近ずけられるおのこは
いないですねー。
ははは。

いや~、感心、関心♪

素晴しい食情報網と、舌、胃袋をお持ちですね。
羨ましすぎて、もう、画面に見とれてます。
今日は-podぶっ壊したし、何とか元気に登校しております。
明日は友人とランチ会なので、
日頃の鬱憤を発散してきます!
QーP、持ってないんですよね~。
今度、入手しときます(笑)

わーおいしそうなものいっぱい(◎o◎)
女子会いいな~
そういえばキューピーの消しハン彫は作りました?
キューピー消しハンまだだったら作ってネ キューピーキュート(^O^)
作り済みだったらゴメンナサイ

白い月の風様
神田は定期的に行く街なので、ナニかと店に入ります。
自分の行動範囲外の食情報は
友達にプチグルメがいるからなのです。
そいつのせいで、胃袋が広がりました。
元気に登校、それはナニヨリです。
頑張る毎日だからこそ、ランチ会は楽しいですよね!
いやー、ふつーQPは持ってません(* ̄▽ ̄*)
自分でもなんで持ってるのかわからない。
入手しちゃいますか?^^

ぱたこ様
女子会は楽しかですぅ。
やっぱ、モノ食べるのは女子との方が楽しい。
おお、言われました。
QP消しハン、彫ったコトないのですよ。
彫ろうかなーと思いつつ、なぜか彫らない。
なぜだろう???

うわ、うわ~~~。好きなものばかりだ!イイね~。このメニュー参加したかった。是非とも。呼ばれなくとも・・。
そして・・。甘いもの食べちゃった日にゃ~。しょっぱいもの。このローテーションは、必須だね。

投稿してたら。。マルシェという本に、みんなの作品に載せてくれるって。(笑)
おばちゃん、がんばる~。

ついつい・・・。

QPさんの心境に想いを馳せて 楽しむ私。(*^^)v

最初なので お刺身で はしゃぎ 骨せんべいに乗り 油の海を自由に泳ぎハイテンションに・・・。
小腹がすいたので クジラにかぶりつき  刺身の魚に目配せし 内緒話をする・・・。
てんぷらに うもり 一休みした後 鍋で 上から見ていたはずなのに 気がつけば うどんとともに煮込まれ・・・。

ストローにのり 天をあおぎ 叫んでいたけど パフェで現実逃避しはじめ 我を忘れて 芋を 放心状態のまま 食べ続け・・・。
最後は これでもかとやってくる料理に記憶が飛ぶ・・・。

あぁ 本日も素敵な女子会 (*^^)v

ほんと 楽しそうだねぇ~ 傍に座ってみていたい

それにしても よく食べれるよねぇ~ 毎回驚くよぉ~
これから 楽しいクリスマス+忘年会+お正月・・・・。
どうなるんだろう ぼーたん・・・。ヽ(^o^)丿

うっ。
これは動く刺身ですね?

私は無理です、食べれませんわ。
完全に動きを止めているものでないと無理~
イキがいいのを表現したいんだろうけど
気持ちはわかるんだけど…
それにしても、よく食う女子たちですね~
5000カロリーくらいいってません?

そうそう、先日はじめてアキバで
生メイドさん、みました。
やっぱり、かわいいねーと思ったです。

omi様
イイですかイイですか好き!ですか!!
そっかー、胃友達でしたか、omi様も、ふふふ。
やっぱー、甘いモノーしょっぱいモノー甘いモノー・・・
やめられませんよねー。へっへっへー。

おおおっ、すんげえ。
本に載るですか。すんげええ。
活動してますねえ。エッライなあ。がんばれがんばれがんんばれえええ。
マジ、応援してまっす。すんげえ。

アンパンウーマン様
QPの心境に思いを馳せてくれるなんて
なんて、お優しいの。うううっ(ノ△・。)
そして、最後は放心状態、ですか。
ははは。
QPもダウン、ですか。
女子会、楽しいです。
ワタシは今、良いお友達がいて、イー感じです。
それを、お褒め頂き、これまた、イー感じです。
ありがとうございます。

いやホント、食います。オレラ。
どんだけ食えんだ、と、挑戦的な気持も生まれつつあります。
これからどーなるのか、は
ワタシが一番、怖いーのー。
ああ、ダイエットって、どんな意味でしたっけ!?

torotoro様
生きてまっせ。生きてるブツでっせ。ヘッヘッヘッ。
なんか、ビッチビチ、いってまっせ。
なんつったって、背後の水槽から直送なので
活きが良い。
そっかー。ダメですか。
まあ、ワタシも、白魚の踊り食いとかは、ダメですが。
よく食うのですよ。ワシら。
カロリー数は、余りにも恐ろしいので、考えたくありません。

メイドさんは、かわええですよねー。
かわゆい女子を見るのは、好きです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/695-b094981a

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

