サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


わらわをなんと思うてオル

本日の消しハンは

img345.jpg

『ワンピース』、航海士ナミさんと

img346.jpg

王下七武海、ボア・ハンコックさん。

塗りがひっじょーに、アマイですね。
ですが、あえてそのまま出しました。

前々回の、楳図せんせ消しハンの時から
インクを、版画用絵具に変えてまして
同時に、コロコロで塗ってます。

コロコロ。

ネコの毛とか消しハンのカスを取ってくれる

コロコロ。

と、形状が同じ、モノ、に
絵具つけて消しゴムに絵具をつけ、バレンで押しつける。

コト、ココに至り
なんだか消しハンつーか、版画な様相を呈していますが
でも、猫田がやっているのは、あくまでも
消しハン、です。カジュアルなモノなんです。

楳図せんせの時は、べったりと色がついたので
やー、やはり世界堂へ行って良かったなー
と思ったのですが

次の『クレイモア』及び
本日のナミ&ハンコック、色がのりません。

どーも、消しゴム側の問題な気がします。
消しゴムが、絵具をはじいてしまうのですよ。

おまけに
紙にベリベリくっついてしまい、紙ごとはがれる。
わー、メリメリ。

☆検証始め

ほるナビくん(680円)

『ボクんね、どんなインクでもだいじょーぶなの。
そんでね、どんな紙でもだいじょーぶなの。
お値段高い分、言いなりよ』

セリアのゴム(100円)

『気分次第だあなあ。
版画用絵具とか、粘着質でうぜあ。
そんで画用紙とか、ありえない。紙、食っちゃえ。ああ、うざ。
値段安いからって、甘くみんなヨ』

☆検証終り

それなりのコトをするには
それなりに銭と労苦をかけねばナラン

と、感じ入る今日は寒いなあ

ですが

まだ、まだナンか、なんとかショーつう気力と体力に欠けるので
まあ、いいや。


P1310428.jpg


小学校の頃の記憶を元にやってみました
しかしそれ以外の版画な知識がありません
そしていやはやま地味な話でさーせんです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« 習慣は技術的なものであるゆえに自由にすることが出来る|Top|ワタシの名を覚えるな »

コメント

ナミさん素敵!

そうなんだ・・・。
やっぱり 100均はそうなんだね・・・。

あぁ 惜しいなぁ・・・。
「安くても 物がいいのよ」位の勢いがあってくれると・・・。
ちなみに ダイソーはどうなんでせう???

昨日 9冊買いたしていた旦那と子供・・・。
次男が「エース最高!」長男が「シャンクスじゃ」 旦那は「やっぱナミじゃ」私は「ゾロ!」 娘は・・・。

家族そろって マイペース・・・。
あ・・・でも チョッパーはみんな好き (*^^)v

ボア・ハンコックさん・・・初めましてだぁ・・・。
早く 読まなきゃ!!

惜しい!惜しいなあ・・・

シッカリ絵具のってりゃあ、ナミはもっと色っぽかった
のになぁ~!

100均用と500円以上用で絵具使い分けたらどや?

ま、12時間も飲む金あったら少しゴム代にもな^^!

ヨロシク!

へへえー、ボアさまと思うてオリまするー。

良心なんてどっかに捨てちまえ!(前々コメより)
&軽く知ってるつもりつもって知識を
ありがとうギョざいました^^
そして今回なにやら無機質たちなモノ萌えの香りが…
(違うからっ、ゲス)
消しゴムさんたちもいろいろあるのですなあ。

男子漫画の女子たちの肩こり率は
相当なパーセンテージだと思うのは私だけ?

こんばんは

インクを乗せる前に
中性洗剤・・・台所洗剤なんかで
洗ってみてはどうでしょうか?

アンパンウーマン様
100均の消しゴムでも
くろーする時があれば、しない時もアル
って感じなんですけどね。
今回、見るからに絵具をはじいているので、載せてみました。

ご家族総出でお楽しみのようで
ナニヨリでございます。
ウチもネコにでも読み聞かせてみるかな。
って、主役のファンがいないのですね( ̄∇ ̄)

ボア・ハンコック、初めてですか。
あれ。ワタシてっきり
アンパンウーマン様はアニメを観ているのかも
思ってたのですが。
そうですか。
では今後、ネタバレしないよう、気をつけます。

Ed様
ナミさんの色っぽさが出せず、失礼いたしました。
・・・
観てる(読んでる)んですか?
もしや、ファン、なんですか!?
だから、『火拳のエース』だったんですか??

絵具の使い分けは
お値段よりも、大きさに難があるのですよ。
消しハン用のスタンプは小さいのばかりで。
それこそ、エースの時みたいな、ハガキ大はムリなんす。
これまで、ファブリックスタンプってのを使ってたのですが
まあ、新たな試みをしてみました。

チャレンジしての人ぞなモシモシ
という、ワケです。

12時間も飲む金あったら少しゴム代にも
とは

全くもって、おっさる通りです<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

ケセラ(sera que sera)様
まったくだあ、良心なんて生きるに必要ねーよなあ(違う)。
いえいえこちらこそ、ミイラ先生には参りました^^
消しゴムさんもそれぞれなので
ナニかとご機嫌をとらねばならないようです。
そう。撫でさすり、これまでのテクを駆使し・・・
(自粛)

男子漫画の女子のカップ率は、そりゃあ、大したモンす。
必要と必然性が見えません。
運動量と合わないと思うのデスよね。
揺らせば減るモノだというに。

ハンコック様、かわええですよね。

たかのゆき様
良い教えを頂きました。やってみます。
・・・
やってみました。

成果はこの後!

ありがとうございますm(_ _;m)三(m;_ _)m

おおお。。。

ナミさんのナイスなばでぃ~に心打たれます。。

こんなにいい~㊛いるんだべか??

ウエスト~。。しげぇ~・・・

憧れますよね(^-^)。。

じぃ~わん。。


ぽち凸

G1様

ナミさんは、本気でナイス!ばでいです。
どんだけだいって感じです。
こんないー女
オイラは会ったコトねーっす。
いや、ホント。憧れます。

ス・テ・キ❤

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/736-0305be9f

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

