サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


アッシャー家が崩壊すると黒猫がモルグ街で殺人を目撃し大鴉が啼く

本日の消しハンは


img302.jpg


江戸川乱歩




img303.jpg


エドガー・アラン・ポー。


ちょっちょちょ
コレ、いーんじゃナイですか。
イケてるんじゃナイですかあ。

気に入りました。

単に、猫田が推理小説好きなダケ、ですけど。

や、でも、いいなあ。

乱歩の方は、文藝春秋の有名な写真を使いました。
ピストル持ってます。カコ良い。


知合いと、恋バナ。
つーか、向こうがしていたダケですが。
しかして話のフリは
とーぜん猫田にも回って来る。

「彼氏、欲しくないの?」

冬場に増える質問、です。

うーーーーー・・・・・・ん・・・

「消しゴム買って来てくれて
そのまま帰ってくれる人、なら」

「いや、ソレ彼氏違う」

「ネコトイレの掃除して
そのまま帰ってくれる人、なら」

「それも違う」

「部屋の掃除して洗濯してご飯作って
そのまま・・・」

「違う」

えー・・・

「なんで欲しくナイの?」

だって、消しゴム彫る時間がなくなる。
今だって、結構ギリなのに。

いつも思うのですが
この手の話題は、前提が間違っている気がするのですよね。

彼氏が欲しい

ではなく

好きな人がいるから、彼氏になって欲しい

じゃ、ないのかな、と。

で、今猫田が好きなのは消しハンなので
それで、いーじゃん、と。

これも、違う?


と、言うワケで
今日もこれからまた出かけるので

またな!!

PC260312.jpg


そしてネコもいるのでそれでいーかなっと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« 最近声が鬼奴に似て来ました|Top|年賀状も発進しました »

コメント

「部屋の掃除して洗濯してご飯作って
そのまま・・・」に1票!
猫田嬢に貢ぐなら「消しゴム」ですね^^;

chihaco様

部屋の掃除して洗濯してご飯作って
そのまま帰ってくれる人って、サイコーですよね!
ハイ、1票入りました~♪

そうですね。貢いで貰えるなら「消しゴム」です。
各種消しゴム詰合せとか、ステキ。
新しいメスでも良いです。

ホントだよね!

好きだから 彼氏かぁ・・・・。
その通りだぁ~! なんだか 素直に納得・・・。

亭主も 惚れたから一緒になったのだが・・・。
亭主が お地蔵さまになっていって・・・。

そうだよねぇ~
最近は 更に違うものに変身中です・・・。
色々考える今日この頃・・・。

ぼーたんは 正しい! 間違ってない!

寒い中のお出かけ・・・。
風邪引かないでね~ 気をつけて・・・。

アンパンウーマン様

ありゃ、納得してもらえました。
以前から、なんだか違和感合ったのですヨ。この手の話。

彫れたから一緒とは、ステキですが
お地蔵さま・・・?
違う、もの???

旦那様、ナニになりつつあるですか?

いやホント、お寒いですな~。
アンパンウーマン様こそ、お気をつけて、デス。

今晩は

江戸川乱歩は同性愛者だったって
本当なのでしょうかねぇ?
私は「芋虫」とか「陰獣」とか
「押繪と旅する男」とか「蟲」とかが好きです。

ちょっと前の記事になりますが
めね田のモデルは「海明寺 裕」という漫画家さんです
新書館から「赤々丸グラフティ」という本が出ていますが
あそこに出てくる猫たちのモデルが
写真付で載ってます。
ほとんど大学のご友人だそうで・・
手に入るなら是非ご一読ください。

たかのゆき様

どーなんでしょーねー。
乱歩くらいになると、同性愛だろうが両性愛だろうが
許されるって気もします。
ワタシは、断然「蟲」ですね。
最初に読んだ時のショーゲキは凄かったです。
あと、「盲獣」とか。

猫たちそれぞれに、モデルがいるのですか。
だから、リアルなのですね。
写真付きで猫の元を見られるのは、楽しそうです。
「赤々丸グラフティ」
まんだらけにあるかなあ。
探してみます。ありがとうございます。

ご無沙汰しちゃいました。
まとめ読みしてきました。

(実は)お料理上手、女子会、絶食後大量の飲食、
男嫌いなサビキジMIX柄な猫さん、
ミステリーはtorotoroも好きです。
彼氏論、ごもっともです。
あ、ちょっとやせたチャイコフスキー?
と思ったらドフトエフスキーだ、
というところまで一気に。

残り少ない今年の日々、ていねいに
時間を使おうと思います。
私もネタ作りしよー。

torotoro様

どうもデス。
まとめて読まれてしまいましたww

いやー、お疲れ様でした。
ムダに文字数が多いので、メンドかったのでは。
でも、お付合い頂いて光栄です。

今年、本気で残り少なくなりました。
が、年賀状出しちゃったので
既にしてやり遂げた感で、終わっちゃってます。
ていねいなネタ、楽しみにしてまっす♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/701-d6245059

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

