サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


どっちにしろ二次創作に変わりはありませんが

img325.jpg

消しゴムが! そうだ!
メスを求め選ぶべき消しゴムが、目の前に広々と横たわっている。
終わらぬランキングがお前達の導き手ならば、越えて行け!
人がクリックの好意の元に!

イエイイエイイエイエイエイエー♪
僕は今さーがーしーはーじぃめたー 水しぶーきーあーげてー♪

てワケで、本日の消しハンも『ワンピース』
ちびサンジ。

※はいっ、元ネタはコチラ↓ 

『世界が! そうだ!
自由を求め選ぶべき世界が、目の前に広々と横たわっている。
終わらぬ夢がお前達の導き手ならば、越えて行け!
己が信念の籏の元に!』

『ワンピース』アニメOP曲前のセリフです。

飽きずにやっている、ブログ出だし文句を変えてみよう
な、試み。

・・・

飽きました?

つーか

呆れました?

で、ちびサンジ、です。
ルフィーとゾロのちびバージョン消しハンは
いつもの如く、ネットで見つけた画像をトレースし
彫ったのですが
この2人以外
ちびバージョンの良い画像が、見つからない。
あるコタあるが、なんか、良くナイ。

仕方がナイので、自分で描いてみました。
はい、ソコ。
どーりで下手だと思った。とか言わないように。

P1110359.jpg

向かって左の絵、オカシイです。



左足
どっからでてんのー

でも彫りました。
彫ったらやはりヘンだったので、もひとつ彫りました。
それが、右の絵です。
彫るダンになり、若干変えたら
下絵の方が、まだマシだった。

どうも自分で描くと、判断基準が見えなくなります。

しかし、良いコトも。

P1110354.jpg

彫り残し消しゴムの、形に合わせて作れます。
ムダがなーい。
必要は発明の、叔父というか従兄弟というか、妹・・・?

思えば、年賀状用蟻ウサギもそうだった。

彫った後、細かく消しゴムが残り
モッタイナーイ。
で、長さ1cmのウサギをやたらに彫った。

そう、あのウサギたちは
猫田の、地球を思いやる、エコ!な精神から排出されたのです。

いや、ワタシってホント、地球と自分に優しいなあ。

今後の『ワンピース』ちびバージョンも
自分で描くコトになると思います。
ので、ご批判・ご指摘など、ずずずぃっと。


P1110358.jpg


ちびバージョンというはデフォルメるので
まあ、勉強になるっちゃ、ナルです。

しかし、自分で絵を描くのは、なんつーかかんつーか。
そんなに勉強したくないのデスガ(弱気)。
ははは。

いやいや、必要は成功の叔母というかハトコというか、曾祖父というか。


人がクリックの好意の元に!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« 動けば非難も振ってくるってモンです|Top|用務員のおじさんは毎年お年玉500円をくれました »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/721-2bfd6909

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

