サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


マウンティングみたいなモンですか

img320.jpg


彫り継がれる彫刻刀、メスのうねり、消しゴムのカス。
それらは止める事が出来ないものだ。
指が消しハンの彫り筋を求める限り
それらは決して留まる事は無い!

チャーチャーチャラッチャラタタッ
未来だけ信じてるぅ 誰かが笑ってもかまわない♪


ってワケで、本日の消しハンは
『ワンピース』、チョッパー。

えー、昨日から続きまして
出だしを工夫してみようかな、と。

アニメ観てた人にしか、わからないのが難点ですが。

※ちなみに、原本はこちら↓ 以前のOP曲時のセリフです。

『受け継がれる意志、時代のうねり、人の夢。
それらは止める事が出来ないものだ。
人々が自由の答えを求める限り
それらは決して留まる事は無い!』

img321.jpg

ここ2日、ワンピースキャラちびバージョンを彫ってましたが
チョッパーは元々ちびなので
まあ、そのままで良いだろうバージョン。

ひとつめのは、ネームタグ的な使用法があって
良かろうバージョン、です。


昨日に続き
隣室にーちゃんが、まだ、ウルサいです。
いまだ

「はじめてーのー♪チュウゥ!

です。

歌声響きます。

あの歌、2日越しで歌うようなモノだろうか。
取敢えず、2日越しで聴くようなモノではありません。

ナンですか。
成人式の日に、はじめてのチュウをした
レモンな想ひ出でもあるのですか。
でも、「チュウゥ!」のトコロで
声を張り上げるのは、ヤメロ。


そーいやー、世間様は成人式だそうで。
成人式な想ひ出って、特にナイですな。

新宿の伊勢丹で着付けして髪結って化粧したら
着いて来て、外で待っていた母親が

「すみません。終わった人はドコにいるのかしら」

着飾った娘を、係のおばさんと間違えるなよ。

その時撮った写真を
現在でも、今の猫田の姿と偽り
これゾ!と思う男性に配っているらしい。

詐欺だってば。


猫田に比べれば、弟の成人式はまだ、派手でした。
東京の田舎モノなので、男の花道を飾るべく
派手な愛車(色、黄色。ウィング付き。走り屋仕様)を駆り
ツレ数名(全員走り屋仕様)と、会場である
公民館へと乗り込む。

フッ、今日の主役はオレだぜ(*`▼´*)b

すると
高らかなクラクション
複数台のベンツセダンSクラス。
弟の同級生であり、幼なじみでもあり
小学校卒業後、某大手な組内で
見事大出世を果たした

山田くん(もの凄く、仮名)。

若い衆部下を連れて、ただいま、参上。

日頃、『俳句の集い』『新しいラジオ体操』『地蔵のうたの会』
など催す公民館が、一気に東映のスタジオと化す。


帰宅後の弟。

「あのヤロー、こんな時だけ帰ってきやがって。
おかげで、自分がすげえガキに思えた」

落ち込んでいました。


P1100352.jpg


☆お知らせ☆
猫田の年賀状が、今度はEd様のトコロに、載っています。
晒されています。
蟻ウサギバージョンもあり
おおっ、こうやって使えば良かったのかと
人様のトコで自分の消しハンの使用法を、学ぶ。
Ed様、ありがとうございます。
参考になりました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


地蔵のうたの会というのは本当にありました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« 用務員のおじさんは毎年お年玉500円をくれました|Top|太閤閣下のお膝元に連なりました »

コメント

二十歳の写真

・・・くらいは詐欺じゃないな!


カミサンは35のとき伊勢丹の販売員に応募し、履歴書に18の時の写真貼り付けた^^!

面接で人事部のオッサンが目をシロクロ!

・・・・?・・・・

何か?

いや、別に・・・

あ!写真ですか? はは、それ手元にあった若いころのです

あ、あ、そうですか・・・

私そんなに変わってますか?

い、い、いえいえ!

(・・・変わってるわい! 大幅に!)

 *******

これでカミサンは倍率50倍の難関を突破しました!

やってみるもんだなあ・・・(笑)

Ed様

35歳の時に、18歳の写真Σ(・ω・ノ)ノ
奥様、ビッグな方ですね。大物ですね。
ワタシが人事部の人でも
思わず採用してしまうと、思います。
だって、怖・・・
いえ、その度胸の良さが接客の奥義へと
昇華されるのでは、と。
でも、怖・・・
いえいえ、見習って参りたいと感じ入りますです。
確かに、やってみるモンです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/718-67a1d74e

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

