サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


悪気がナイのが一番悪い

img314.jpg


過去の美輪さまを彫ったので
現在の美輪さまも彫ってみよう、な本日の消しハン
現代のぬまたま(最強の妖怪)、美輪明宏さま。

この消しハン、昨日の内に出来ていたのですが
仕事先よりの帰宅後、消しハン彫り始め
彫り終えた瞬間、落ちる。
そのまま、爆睡。
日を越えました。

美輪さまのオーラにあてられたのか!?


P1010336.jpg

ゴミだらけの道路沿い生垣の中に
誰かが植えた、ポインセチア。
明らかにクリスマスの残り。

よく歩く道で、最近見かけるおじさんがいます。

朝からビール缶を持ち
ついでに、生活用品の恐らく全てを入れた紙袋を持った
よーは、ホームをレスした方なのですが

もの凄く、サンタ・クロースに似ている。

初めて見たのがクリスマスイブだったコトもあり
非常に印象に残りました。

赤いダウンを来て赤い毛糸の帽子を被り
帽子の下からは白い髪がのぞき
そこからアゴ下、口のまわり、と白い髭に覆われている。

顔も日本人離れしていて
完全に、コカコーラ広告のサンタ。
誰もが思い描くサンタ像に、くりそつ。

残念なのは、いつでも真っ赤な顔をしているコトです。

あのおじさん、シーズンには絶対バイト出来るよなー

と、なんとなく見かけると嬉しい。

先日、知合い数名とこの道を歩いている際
おじさんがビール缶を持ちながら
通りの向こうから歩いて来ます。

「あのおじさん、凄いサンタじゃない?」

「おーホントだ。すげー」

猫田が言うと、みんなも賛同。
思わず鑑賞。

通りを進み、猫田たちとおじさんがすれ違う時

「おまえら、なに俺を見て笑ってんだ! 無礼だ!!」

と、大層な剣幕で怒鳴られました。

おじさんの顔は真っ赤で(それは最初からですが)
猫田よりも10cm以上は背が低い。
初めて至近距離で見るその顔は
やはりサンタに酷似した、北欧顔。
こちらを睨み見上げるその目は
金色に光っている。

これが、何度思い出しても、金色なのですよ。

他のみんなが見たかは知らない。聞いてません。

我々の横を通り過ぎた後も、なにがしか怒鳴っていました。

とても申し訳ないコトをしたと、思います。

こちらに悪気はなかったのですが
若いヤツらが自分を見て笑っていたら
嘲笑されていると、とってもおかしくはナイ。

あの方の尊厳を害したのでしょう。

猫田は考えなしにモノを口にするので
これまでに、気づかず人を怒らせたり傷つけたりしたコトが
何度か、いえ、ワリと、いやまあ、結構
あったので
気をつけるようにしているようなどのようなそんな感じかも
なのですが

ダメですね。
自分が恥ずかしいです。
反省してます。ごめんナサイ。


P1010337.jpg

道のど真ん中に落ちていた人形が
あまりにも愛らしかったので
工事標識ポール立てに入れてみました。


P1040339.jpg


反省猫田にお叱りと励ましのクリックを~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« いやホントおめでたい|Top|黒蜥蜴さん »

コメント

はじめまして☆

はじめまして。
TOPのキューピー流しがすごく可愛いですね!
消しゴムはんこもすごいです!
リンクさせていただきました~☆

こんにちは。

あー、新年のあいさつまだだっけ?
と思ったら、してありましたよね。
よかったー。

人生イーブン、私もそう思いますよ。
さらに付け足してみると、
「終わらない仕事はない」というのが
私、torotoroの持論なんですよね。
仕事というのは広義な意味であって
賃金を得るためのだけの仕事・業務などでなく
すべてにおいてそう思うです。
で、今年という作業ははじまったばかり
どんなところに落ち着く1年になるか
楽しみでもあり、気が重くもあり…

ま、お互いものを作る身として少なくとも
未消化で終わりたくないですね。
って無理か…

なぜか分からないけど、三輪さんに魅かれるとんがりねすみでございます。
オネェ系の方とは結構仲良くなってしまうのですが、三輪さんは男・女・中間、どれに分類されるのか、いまだ把握できません。その妖しさが魅かれる要因なのかも。

ぼーいちさん、アニメより、人物系がいいです。
クオリティーが10倍くらいUPして見えます。
そろそろ「ナンシー関大賞」とかノミネートされるのでは?(そんな賞、あるのか?)

ちなみに私も宝くじには無縁な女。
同じ金額を賭け事に費やすなら絶対パチンコいきます。結果はすぐ欲しい。

そんな心のすれ違い

私もあります。学生の頃
雨の中、自転車の後ろに乗った子供が
雨合羽の上に更に何やら布をマントのように
翻していたその様があまりに愛くるしく、
友達と笑ってしまったら、
自転車をこぐその母にエラい勢いで
「なに笑ってんの?!」と怒鳴られました。
確かに女子高生数人が笑っていたら、
嘲笑と感じる事でしょう。
ぼーさまの遭遇した事態を読んですぐさま
思い出した次第にございます。
私も反省(今頃?!)。

あけましたでおめでとうごじゃります\(^o^)/
今年も楽しい猫田ワールド楽しみにしてます

私は通り過ぎてから大爆笑してるかも!!反省猫田さんに愛のポチっ

セラピアスタッフ クモコ様
はじめましてでコメントでリンクで
ありがとうございます<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

ウチの自慢のQPを可愛いと言って頂きました。
ふふふ。
消しハンもお褒め頂きました。
ふふふ、ふ。
いや、どうも、素直な方だなあ。
ふふふふふふふふふふ。

torotoro様
新年の挨拶、いただいておりますしてあります。大丈夫です。

『終わらない仕事はない』
にゃるほどにゃるほど。
素晴らしいお言葉です。
でも、大前提として、仕事をしなきゃいけないってトコが
怠けモノのワタシとしては、なんとも・・・。
今年という作業というのも、作業っつーと、かんとも・・・。
今年というゲームって感じにしときませんか?
ダメ?

そーですねー
モノを作るって終りがナイですもんね。
未消化なトコロが面白いっていうか。
まあ、ワタシは始めたばっかみたいなモンなんで
エラそーなコト言えませんが。
ははは。

とんがりねずみ様
美輪さまに魅かれるのは、致し方ありません。
だって、それが、美輪さま、だから。
美輪さまは、すでにして性別を越えていると思います。
天上界の方です。

クオリティー10倍とはまた、なんとなく複雑ですが
「ナンシー関大賞」はナイでしょう(* ̄∇ ̄*)
せっかくお褒め頂きましたが
イベント出品物を彫らねばならぬので
今後はアニメ・マンガ系が増えます。ゴメンなさい。

おっ、宝くじ、買いませんか。
ワタシは、競馬ですね。ウマが好き。

ケセラ様
あ、ソレ、全く同じけーけんですねぃ。
こういうコトってありますよね。
まあ、そんな気に病むコトではないのかもしれませんが
考えないよりゃ、考えた方が良かろう、てな。
親兄弟友人間でもすれ違うモノなので
やあ、考えなしだからって
言訳ばっかしてんのも良くナイかな、てな。

トコロで、お久しぶりでございます。
正月はお仕事ナイですか。
たまのお休み、ごゆるり、と。

ぱたこ様
あけちゃったゼおめでたいですゼィ/(。△。*)
今年もハリキリますゼィ。

愛のポチッ♪とありがとうございます。
ああ、新年の愛、嬉しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/709-2a70c647

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

