サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


サンシャイン・クリエイション参加ご報告です

img355.jpg

まあ、コレは次回のそのまた次回のチラシですが
目の前で作家さんの色紙抽選会やってたモンで。

てなワケで

2月6日開催、サンシャイン・クリエイション
参加して参りました参っちゃいました。

えー、では、まずは、感想、など。

えー

・・・

猫田は、もう2度と男を見たくないと思います。
今日ほど大量の男を見たのは、初めてです。
中国伝説の村『女しか生まれない村』へ、移住したい
と、本気で考えるトコロです。

「それは、『男』だからじゃなく、オタ・・・(ピーーーーーーー♪)」

と、言われましたが、違います。
例え、敬愛するレスラー高山善廣が1000人単位でいたとしても
って、それはホントにイヤだな。

実は、今回のイベントは男性向けのモノだったのですヨ。
なんとなく、わかっていたつもりで
わかってなかった。

P2060438.jpg

猫田のブースは一番前だったので
入場の様子が丸見えだったのですが

一般入場が始まってのち

轟き渡る、男波。ああ、男波。
目の前を過ぎゆく、男の荒波。男雪崩。男台風。男大福。男てんこ盛り。
しかもコレが、止むコトなし。
死して屍拾うモノなし、みたいな。

怖かったo(;△;)o

1人だったら、確実にこの時点で帰ってました。

お手伝い要員2名が横で

「結構、見て行く人いるよ」

と、言ってくれていますが
猫田の方は正視できませんでした。多すぎる。
一生分の男、見た。怖い。

同人誌即売会というのは
入場と同時に、まずは人気サークルの新刊ゲットに燃える人々が
それこそ走り込んでくるので、勢いが、ある。らしい。怖い。

怖いので、席、外す。
この分じゃしばらく、ヒマだろーし。

と思ったのに、戻って来たら、売れてました。

嬉し恥ずかし初めてのお客様を、見逃す。

お手伝い様の話では、女性の方だったそうです。
モノは、『銀魂』の、の、のー、ナンだっけ。
なにはトモアレ、売れた。うーれーたー。やったい!!

このお手伝い様が、デキモノで。
全てこの方のおかげ様です。ありがとうございます。嫁になってクダサイ。
週1でもいいです。ダメなら女王様になってクダサイ。お願いします。

その後も、なんとなーく、売れました。嬉しひ❤

お手伝い殿下の話では

初見の、名もナイサークルで
勿論宣伝もしてない
そんなトコロは、まあ、3、4冊売れればいーほうだ。
そもそも基本、絵で売る同人誌即売会でこれは
かなり、イイと思う。

デッヘッヘッ。やっぱり~( ̄∇+ ̄)v

なんとなーく、そんなに間を空けず
(って言うか、間を空ける間もなく手伝い女王様と話してた)
足を止めてクレル人がいました。

買ってくれる人もいれば、買わずの人もいましたが
興味を持って貰えるダケで、嬉しいものですねぇ。
買わずに去る人にも、ホンキで

「ありがとうございましたー♪」

と、言えました。男、でも。
シャツをデニムにイン、でも。

P2060440.jpg
一般入場直前の会場。

ものっすごい長い時間、見本帳(ポストカード)を見た挙句
欲しいと言ってくれたハンコが、既に売れてしまっていた方

ごめんなさい(-人-)
ポストカード、買ってくれたのに。

でも、あの時間は、ナニしてればいいのかわからなかった。
すっごいガン見してくれた。

アイル人気高かったのに、アイルも既になくて、見てくれた方

ごめんなさいm(o・ω・o)m
モンハン、やはり人気です。

人気で言うと
女性は『銀魂』、男性は『けいおん!』
って、感じでした。

そして予想通り、女性客が大目です。
スタンプというのは、雑貨感が高いですからね~。

実は、ブログのお客様で来てくれて買って行ってくれた方々様が
いらっしゃるのですが
なんとなく、あの方々のお陰で、勢いがついた気がします。

「猫田さんですか?」

と、言われた瞬間
ボッハーと汗が吹き出しましたが。
いや、痩せました。一気、に。

名前も、サークル名もブースに出していないのにあの男山の中
よくぞ、発掘してくれました。
いや、スミマセンスミマセンスミマセン(_ _(--;(_ _(--;

とか言って、もちろんそんなに数が出たワケではなく
まあ、初めてでコレなら
健闘したほーじゃねーってトコロ、です。

儲けを出そうという野望はナク
往復の宅急便代などなどと入れると、当然、持ち出しです。
しかし、ナニヨリ勉強になりました。

元々このイベント参加は
5月に、『デザイン・フェスタ』という
かなりデカいイベント参加が決まっているのですが
それまで、全く出品経験がナイのは、どーダロウ。
というコトで、急遽決めたモノでした。男祭りだけど。

色々、見えました。

まず

猫田には接客能力が、ナイ。
猫田にはレイアウト能力が、ナイ。
猫田には実務能力が、ナイ。

そして猫田には、売る気が、ナイ。

ヤバイ。

彫るコトと、売るコトは、別物のようです。

手伝い女帝&帝王がいなんだら、ホントどーにもならなかった。

さて、今後、今回のような、いわゆる【同人誌即売会】に
出るかどうか、ですが

出ません

コマめに参加するようにし
それなりに常連になったら
もしかしたら、売れるんじゃねー的な感触は
正直なトコロ、ありました。



男舟盛りは見たくありません

猫田はワリにナンデモありなほうだと思っていたのですが

違う。人間、限界がある。

会場を回る時は
常に視線を26度くらい、ずらして、正視しないようにしていました。

女性向けの同人誌即売会には
出品するコトがあるかとは、思います。



男わかめ酒は見たくありません。

会場はコスプレ禁止なのですが

どこかへ出撃に行く人
ボディコンのエヴァなキレイな女性(お客様)
ナニかを狩りに行く人
カコ良い外国人とカコ良くナイ外国人
全身ガイッコツな人(お客様。とてもフレンドリーで良い人。
やはりガイコッツは良い)
ナニかを狙撃に行く人
恐らく宇宙を救いに行く人

など多彩。かなり面白かったですが

猫田は友人から

“モラルはナイが常識人”

と、言われています。

さらに猫田は

スプラッタ映画を観ながら飯、食えますが
AV観ながらは、食えないタチなんです。

それ以前に、AV観るのかって話は、おいといて。

欲しいモノに駆ける気持はわかりますし
言ってみりゃ、女がセール行って
ガッツリ買いこむのと、変りはナイのですが

でも、とにかく、男を、もう、見たく、ナイ。

まあ、考えドコですねえ。

P2060441.jpg
閉会約1時間前の場内。かなりハケたサークルが多いです。

でも、閉会の挨拶の時は、なんか嬉しかった。
ナニガシかの達成感がありました。

スタッフの方々も、みな良い人でした。
全く勝手がわからなかったため
沢山の人にメーワクかけました。ゴメンなさい。


最後になりますが

お越し頂いた方々
誠にありがとうございます。
お礼とともに、なんつーか、まあ

・・・

スミマセン<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

助っ人要員との会話。

「ブログって凄いね」

「ね」

「でもさ、ブログ見て来てくれた人達って
明らかに、この場と空気感が違ってたよね」

「だね」

P2060442.jpg

こういう、場、ですからねえ。

ブログを見て頂いている方にお会いするのは
もちろん、初めてのコトで、完全に舞い上がりました。
今回はメガネとマスクでしたが
次回は、やはりジェイソンマスクを被って行くコトにします。

でも、来て頂いて、ご購入に差し入れまで。
富士山を走って登頂したあげく、食べ放題行って滝に打たれたい
ってくらい

感激でした。

真面目な話、アレで勢いがついた気がします。ホントです。
心強かったです。

ああありがとうございますぅ。

実際の猫田は
ナニかとガッカリされた感じだったと思います。
でも、ヨロシケレバ
今後もなんとなく、ブログ見てやったりしてやったりなんとか
な感じだと嬉しいっすデス。

いやホント、感激でした。

P2060443.jpg

会場のある池袋に在する
東京で一番有名な執事喫茶「スワロウテイル」も
本日は当然、満席。
というか、執事喫茶って、東京以外にあるのだらうか???

この、『満席』を、『満室』と、読んでしまい
同行友人に

「そーいう店じゃない」

と、大笑いされました。


とても良い経験でした面白かった皆様にアリガトです
敗因は病み上がりで行くトコじゃあナイってコトです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキング参加中デス
スポンサーサイト

« 良い先生だと思うのに顔が想い出せません|Top|豚皮の本格的な製品でした »

コメント

おつかれさまでした~
初回で好評wさすがです^^

あ~
私も耐えられんわ、男祭り・・・
たぶん、ブース出しても途中で帰りそうです・・・
やっぱり女の子な華がないと耐えれません。
店員が男ばっかりのファストフードも
入りたくありません。
元来男嫌いですから^^;
ホント おつかれさまでした!!

次は女性率の高いイベントですね^^

満室の執事喫茶には全室天台つきのベッドw

お疲れ様でした。

評判よかったみたいですね~。
男の荒波(笑)にもめげず、がんばりましたね!
お疲れ様でした。

5月のデザインフェスタは女子率高いかな?
また楽しみですね!

お疲れ様です~☆

男波。。。
かなりの迫力。
想像だけで、、、、、、おぅ(;`・ω・)ノ

でも実は猫田さんの作品を生で拝見したくて、
行ってみようかな。。。☆と作戦を練っていたのですが
お仕事。。。残念です。。。。。。

やっぱり、イベントって迫力ある!
なんか刺激受けますよね♪

うーん…
がんばってきたんだねw
えらかったねw
ってほめてさしあげたいですよ、ほんとに。

私も大群の男はだめだわ。だから
戦争映画とか絶対見れません。
血がだめっていうより、男の大群がだめ。
"300"とか"レッドクリフ"とか"ロードオブザリング"…

でも、SWはいいのよね。不思議です。

男波とか男台風とか、わかりますよ。
ひとりふたりじゃいいけどね。
ああいう場所でああいう方たちは血眼になって
目標を達成しようとしているから、ある意味
狩人だもんね。怖いですよ。

ま、今日明日はゆっくりしてみてはいかがでしょう。

ほんとにおつかれさまでした。
そして、報告、楽しかったですよ。

にょん じろこ様
男祭りから、無事、戻って参りました^^
結構良かったんじゃねー
ってのは、勿論自分で思ってるダケ、ですが。ははは。
でも、テゴタエ的なモノはありましたデス。

そうですか。男嫌いですか。良いコトです。
やはり、女子! ですよね。
色がないと、ね? 華やかさがないと、ねねね??
耐えられません! よね!!
あー、もりっと黒で灰色だったあああ(|||▽||| )

全室天蓋つきベッドの執事喫茶。
かなり、ウケました。
行ってみてー!! って、どんな店ー!!!

まいまい様
いやー、中々めまぐるしく時間が過ぎました。
なんとなく不思議なお客様などいて、想定外でした。

デザフェスも、全く、そーぞー外ですが
一度経験をすると、逆になんだか楽しみです。
どんな人々が集っているのかなー
で、どんな人が寄ってっててくれるかなー
と、おっしゃる通り、楽しみです(≧∇≦)

Mintty様
いや、凄かったです。男波。
お越し頂かなくて、正解だったと思います。
トラウマものです。

もし、ご都合がつくようならば
5月のデザ・フェスへ、ぜひ。
こちらは、完全オリジナルなアートイベントなので
楽しめると思います。

そーですねー、イベントは迫力あります。
考えているのと実際に参加するのとでは
かなりの差がありました。
刺激は、そーとーに受けましたねー(゚ー゚)(。_。)

torotoro様
頑張ったというよりは、よくわがらねうちに過ぎ去った
という感じですが
でも、褒めらりちった。げへっ( ̄▽ ̄)

あー、そーいえばワタシも戦争映画、ダメですねえ。
血はばっちこーい! ですが。
まあ、スターウォーズは、違いますヨ。
だって、名作、だから。
100年後にも語られる、名作、だから。
ヨーダが素晴らしい、から。

狩人満載で、怖かったです。
いや、マジで、怖かった。
もう男はいらない見たくない。
『血眼』
という言葉の意味を、体感した1日でした。

報告待ってます。
という前回のお言葉が、励みでございました。
ありがとーでーすの(* ̄▽ ̄)ノ

報告待ってましたぁ
無事お疲れ様でーす(^O^)

大群の男かぁ・・・想像・・・(^^ゞ

でもうまくいってよかったですね!!\(^o^)/ 

ぱたこ様

報告、待たれてましたぁ
へへへ。

大群、でした。群れ群れ、でした。
思い出し・・・たくないデス。
ほんっきで、思い出したくない、デス。
男盛り、怖いっす。

ねぎらいのお言葉
ありがとでっすぅ~♪(* ̄∇ ̄)/

意外でした。ぼーいちさんが「男波」に弱いとは。
あ、そーか・・・よく女子会やってるし・・・女だらけはOK?

私は趣味の関係で連れが圧倒的に男が多く、男の中にまぎれている方が気が楽です。
男子校に近い比率の女子しかいない高校から、女ばかりの大学へ行った時は、息もできませんでした。
聞こえて来るのは女の笑い声、女のささやき声、女の叫び声・・・ま、慣れましたけど。でも女だけの中にいると「慎み」を失いますw

しかし、アニメ社会に男子系イベントと女子系イベントがあるとは・・・。

達成感!ヨカッタですね(*´ー`*)
これが次へと繋がるんですよね~。
休養しっかり摂ってください。

でざいんふぇすた・・
なんだそれは?今度きかせてほしいです(・_・|

Blogの影響ってほんと凄いですよね。
とあるLiveに行ったときよく書き込んでるのバレてて同じファンに熱く語られてこわかった事あります。笑


ホルモン好きの猫田さんにもオタク達のホルモン脂臭はご勘弁だったんですね(;ノД`)ヴェェ

お疲れさまでした。

よく頑張られました。
そーですか? 男の嵐・・・。
どーもいかんです。私も 無理ですな・・・。(@_@;)

あっ てか 男限定せず 最近は人間恐怖症に・・・。
あぁ 思考が定まらず・・・。

それにしても えがった えがった 何よりでございました。
ゆっくり 休んで心と体を癒してくださりませ・・・。

とんがりねずみ様
男波、ダメでしたね~。
ボクシングやプロレス観戦する時は大丈夫なのですが
この日は、ちょっと人数の規模が違いました。
女だらけの方が、断然OK!です。

とんがり様は、趣味がアウトドアですもんね。
そっかー、男波にもまれる方が楽ですか。
ワタシはどーも、ムリのようです。
でも、おっしゃるとーり
女だけの中に、「慎み」はありませんな^^

そうそう、あるらしいんですよ。
女子系イベントなるモノが。
この日、教えて貰いまして調べてしまいました。
たぶん、今年中には参加すると思います。ははは。

チェスターとルーファス様
あ、そーですね。そうだと思います。
やり遂げたという気持が、次へ繋がるのですヨね。きっと。

わかりました。
でざいんふぇすたについては
じっくり、お聞かせしたいと思います。じっくり。

Liveで熱く語られる!
そんなコトもあるのですね。
うーむ。やはり、ブログってあなどれない。
ドッキリしたでしょwww

オ○ク達のホルモン脂臭Σ(|||▽||| )
んなコト言われると、ホルモン食えんくなる。やーめーてー。
来てくれた、ブログ友のキレイな女性と
お友達のあの方が
着けていなかったマスクを、帰りにガッチリ装着していたのが
ウンウンって感じでした。
男波臭に耐えられなかったらしい。

アンパンウーマン様

えっ、人間恐怖症!?
だとしたら、ワタシも怖い?怖いのーーー∑( ̄[] ̄;)!
そんなのヤダよおん。

今回、初イベント参加で思いましたが
手伝ってくれる人がいて、来てくれる人がいて
買ってくれる人も、話しかけてくれる人も
重いカートをぶつっっけても
ニッコリ笑って持ってくれる人がいて。
やなコトあると、厭世的になりやすが
良い人も多いですゼ。
って。えーらーそー、で、ヤですよね。ははは。

お疲れ様です。
ヲタでも、ギャル男でも、ボディービルダーでも、普通の人でも、男集団に囲まれるのは嫌です。
ポスターから想像するに、萌、ロリなマンガを愛する人たちのイベントでしょうか。

でも、自分の作った物を気に入ってもらえるって本当に嬉しいですよね、特にお金出してまで欲しいって思ってもらえるものってすごく難しいことだと思います、食べ物でも無い限り、一個売るだけでも難しい気がします。

あと、ニコニコ動画にあげてる動画を一緒に流したり、ブログのURLと簡単な自己紹介的なものを書いた名刺みたいな物でも置いとくといい感じだと思います。

男祭りオツです!

男波・・男嵐に揉まれながらw
お疲れ様でございました~。

なんか・・想像できる・・。
男性向けは行ったことナイケレドモ。
男性陣の必死さ加減が違うんですよね
外界とは。(笑)

でもそんな中好調な売り上げとは
さすがのぼーいちさん(^^)v
ワタクシも応援電波飛ばした甲斐が
あったというモノです(嘘)

ハンコだし、キャラモノだし、私も
やっぱし女性の方が売れる気がします!
次回は女性向けイベントですね☆☆
それか男女総合向けイベントなら
まだ男祭りにはならないかも。。

あ、でもその前に
ビックイベント・デザインフェスタですね!
またイベント報告楽しみにしてますね~

ポン太様
確かに男集団はイヤでした。
でも、ボディービルダー集団だったら、一瞬囲まれてみたいかも、です。
かも、ですが。
萌、ロリは勿論、基本ナンでもアリな感じでしたが
とにかく男波でした。中々辛かったです。

そうなんですよ!
お金を出してまで買う価値があると思って貰えるのって
凄いコトだと思います。
もの凄く嬉しかったです。
特に、「どれにしよー。迷うー」とか言われた時は
お金いらないから、持ってって!!
と、つい言いたくなりました。

動画も考えたのですが、PC持って行くのが、重くて(T△T)
名刺も作ろうと思ったのですが
体調不良などで、完全に準備不足でした。
次回はなんとかしまっす!
やっぱ、あった方がいーですよねー。

ニコ様
男性陣の必死さは、もー、怒涛のごとくって感じで
確かに下界とは違いました。
ワタシは下界へ帰りたくなりましたが^^

応援電波、ありがとうございました。
次回もぜひ飛ばしてクダサイ( ̄∇ ̄)

おっさるとーりですね!
ハンコでキャラモノでって、やっぱ女性向けなんですよね。
今回のコトをふまえ
女性向けイベントへ行けば
また、違った感触かと思います。
男女総合向けイベント・・・
それは、アレ、ですか。コミケ、ですか。うーむむむ。

そうです。まずはデザフェスなのです。
もりもりご報告致します。もりもり。
その前に、もりもり彫らなければ!!

(´-ω-`)。o0( …… )

■初めまして。

■「ブログ」の文脈がとても分かりやすく、”臨場感”がありました。

■同時に、すごい”才能”を持っているのですネ!

■ツボにハマれば、老若男女さまざまウケそうですが?

■今回の「男盛」にめげずに頑張って下さいネ。

■『VENUS28』ブログ管理人より __、.,φ(´・ω・`)ポキッ

『VENUS28』ブログ管理人様

初めましてでコメントありがとうございます<(_ _)>

“臨場感”!!
ステキ褒め言葉です。嬉しいっす。デーヘッヘッヘ。
しかも、“才能”とかっちゃって、やんだ。ゲーヘッヘッヘ。
つけ上がりますヨ。うん、つけ上がろう。

男盛、中々なナイ経験でしたが
お褒めのお言葉を胸に、頑張りたいと思います。
恐れ入りますでございます\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/740-8adbb851

消しゴムの上の芸術品

ちょっと前のお話なんですが、ココのブログのリンクにも載せさせてもらっている 「サイの角をなめたい」 を運営してらっしゃる猫田ぼーいち様の消しゴムはんこを見てきました サンシャインクリエイショ...

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

