サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


理解と利害は違うモノ

みなさま、ようこそのお運び恐れ入りますデス。

家の電話が壊れたー
ケータイ持ってないから、連絡手段はPCメールだけかー
はっはっはー。

と、思っていたら
電話がとまっていたコトに、今気づいた猫田です。
いらっしゃいませ<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

電話、使わないからわかりませんでした。
そーいや、払ってなかったっけ。
はっはっはー。

猫田はどうにも、実務能力がありません。

これでも大人なので
外ではナントカ体裁を取り繕っているのですが
自分のコトになると、ヘロヘロです。

致し方ナイ事情があったのでしょうが
ウチのネコは、猫田を飼い主として選んだコトを
後悔しているのでは、と、思います。

冬に突入し、ネコは遠慮ナク太っていくので
まあ、そんなに不満もナイのでしょうが。


img299.jpg

本日の消しハンは、『ワンピース』3名足りないでも入りきらない。
最近、コマ割りな絵を彫っていなかったので
もの凄く彫りたくなり、彫りました。でもまだ彫り足りナイ。


ウマくしたモノで
猫田の母親は、異様に実務能力の高い人、です。

どの位高いかと言えば
猫田実家はアパート経営をしているのですが

祖父が亡くなり、哀しみの日の朝。
通夜の夜が明け、家から出ていく、おじーちゃん。
もう、この家の屋根の下で眠るコトはナイのだなあ。

家族・親族・一同泣き暮れる、クライマックス。

と、前を通り過ぎる、アパートの住人、大学生男子。

加藤さん(仮名)!
あなた今月の家賃払ってないわよ!!


Σ(T▽T;)

おかあさん!!

喪服(着物)で家賃を取り立てる、母親。

尊敬するしかありませんでした。


PC170275.jpg


そしてその後、親族総出で
ナニゴトもなかったフリをしました。


フランキー好きなのに入れられなかったクッスン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« 方法序説|Top|胃と胃を繋ぐ赤い糸 »

コメント

一番乗りぃ♪
消しはんスッゲェ~ヽ(ヽ゚ロ゚)!!ワンピースだぁ♪♪
彫り足りないのかぇw
ぼーさまはもっと細かいのがお好きなのかしらね。

お母様、たくましいですね・・・(笑)ステキ

やっぱりゾロが好き!

きゃぁ~ ゾロぉ~。 しゅてき (*^_^*)
でも ぼーたんかーさん もっと しゅてき (*^_^*)
是非 お友達に・・・いえ 弟子入りしたい位です。






催促・・・

そう、電話局からデカイ声で

「オイッ、猫田、先々々々月から電話代払ってねえぞ!」

って怒鳴ってくれなきゃあ・・・な!

・・・督促状なんか、飲んだくれてポイッ!だよな

ワカル、ワカル

それにしても母上ご立派!
お仕事に極めて厳格な方なのです!

・・・それなのに、・・・どうして?・・・・・ああ

(これ以上は云わない!!)

↑なんか、場がきゅっと締まるよね~!
巨人の星の一徹さんのような、
水戸のご老公のような…。

カンケイないけど、さっきスーパーで、おじいさんに缶詰の表記を、
尋ねられました。「それは、からふとますですヨ。」
犬についてこられ、猫に話しかけられ、
子どもに笑われ、人に道を尋ねられますが、
実は腹黒い…!?私です。ふふふ。

あ、ゾンビです。よかたら…。
http://gigazine.net/news/20101205_zombified_movies/

家の母も、相当なもんです。父のお葬式にまず、美容院に行った。ほかの事はさておき・・・(笑)
それはそれ、これはこれなんでしょうね。発想が。
今日のニュースで、トイレに閉じ込められた人いましたけど、実は、私も・・・。今度から、携帯持ってトイレ入ろうと思った。
通信手段は、確保しといて下さい。(笑)

くるぼんぬ様
うううっ、せっかくの一番乗りなのに
リコメが遅くて、ごめんなサイっo(;△;)o
そーなんですよ。
最近、生意気にも忙しくしてるモンで
消しハン彫る時間がなかなか持てないものあって
モノ足りないの。細かいの彫りたいの。

ははは。
母、ステキ、ですか。
ははは。

アンパンウーマン様
ゾロ、喜んで頂いて良かったっす。
大好きフランキーを外しても、ゾロはやはり外せない。
ウチの母への弟子入りは
やめましょう。やめたが良いです。
アンパンウーマン様には、そのままでいて欲しいの。

Ed様
まあ、電話局から電話があっても
「あー、ウンウン」
とか言って、そのまま忘れると思います。
ワカッテ頂けますか!

良かった。良かった。
ははは。
仕方ないっすよねー♪

あー、母親は、なんつーか、アレ、です。
まあ、仕事に血肉は入れないゼ!
という人です。

それなのに、えっ、それなのにって
ナニかしら?
ぼーいち、わっかんなーい。ははは。

Seawind様
締りますね。素晴らしいです。ありがたいです。

からふとます
ウマいです。犬は赤犬がウマいそうです。
そして猫は菊の花と食べるのが中国の定番だそうです。
って、関係ナイですね。
腹黒い、それは立派です。
腹黒い人、大好物です。

ゾンビ
ナイス!ゾンビでした。
どれもこれも素晴らしいゾンビっぷり。やはり、大好物です。
ワタシもなにか彫りたくなりました。

omi様
美容院は大事ですネ。人前に出るのだから、という女心。
ステキです。お母様。
『食いしん坊万歳』のおばさま方を見る思いです。
それはそれ、あれはあれ
という発想が
やはり、この世を生きる先人の知恵。
見習わねばなりません。
ケータイ持ってトイレ、ですか。
あー、なんか古い記憶が。ブログになんか書いたような。
通信手段は、やっぱどーにかしなくちゃですよねー。
やはは。

好き連発?

かっこよ~い。このメンバー好き!(ウソップは微妙)あとロビンも好き。昨日の映画見ましたよ。みんなかっこよかった♥とくにゾロとサンジ好き。あっ、あとシャンクスも好き。エースも好き。なんか好きばっかりいってるな~。

森の家具屋・・・の娘様

カコ良いですか。ありがとー。
このメンバーはやっぱ、オリジナルメンバーって感じしますよね。
ウソップもアレはアレでいいヤツなんですよ。
ロビンの発想が黒いトコロが好きです。
そしてワタシも
ゾロとサンジとシャンクスとエース、好きです。
でも最近、白ひげも好きです。
オヤジぃ!と叫びたくなります。
好きが多いのは、嫌いが多いより良いコトです。楽しくなります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/696-64f1bb6f

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

