サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


猫族開放同盟

img301.jpg

マンガ『赤々丸』より。
真ん中にいるのが、猫田ぼーいち。回りが、めね田おたべ。
コレが、本家本元の、猫田ぼーいちくん、です。
80年代のSFマンガ。非常にお気に入りです。


PC230309.jpg

昨日

消しゴムがなーいーよー

と叫んだばかりですが

今日

消しゴムを貰いました。

PC240310.jpg

『ダイソー』の商品。
これも、ナイスな彫り心地。
でも、暫く使ってナイから忘れてました。
そしてコレも、猫田近所の店にはありません。品切れです。

ってなワケでみなさま
『ダイソー』でもオッケーです。

昨日から、ものすんごーく大迷惑なお願いをしていますが
もし

チッ、仕方ねーなー

と思われる方、ヨロシクお願い致します。
送って頂けると
猫田
頭にネコを乗せて1輪車を片足で漕ぎハレルヤを歌いながら
高円寺駅前で踊ります。

ウソですけど。

いや、ホントにウソです。


ではみなさま、長い前置きの後ですが
いらっしゃいませ、メリー・クリスマス、です。

女子会クリスマス会、を、開催致しました。

・開催地 猫田宅
・料理人 猫田

毎年、↑は決まっています。
毎年、殺す気か! というほど、作ります。
毎年、2日がかりで、寝ずに食べさせます。

そして、毎年、ワンテーマに絞った衣装を
みんなで身にまといます。

今年のテーマは、『絶対領域』。

つまり、ミニスカートとニーハイの間に見える
生肌、のコトです。
コレは猫田にとって、かなり、酷でした。
この為に、思わず絶食したほどです。

猫田は緑のジャージが通常装備。
スカートなんて、そして、ミニだなんて。
ははは。

写真? ありますよ。
もちろん、死んでも見せませんよ。
墓に持って行きます。

と、いうワケで、見せられるお写真を。

PC210285.jpg

まずはの、オードブル。
上から時計回りに、
ローズビーフ、パテ・ド・カンパーニュ、カニのケークサレ。
ローズビーフとパテは毎回リクがあり、ナニかと作る為
最近、完全に手慣れてきました。

PC210287.jpg

鶏レバーのペースト。
今回の写真は、全部友人たちが撮っています。
みな、キューピーに対する愛情が深まってまいりました。

PC210289.jpg

サーモンとサワークリームのジュレと
波乗りキューピー。
ノリノリです。

PC210290.jpg

ボルシチ。
すでに、キューピーに魂の飛翔を感じます。

PC210291.jpg

中華風刺身サラダ。
キューピーから精神の高揚を感じます。

PC210292.jpg

ビンとろのカルパッチョ。
キューピーより漂う風格に威風すら感じます。

PC210277.jpg

土鍋パエリア。
混ぜた後なので見た目が美しくありませんが
キューピーの前ではそれすらも魔界転生です。

メインは、ケンタ風チキン死ぬほど盛合せ

だったのですが、写真撮り忘れました。

PC220295.jpg

抹茶ドーナツ生クリーム添え
というよりも、生クリーム沈没キューピー危機一髪!


PC220298.jpg

ホットケーキケーキ色々添えキューピー脂肪死亡遊戯。

・・・

もう、やめようかな。

このホットケーキは、高さ4cm。
こーいう↓型で、作りました。

PC240311.jpg

コレ、良いです。おススメです。
焼くのに時間はかかりますが
見た目が恐ろしくかわえく、そして
ほわっほわのホットケーキが出来あがります。

更に今回の猫田チャレンジはホットケーキアレンジ
でして
通常、牛乳を入れるトコロを
同分量の、絹ごし豆腐、及び、ヨーグルトを入れたのです。

コレも、おススメ、です。

もっちもちで、ナイスホッと! です。

ドーナツを豆腐で作る場合は
ホットケーキミックス+豆腐=卵いらず。

ヨーグルトホッとは、卵入れましたが
ブルーベリーヨーグルト(単に冷蔵庫にあった)を入れたら
ナイスベリー! ベリー風味ホットケーキ、という
中々ナイ味わいのモノが出来ました。

ホットケーキミックス+豆腐+ヨーグルト=ウマい

というのも、アリ、でした。

生地の固さを見ながら作ったので、分量はいー加減です。
でも、好評でした。

PC210293.jpg

酒も、毎年同じです。
コレは、値段のワリにオッケー♪なスパークリングワイン。
今年は、白。

では、めーんえべんとぉ♪

PC210294.jpg

・・・

えー
大掃除で出た、ゴミではありません。
プレゼント、です。
クリスマスプレゼント、です。

女子会のプレゼントは
500円迄先生バナナはお菓子に含まれませんよね
でして
でもそれじゃあ、カサが足りない。
つーコトで

家にあるいらないモノ

を、入れる決まりです。

そして

帰り道で捨てたりせず、取敢えず家まで持って帰れ

も、決まりです。

ははは。

プレゼント交換をし
アニメ『君に届け』の再放送を観ながらみんなでイライラし
その間もずーーーーーーーーーと食いながらの、みなの総評は

「今年は、ヘルシーだったねー」

HAHAHA
どんだけだ、おまえら。
全く、ナイスなヤツらだゼ!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆


今年のクリスマスも、みんなと過ごせて楽しかった。
みんな、良いお友達だ。猫田は幸せモノです。
かまってくれて、ありがとう。
そして、また作り過ぎた。
あと何日、同じモン食えばいいのだ。

PC220301.jpg

被害、被ってます。


加減の2文字が理解できません
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« 年賀状も発進しました|Top|探しモノはいつも得られナイ »

コメント

すごい!
こんなにたくさん本格的なお料理つくれるなんて、消しハンといい、文章といい、本当に多才ですね~!尊敬しちゃいます!
ぜひ、このメニューのレシピ、教えてくださいませ。

おいしそ~♪

来年は私もお呼ばれしたいっ!
ってほど、美味しそうなお料理がずら~りで、ビックリ☆
ついでに食べたくなる程盛りだくさんのキューピーが、気になります。
あ、私も年賀状、是非頂きたいですっ。
うさぎ年ですので、「うさぎ」テーマで、是非宜しくお願いいたします。
別便でメールを送らせていただきますので宜しく☆です。

おぉ・・・。

今年もクリスマスは 女子会だったのですね。( ^^) _旦~~
お疲れさまでした。

思い起こせば 昨年のクリスマスの女子会で ぼーちまのお菓子の家を見て ひと目ぼれした事が始まりのお菓子の家同好会・・・。
もう一人のメンバー(強制的に入れた医師)は 今 体調不良で 会えません。(@_@;)

その後 いつの間にか 消え去った様な気がするものの・・・。

ほほほほ!
おいらは今年も作ったぞぉ~
って さっき やっと完成したので 写真は明日以降の予定です。
よかったら 見に来てね~ (*^^)v

ぼーちまのお料理。
なんだかとっても久しぶり・・・。
相変わらず 素晴らしい思いつきで 美味しそうで作品が次々と・・・。

ホットケーキ4㎝なの?
すごい!!

ふむふむ ホットケーキミックス+豆腐+ブルーベリーね!
今度 チャレンジしてみよ~

ではでは 消しゴム 探してくるねぇ~ (*^^)v

目眩がするほどの豪華な料理の数々。
料理はしないという記事があったきがしますが一つ残らず旨そうなんですが。

赤々丸面白そうです。

まねききじ猫様
た、たしゃい。たしゃい、ですか。ははは。
どうも、多才です。
でも、尊敬はしないでクダサイ。
2.5kmほどダッシュしたくなります。
レシピですか。レシピご要望ってうれしーですねー。
どの料理のレシピがお好みですか?

白い月の風様
やー、毎年恒例なので、力入ってます。
ゲェヘッヘッヘッ。
そして、QPも美味しそうでしょ?
ナイス!QP!!ですよね。
メール確認しました。
年賀状送りました。
元旦に届く、ハズ、だよなあ。

アンパンウーマン様
ハイ、毎年クリスマスは女子会です。
今年もやりましたデス。

ワタシもお菓子の家作りたかったのですが
時間がなくてなくて(;へ:)
作ったのですか。
エッライなー。
お菓子の家サークル東京支部部長として
見に行かねばなりません。
絶賛しに、お伺いいたします。

あー、ブログに料理を載せるのは、久し振りでしたか。
頼まれてちょこちょこナンかしたりはするのですが
写真撮ってなかったり、そもそもカメラ忘れてたり
みたいな。ははは。

ホットケーキ、4cmです。
お子様きっと、大喜びですよ~。
かわええの出来ます。

牛乳と同量の豆腐orヨーグルト
を入れるのがポイントです。
あとは、生地のゆるゆる感を目で確認、みたいな。
ヨーグルトの味を色々試すとおもしろそーです。
豆腐は入れると、なぜかもっちもち。
分量はお好みで。

消しゴム探して頂くの、嬉しいのですが
心の奥底から
ムリ、しないで~!!!

ポン太様
目眩、しましたか。ふふふ。
自炊はしませんが、料理は趣味です。
趣味なので、人に食わせるのが楽しいです。
自分のためには作りません。称賛の声が心地良いです。

赤々丸は、面白いですヨ。
まんだらけにありました。
中野まんだらけ本店のおにーさんが親切でとまどいました。

オードブルの段階で、すでに国家への反逆行為(メタボ対策へのあからさまな反撃)に見えるのですがw
しかし、どれも玄人はだしの品々・・・猫田さん、消しはんといい、以前載せていたレース編みのカーディガンといい、料理の腕といい・・・一体ナニモノですか、あなたは?
そして偉大なる猫田様とともに暮らす猫様の寛大さ・・・キューピーを耳の間に乗せて微動だにせず・・・そこらの猫とは器が違います。
いやもう、脱帽するしかなく・・・猫田様のミニスカ太ももが見たいですw

猫田師匠お久しぶりです。

猫田師匠お久しぶりです。
きょうはクリスマスです。
金魚はミッちゃん以外皆固まって寝ています。
記事書いたので頭にキューピーと猫のせて
一輪車を片足で漕ぎながら
ハレルヤ歌いながらブログにきてください。

とんがりねずみ様
国家への反逆行為
・・・
今凄く、自分が大モノになった気がしました( ̄∇ ̄)
ナニモノかと問われれば
タダモノと答えるほかありません。
でも、ウチのネコは、大モノかもしれません。
ただ、ナニもしない主義と言うかヤル気がないというか
動くのがめんどいだけなヤツ
という気もしますが。
太ももは、誰にも見せられたシロモノではありません。
ええ、それこそ人類への反逆行為です。

mihapon様
おっつ、久しぶりです。
金魚さんは固まってますか。
寒いですモンね。
わかりました。
QPとネコを頭に乗せてうかがいます。
ハ~レルヤ~♪

めねたおたべ!!(笑)(笑)

わーい!ぼーいちくんだ~!!赤々丸だ~
リクを早速ありがとですぅぅ(泣)
いやほんと、このマンガ知ってる人に
初めて会ったデスよ私。

そして美味しそうなご馳走タチが~
キューピーちゃんとか
お友達も皆さんノリ良すぎ(爆笑)

あ、そうそう、ハンけし早速5個ゲット
してきました☆
1店舗に10個くらい売ってるので
(さすがに買占めヤメマシタ・・チキンニコです)
あと近所のセリア3件まわれば
20個ゲットだぜ!!ですよ♪♪

ニコ様

わーい!消しゴムだ~!!5個だ~

で、ぼーいちくんとめね田です。
やー、やっぱりいーですよね。
もっと彫りたい感じなのですが
そう、誰も知らないってトコが、イタい(T_T)

キューピー撮影は、ホントにみんなノリノリでした。
猫田より、楽しそうでした。
良かった良かった。

そして
そして
そして、ああ!
消しゴム!ハーンーけーしー
ありがとうございます!!
そ、そんなに回って頂けるなんて、どどどどーしますか。
感激の涙に溺れたフリをしそうです。

あ、勿論、お送り頂く際は、着払いで。
そして、入金方法をお伝え下さいましな。
ギャー嬉しひ❤

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/699-6063c6e5

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

