サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


渋谷に行くと足が痒くなる

img342.jpg

先週の土曜日のコトですが、↑へ行きました。

日本国民のトラウマ大王、楳図かずお大巨匠展。

猫田、楳図せんせいを、積極的に愛していまして
いや、もう、忠誠の愛を捧げておりまして
やあ、ホント、赤白ボーダーを着ずしてなんのファッションぞってな
着ないけど。
しょこたんを愛しているのは、この辺に由来します。

渋谷パルコパート3
猫田、渋谷苦手ですが、楳図せんせとあれば行かねばならん。
そして、同行者があったのでなんとか辿り着く。
いつもありがとう! 君がいるから渋谷も歩ける。

土曜日に行った目的は、先着75名までの、サイン会。
パルコ開店1時間前に到着も
我らの3、4人前で

「はい、コレで〆切でーす」

( ( (__|||) ) )

あと、1時間。いや、30分早く来ていれば・・・。
だ、だって、仕事だったんだもーん。あああ。

まあ、楳図せんせは
吉祥寺をウロウロしてりゃあ、お見かけしますが。
でも、普段のせんせにお声をかけるは、おこがましヒ。

P1220403.jpg

『楳恐』

面白いです。

P1220404.jpg

いやホント、面白いです。

P1220405.jpg

館内、懐中電灯で回ります。

P1220408.jpg

おろち&タマミちゃんフィギュア
こぉれがぁ、欲しくて欲しくて。
でも、銭が足りんかった。ああ。
タマミちゃん、永遠のトラウマです。

子供の頃、夢に見た見た。
で、大人になってから、文庫版を買って読んだら
なんだい、実は可哀そうなヤツじゃんよー(泣く)。

会場内は、それぞれの作品の部屋があります。
して、『洗礼』の部屋は、要、チューイ。
みなさまのトラウマの元が
巨大化した姿で、さりげなく、置いてあります。おおお。

P1240415.jpg

銭の続く限りなんとかした、猫田の戦利品。
ああ。タマミちゃん、欲しかった!!
ポスター2つは、おまけでくれました。


では、消しハン、です。

ここまでくりゃ、とーぜん、楳図せんせです。

P1240409.jpg

『おろち』3巻の表紙絵。
原画展示があり、あまりにも美しく、どーしょーもなかった。

P1240411.jpg

右が100均の消しゴム。左が世界堂700円弱。
どちらで彫るか迷うが
絵的に、柔らかい方が良かろうと、左を選ぶ。

P1240412.jpg

100均で買ったヘラで、転写した消しゴム。
線の一本一本をなぞるが望ましい。
もいっかい、絵を描くつもり、で。
しないと、絶対になぞり残しあり。わーとかなります。

P1240414.jpg

途中、コンビニ行ったら、ネコ乗っとる。
わー。

P1240416.jpg

この辺りで、1時間くらい。

P1250418.jpg

ここは、悩みドコロ。
元絵を見た時は、真っ黒のベタにしよー
とか思ったのですが
それでは、どーにも楳図では、ナイ。

てなワケ、で。

P1250420.jpg

この辺りから、なんぞ、呪いの儀式を行っている気分炸裂。

P1260421.jpg

どーにも作業速度が落ちてんなー
えろいむえっさいむえこえこあざらく

と、思ったら
ガッチリ、病でした。
医者、行きました。行くと怒られるので医者キライです。

P1240413.jpg

そして戻ると、ネコが上に乗っとる。
あー。

P1260422.jpg

出来ました。

img343-1.jpg


えこえこざめらくわれはきたりうったえたりふふ
いやスミマセン軽く死んでますイッちゃってます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« ワタシの名を覚えるな|Top|明日という日を信じてる »

コメント

すんごいなぁ・・・。

ありゃぁ・・・。
これは これは なんてすごい・・・。
細か~い。
噂の大作ですな・・・。!(^^)!

すっげぇ・・・・。
まじ すっげぇ・・・。
超すっげぇ・・・。 (@_@;)

こえーぐれーすっげぇ・・・。

で・・・。病のほうは 大丈夫???
無事 大作完成のお祝いに なんですが・・・。

ゆっくり 寝てください。お大事にしてね・・・。
愛をこめて・・・(V)o¥o(V)

ツモ!!v( ̄ー ̄)o囗囗囗固固固圈圈圈囚囚囚圀圀パタリ/
みたいな作品ですねっ!すごいっす!
お大事に...。

アンパンウーマン様
細かいんです。
天野せんせい以来の、細かさでした。
でも、彫っている間、不思議とめんどくなかったです。
続けて彫りたい感じです。
ああワタシ、M、なんだなあ。と、思いました。

病は、ブログ書いてるくらいなので
だいじょーぶっす( ̄▽ ̄)δ
大体。

おっしゃるとおり、もの凄く寝るコトにします。
ご心配、カタジケナイです。

Seawind様
どんな作品ですか( ̄∇ ̄)
いや、お褒め頂き、嬉しいです。
気合入ってたので、マジ、嬉しっす。

リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

ちょくちょく見せていただいております。
いつも素敵な消しゴムはんこを見せていただき、眼福です。
こちらはまた、特にすごいですね!思わず画面の前でまじまじと見てしまいました。
消しごむはんこはすごいし、文は面白いし、
是非是非知人にも見せたくて、リンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか。
(リンクフリーとのことでしたが、なんせ小心者なもので・・・)
よろしくお願いします。

かみおかひびき様

ちょくちょく見ていただいているに
ちょくちょく気づかす、失礼いたしました。
って、リンク張ってないっすよぉぉぃ。
オイラ、貴ブログを
どーやって見せていただければよいですかあ?

本日の消しハンをお褒め頂き
すんげええ、えっ、えええっ、嬉しっすですが
まあ、猫田が凄いのではナク梅図せんせが凄いのです。
でも、嬉しッスです( ̄∇ ̄*)ゞ

あ、リンク勿論でガス、
おっけーでございますがな。えっへっへっ。
よろしくでっすう。へっへっへ。

ぐあし!

朝青龍と待った甲斐がありました。

ワタクシ、小さい頃読んだマンガで、一番古い記憶が
「ヘビ少女」
わ~ん、こわいよう。
『日本国民のトラウマ大王』(笑)
黒ベタにしないところが、ぼーいち様、さすがです。

しかし、なんでこんなにおもしろく書けるんですか。
消しハンに、ブログの文章つけて売ったら
超高値で売れると思います。

あ、でもお体大切に。無理は禁物ですよ~。

いまいちファン層がつかめないイベントでした

医者しらずの猫田さん大丈夫ですか?笑

たまには運動免疫力をつけましょう(・ε・;)


なんとな~く行った感があったのに、

いざ整理券が手に入らないと並んでるヤツらが獣にみえてきて、
手に入らなかったり、失ったりして闘争心が沸くというか、殺意がでるというか、
人間って醜いですね!
…自分だけか(;´д`A


あと1週間山場ですね☆

受験生を応援してるみたいでたのしぃー(´∀`*)

へび少女・・・おお!
梅図さんの漫画、読んでいました。
あの・・・うろこのリアルさ!
怖かったさ~~~~~。でも読む。
怖い物見たさ?

追伸

インフルからの生還。願っています。
そして、梅図さん、この間、マイケルジャクソンの、スリラー踊ってました。
凄い切れのいい踊りに、感激してしまいました。
踊りを覚えるのに、絵コンテ書いてました。
凄いっすね。

笑いと恐怖、笑いといじめ、笑いと貧乏などは
それぞれ表裏一体、もしくは隣合わせ。
そこに"ふつー"を自負する感覚は惹かれるのね。

風邪? めんどうなインフルエンザ?
それでも彫る根性、おみそれしました。
それもUPまでして。
私が正月罹った風邪は熱と超ひどい咳でした。
これ以外の症状ほとんどなし。鼻水もなし。
風邪で医者行ったの十年ぶり。
マイコプラズマ肺炎っちゅうもんを疑われました。
血液検査結果は"ただの咳のひどい風邪"
で、いまだに左右の肋骨にひびが残ったまま。
一生分の咳した気がするですよ。

なおりかけが大事だからね。
猫を路頭に迷わさないよう、お大事にね。

なんという細かさ

髪の毛1本1本まで彫ったのですねー
すんばらしいっ
この混み入った線を見ていると、
どこか異次元へ行っちゃいそうな感覚になります┌(_Д_┌ )┐

病ですかぁヽ(´Д`;)ノアゥ...
最近本当に寒い日が続いてますもんね。
今週土日は特に寒いらしいですからお気を付けあれ~

こんにちは
大作すげーデス。丸々一枚使った大物。恐れ入ります。
楳図漫画は〝まことちゃん〟齧り読み程度なので、あまりしりません。
親父は小心者なので、ビビリ系は苦手なのでございます。
あと、お体の具合は如何でせうか?
今年の風邪は結構しつこいですぜ、姉御。(^^;
お気を付けあそばせ。。。
ではまた

細かく、精密っ!

こんだけコマイ仕事を精密にやれるモンは

そうザラには居ない!

もし脳外科手術を学んだら一流のセンセイになれる・・・

ハズだ!(確信)

消しハンに飽きたらやってみれ!

先ず猫の脳ミソからね。

ニャ・・オー、ノー!

いや、ホント、すんごいです!

これが、うわさの大作ですねん☆
いや~、
思った以上の、えこえこあざらく。
洗礼って、確か家にもあったぞ。
何気に、梅図ファンだったりします。
しっかし、身体の方もきになります。
ご自愛下さい。
猫田さんのファンですからぁ~♪

( ..)φほりほり~。。

こ、コワイです~~~~~~。。
ホント~迫力あります。。

小さい頃~
このセンセの漫画で~
何度眠れない夜があったことか・・・

母親から~見るな!読むな!って叱られましたが・・・

なぜか・・・みちゃって~。。怖くて。。
トイレにもお風呂にも入れませんでした・・・

夜が怖かった。。。

その迫力に負けない。。。消しハン!すごいっ!

ぼ~いっちゃん~すごいっ!

たびたびすみません

たびたびすみません
無事、リンクさせていただきました。
ありがとうございました。
これからも楽しみにしております。
お体、お大事になさってくださいね

超大作!!

お久しぶりのコメントです~
でも、ケータイからちょくちょく
遊びには来てたのですよん。だから許ちて!

すご!!すごー!!こまかー!!
朝青龍の時に(笑)きっとすんごいの
彫ってるんだろ~な~って思ってましたけど
ここまでとは!!予想よりスゴいっす!

無事超大作も完成したことですし、
ゆっくり養生してくださりませ~(^^)

p.s.
 うちのブログにリンク貼らせて
いただきました(^0^)ヨロシクお願いしまッス!

えーー!!
これは僕行くしか無いじゃないですか。
土曜は本人が来るって…、本当に土日出勤が恨めしいです。
「でも平日休みはどこ行っても空いてるじゃん…」みたいなことしょっちゅう言われますが、ホントに損してる気がします。

BEAMS Tで楳図モデルのボーダーTシャツ買って行きたいですね。

楳図作品て復刻版出てますけど大体高くてホイホイ買えないのをどうにかしてほしいです。まことちゃんとか古本も高い。

髪の毛一本一本、またまた細かい作品ですね、さすが器用です。
体調にお気をつけ下さいまし。

ク、クウォリティィィが・・・
高すぎます!
すごい!!
髪の毛のペン入れの感じまで
完璧に表現されてる!!
このブログが楳図かずおさんの目に留まるといいのに!

タマミのトラウマのくだりは激烈同意でっす!

漂流教室前の作品は、
私も昔読みあさりました。
ミイラ先生にもトラウマもらったので、
シスターの後ろ姿とか長くて黒い物が
未だに怖いです。
サウンド・オブ・ミュージックにも
恐怖を覚えます。(好きだけど)

消しハン素晴らしいです!
これぞぼーさまの本領!!と言う感じがします!
ハンパない愛があふれてます!!

猫田様

オカゲンいかがですか。。。


楳図作品いいですよね

幼き頃全部もってましたよ

家に置くの恐くてガッコに置いてました。。



消し版作品力作ですね

にゃんこさんもふもふ


私が黒i井ミサだったら


インフル治してさし上げるのに。。。


残念でござる。

お大事に。


まいまい様
ピンク朝青龍とお待ち頂いておったですか。
恐れ入ります。

最初のマンガ記憶が
『ヘビ少女』
とは。

それはまた、ビッグトラウマ。ナイストラウマ。見習いたい。
猫田昔、ナニも知らずに
『蛇娘と白髪鬼』
という映画を観てしまい
ひょぉぉぉっ!!
となったコトあります。楳図原作です。良い映画です。

消しハンにブログの文章つけて、売る。
・・・
どーやったらいーですかあああ?
消しハンの値段たら、最近のチョー悩みドコロなのですよぉ(T_T)

チェスターとルーファス様
運動免疫力・・・

・・・

イヤ。

運動、キライです。動くの、キライです。
だって、動くと、ホラ、なんつーか

疲れます。うん。

サイン、欲しかったですねえ。
欲しいのに手に入らないと
人は醜くなるモンっす。一緒です。うん。
ちくそう。

ギャーΣ(|||▽||| )
言われたー。
あと、1週間、言われたーーーーーーー。
ギャー!!!

omi様
おお、楳図人口はやはり多かった。さすがだ。
ヘビ少女はみなさまのトラウマなのですね。

楳図さん版マイケルは、ガキ使のヤツですか?
ワタシも見ました!
アレ、秀逸ですよね!!
楳図せんせが、あまりにもリアルにゾンビだった、という。
でも、絵コンテは知りませんでした。
さすが、こだわり派。
見たいなあ。その絵コンテ。

torotoro様
やー、そんなに難しいコト考えて読んでいませんので
どーにもこーにも、スミマセン。
やはは。

彫りました。そして、うpしました。
意地、以外のナニモノでもありません。
そこまでヒドイ風邪だったのですか。
お疲れ様です。
マイコプラズマ肺炎って、なんか、カコ良い響きですが
それドコじゅあ、ナイですね。
そして、肋骨にひびぃ!?
いや、直ったですか?直ったのですくわぁああ??
咳、こぇぇ。

ネコは食わせてます。トイレ掃除もしてます。
しないと顔の上に乗られ
うぎゃらカうぎゃらカ言われます。

くるぼんぬ様
ええ。自分でも、異次元へ行けました。めでたく。
さすが、梅図せんせい。
飛ばされました。

いや、ホント。寒いですね!
本日(噂の土曜日)、ネコが外行きたいとバカ言うので窓を開けたら
ごおおおおおぉぉぉΣ(゚皿゚)
死ぬかと思いました。
もうすぐ、バナナで釘が打てます。

alejandro様
ワタシは実は、『まことちゃん』にあまり馴染みがナイのですよ。
恐怖マンガが好きなモノで。エッヘッヘ。
ビビリものですが、怖いモンと辛いモンが好きです。
桂馬のお銀が風邪なんざにやられちゃいねーよ!
テヤんでぇ
しつこいおのこはキレーなんだい!
てね。

Ed様
脳外!!
ソコくるとは、思いもしませんでした。
誰からも言われたコトないです。
全く、ドッチボールをしていたら
枠外どころか、航空自衛隊からボール投げ返された
ってくらい、ビックリ、です。

でも、なんだろう。
嬉しい、です。デヘヘ( ̄m ̄* )

才能とか、可能性とか、広がるモノ、とか
自分にはナイもんだ、とか思ってたダニ。テヘヘ。
ありがとうどざいます。
やはり、心のおじーさま、と呼んでもヨイですか?テヘヘ。

しっかし
残念ながら、猫田には
理数系なのーりょくが、全く! ええ、もう、全く!!
ありません。

ので、美しく細かく微細に
別の脳を彫ってしまうと思います。
ネコにも気の毒です。

G1様
迫力あるですか。げっへっへ。
リキ、入れました。

楳図せんせは、マジ、子供にはヤバイ存在でしたよね。
親戚のにーちゃんや、友達のにーちゃんから
貰ったはいーが、怖い。
後ろから、見られている気がする。
押入れに入れても、押入れから、なんか、覗いてる。
しまいには、母親に黙って捨てられました。
あああっ。捨てんなよぉぉぉ。タマミちゃんっ(T_T)

ぼ~いっちゃん、がんばりました。
褒められて、嬉しっす。

かみおかひびき様
いやいや、こちらこそ、ナンです。
訪問者リスト的なモン、見りゃあいーんすよね。
猫田、その辺がズボラっつーか、モノ知らずっつーか。
ホント、お手数かけます。
こんな猫田ですが、今後ともヨロシクどうにもこうにも
お願いします<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

ニコ様
許すもナニも、なんもナンです。なんだろう。

すんごいっすか!やっはっは。やはり。はははー。
嬉しいっす。いや、すんごく素直に嬉しっす。
だーはっはっー。

大作は彫り終わると、ふーん終わったなー
という感じです。
区切り以外のナニモンでも、ナイ。面白いですね。
おっつリンクですか。
このあと、オイラも張らせて頂きます!!

ポン太様
行ってクダサイ。もう、行きましたか?
ポン太様の為に、うpしたよーなモンすよって、はははー。
平日休みだと、色々空いていますが
イベントごとは、やはり、土日が多いのが、イタイですよね。
ワタシも、ライブに行く回数が激減、です。

ボーダーTシャツ
なんなら、赤白、ではなく
青白、を着て、行って欲しいです。

現場にも楳図作品がガンガン売っていまして
もの凄く大人買いしたかったのですが
銭、が!銭ががが!!
ああ、大人って、キライ。私は慎吾、読みたかったデス。
ぜひ、猫田の代りに、おろち&タマミちゃんフィギュア
買ってクダサイ。

お褒め頂きました。器用モノです。どうもです。

にょん じろこ様
楳図かずおせんせのお目にとまる!!
ごぉぉぉっおおお
おおおっ

・・・

すみません。

ちょっと、呼吸困難になりました。
気を静めるため
御岳山まで走って来ます。

ケセラ(sera que sera)様
・・・
ケセラ様だけにいーますが
最初に働いた会社に
楳図せんせの少女マンガ家時代のマンガ初版が、なぜか、あり
黒い、ワタシが
『盗んじゃえば、いーじゃん♪』
もんのすごく葛藤しましたが、盗めませんでした。

そして、今!
盗まなかった己を、ものすんごぉぉぉくっ
悔んで、います!!!

あああっ、己の良心が、ニクイ!!

愛! 愛が、あるのですよぉう。
愛と野球と戦争には、どんな手段を使っても構わない

アメリカの、えー、誰だっけ
なんか、エライ人が言ってました。よーな気がします。

loc*shi様
全部とは、凄いです。
わかります。家には置いておけません。
だって、なんか、見られてます覗かれます呪われます。

ミサ様に治されるのは
なんぞ、嬉しいよーな、怖いよーな。
でも、ミサ様美しいので、まあ、総称して嬉しいです。

お大事に寝てますので
ダイジョーブなのねー^^
ありがとございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/734-a365a95d

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

